分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-03-23 22:02:00

建売住宅の購入を考えて物件を見て廻っていますが、東栄住宅の物件を見て
びっくり!どうしてこのようにしたのか理由が聞きたいことが多かったんです。
また近くにブルーミングガーデン建設があるのですが、全部がそうなのかそれとも
その物件によってなのか・・・どなたか教えていただけますか?

[スレ作成日時]2004-07-27 12:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデンについて

  1. 2 悩み出したら眠れない

    匿名さん、びっくり!ってどういうことですか?とてみ意味深な書き込みでこちらもびっくり!です。わたしは今住宅を探している最中で、ブルーミングガーデンの家も何件か見ました。私も気になります。教えてください。

  2. 3 悩み出したら眠れない

    とてみ→とても です。

  3. 4 匿名

    私だけ変だと感じたことなのかもしれませんが。
    トイレの照明スイッチが中にある。
    1,2F全てのクローゼットがただの物置状態。(棚も洋服をかけるバーもなし)
    駐車スペースから玄関までの不必要な段差。
    電気のコンセントが全て部屋の中央に設置されている。
    郵便受けが、郵便物を入れるところと取り出すところが同じ面にあるものを設置して
    いて、もろに歩道に向いている為歩道に出ないと郵便物が取れない。
    などです。細かい点はまだまだありますが・・・。

  4. 5 あっぶんし

    トイレの照明スイッチが中にある住宅は他のメーカーでもけっこうありますね。
    他のところは、確かに?ですね。
    私も東栄をいくつか見ましたが、トイレの異様な狭さにちょっとびっくりしました。
    お尻ふくときに頭が壁にごつんしそうでした。
    東栄は上モノは1000万円以下という話ですので、建物のグレードを期待
    するのは無理でしょう。

  5. 6 匿名さん

    ウチのそばに東栄が開発した物件があります。
    同じ区画で、同じ広さで、条件なし土地と建て売りをやってます。
    その差約1200万程度。建て売りのほうが地下車庫で多少高く
    ついてそうだし、おまけに地盤調査やら、外構費やら、検査費
    やらなんやらもすべて入ってますので、上モノは建坪30坪で実質
    1000万以下でしょう。
    それで、あれだけできればたいしたもんだとは思いますね。

  6. 7 匿名さん

    建売で売れ残ると、かなり値引きしてくれます。
    どことは言えませんが、ゴミの集積所のそばが残っていて
    安く買った友達がいます。

  7. 8 匿名さん

    見に行ったことあります。
    システムキッチンの色が、変な青でした。

    04さんと同じこと思いました。
    クローゼット?というより物置。
    よく考えないと使いにくそうです。

    洗面所に、タオルなどを入れる収納部分がありませんでした。

    安いのでしかたありません。
    土地と箱があれば、あとは工夫次第・・・?

  8. 9 匿名

    みなさんありがとうございました。
    クローゼットに関しては、他店営業マンさんいわく手持ちのタンス等をそこに
    入れて使用できる為とのことでした。
    結構売れ残っているので安くしてもらって割り切るか、別の物件を探すか
    悩むところです。

  9. 10 匿名さん

    07さんの話私も聞きました。
    300万円くらい値引きしたってほんと?

  10. 11 07

    >10
    たしか、そのくらいでした。
    でも、同じ所の話かどうかはわかりませんが。

  11. 12 匿名さん

    キッチン・リビングが1階で、洗濯機・洗面所が2階という間取りは、
    主婦にとって使いづらい。
    家事の動線をぜんぜ〜ん考えていない!!!
    お客さんが来ると1階のリビングに通すわけだけど、ちょっと手を
    洗うにも2階に上がってもらうよう。

  12. 13 匿名さん

    そりゃあ、予算と広い土地があって洗濯物を庭に干せれば、1階に水周り
    が全部あったほうが使い勝手がいいけど・・・
    東京では叶わぬ夢。2階に干すのなら、洗濯機や風呂も2階の方がいい。

  13. 14 匿名さん

    東栄住宅さんって、年間建てている棟数の割には営業その他が少なすぎると
    思います。自社物件だけ扱っているから、なんとかやって行けてる感じです。
    間取りが???なこともあるかもしれませんが、あの価格でも売れ残るのは
    こういったことも関係していると思います。

  14. 15 匿名さん

    >14
    営業その他が少なすぎると思います。

    とは、具体的にどんなことでしょう?
    営業がしつこくなくてよかったと言って、購入を決めた知り合いも
    いますが。

    自社物件で仲介手数料がとられない、というのは魅力です。

  15. 16 14

    営業が少ないとは、東栄の営業さんが言っていました。
    自社物件すべて把握しきれていないわけではないと思うのですが、
    東栄の営業は基本的に資料請求してきたお客様に対して、フォローする
    感じで、それも一人あたりのお客様数が多く、手が足りないから、
    仲介業者さんにもお願いしているわけです。まあ自分で売らなくても
    業者さんが売ってくれるって感じなのではないでしょうか?だからあまり
    しつこくないと思います。(うちの場合もそうでした)
    自社物件の中にお客様の希望物件が無ければ、もうしょうがないですからね。

    仲介手数料が取れないのは、ほんといいです。

  16. 17 15

    >16さん
    質問です。
    東栄の物件って、仲介でも売っているのですか・・・。
    その場合、同じ物件でも仲介手数料をとられるってことですか?

    実際にもうお住まいでしたら、その感想を聞かせてくださると
    うれしいです♪
    よろしくお願いします。

  17. 18 匿名さん

    もちろん仲介業者がはいればその業者に手数料が発生します。

    いなみに最高3%ですが値切り交渉をすれば↓の可能性もありますよ。

  18. 19 匿名

    これは営業と関係ないのかもしれませんが、近所に東栄の物件と他社の物件を
    建設しています。まだどちらとも基礎の段階なのですが(東栄の方が若干早い)
    他社の方は図面、使用物品など詳しく記載されているものを提示してくれました。
    東栄の方にも提示してもらえるように頼みましたが手書きで簡単に書いたもの一枚でした。
    きちんとしたものはまだ出来ていないとのことでしたが、基礎まで行っているにもかかわらず、
    きちんとした図面が出来ていないなんてことあるのでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    >18
    じゃあ、東栄の物件を仲介業者から買うメリットって
    ないわけですよね。
    それでもあえて仲介業者から買う人はなぜ?
    買う人がいるからこそ、いろいろな販売ルートがあるんでしょ?
    疑問・・・。

  20. 21 匿名さん

    どなたか、実際に住んでいる方〜!!!!
    書き込みお願いしま〜す。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸