注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの家を検討しております。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの家を検討しております。

広告を掲載

星くず [更新日時] 2013-06-21 16:11:25

購入され現在居住されている方お教えください。

[スレ作成日時]2006-02-24 17:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの家を検討しております。

  1. 97 物件購入者

    タクトホームについて

    パワービルダーだけに材料悪すぎですよ 集成材なんて、ほとんど樹脂、樹脂、樹脂・・・です ほとんどプラスチックですよ 材料の木材が呼吸するなんて、ここの住宅に関しては実質ほとんどないです 柱や梁も機械を使った強制乾燥なので曲がりまくってます 材料費、大工の手間賃削るだけ削ってます 大工も三流です 当然、家だけでなく・・・アフターサービスも危ないです! 
    人は見た目と言いますが、・・・営業、監督ともにパッと見世間一般でいうチンピラ、ヤ〇ザにしか見えない人がなんと多い事か! 家も社員もそれなりです。 社員旅行の温泉に行くと、今でも背中にモン〇ン入っている人(本社営業部)がたくさんいるようです

    それと、タクトホームなどパワービルダーは徹底的に秘密主義です。 何故秘密主義なのか? まるで東京電力の福島第一原発事故みたいです。 注文住宅メーカーと比較し、店舗も窓や入口が閉切り状態です。 極端に閉鎖的です。 不自然さを歪めません。 お客に見せられない資料が山積みだったり、・・・おそらく臭いものにはフタをしろと言うことなのでしょう。

    経営姿勢・方針としては土地を買いたたくだけ買い叩いて安く仕入れ、粗悪な住宅を短期間で造りまくって売りまくり、上層部は銀行とからんで土地をころがして・・・、自転車操業です。金融業界に例えると、大手注文メーカーが都市銀行、タクトホームなどパワービルダーが街金・闇金融といったところでしょうね。

    もう日本の住宅メーカーはこんな事して企業経営する時代ではないです。一昔前の無知な購入者はどんどん少なくなっています。もう、まっとうな優良住宅を適正価格に社会に提供する時代です。

  2. 98 地元不動産業者さん

    タクトホームではない他の建売業者、一建設・東栄住宅・飯田産業・アーネストワンなどは元は同じ会社なのでこのサイトのスレ見れば大体実態がわかります。要は同じ穴の狢(むじな)という事です!
    アイダ設計・城南建設・センチュリーホーム・中央住宅・タマホームは、まったく別の会社ですが多かれ少なかれ似たり寄ったりです。

  3. 99 いつか買いたいさん

    千葉地裁の裁判気になります。株主総会で詳細が分かるようですどなたか総会に行く方いらしゃいますか?

  4. 100 匿名さん

    巨人の阿部みたいに、声を大きくして言いたい。

    タクトホームは「家」も「会社」も「社員」も、・・・『最低です!』と

  5. 101 デベにお勤めさん

    No99いつか買いたいさんへ
    おそらくタクトホーム側のやばそうな総会屋さんが数人来てると思います。会社などの機関投資家ではなく、個人投資家で投機ではなく真面目に株式投資をしていそうな定年後のお爺さんみたいな人を、総会後につかまえてお話を聴かせてもらえば・・・わかるでしょう!・・・ただ若い人だと無理かもしれないので、知合いにどこの会社でもいいから、とにかく株主総会に出席経験がある人なんかと同行してもらえば実情がわかります。
    他の人も書いてますけど地元で2,3代続いてる優良工務店さんでお家を立てた方が、後々安心だし融通もききますよ!頑張ってくださいね!

  6. 102 匿名さん

    信用毀損罪・業務妨害罪の投稿が目立ちます

  7. 103 地元不動産業者さん

    少なからず当たってる事と思うんだけど・・・・それでも罪になるの??

  8. 104 購入経験者さん

    事実であれば法令に触れません。
    堂々と 事実を述べてみれば
    企業をよくするためにも。

  9. 105 購入経験者さん

    2~3代続いている工務店
    今後も続くとは限りません。
    経済は生き物です。
    今現在 不動産 建設業界に大きな革命が
    起こっているのです。
    その当事者 当事企業が気づいていなくても、、

  10. 106 入居予定さん

    つい先日、立会い検査をしました。
    「売り建て」といわれると心許無いですが、建築前に購入しました。
    現場には頻繁に顔を出し大工さんに差し入れをしたり、仲介した不動産屋さんと密接に連絡をとるようにしました。
    多棟現場の親方さんが我が家を担当してくれたということもあるかもしれませんが、床下や建具、その他建付けについて、大きな欠陥は無く丁寧に建てられていました。
    ただ、パワービルダーということで100%信用は出来なかったため、地盤に関しては調査及び改良報告書を写真付で請求し、その他、建築中に関しても何枚も写真におさめるようにしました。
    また、オプション追加次第で、外構なども変更可能ですし、建売業者にしては融通のきく部類ではないでしょうか。

    結果、現段階では満足のいく家になったと思います。

    まあ、当たり外れのあるのがパワービルダー。
    我が家は真面目そうな大工さんで、整理整頓がキチンとされていたのが好印象でした。
    中には、「…!?」という行動をとる大工さんがいらっしゃったのも事実。

    もし購入を検討される方がいらっしゃったら、とにかく強気で自分の希望はダメ元で要求してみるべきです。
    仲介の不動産屋の手腕にもよりますが、受身受身だと適当な仕事をされてしまったりもします。
    あとは何度も現場に足を運び、自分の目でしっかりと仕事ぶりを見ることでしょうか。

    長くなりましたが、とりあえず現段階では満足。
    あとは住んでみてからですね。
    大きな問題がないことを望みます。

  11. 107 匿名

    タクトホームの建設現場の人はバカかと思わせます。
    詳しい事は書けません。
    買いたいと検討中の方は、買う前にご近所に色々聞いた方が良いです。
    一生ものの家を建てる側として…人として…
    こんな人達が建ててるんだ!!と思います。
    私なら絶対に買いたいと思いません。
    理由があるからこの意見ですが…家を購入予定の方…
    更地の段階からきちんとわかるように建てた方が良いです。
    良い家を建てよう!と気持ちを込めて一生懸命に建ててくれる建設会社が良いです。
    タクトホームの方…あんな人ばかりなのでしょうか…だから安いんでしょうか…
    家は価格で決めるものではないと思います。
    どんな人が建設に携わっているのかを不明にさせてる気もします。
    これから引っ越して来られる方…胸が痛いです。

  12. 108 匿名さん

    詳しい理由を言えないのは同業者の嘘八百だからに決まってるでしょ。

    同業者の足の引っ張り合いは、結局業界にとってマイナスになることにどうして気が付かないかね。

  13. 109 匿名

    最近カキコミないですね。

  14. 110 匿名さん

    ここも一応注文住宅やってる。
    飯田グループなんかと同様に、基本は建売で鍛え上げてるから
    価格で言ったら、そこらの有名ローコストには決して負けない価格で作る。
    コミコミ坪30万円台を本気で狙うなら、十分に選択の候補です。

  15. 111 地元不動産業者さん

    タクトホームさんね、まあ、皆さんが言うほど悪い業者じゃありません。
    それは、妄想です。
    経験豊富な社員も多くいますし、建築部隊もそこそこの職人さんが入っていますよ。

    ただね、たまに会社が大きいからといって勘違いしちゃってる営業さんがいるんですよ。
    たとえば、いずみ野店の池田とかね。
    この馬鹿は、いっつも上から目線。

    あとは、契約のときにいつも思うんですけど、口がすごく臭い。
    やはりお客様商売ですから、少し気をつけてほしいものです。
    先日も契約の際、お客様がひいていましたね。w

    とにかく、池田の口が臭い。
    ま、そのくらいですかね。

    購入をお考えの方、タクトさんは心配ないですよ。
    神奈川の建売業者の中では、一番だと評価しています。

  16. 112 購入経験者さん

    本当に購入 居住した人はマイナスイメージを書き込むでしょうか?

  17. 114 今年入居しました

    入居前に掲示板を見て不安でしたが、書かれているような悪いことはないですよ。
    価格の割には、住み心地は快適ですよ。
    掲示板に書かれている悪いことは同業者のねたみでしょうかね。

  18. 115 匿名さん

    建築基準法は守ってますよ、でもそれ以上のことはしない、隣にタクトホームの家を建築されて非常に迷惑してます。

  19. 116 匿名

    隣にタクトホームさんらしい家が建つ予定で工事が始まりましたが、みなさんが書かれているとおり酷いもんです。工事業者が挨拶にこない。勝手に家の前に工事車両を止める。作業員は顔合わせても挨拶なし。先日、土地の境界線を確認に来た他の業者さんにこの事を言ったら慌てて工事の担当が挨拶に来たが、ひげボーボーの何言ってるかよく解らない兄ちゃんが来た。自分達のことしか考えられないんですね。この会社は。

  20. 117 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10332/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸