注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「立川市にある㈱ウェルダンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 立川市にある㈱ウェルダンってどうですか?

広告を掲載

kumi [更新日時] 2022-03-19 13:18:37

現在、立替を考えています。

とっても良い印象なのですが

ここのHMの情報が少ないので

ご存知の方がいらっしゃったら

是非、ご教示ください。

[スレ作成日時]2006-02-26 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川市にある㈱ウェルダンってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    社長さんが本出してるので、読んでみることをお勧めします。
    私はここでは建てませんでしたが、高性能な家を造っている
    ようですね。

  2. 3 ho

    床暖房ウェルダンに魅せられて、社長さんが出している全ての書物を読みました。モデルハウスも3回見学してその良さを実感し、参考プランと見積もりをお願いした後、2週間経ってから進捗確認の電話をしたところ、社長さんが電話に出られて、「社長の○○でございますが他のメーカで建築して下さい。では。」といって理由も言わずに電話を切られてしまいました。←昨日のことです。悲しいことに、あまりにも唐突過ぎて、私は「あぁ」、「はぁ」、「どうも」しか言葉が出ませんでした。冷静に考えて、その直後に実際に設計されている方に1時間近く猛講義しましたけど。これ以上は記載しませんが、決められる前に社長さんの本質を見極められるまで話をされることをお勧めします。決して否定はしませんが...

  3. 4 匿名さん

    ひょっとして受注停止?まさか?

  4. 5 ho

    こちらとしては受注停止(営業停止)のほうがまだ救いがあります。したくもない猛講義せずに済みましたからね。

  5. 6 ho

    字を間違えてましたね。猛講義⇒猛抗議。失礼しました。

  6. 8 匿名さん

    kumiさん
    その後はどうですか? 情報あったら教えて下さいな。

  7. 9 購入検討中さん

    新聞広告をみて資料請求してみました。
    床暖房はよさそうですね。

    会社は立川にあるのですね。
    神奈川県は施工可能なのでしょうか。
    また、坪単価はどのぐらいするのでしょうか。

    ご存知の方、教えください。

  8. 10 入居済み住民さん

    神奈川は施工可能だと思いますが、直接問い合わせてみてください。
    ウェルダンは、完全注文住宅なので、坪単価計算は無意味です。
    予算・どうしても拘りたい事を伝えてみてはいかがでしょうか?
     小さな家でも2千万以下では難しいでしょうが、一般のHMの様に
    オプションで価格が異常に釣りあがることはありません。
    大工さん等職人さんの腕も確かなようで、小さな不具合もありません。

    夏も冬も、想像していたより遥かに快適です。

  9. 11 入居済み住民さん

    ちなみに我が家は、
    30坪のバリアフリーの平屋で、玄関収納、壁面収納、
    ウォークインクローゼット等収納をたっぷりとって、
    キッチン+食品庫は10畳タイル張り、トステムのクレディア3メートルタイプ。
    風呂もタイル張り。LD20畳に2.5メートル位の輸入出窓。その他は住宅性能を
    落さずに、メンテフリーで、耐久性が高く廉価な物を使って、2500万でした。

  10. 12 入居済み住民さん

    住宅展示場に別のHMを見に行ったはずが、そのまま流れで契約しました。
    非常に満足しています。まさに注文住宅!
    打合せ担当も知識が豊富で知らないことは無いのではと思ったぐらいです。
    お庭(外構?)の工事も甲州街道沿いにお店があるおしゃれな会社が担当、自慢の我が家です。
    おすすめしますよ。

  11. 13 購入検討中さん

    お答え、誠に有難うございます。
    蓄熱式温水床暖房に興味があります。

    地中?奥深く?に配管?
    あんまり意味がわからないのですが?
    どのような効果があるでしょうか?

    ランニングコストは安いのでしょうか?
    コンクリートに埋めた
    排水カンや給水カンのメンテナンス交換は 15年後ぐらい?
    どのようにするのでしょうか?

    きっと対策してあるんでしょうけど
    この点が疑問点です。

    もしもわかりましたら
    教えてください。 宜しくお願いします。

  12. 14 入居済み住民さん

    地中熱利用ヒートポンプと蓄熱式温水床暖房を混同されているようです。
    地中熱利用ヒートポンプを利用した場合、ランニングコストが安く済みますが、
    導入費用が高いらしいです。一般的には、都市ガスや灯油が使用されてます。

    床暖房用の高分子樹脂製の温水パイプは、不凍液を循環させるのであって
    給水や排水はしません。ただし、ボイラーは10年程度で交換が必要です。
    温水パイプは、ウェルダンでは、20年前から使っているが今まで破損等はない
    と担当の設計者がいっていました。壊れてみないと、実際の耐用年数はわかりませんが
    相当長持ちするのでしょう。

  13. 15 住まいに詳しい人

    床暖房の家ですね。
    解り易くていいと思います。
    基礎に温水パイプを埋めこんで、基礎自体を暖めて、輻射熱を利用する方法です。
    床下がない。難点は、シロアリ対策と仕上がり床材が直に、スラブに貼られているため
    床が硬い、お年寄りとか膝に難のある方は、じっくり検討された方がいいと思います。
    プラス要素は、2×4の高気密高断熱にしてあるし、基礎断熱(シロアリ対策に難あり)にしているので、暖房費もそんなに使う事がない、と思います。
    ただ、スラブに直に、仕上げ材を貼ってあるので、足の裏の位置によって、温度ムラを感じるのではないか?と思います。もともとは、韓国や中国の一部のオンドル方式を基本にしている
    暖房の考え方なので、理想的な暖房だと思います。
    ちなみに私は、関係者ではないです。

  14. 16 買いたいけど買えない人

    15さんの解説解り易いな〜!
    もし家を建てる機会があれば、この人にアドヴァイスしてもらったら
    いい家が出来そうだな。

  15. 17 13です。

    みなさん。
    ご返信有難うございます。

    いま気になっているのが 床暖房の
    ウェルダンであることは確かなのですが・・・

    お風呂や台所・便所・洗面所などの
    排水管の維持管理のことがとても気になってます。
    【うちの実家が水道屋なもので。】

    >14さんへ
    床暖房の配管ではなく 下水管・水道管のことです。
    コンクリートに埋めるそうなのですが・・・・・・・・

    この手の基礎だと 第三者の性能評価を受ける上で
    「維持・管理」のランクがとれないと他社で言われました。

    どうなんでしょうか? どうやって配管を交換するんだろう?
    ご存知の方、是非 教えてください。

    宜しくお願いします。

  16. 18 匿名さん

    スラブオングレードですか?

  17. 19 匿名さん

    スラブオングレードですか?水廻りは、動かせないですよね、、、

  18. 20 購入検討中さん

    配管は交換できるのですか?
    できないのですか?

    ここでは 貫通スリーブの
    2重配管? 使用しているんでしょうか?

    営業さんは 全くちんぷんかんぷんだった。
    ㈱ウェルダンを建てた方 教えてください。

  19. 21 購入検討中さん

    神奈川県の方に 同じ名前の
    ウェルダンノーブルハウスって会社があるが
    床下があるので床暖房の方式が違うみたい。

    >東京都神奈川県で考えている人は
    >比較してはいかがでしょうか?

  20. 22 購入検討中さん

    「ウェルダン」は兼坂さんの

    株式会社ウェルダンの床暖房の特許ではないのでしょうか?

    でもいろいろな会社でやっているみたいだし。

    いったい どうなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸