注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川市にある㈱ウェルダンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川市にある㈱ウェルダンってどうですか?

広告を掲載

kumi [更新日時] 2022-03-19 13:18:37

現在、立替を考えています。

とっても良い印象なのですが

ここのHMの情報が少ないので

ご存知の方がいらっしゃったら

是非、ご教示ください。

[スレ作成日時]2006-02-26 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川市にある㈱ウェルダンってどうですか?

  1. 75 BOB

    立川のウェルダン、冬に見に行ったことがあります。
    30年前から高気密高断熱をやっていると言うだけあって、確かに暖かいですね。
    一日2回基礎を温めてしまう床暖房で、2階も暖かかったです。
    エアコンとは違い、足下からの気持ちの良い暖かさですね。

    空調というか、換気は第三種換気というやつですね。
    寒冷地ではよくある方法らしいです。
    簡単に言うと、壁に穴が空いていて、フィルタを通して冷たい風が入ってきますが、
    部屋に入ってきた空気は30cmくらいですぐにまわりと馴染んで
    温まってしまいます。
    こういうのを見ていると熱交換システムって必要ないのかもと思ったものです。

    何か特殊な材料を使っている感じは無くて、丁寧な施工に高気密高断熱の秘密があるような感じでした。

    気になるところは実際に見に行ってみると良いですよ。
    今の時期、外は暑いですけど、家の中はどうか体験できると思うので。

  2. 76 通りがかりさん

    長期優良住宅は駄目って、どの部分が駄目なんですか?


    耐震性
    耐久性能
    維持管理
    住戸の広さ
    省エネルギー
    環境
    維持

  3. 77 通りがかりさん

    すまない、自己解決だと思う。

    水周りの排水管がコンクリートの逆基礎?(上部がフラット)に埋め込み仕様。
    だから「維持管理」の項目がクリアが出来ないって事なんでしょうか。
    大幅なリフォームがちょっと面倒、予め織り込んで置くとかの工夫次第ですけど。

  4. 78 通りがかりさん

    更に選べる。

    ウェルダンの家では、「地熱基礎+蓄熱式床暖房」の代わりに「ベタ基礎+蓄熱式床暖房」方式とすることにより長期優良住宅の認定が取得可能です。

  5. 79 戸建て検討中さん


    >78

    横浜のウェルダンのことでしょうか。

  6. 80 通りがかりさん

    横浜は元からOK、立川のお話です。
    過去の書き込みで駄目と思い込んでいました。

    税制優遇・補助金制度
    ttps://www.welldone.jp/performance/tax


    地熱基礎って有効なんでしょうか?
    関東だから使えるのかなぁ。
    逆ベタなら温水コンクリート蓄熱床暖と基礎は断熱したいと思うけどね。

  7. 81 匿名さん

    蓄熱式温水床暖房、興味あります。しかしサイトを色々読んでみましたけど
    素人には正直よく分からなくて…。
    特許を取っているということで、この工法をやってるのはこちらの会社さんだけなんですかね。
    これを取り入れて建てた方っているなら効果を聞いてみたい。
    気になるのは毎月の光熱費と修理に関してかな。
    故障の心配がないとはありましたが、万一のこともありますし。
    家の定期的に点検の際に、床暖房の点検も合わせて行うんでしょうか。

  8. 82 通りがかりさん


    立川市や横浜のウェルダンの「箱」とハリマハウスの蓄熱式床暖房をハイブリット、内外断熱は300mm+(北東北です)、屋根はガルバかタニタのエコテクノルーフ・・・。

    無理だ施工範囲じゃないし、なにより資金が足りない。

  9. 83 戸建て検討中さん

    我が家も蓄熱床暖房に興味があり調べましたら

    ①ウェルダン 立川
    ②ジューテックホーム 横浜
    ③オーディンホーム 目黒
    ④ユーロJスペース 渋谷
    ⑤ダンハウス 逗子
    ⑥ハリマハウス 八王子

    結構ありました。長期優良の維持管理をクリアできるのは①②⑥の3社のようです。
    ①には先月行ったので、年内に②のモデルハウスに行って温かさを確認してきます。

  10. 84 匿名さん

    設計・監理、施工管理は外注ではなく自分たちでしてくれる、ということなので、何がどうなっているのかというのをキチンと担当者が早くできるところは、とてもいいのかなと見ていて思いました。
    いろいろな人が絡んで、話がたらし回しになってしまう可能性が、極めて低くなってくるということです。中間マージンが無いので安くなるという記載が公式サイトにありましたが、具体的にはどれくらいお安くなるのでしょうか。

  11. 85 戸建て検討中さん

    ウェルダン という蓄熱の省エネ床暖房は

    特許取得しているのに

    なんでいろんなところで

    やっているのですか?


    特許料を支払っているのでしょうか?

  12. 86 匿名さん

    >>85 戸建て検討中さん

    特許の存続期間は出願から20年だったと思うので、
    20年経って権利が切れたら誰でも使えるんじゃないかな。

  13. 87 匿名さん

    床暖房は真冬でも朝2時間、夕方2時間の運転のみで24時間1日中ポカポカ!?
    それは大きな節約になりそうですね。
    温水の熱源が選択できるようですが、一番ランニングコストが低くなるのは
    東京ガスの都市ガスでしょうか?

  14. 88 匿名さん

    ウェルダンの詳細を読むと経済的で故障が少なく、不凍液の交換も5年に一度程度で交換費用は1系統8000円程度(1棟2~4系統程度)だそうで、良いことばかりのように思います。
    メーカー側からはメリットだけでなくきちんとデメリットの説明もありますか?

  15. 89 トシ


    ウェルダンにして本当に良かったです。

    夏はエアコン一台で家中涼しい上、木陰に入った時のような優しい涼しさです。

    冬は朝夕2時間ずつ、トータル4時間床暖房を入れるだけで、一日中暖かいです。

    タイマーセットなので自動です。

    今は息子さんが二代目社長となっています。

    比較検討した会社は、スウェーデンハウス・ミルクリーク・レーナハウス・天草・ナイスハーティ(倒産)・

    ウェルダンノーブル等々です。



  16. 90 戸建て検討中さん

    先代の社長の著書を読んで、暖かい家を希望していたため、相談したことがあります。

    色々と熟慮しましたが、スウェーデンや北欧などで採用されている換気システムや、壁工法は、日本の高温多湿の風土に向いていないのではと感じ、取りやめました。窓を開けての換気は行わないとのことでしたので、これもライフスタイルに合わないと思いました。

    立川にあるショールームは、他のメーカーに比べかなり年季がある様子で、センスの面でも合わないなと感じたのも理由の一つです。
    また現社長は以前訪ねたのですが、2度名刺をもらいました。

    担当者は身だしなみが微妙でしたが、感じは良かったです。見積をいただいたのですが、最初は最も高額の仕様で、提供されました。話し合いの際に、予算を数度確認されたのですが、値段ありきでそれに応じて見積を出してきている印象を持ちました。
    取引中の業者宛に許可なく問い合わせされたこともあり、信頼関係が悪化するような行動が見られると万事そうなのではと思ってしまいます。
    このハウスメーカーでご希望される方は打ち合わせした際の言動を記録するなど確認して話を進められると良いと思います。
    良かった点としては、大手メーカーよりも手頃な値段で注文住宅を建てられると思われます。

  17. 91 匿名さん

    立川のショールーム=立川モデルハウスのことですか?
    ここはスウェーデン(?)の雰囲気でまとめてありますけど、内装や家具については好みが別れそうではありますね。
    HPのトップにある部屋もデコラティブなもので飾ってありますので、それが社風なのでしょうけど。
    性能については評判良さそうなので、あとはどこまで施主の好みが通るのか気になります。

  18. 92 匿名さん

    内装や家具などについては、それこそ施主の好みでどうにでも変えられるものですから、まずは家自体が性能がきちんとしているのか等
    見ていくといいのかもしれないなと思います。
    デザイン自体はこういうのが好きな人にはたまらないでしょうから、
    それでここでお願いするかもと検討されているわけですし。

  19. 93 トシ

    稲城市に建て住んでおります。
    標準仕様ですが、ウェルダン坪80万円、ウェルダンノーブル坪65万円でした。
    色々と検討しウェルダンで建てました。
    現在、銚子市犬吠埼にもう一軒建てる予定です。
    マツミハウジングにするか悩んでおります。

  20. 94 匿名さん

    坪単価は高めでも、標準仕様の中身を見て、それが適正であるならばありなんじゃないかと思います。
    一番安いシリーズの住設で揃えて安いのか、
    高いラインのものを揃えて坪単価が若干高いのかっていうのは
    どちらが良い・どちらが正解というたぐいのものではないですが
    少なくともここの場合は後者の考え方持っている人向けの家だと感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸