分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-03-23 22:02:00

建売住宅の購入を考えて物件を見て廻っていますが、東栄住宅の物件を見て
びっくり!どうしてこのようにしたのか理由が聞きたいことが多かったんです。
また近くにブルーミングガーデン建設があるのですが、全部がそうなのかそれとも
その物件によってなのか・・・どなたか教えていただけますか?

[スレ作成日時]2004-07-27 12:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンについて

  1. 342 匿名さん

    住んで見て解かったけど、東栄は必要最低限は、しつかりしてるよ。住むにはこまらないけど、あんまりいいところもないかな。

  2. 343 匿名さん

    私は先月東栄の建売を買ったものですが、かなり失敗したと思ってます><
    隣の物件との境界に2段ズミのブロックがあるだけでフェンスはありません。
    ブロックに穴が開いておりフェンス付けないのかと聞いたところ、自分で付けてくださいと言われました。
    私もまだ新地の時に仮契約したので物件の状態がどのような物なのかわかりませんでした。
    きっと契約したからフェンスははぶいたのだと思われます。建てて完成して売ろうとした時
    フェンスない状態で誰が買いますか?それも隣との境界の芯がブロックの真ん中なので、勝手に
    フェンス付けるわけにもいきません。
    こんな手抜きで儲けようとしている東栄は最悪です。
    それとPCをインターネットにつなげる工事をNTTにたのんだ所、電話線の配管が無いと言われ
    家に穴あけるしかないと言われました。東栄に確認したところ、配管を通さないでそのまま
    配線してあると聞かされました。私はびっくりしました。もしねずみがかじって断線でもしたときに
    どうやって配線するのか不思議です。見えないところでの手抜きを東栄は当たり前のごとくやっています。
    とにかく最悪の物件で最低の販売会社です。東栄の物件を購入するさいは、十分気をつけてください。
    悪徳業者ですので。もっと詳しく話したい方いましたらレスお願いします。

  3. 344 匿名さん

    だからぁ

    建売なんだから現状納得購入なの!!!!

  4. 345 匿名さん

    >344
    現状納得購入?
    建売だから、聞かなかった・聞き損ねた方が悪いって言うのか?
    悪徳業者には間違いないだろ?

  5. 346 匿名さん

    >343
    >それとPCをインターネットにつなげる工事
    うちは「最低限は満足」に同意なので質問なのですが
    これはモジュラージャックがついていなかったということですか?
    それとも電線から家に持ってくる部分のポートがついていないということ?
    「外の電話線(電線の近く)から家に持ってくる」のは新しく電話を引く際は必須の工事ですが
    部屋の中の配線がないとか、屋外に電話線を引くポートがない とかだと確かに「手抜き?」ですね。

  6. 347 匿名さん

    >>契約したからフェンスははぶいたのだと思われます。

    勝手な思い込み・・・
    現にフェンスがない物件が埼玉の物件ではある
    勉強になったでしょ?
    それを生かして次に買うときに納得いく家を建てればいいではないか

  7. 348 匿名さん

    343さん
    >それとPCをインターネットにつなげる工事をNTTにたのんだ所
    それは、光ケーブルでは? さすがに光ケーブルの配線はしてないよ。
    うちも先日、光をひいたとき、壁に1センチくらいの孔を空けて通したよ。
    ちなみに東栄は、各部屋にモジュラージャックの配線工事をしているし、
    他の建売と比べると、設計上、丁寧だと感じたけど。
    当方2003年5月購入。装備も建売にしては○。
    24時間換気、ペアガラス、フェンス・芝植栽等外講一式、1・2階ウォシュレット、網戸・シャッターはもちろん。
    あと、結構いいのが、浴室乾燥機と浴室テレビ。あと、全部屋照明もついていた。これは後から結構換えたけど。

  8. 349 匿名さん

    >>348
    東栄でペアガラス・網戸?
    珍しいね。ほとんどの物件では付属していないが。

  9. 350 匿名さん

    うちも買ったばかりですがTEL線の引き込み工事をNTTに依頼したとき配管がないだか、穴がないとかで東栄の
    下請けの電気工事屋さんが飛んできたよ!

  10. 351 匿名さん

    ペアガラスとかフェンス、ウォシュレットなどの装備は去年までの話らしい・・・
    自分も友達が近所で東栄でやったけどもフェンスやペアガラスがついていて外観もおしゃれ!
    うちも当然あるだろうと思っていたらナシ!!東栄の営業に確認したところ経費節減でオプション扱いとかに
    なっているとのこと!経費節減ってどこの??値段は決して安くないし丸々東栄の儲け!?って感じすらします。
    要は東栄はセコいってことですよ!

  11. 352 匿名さん

    ペアガラスやフェンス等がついて値段が高いか、売れ残って東栄が取り付けたのかどっちがじゃない!

  12. 353 匿名さん

    鉄材、木材はどんどん値上がりしてるし販売価格は上げられないので
    今年からパワービルダーは大体、面格子の数を一見当たりいくつと決めたり
    物干しをオプションにしたり、細かいところでコスト削減しているようです。
    この業界の人に聞いた話。

  13. 354 匿名

    木材価格は上がっていません。市況等をネットで確認下さい。むしろ大手合板メ−カ−は、供給過多による値崩れを恐れて原材料の仕入れを中止しています。

  14. 355 匿名

    海外の動き:米国の住宅着工件数の増加による品薄から、米国の大手ウェアハウザ−は値上げ、原油高によるコスト増など値上げの動きはあるものの、円安(円ベ−ス)から価格は据え置き。

  15. 356 匿名さん

    連張り乙

  16. 357 匿名さん

    東栄物件にお住まいのみなさんに聞きたいのですが、台所の換気扇って昨日みたいな雨が降るとうるさくないですか?
    雨が直接当っているような音がしませんか〜〜??

  17. 358 匿名さん

    だっていまどき10年前のプロペラ換気扇だからしょうがないですよ。。。強風のときは逆流しますよ!

  18. 359 匿名さん

    うちはプロペラ式ではないですよ

  19. 360 匿名さん

    359さんのお宅についている換気扇はシロッコファンですかターボですか?
    うちは、空気の逆流を防ぐシャッターロック機構 もついていない格安のプロペラです。

  20. 361 匿名さん

    素人なのでわかりませんが
    細かい羽が隙間なくついています。

    プロペラではないと営業が言っていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸