注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の三五工務店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の三五工務店について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-14 00:37:14

札幌の三五工務店について知っているかたどんな情報でもいいので教えてください。
アトリエ35かコーラルハウスで検討中です。

[スレ作成日時]2009-04-08 11:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の三五工務店について

  1. 163 ビギナーさん

    あまり良い印象がありません。
    見学会におじゃましたことがありますが。
    対応が軽く心ここにあらず。
    来場されてる方に心がこもっている様に感じられませんでした。

  2. 164 検討中の奥さま

    たぶんあまりガツガツいくと逆にお客様の負担になると
    思っていると思います。
    そんな事を以前話を聞いたときに言われましたから。

    私が見に行ったときもあまりにあっけなくて「?」と
    思ったんですが、別なビルダーさんであまりにしつこくて
    (良く言えば一生懸命)でイヤだったので
    あっさりしているほうがいいなぁと。

    でも人間なんで一度いやな印象を持つと難しいですよね

  3. 165 住まいに詳しい人

    トラブルがあったそうですよ。工務店が近隣の方に迷惑かけたそうです。対応も悪いそうです。三五さんを信用していた施主さんだったので可哀想です。ひどい話ですね。

  4. 166 検討中の奥さま

    そうなんですか!?
    どんなことがあったんでしょう?内容によっては考え直そうかと…。

    信用しているとショック大きいでしょうね~

    三五さんだからよそで聞くようなことは少ないと思っていました。

  5. 167 住まいに詳しい人

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  6. 168 不動産購入勉強中さん

    ひどい話ですね。
    施主さんの事考えると辛いですね
    楽しい家作りが台無しですね。
    暗い気持ちになりますね。
    私は工務店さん存じませんが。
    きっと表にでないだけでトラブル多いのでは。
    最低。

  7. 169 匿名さん

    当然隣家の人怒ってるんでしょうね。
    挨拶に行けないなんて。。。
    これはかなり深刻ですね。
    私も建築中ですがこれからの事考えるとひどい酷すぎる。

  8. 170 匿名さん

    この様な工務店はきっと隣家の壁修理しておしまいでしょうね。
    施主さんの気持ちはお構いなしだと思います。
    契約解除をお勧めします。
    時間が経てばたつほど心傷がひろがりますよ。
    早く縁を切る事お勧めします。

  9. 171 入居済み住民さん

    久しぶりこのサイトを観ましたが三五さんがこの様な対応していたなんてショックですね。

    私共はスムーズに建築してもらい、なんら問題はありませんでした。
    しかし幾つか、んーって思う事も事実ありましたね。

    社長の対応もどうかと。
    担当者が休暇をとっていたとは驚きですね。
    あまり自分がお願いした三五さんを悪く書きたくありませんが、これはプロの仕事ではありませんね。

    家作りってお金の問題もそうですが気持ちの問題の方が大きいですよね。

    いや~可哀想です。 これは一生トラウマになりそう。

    どの程度壁壊したかわかりませんが、壁壊す問題でなくその後の対応ですよね、きっと。
    いや~気分悪いです。

  10. 172 野良


    事故にあったと思うしかないですね

    こういうタイプの会社最低

  11. 173 匿名さん

    あちゃ~大変ですね。

    施主さんの気持ち考えると辛いですね。
    あってはいけないことですよね。

    担当が施主の気持ち考えず翌日休暇

    私がもし施主さんの立場なら工務店に怒鳴りに行きますね。

    詳細はわかりませんが、これから工務店と良い関係が築けるとはおもいません。

    精神的苦痛が大きいのでは!

  12. 174 sanngoファン

    三五工務店さんに建ててもらった者です。
    ビックリしました。
    紳士的なイメージとはかけ離れてますね。
    いいとこばかりみてきましたが、建築打ち合わせ中、少し唖然とすることもありました。
    三五工務店も社長及び職員も質が落ちてきたかな。

  13. 175 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 178 匿名さん

    壁じゃなくて掘なの。

  15. 180 匿名さん

    三五さんの投稿、施主さんがみたらどう思うんだろう

  16. 181 匿名さん

    とてもナイーブな話ですね。
    三五さんで建ててもらいました。私たち家族は挨拶には地鎮祭の後にお隣さんに伺った程度です。

    三五さんの投稿によると。
    施主さんの非常識な行動。 土地購入後挨拶してない?
    施主さんに責任があると工務店が公の場で。


    挨拶って土地購入後挨拶するものですか?
    可哀想な気がします。
    そもそも隣家の方とは最初はギクシャクしているものです。隣家が苦情を言うか言わないかその違いだと思います。
    除雪でぶつけてしまった事が引き金になってるんでしょうから言われもしなくてよかったかもしれません。
    もし挨拶の事言われたとしても自然に対応できたと思います。

    除雪との事ですからきっと最近なのでしょうね。
    もう解決しているかもしれませんし、意外とそんな大きな問題ではないかも。

    しかしこのようなナイーブな内容ですが。
    工務店側と施主さんしか知らない事を工務店が投稿してしまった事、そして非常識とひとごとみたいに投稿してしまった事。
    どのような状況かわかりませんが。これはまずいですね。
    三五側も覚悟しなければいけないかも。
    三五さんにお世話になりましてとても満足していたのですが。
    厳しい事ですが家作り以前の話です。

  17. 185 購入検討中さん

    どんなに庇おうとも、
    実際には問題がおき、不快な思いをしてる人がいる。
    三五の対応が原因で。

    そこは謙虚に反省しないと。

    ネガキャンでもなんでもないでしょ。これは。

    我が家も依頼を検討しておりましたが、
    もう一度よく考えてみます。

  18. 186 不動産購入勉強中さん

    もう一つ、何が起きたのかはっきりしないなぁ。
    決めつけとか尾ひれでない部分を知りたい。
    事実がはっきりするまで、判断しないでおこう。

  19. 187 入居済み住民さん

    私も同感です。
    実際に不快な思いしてる人がいる。

  20. 188 入居済み住民さん

    コメントがごっそり消えてるけど、恣意的なものを感じるなぁ。
    弁明的情報は全て消え、自演認定やネガキャンのコメだけ残ってりゃミスリードとなってもおかしくない。

    不快な思いをした人がいるのは事実。
    ただその経緯や原因は釈然としない。
    なら186が正解だろうね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸