分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-03-23 22:02:00

建売住宅の購入を考えて物件を見て廻っていますが、東栄住宅の物件を見て
びっくり!どうしてこのようにしたのか理由が聞きたいことが多かったんです。
また近くにブルーミングガーデン建設があるのですが、全部がそうなのかそれとも
その物件によってなのか・・・どなたか教えていただけますか?

[スレ作成日時]2004-07-27 12:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンについて

  1. 423 匿名さん

    まあ、その他雑種を飲んでる横で「それってビールじゃないよね。
    そんな酒しか買えないの?へんなニオイしない?しますよね。
    材料だって安物ですよね。飲んで腹壊した人いるらしいよ」

    ってクドクドと言えば、誰だって不愉快になると思う。(笑)

  2. 424 匿名さん

    偽ビール150円をグラスで頼んだくせに、ジョッキに比べて量が少なすぎるとか、
    恵比寿ビールに比べてコクがないとか薄いとか、わかり切ったことで騒いでいるから逆に叩かれたわけで。

    網戸だとか、雨戸とか、換気扇だとか、
    なんつうか、見て買ったんだろと。

  3. 425 匿名さん

    というよりもだ。
    「さっき店員さん便所行って手洗わないまま刺身盛り付けしてましたよ。」ってな話なわけだが。
    知らなければいいのか。そうか。
    ついでにお前の座ってる座布団の下にゃゴキブリの死骸があるんだが、まあ見えないからいいのか。
    素人が見てわかるようなとこで誰が手抜きなんかするかよ。

  4. 426 技術

    ちょっと見当違いのレスでしたら本当にすみません。私は某建築会社の技術者なのですが
    品質管理の仕事をしています。私も検査で様々なビルダー様の住宅を新築、中古と見ていますが
    客観的に見て東栄住宅の住宅は良く工夫して作られていると思います。良く注文>建売という考えを
    お持ちの方も多いと思います。もちろん一定以上の費用をかけるのであればそれは当てはまることも
    あるかと思いますが、はっきり申し上げれば錯覚といえると思います。

    同じ設計と仕様の住宅を購入すると考えた場合ですが注文住宅の方がコストがはるかに高いのです。
    ただ使っている材料が違うと思うのは勘違いです。何に手間がかかるかというと最大の違いはお客様の
    要望を聞きながら作る人的コストで注文と建売で材料が違うのではないのです。注文ならば思い通りという
    ことも関東圏の狭小地では、実際無難に設計すると大きな違いはなかったりします。決して建売<注文では
    なく、どちらにも長所短所があるだけだと思うのですが・・・。今の大手の建売は仕様が本当に良くなりま
    たから昔よりはるかにお買い得だと私は思います。

    無論工夫をして満足いく注文住宅をローコストで購入出来る人もいるかと思いますが、散々打ち合わせした
    あげくに注文住宅が出来上がって見れば、イメージと違っていたという人や、設計者のアドバイスも聞かず
    ちょっとこった設計にしたらライフスタイルの変化についていけなかったなど失敗も多いです。
    建売はそういった意味で完成物件を見て買えることや、大抵は無難な設計をしてあるのであまり極端なこと
    で苦労することも少ないと思います。

    これは建築に限らず言える事かも知れませんが、素人が専門的な知識をすべて勉強するのは難しいですが
    肝心なことは自分で解らなければ信頼できる専門家に依頼するなどの対応になると思います。
    一番重要なのはその信用できる専門家を見抜く目なのではないでしょうか。
    住宅メーカーを選択するとか、営業マンの信じるとはそういったことになるのだと私は思います。
    長文失礼しました。私の主観ですので不快な表現はどうかお許し下さい。

  5. 427

    こんばんわ。初投稿です。
    私は条件付で東栄さんの物件を購入いたしました。私も暇なのか、全部の投稿を読ませて頂きました。
    現在建てている状況で、みなさんの投稿を読んでいると、不安な気持ちでいっぱいです・・・。
    でも、私たちはこの値段でここまでのものが建つなんて!と楽しみでいっぱいです。
    建売物件は、もう現状を納得していかないと購入する意味がないと思います。
    買っておいて、ここはダメだとか悪い所ばっかり見つければきりがないのでは・・・。
    うちはある意味、注文住宅のようなものなので、ある程度のわがままは営業さんに聞いてもらいました。
    東栄を悪く思う方、良く思う方はそれぞれいると思いますが、自分達が購入した“我が家”に
    もっと自信をもって、大切に思うべきだと思います。
    住んでいれば、使い勝手が悪いなぁと思う箇所はたくさん出てくると思います。注文したって
    ここはあ〜すれば良かった・・・。などと、後悔すると思います。
    ただの文句投稿では、つまらないので、もう少し良い事も聞きたいです・・・。

  6. 428 匿名さん

    >426さん
    大変参考になりました。長文、ありがとうございます。
    そうですね、私も分野は違えど技術系。この世界では"know how"="know who"といわれているくらい、
    要は専門は複雑すぎて、すべてを理解することはできないので、
    何でも知っている人は実は専門家の知り合いがたくさんいるということです。
    わが家は東栄の完成物件を買ったわけですが、オプション工事を他業者(知りあい)に依頼しても
    あまり構造上の悪い噂は聞きませんでした。
    マンション以外は安アパートしか経験がないので、住み心地には満足しています
    上を見ればきりがないので、何と言われようがめげませんよ(笑)

    隣接地、アフターサービスなどでのクレームはこの板でよく見かけます。
    これからはそういったことが大きな判断基準になる時代だと思うので
    企業としてもうちょっと考えればいいのにね、と この業界全体に対してそう思います。
    わが家の経験だと、オプション工事の見積もりに1週間以上かかったうえ、
    現場を見にも来なかった(建てたから当たり前?)ので、他社に依頼したわけですが。
    地元業者より材料費はかなり安かったですが、工賃が高く、トータルでは地元業者に軍配でした。
    対応自体は悪いとは思わなかったので、少し残念ではあります。

  7. 429 匿名さん

    最近東栄住宅を購入したものですが、住み心地は悪くないですよ。。
    トイレに換気扇とか台所の換気扇がプロペラファンとか、おっしゃっていますがトイレに窓が付いていれば充分。
    窓が無く換気扇よりも日差しが入り、明るいし換気も充分に出来ます。住んでいて、不自由は無いです。
    私は基礎前から購入を決めましたが、見ている限りまた回りの人からは基礎がしっかりしていると言われています。
    安いから悪いと言うのは、すべて当てはまらないと思います。ただ同じ会社でも支店によって、下請けさんによっても
    仕事の丁重さが変わるのはあるようです。時間のある限り、見に行く方がいいかと思います。
    ?の部分があった場合、どんどん聞いてみたほうがいいですよ。
    オプションについても、付いていれば値段はその分あがります。後でつけても同じこと。
    だったら、安くて納得のいく物を自分たちで付けたほうがいいかと思います。
    家は、オプションが付いていなくても後から必要なものだけをつけました。

  8. 430 P

    >429さん

    私も、来月には入居なんですが、更地の時点からほぼ毎日の様に見に行きました!
    職人さんにもビール1ケースのご挨拶や、その都度コーヒーなどの差し入れも
    忘れずにしました!なんせ真夏の暑い時期に屋根をつけてもらったりしていたので・・・。
    確かに支店や職人さんによってやり方や対応は違うかと思いますが、一生を共にすごす家なので、
    手抜きは嫌ですよね!私の所も、建築関係がよく分かる上司に頼んでちょくちょく見に行って
    もらいましたが、良い素材で、きちんとやってるよ!と言ってくれました!
    安いから悪いのではなく、安さの中にも最上級なものを造りあげていってくれていると思います。
    どんなものにも悪い場所を探せばきりがないのでは・・・。

  9. 431 匿名さん

    良い素材は言いすぎでない?おれもすんでるけど、前のアパートのほうが、オシャレな感じなんだけど。

  10. 432 匿名さん

    日経トレンディにここが載ってました。

  11. 433 匿名さん


    今回の日経トレンディは
    家づくりの特集だから
    住宅メーカーはだいたい記載されていましたが。。。

  12. 434 検討中

    >427さん
    私の検討している物件の前のお宅は条件付で購入された方だとか・・・。
    もしかして・・・・?
    検討中の家はただ今、建設真っ最中!!
    どうしようかな?
    いろいろ調べて懐事情も考慮すると「値段のわりにしっかり建てているのでは?」と言う結論です。
    あとは住環境かな?

  13. 435 立ち読み

    >住宅メーカーはだいたい記載されていましたが。。。

    だいたい記載されていたのは住宅メーカーじゃなくてハードビルダー(建売業者)ではないかと。。。

  14. 436 匿名さん

    >434さん
    どういうところが「しっかり」なのか教えていただけませんか?

  15. 437 P

    >434さん

    我が家は東京都下ですよ!(^o^)
    確かに、値段の割には案外しっかりとした造りだと私も思います!
    しっかりとは、実際に欠陥住宅がどのようなものかは分かりませんが、
    悪く言う程ではないと思いますよ!
    最終検査で最近は中を見ていませんが、自分達で間取りも決めたせいか、
    納得のいく仕上がりでした!
    もしご近所さんでしたら、おもしろいですね!

  16. 438 匿名さん

    東栄さんの住宅、立地も面白いし広さもあって手ごろだと思いますよ。
    我が家は残念ながら、娘が東栄さんの住宅を見学にいくと、肌を真っ赤に荒らすので、
    残念ながら何かしらの化学物質が肌に合わなかったようで諦めました。

    思うに、この一戸建て@マンションコミュニティを読んでいると、どのメーカも同じ
    建売も注文もみんな同じ。
    粗悪品もあれば極上品もある。
    値段相応のものも、高い買い物も安い買い物も、一概に言えない気がしました。

    ただ、一つ。
    作り手は、もう少し自分の仕事に責任と誇りを持ったほうがいいかなとは思い
    ますけどね。
    いい加減な仕事をすることに慣れすぎた業界
    そんな気がします。

    罰則が無いって本当に怖いですね。

  17. 439 匿名さん

    基本的に工数を省いて回転率をあげるビジネスモデルですから、
    職人に要求するような要求は無茶ですね。だったら、それこそ
    顔見知りの地元の工務店のほうが余程いい仕事しますよ。
    お金は3割増しくらいでしょうが。

    いかにコストを削って「普通の価格」で売るか、に挑戦しているのだから
    すべてにおいて最低限でしょう。この最低限の意味は、ダメということでなく、
    家を買う人が満足できるギリギリのラインということです。

    建売業者すべてを言い切ると相当に語弊がありますが、一般的に言って
    その中でも東栄はしっかりやっているほうだと思います。コストと満足を
    うまいところで折り合わせているという意味で、です。

    頑強な建物が欲しいのであれば他を、豪華な設備が欲しいのであれば他を、
    と、選択肢はいくらでもあるので、ここで東栄の文句を言う人は、その狭い
    視野を広げることが先ではないでしょうか。

    どうしても東栄じゃなくてはならない理由などないでしょう。

  18. 440 検討中

    >436さん
    残念ながら私は専門家では無いため明確な答えは出せませんが、
    私の希望購入予算で限りある範囲ですが物件を数多く見ました。
    中古物件から他社ビルダーによる建売など・・・。
    その結果、「しっかり建てているのでは?」との結論です。(?が付いてますよ)
    限りある予算で限りある範囲内ですから妥協も多々ありますが、そう言う結果です。
    住まいを選ぶときの要因は建設会社だけでは無いですから・・・。
    個々に与えられた条件の中、判断をしていけば良いと考えています。
    間違えてはいけないことは、高い住宅が幸せを運んでくるのではないし
    逆に安い住宅が不幸を呼び寄せることでも無いはずですよ!
    幸せの要因はもっと他にもあります。
    ただ、住宅について調べておくことは必要ですが、高いからハッピーでは無いことは確かです。

    >437さん
    残念でした。私は東京近県・・・。
    ご近所だったら本当に楽しかっただろうに・・・。
    ご新居のご購入、心からお祝い申し上げます。
    楽しい家庭にしてくださいね。
    入居したら色々アドバイスくださいね。

  19. 441 匿名さん

    家は一生の買い物と決め付けずに
    若い夫婦が20年後に引っ越す事を前提に購入するなら
    東栄の物件は魅力的ですよ。
    もっともローンの支払いが終わっていればの話ですが。

  20. 442 匿名さん

    東栄の位の値段なら、共稼ぎなら、10年で払いおわるよ。考えようでは、得だよ。

  21. 443 匿名さん

    定価では無理でない?普通に高いし。家も残り物2割引きで買ったら、頭金で用意してた金で、ほとんどたりたよ。控除うけるので、ローン組んだけど。

  22. 444 匿名さん

    >443 控除受けるより 金利の方が全然高いでしょ?
    計算してみた?

  23. 445

    >検討中さん
    残念です・・・。ご近所だったら良かったのに・・・。(;_;)
    でも、東京近県なら近いですね!
    うちは、旦那さんが35年ローンを組んでも年金暮らし前に終わる!ってのも購入のきっかけでした!
    東栄さんには、色んな意見がみなさんあるようですね。大きな買い物ですからね!
    暮らしてみての感想も検討中さんにお知らせしますね!

  24. 446 匿名さん

    目標12年で完済!と思いましたがそれなら月20万円くらいの物件が借りられると
    買ってから計算してしまいました(^^;
    まあマンションよりは気楽だと思うのでしょうがないとします。
    支払えなくなって20万円→6万円とかだとブルーですしね。

  25. 447 匿名さん

    大きな買い物といっても消えてなくなるものでもなし。
    不動産投資という側面もあるじゃないですか。買い物っていうより
    資産の確保ですよね。ローンの半分は貯金と思ってもいい。

    そもそも住宅ローンって貯蓄としてカウントされるんじゃなかったっけ?

    まあ賃貸はモロ消費ですよ。安上がりだと思ってるのならイタい。

  26. 448 匿名さん

    自分が住む家を資産として捉えるなんて・・・・
    しかも東栄住宅の建売が資産ですか?

    もう少し投資について勉強したら!?

  27. 449 匿名さん

    【管理人との成りすまし投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  28. 450 匿名さん
  29. 451 買った人

    最近両親が契約をして現在入居前のキズなどのチェックをしています。
    ちょっと悩みというか疑問点があるので買った方や買ってない方にも意見頂きたいです。

    1、玄関の横に納戸?があるのですがドアが折りたたむような引き戸で
      その納戸自体長方形ではなく右側が奥行きが狭い感じです。
      その引き戸が開けると左側に固定されるんです。
      右側に固定される方が明らかに使いやすいので変えてもらいたいと言った所工賃がかかるといわれました。
      上のキャッチャー部分を右側に移せばそれほど難しい問題ではないと思うのですが
      だからと言って素人の自分達がやるのは不安です。
      これは買主の私達が我慢しなければならないと思いますか?

    2、それと和室の畳のうちの一枚が他の5枚に比べて青くないんです。。
      北側の部屋だし日焼けと言うには不自然な感じなんです。
      今の段階では畳の件はどう対応してくれるのか分からないのですが
      これは自然に出来たものだからと何も対応してくれなかった場合
      これも我慢するべきでしょうか?

    その時に来た営業マンと買主の私達の方が先に顔を合わせたのに
    母の「こんにちは〜」という挨拶も思いっきり無視して
    その後に来た仲介してくれた不動産屋に先に挨拶しました。
    「ありがとうございます」という言葉も無かったし信用出来ない感じです。

    明日また網戸などの見積もりで現地に行くので営業の人にも来て貰って言おうか
    どうか迷ってます。

  30. 452 買った人

    ↑のものです。 追記です。
    納戸の引き戸は手前側が山になって折れるタイプです。

  31. 453 匿名さん

    もう次の掲示板ができてますよ。>451

  32. 454 失敗だった

    2004年夏1年点検で外壁のひびがみつかり、その後雨漏りが見つかり補修交渉中。1年経過したがまだ
    解決に至っていない。購入を検討しているひとは、専門家に見てもらうことをお勧めします。

  33. 455 匿名

    東京都下の物件の内覧してきました。
    キッチンやバスが古臭くてびっくり・・

  34. 456 GAO

    東栄で買いました。
    最近、壁紙の接合部(部屋の角の部分)のシール打ってあるようなところがあって、
    そこに2㎜位の隙間がある日突然出来ました。隙間のあるボードの反対側を見て見るとそちらの壁紙はシールではなく
    壁紙を直角に折っているように施工してあるのですがそこの部分も角の壁紙が剥がれて浮いてしまいました。
    これは湿気などでボードが反ってしまったのか良くわかりませんが、施工ミスでしょうか?
    こう言うのメジャーなトラブルなのでしょうか?
    クレーム出そうと思います。

  35. 457 匿名さん

    >>456

    こっちは古いので、こちらのスレの方がいいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12582/
     

  36. 458 匿名さん

    narisumasi

  37. 459 管理人

    【スレッドが450件のレスを越えております。
     継続してご利用の場合は新しいスレッドを建てて頂きますお願い致します。
     管理人】

  38. 460 匿名さん

    近所に16棟の建売が建ちました。が、トラックの出入りにより側溝の鉄板が曲がりはまらなくなっちゃいました。浦○支店にtelしたところ完成したら直すとのこと。完成してみれば直したのは、自分のとこだけ。再びtelしたら担当者がいなとのこと。逃げられた・・・きっと公道だから市の税金によって直されるのだろう。どこもそんなものかしら???

  39. 461 入居済み住民さん

    買う人に注意事項!電話や宅内LAN等の配線を後で引く場合「CD管」配管が東栄仕様では一切使わないようになっているらしく、後で2階に電話線の増設や、ケーブルテレビ、光回線などを電信柱から宅内に取り込み各部屋に配線する場合、配管が無い為に、後で色々やろうとしても、無理だそうです。この手のクレームは結構あるらしく、担当者曰く「ウチの仕様なんですよ〜」用は「あきらめろ」と言うことのようです。東栄の電気屋に頼んでも配線を露出したりしないと出来ないみたいです。最新の建物でも未だに配管は無いようです。普通は後で色々出来るように配管くらいあるんですがね〜電話線などねずみにかじられたら引きなおし出来ないで。コスト削減は分かるけど、必用最低限過ぎる

  40. 462 匿名さん

    道端にいる、看板持ちが邪魔!
    案内してくれた女社員が怖かった。

  41. 463 匿名さん

    TJ使えねぇ! 再三に渡り手直しの依頼頼んでいるのにもかかわらず全く電話よこさない!後日必ず電話すると言いつつも連絡来ないけどどうしよう!?

  42. 464 購入経験者さん

    アフターの対応が悪いのはいただけません
    約束は破ってはいけませんよ

  43. 465 入居済み住民さん

    >>463さん
    何処の支店でしょうか?

  44. 466 匿名さん

    今後 万が一倒産してしまった場合TJからの住宅保証は受けれるのでしょうか? 教えて下さい。

  45. 467 入居済み

    入居してから3ヶ月ほどになりますが、二階に三部屋あるうちの1部屋だけがトラックが通ると揺れることに最近気づきました。この部屋は寝室となっており、揺れは振動1ほどだと思うのですが、何度も「ミシッ、ガタガタ・・」と起こるので正直寝れません。
    これは、TJ に言って直る問題なのでしょうか?

  46. 468 匿名さん

    解決まで長引きそうですね。
    構造原因なら検証段階までたどりつくのは大変でしょう。
    本体会社の余裕のなさとTJのメンテナンス能力から考えると。

  47. 469 入居済み

    コメント有難うございます。
    やっぱり難しいんですね・・
    とりあえず電話してみます。

  48. 472 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9555/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸