注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長崎の大誠ハウスてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長崎の大誠ハウスてどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-06 15:38:18

長崎の大誠ハウスで注文住宅を建てようと考えているのですが、過去に建てた方、評判等知っている方がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-23 17:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長崎の大誠ハウスてどうですか?

  1. 2 入居済み住民さん

    安く仕上げることは可能ですが、それなりの物しかできないみたいです。
    ローコストにはなります。

  2. 3 知り合いの知り合いですが

    友達の同僚ですが 大誠ハウスで建てました
    しかし後付けで説明が来るそうで
    ローンの審査の後契約になるのですが
    契約前に金額の見積が出てきまして
    結局は追加ローンになったそうです
    ちなみに建売の場合はアフターメンテナンスが怪しいとのこと
    収納があんまりないので家具で狭くなります

  3. 4 入居済み住民さん

    打合せがかなりありカタログで色々決めていくときに、この場所にこれを着けたいと言ったら今の段階ではもう無理ですと言われました。じゃもっと早い段階でそのカタログの打合せが必要だったんじゃないのかよと思ったけど悪びれる感じもなく呆れました。商品やパーツなど凄く良いように説明されたけどたいしたことないです。入居した後の不具合もそれが何か?的な感じで対応してくれません。新築なのに所々キズやきしみもありかなり気を使う家です。私は決して人には勧めることのないメーカーさんですね。

  4. 5 匿名さん

    そのことを頭に入れておかないと、ですよね。
    こういうことをしたいんだけど、どうすればいいのかっていうのは
    前もって言っていかないと。
    それにしても商売をもっとうまくすればいいのに。
    そうすればつけてもらえれば手間賃が入ってくる、ということになるんじゃないかな?
    施主も満足できるしwin-winなんですよねぇ。

  5. 6 匿名さん

    最初に決めておかないと施せないことはあるはずなので最初にきっちり決めておくことがポイントなのでしょうね

    希望変更するには壊さないといけないということでしたらこれに時間とコストがかかるはずですので

    あらためて
    家を建てることは大変なことなんだなと思った次第です

  6. 8 匿名さん

    地鎮祭は土地ありきだと思いますが、土地が決定する前にその話が
    出たんですか?
    それはかなりいい加減で無責任だと思いますが、土地も購入するもの、
    住宅ローンも通るものと全て先走って考えておられるのでしょうか…

  7. 9 匿名さん

    いやぁ、他人の土地で地鎮祭は初めて聞きました。
    値段で飛びつくからそういう扱いされるのかな

  8. 10 匿名さん

    注文住宅に関してあまり説明が無いので建て売りばかりなのかと思ったら、
    自由設計もやっているようです。
    4LDK自由設計(41坪基本型の場合)で坪単価40.9万円(税込)とありました。
    フル装備住宅仕様になっていて屋外給排水工事も込みになっているそうです。
    特に他に希望が無ければ住める状態での価格なのだと思います。
    長期間の保証とアフターメンテナンス体制についてもチラッと書かれてました。
    いつでも迅速にフォローできるようにと考えてはいるようですが、実際は違うのですか?

  9. 11 匿名さん

    家づくりを成功させるコツが書かれた小冊子に興味がありますが、
    資料請求する事で営業の電話がかかってくる事にはなりませんか?
    請求フォームにはそのような事は一切ないので安心して申し込んで
    下さいと書かれていますが、どなたか取り寄せられた方は
    いらっしゃいますか?

  10. 12 匿名さん

    公式サイトの施工事例を見ると、今時の戸建はみんなリビングに吹き抜けがあり、
    開放感がある造りになっているようです。
    吹き抜けは天井が高く感じますし垢抜けていていいんですが、冬には熱が天井に
    逃げて部屋が暖まりにくいのではないかと心配になってしまいます。

  11. 13 検討板ユーザーさん

    >>8 匿名さん

    土地はここにしようかなって決めていた程度で契約もローン申請も何もしていない状態でした

  12. 14 検討板ユーザーさん

    >>9 匿名さん
    値段で飛びついたつもりはないんですけどね〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )契約もローン申請もしておらずモデルハウスを見学して この土地いいね〜って主人と話してたらガンガン攻めてきました。

  13. 15 匿名さん

    はんこ押さなきゃ契約にならないですから、納得がいくまではとことん調べていかないとならないですよね…。
    でもそういうこともあるのか

    吹き抜けだと冷暖房の効率はとても悪くなると聞きます。
    上手く空気循環させるシステムがあればいいらしいですけれど、
    そのような機構は作られるのだろうか。
    それで全然違ってくるらしいです。

  14. 16 匿名さん

    施主も施主で勉強が必要だし、やっていかないとならないことが多いということです。簡単にできる決断じゃないんで、はんこつくまでは納得できるまで話し合いをしないと行けないのだなとつくづく思います。となってくるとこれって相手の営業さん次第の所が大きいなあ。自分たちに合う人に当たれば一番いいんですがこれって本当に運次第(汗)

  15. 17 通りがかりさん

    建売購入しました。営業はかなり強引な印象でしたが、結果購入してよかったと思っています。
    住んでみて不都合なこともないですし、なにより土地がいい。静かで過ごしやすいです。
    大量生産のためか、サッシやその他建具などもかなり良いものを使ってあります。下手に他社で建ててしょぼい材料つかわれるよりずーっといいです。

  16. 18 匿名さん

    屋外給排水工事込での坪単価なら安いようにも思いますが、
    フル装備の内容はどのようなものか詳細が知りたいです。
    食洗機、浄水器、床暖房、トイレの仕様、浴室乾燥機、
    各種エコシステムなどは標準装備でどの程度揃っているのかが
    知りたいです。

  17. 19 匿名さん

    公式のお知らせに次世代型エコタウンのモデルハウス案内階のチラシが
    出ていますが、空撮の写真を見ると、全ての住宅の屋根に太陽光発電が
    ついているようで圧巻でした。
    建売と自由設計の2タイプがあるようですが、全てオール電化なのですか?

  18. 20 匿名さん

    公式ホームページのモデルハウス見学会のお知らせに、売り込み&訪問販売は一切ないので安心してお越し下さいと書いてありますが、セールスがあったんですか?
    モデルハウス見学はアンケート記入が必須でしょうし、個人情報を受け渡してしまう事になるので約束事を守っていただけないと不安ですよ。

  19. 21 匿名さん

    Q&Aに坪単価が出ていました
    坪単価40.9万円(税込)の4LDK自由設計(※41坪基本型の場合)
    ということでした。フル装備住宅仕様になっており、屋外給排水工事も込みになってます、とのことですから、かなり良心的なのではないでしょうか。
    フル装備ってどの程度までフル装備なのかは別途確認が必要になってきますが
    引き渡すとすぐに住むことができるというのがここの売りらしいです。

  20. 22 通りがかりさん

    購入済、入居済です。

    確かに営業さんによって印象はかなり違いを感じました。最初に対応する営業さん次第でかなり変わりそうです。

    購入前に疑問に思う事は直接質問し、納得した上で契約されるのが一番かと思います。

    自分は入居後も気になる事は営業さんに問い合わせしてます。対応するか否かは別として、問い合わせに対しての反応は早いです。

    家は断熱防音はしっかりしてて冬は快適でしたよ。オール電化物件、太陽光設置済、周り静かで今の所は暮らしやすいです。

    住んでみないとわからない事もたくさんあるので、家探しは中々奥が深いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸