注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜 広和木材 どんなかんじですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜 広和木材 どんなかんじですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-27 15:26:50

建てられた方感想聞かせてください。可児市あたり広和木材の建てる途中のお家を見かけますが、
評判はどうなのでしょう?坪単価とか知りたいです。

[スレ作成日時]2007-03-10 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜 広和木材 どんなかんじですか?

  1. 2 ナナ

    広和さんで建てたものです。小牧支店のほうでお願いしました。担当の方と会話を重ね、こちらの欲するものを形にしていただいたので感謝しています。こだわりを持って家作りをお考えなら検討する価値はありますよ。坪単価という考えでなく、総予算これくらいで考えているという言い方の方が建築会社は具体的に考えてくれますよ。とにかく現場見学会で実物を見るのが手っ取り早いです。百聞は一見にしかず。今のところ、どの家見てもうちが一番と思うくらい満足しています。

  2. 3 購入検討中さん

    他に建てた方や打ち合わせ中の方、検討中の方はいらっしゃいませんか?

  3. 4 匿名さん

    「東海の注文住宅」という雑誌でこちらの会社を知りました。
    東濃桧が標準仕様と書いてあり、興味があります。
    実際建てられた方、ご意見お聞きしたいです。
    よろしくお願いいたします!

  4. 5 匿名さん

    誰もいらっしゃらない??

  5. 6 ルル

    広和木材さんの小牧支店で、お家を建てていただいた者です。
    友人や親戚のお家を広和さんで建てたとう縁で、出会いました。
    お家を建てる際に、ホームメーカーさんも検討していましたが、ホームメーカーさんで建てなくて本当に良かったと思っています。
    オプション代で本当にぼったくれます。

    一生で一回しか建てれない家を、広和さんで建ててもらえて本当によかったと思っています。
    また、基礎もしっかりしていて近所からも褒められたほどです。もちろん、お家自体も大満足です。

    住んでからのアフターメンテナンスもしっかりとしてくれますし、きっちりとした仕事をしてくれる信頼のある工務店さんです。

  6. 7 匿名さん

    他に建てた方の感想などは???

  7. 8 匿名

    木材へのこだわりは製材所だけあって、凄いです。

    「百聞は一見にしかず」

    一度、中津川の製材所と建設中の家を見に行くことをお勧めします。

  8. 9 匿名

    別にコレが!って感じのない家だし。建築現場なんて、見かけたことないし。書いてるの内部の人っぽいし!

  9. 10 匿名さん

    見た目と本質・・・どちらを優先するか?
    無塚しい問題です。

  10. 11 購入検討中さん

    今週末に恵那と中津川で完成見学会と構造見学会があるようなので見てこようと思います。
    確かに施工例の外観を見る限りでは特筆すべきのもはないように見えますが、中は写真で見るだけでも
    木のいい香りがしそうな雰囲気がします。やっぱり無垢材をふんだんに使用してると値が張るのかなぁ
    と想像してしまいます。

  11. 12 購入検討中さん

    本体価格40坪2000万で建てられるのでしょうか?

  12. 13 住まいに詳しい人

    同じ40坪でも、間取り・形・仕様など様々な条件の違いで金額は変わると思います。

    よく、「坪○○円」と耳にしますが、その根拠が分かりません。

    じっくり打ち合わせを重ね、その上で金額を確認して進められては?

    急がば廻れ・・・です。

  13. 14 匿名

    担当の営業さん…やる気が感じられません。
    若い夫婦なのでなめられてるのかな。
    会社の顔である営業さんの態度が悪いと
    そこの社風も悪いのでは、と思えてなりません。
    家の仕様など気に入っていただけに残念です。

  14. 15 匿名さん

    アフターサービスも良くないし、ぼったくられたようにも思いますまあどこも似たり寄ったりかも知れませんが、あまりお勧めできません。

  15. 16 契約済みさん

    今、建設中の施主です。

    結論から言うと、かなり良心的な工務店だと思いますよ。
    HPの謳い文句通り、良質な木材を使っています(本社に行けば分かります)
    なおかつ、施工も丁寧です。

    担当の営業の方は、とても気さくで
    こちらのわがままなな要求にも、嫌な顔せず応えてくれます。
    うちは、小牧から少し離れてますが
    打ち合わせをしたいと言えば、すっとんで来ますよ。

    営業の方以外にも、この会社の方は皆さん本当に頑張っています。

    『無垢材で建てたい!』という方は
    一度相談されることをお勧めいたします。



  16. 17 匿名さん

    建設中は進んでいますか?
    ストップすると思います。

  17. 18 匿名さん

    №17番さんは、業界の方ですか?

  18. 19 広和木材社員

    私は、広和木材の社員です。

    この度の「東北地方太平洋沖地震」では、被災者の方々には、
    心よりお見舞い申上げると共に、一刻も早い、復興を祈念申上げます。

    さて、「e戸建て」の掲示板では、皆様の思いを自由に意見交換されている事、嬉しく思います。
    お褒めの言葉と合わせ、ご批判のご意見もありますが、皆さんのお言葉を真摯に受け止め、
    より良い会社になって行く様、社員一丸となって取り組んで行きたいと思っています。
    今後とも、ご意見よろしくお願い致します。

    私が、この掲示板に参加させて頂いたのは、
    投稿の中で、「ストップすると思います。」に対して、お伝えしたかったからです。

    ご存知の方も多いかと思いますが、「東北地方太平洋沖地震」の影響は、
    東海地方の建築業界にも少しずつ出てきています。
    現在において、一番の影響は、建築資材が不足している事です。
    (特に、合板関係が不足している様子です。)
    大きな工場が被災し、生産がストップしている事や、計画停電にて生産量が大幅に減少している事が起因していますし、災害地域への優先的出荷にて、次回入荷の見通しが立たない状況です。

    おかげで、当社は材木屋として、在庫の確保も多少ありますので、現在ストップしている現場はありません。
    但し、今後の情勢によっては、その可能性は否定は出来ません。

    もう一つ、重要な情報としては、設備機器の納期が不透明な点です。
    現在での情報としては、多くのメーカーさんで、注文しても納期回答が出ない状況です。
    この原因の一つとしては、
    一部の部品を災害地で生産している場合、その部品な無いだけで、完成品として出荷が出来ないそうです。
    今後その状況は改善されると思いますが、現時点ではその様な状況です。
    それにより、例えば、建物がほぼ完成していても、エコキュートが無いので、入居出来ないケースや、
    上棟後、ユニットバスが通常時期より遅くなり、その事で完成引渡しが遅れる様なケースも考えれれます。
    それも、当社のお客様で現在では発生していませんが、今後有り得る状況です。
    (今後の状況によっては、被災の無かったメーカーさんの商品に変更する措置も一考かもしれません)

    尚、上記は現在における情報ですので、今後二転三転する事も予想されます。
    ライフラインの整備が進めば、この現象も早い時期に解消されるかもしれません。
    (早く、そうなって欲しいと願っています・・・)
    しかし、これから住宅を考えられる方々は、その辺りの情報を入手しながら、慎重に進める事をお勧めします。
    特に、建替えで、「家を壊してしまってから、新築の目処が立たない」などは本当に困りますし、
    リフォームの様に短期工事では、選定商品の納期を確認した上で、着工された方が賢明ですね。

    以上、長くなりましたが、私が現在知り得る情報として、投稿させて頂きました。

    重複しますが、一刻も早い、復興を祈念申上げます。






  19. 20 匿名さん

    12さん、広和さんはだいたい坪55万くらいらしいです。
    (もちろん設備や内装材等で増減しますが…)

  20. 21 匿名さん

    >no16 契約住みさん

    おうちの住み心地はいかがですか?

    広和木材は○○工法とか特にこだわって作ってないようなのですが、夏の暑さ、冬の寒さ等知りたいです。

    私も『無垢材で建てたい!』と思っているのですが、何坪おいくらで建てられましたか?

    または坪単価でも結構です。もしよかったら教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸