注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスのメンテナンス代

  1. 101 匿名さん

    うちの隣のヘーベルの北側壁にカビが付いてきたのですが、ヘーベルってカビに弱いんですか?

  2. 102 匿名さん

    カビじゃなくて苔じゃね?

  3. 103 匿名

    キーッ!くやしい!!

  4. 104 匿名さん

    そうですね。苔ですね。失礼しました。うちの壁には、その苔が付いてないので、ヘーベルは苔がつきやすいのかと…
    建てたのは、同時期で向きも一緒です。

  5. 105 匿名さん

    防水シート張替えやすく出来る業者教えてください

  6. 106 匿名

    検討中に30年後にモロモロ450万かかると言われ断念。

    皆様もこれぐらい?

  7. 107 匿名さん

    30年後にさらに30年住める家にする為のメンテナンス台と考えると
    450万ですめば逆に安いと思うけど

  8. 108 匿名さん

    それだけで済めば平和に暮らせるね。

  9. 109 匿名

    はたして今時の家が30年もちますかね…

  10. 110 匿名さん

    築20年です。
    契約時20年でメンテと言われましたが、屋根の防水シートが逝っちゃいました。
    雨漏りはしていませんが接着がはがれています。
    外壁は目地に割れが出てきました。

    450万円はきついです。
    旭化成が3割もっていくと聞いています。

    東京近郊で他の業者で安く施工した方、安く出来る業者を知っている方いませんか。


  11. 111 親と同居中さん

     へーべル26年です。数年前から2階の雨もりが始まり 防水修理したのですが、
    最近は 1階でもあちこちの天井に染みが出来、遂に和室の天井が剥がれました。
     契約の事などは 購入した両親が認知症を患ってしまい、分りません。
     ヘーベル購入者は金が有る等と 書かれてありましたが、そんな事はありません。
    一生掛かっての買い物だからこそ 後の事を考えて 耐久性にお金を払ったのです。
     ローンもまだ4年残ってます。
     ヘーベルのお家見学会 我が家を見せてあげたい。

  12. 112 匿名

    へーベルハウス 新大地で検討しています。
    メンテ費用は30年後に400万と営業マンに説明を受けて、疑問に思いここをのぞきました。
    やっぱり会社の説明通りにいくかどうか、
    わからないものなんですね。

    他HMとメンテ費用をいれたかたちでしっかり比較したいとおもいます。

  13. 113 匿名さん

    陸屋根はやめときなさい。

  14. 114 匿名さん

    へーベリアンはへーベルであることが何より重要なんだと思ってた。
    深刻な金の話が出てくるとは興醒め。
    そんなんだったら重量鉄骨の工務店で建てればいいのに。

  15. 115 匿名さん

    なんで、重量鉄骨?意味不明だ。

  16. 116 匿名さん

    60年後には基礎コンクリートもそろそろ寿命のような気がするし、技術も相当向上してるだろうし、そもそも家族構成も異なるので間取りも変わるよね。
    資産価値が0に近い住宅に450万円かける人が多いとは思えないけど。

  17. 117 匿名さん

    ???30年後と間違えましたか?
    ロングライフ住宅に興味なければ高い買い物ですね

  18. 118 匿名さん

    コメントしてる人達、他社の営業マンですか?????
    他のメーカーのコメントも良い評価は全くなく酷い内容ばかりで、そのメーカーを潰してやるって感じで非常に感じが悪いです。
    口コミと言うよりは、”けなし”が目的で悪意を感じます。

    逆にどこのメーカーもそう大した違いはないから、どこで建てても一緒ってことですね!!!

  19. 119 匿名さん

    どこで建ててもいいならヘーベルは検討からはずしたほうがよいってこと?
    他社の営業マンがヘーベルの詳細を知っていたらそのほうがすごいわ。
    不都合な事は他人のせいにするところが旭化成ホームズの社風でした。マジ後悔。
    メンテナンス代金多いよ

  20. 120 物件比較中さん

    ヘーベルハウスはやはりメンテナンス代は高いみたいですね。
    外壁塗装にコーキングに、、、
    ヘーベルハウスの営業マンは、400万と言いますが建物によったりするそうなので400万以上と考えた方がよいと思います。

  21. 121 匿名さん

    ヘーベルで俺は契約したぞ

  22. 122 匿名

    だから??

  23. 123 匿名

    コーキングじゃなくてシーリングだよ。

    パンフ等には300万って書いてあるよ。
    吹き付け塗装だから、家が大きければ高くなるし、小さければ安くなるよ。

    よく知らないのに文句タラタラって、すぐわかっちゃうよ(笑)

    ヘーベルは白蟻駆除の必要ないし、それまでは外壁塗装も防水シート交換しなくていいし、無垢材で木の形がかわるから最初から補修ばかり…って事もないし…。
    余分なメンテナンス代かからないのに、30年後に300万すら貯めれてないって、生活に計画性がないだけじゃない?
    年間10万でしょ?
    余分みても毎月1万ずつ貯めてたら貯まる金額だよ。

    メンテナンス代高い高いと言ってる人は、それくらいの余裕もないのに注文住宅がどうこう言ってるの?
    自分の計画性のなさを住宅メーカーのせいにするのはお門違いでしょ。
    どこのメーカーで建てても補修代はかかるんだから、そこは念頭において家作り始めないとどこで頼んでも無理だよ。

  24. 124 匿名さん

    金はあるけど、出来るもんなら補修代より他で金使いたい。

  25. 125 匿名さん

    ヘーベルハウスの汚い所、補修代以外もとられる。金があるからヘーベルではなく、金の使い方を知らないからヘーベル。になるのかもしれないな
    後悔しきりだ

  26. 126 匿名

    ちまちまと予想外の補修代払うか、後々一気に払うかの違いでしょ。
    補修にお金使いたくないなら、家なんか建てちゃ駄目でしょ(笑)
    建ててから、お金かからない家なんかあるわけない。

    自分の思考回路が検討できる段階にないのに、中途半端な情報を鵜呑みにして文句たれてるのは、どうなんでしょうかね…

  27. 127 匿名さん

    金はあるけど、へーベルよりメンテ代が掛からないメーカーで建てたい

  28. 128 匿名

    トータル見たら、どこも一緒。
    メンテ代いやなら家建てなさんな。
    賃貸なら大家が払うからいらないよ。

  29. 129 建築中

    >>127
    金はあるけど…
    ってこんな掲示板でつぶやく奴に金持ちはまずいない

  30. 130 匿名さん

    君にないだけ 

  31. 131 匿名さん

    >トータル見たら、どこも一緒
    じゃなかったよ
    ヘーベル買う人は検討をしないって言われている

  32. 132 建築中

    検討しましたが、似たり寄ったりでした。
    あ、でも展示場ではいいようにしか言わないので、そこで比べちゃうと違うと思う人もいそうですね。

    契約前に工務店も含めて20社見に行きましたが、
    うちの外壁は半永久的にメンテナンスフリーだとかも言われたので。

    でも、実際住んでる人達から話を聞くと、何だかんだでちょこちょこお金かかってます。

    なら正直に金額を出してるヘーベルは良心的だと思いましたね。

  33. 133 匿名さん

    「正直に出してくる金額」以上にお金かかっているよ。
    規定の日の前に塗り替えをすすめてくるし。
    それ以外にもいろいろお金請求してきたよ、メンテナンス代は高すぎでリフォーム最悪。

  34. 134 建築中

    133
    って、住んでるの?

    私は色々なメーカーで実際に建てて住んでる人に聞いて回った結果、どこもトータル同じと感じたんだけど。
    みんな直してるよ。
    隣の芝は青いだけじゃないの?

    ちゃんと比較検討してないのは君だよね(笑)

    メンテ代高くてヘーベル買えなかったからって***の遠吠えだったとしたら見苦しいよ。
    もっと稼げるようになるといいね!
    ファイト!

  35. 135 匿名さん

    >私は色々なメーカーで実際に建てて住んでる人に聞いて回った結果
    へー
    すごいね
    いろいろな手段をもっている人なんだね、聞いて回れるくらい

    >メンテ代高くてヘーベル買えなかったからって
    メンテ代高くてヘーベルハウス買えないけど他社は買えた人に言っているんだね
    メンテナンス代金はやっぱり高いんだよね・・・・・

  36. 136 契約済みさん

    メンテしなければいいんじゃない。

  37. 137 匿名

    メンテが安くすむと言われてパナにしたら嘘でした。
    ヘーベルが30年後に300万なら十分安いです。
    パナの我が家は10年ちょっとでそれぐらいの金額を補修・メンテで払ってます。

    一括で言われると高く感じるけど、実際はそうでもない金額。
    高くないよ。

  38. 138 匿名さん

    へーベルなんかあんなもん塗装でもってるだけじゃん。
    塗装が切れたらおわり。
    タイル外壁との比較は言うまでもなく、気泡が繋がってる時点でダインコンクリートにも劣る。

  39. 139 匿名さん

    ヘーベルハウスは5年以内にメンテナンスの費用の請求があります。
    メンテしなければ60年まで続かないので必ず払いましょう。ギリギリの予算の人はやめましょう。

  40. 140 匿名さん

    トヨタホームが比較的メンテナンスがいらないセラミック外壁使ってるじゃん、あれヘーベルみたいなコンクリート風の素材でメンテナンス費用がかさまないやつだよ。
    調べりゃわかるのに、なんでよく調べずヘーベルの外装にしてしまうのか

  41. 141 匿名さん

    13mmの外壁じゃ ただのサイディングでしょ

  42. 142 匿名さん

    築7年だけど、メンテナンス費用なんて一切かかってないですよ。

  43. 143 入居済み住民さん

    メンテナンス費用は、毎日の掃除の仕方や、日々の使い方によって違うと思います。
    動物など飼っていれば、床や壁が傷つくとかあるでしょうし、
    タバコを吸われる方はクロスが汚れるでしょうし、
    ベランダガーデニングなどしていれば、洗濯干しくらいしかベランダを使わない人に比べれば汚れるでしょう。

    我が家の場合は、できるだけメンテナンス費用を抑えるため、毎日の掃除を徹底し、交換できる部材(フィルターなど)は適時交換したり、傷つきそうな部分は予め保護するなどしています。
    そうしても、20年もすれば水回り設備や配管は汚れてくると思われます。外壁や屋根に関しても、なかなか自分で掃除できませんから、これもいずれはメンテナンスが必ず必要だと考えています。
    その費用は貯金しています。
    いくら必要になるかは暮らし方によると思います。

  44. 144 匿名さん

    >メンテしなければいいんじゃない。
    塗装が剥げて外壁の気泡に水が入り凍結すると、割れるよ。
    寒い地方で販売できない理由らしいよ。家の断熱、気密性が悪くて寒いからは次の理由らしいよ。

  45. 145 匿名

    築7年でメンテナンスなんて普通しない
    10〜15年に一度はあるけど

    ALCは塗装やメンテナンスの事知らない業者には頼まない方がいい

    ひどいめに会います。

  46. 146 契約済みさん

    10年以内にメンテするの?

    虚偽だよ。

    確認します。

  47. 147 物件比較中さん

    ヘーベルは、固定資産税も高く、資金の余裕のある家庭なら問題ないが、背伸びした購入者は
    固定費、メンテ費で多額のお金がかかり後悔するみたい。
    築10~20年後に家が古くなった時に、なんでこんな家に莫大なローン組んで買ってしまったんだろうと思うようだ。
    普通の住宅なら20年で固定資産税ゼロだが、ヘーベルは20年後も固定資産税がかかるんだよ。
    固定費、メンテ費用一生つき合う高いコストハウスの様です。

  48. 148 販売関係者さん

    前職がヘーベルの下請けをしていました。
    実際に外壁のメンテは、必要です。
    しかし、きちんとしとおくと新築を保って古く感じません。
    費用は、そんなにかからないし。

    ただ、契約前にそんなに費用の事を説明しずにもめる事がよくあるみたいですね。

  49. 149 入居済み住民さん

    岐阜でヘーベルを購入して約3年目です。
    ヘーベルは地震と火災に対して強いというのが購入理由の1つでした。
    メンテナンス代ですが、60年点検システムというのがあり、外装の塗装塗り替えは30年後です。
    普通に使用すれば30年は持つということです。
    3年経ちますが塗装の汚れはあまり目立ちません。
    3か月、1年、2年点検は無償であとは5年毎の点検になります。
    火災にも耐えるし塗装には自信を持っておられるようです。
    他社より高価ですが、安心して任せることができると思います。

  50. 150 サラリーマンさん

    どんな根拠ですか?
    30年もつ?
    外壁は、汚れたり漏水あるならやり直しですよね?
    信じたなら、信じ切るしか無いですけど。
    保証してるわけで無くて…

  51. 151 販売関係者さん

    だから後で、メンテナンスでもめてしまうってことなんですよ。

    へーベル板は、寒い地方は、テキメンですよ。

    だまし営業は、気おつけましょう。

  52. 152 住まいに詳しい人

    へーベルは他社より坪単価高めだね
    それなのにトヨタより柱が細い
    一条みたいに高高ではない
    ハイムみたいに蓄電を売り込まない

    なぜでしょう

  53. 153 匿名さん

    他社のそれはセールスのためのものだよな。
    あまり意味が無いじゃないの?

  54. 154 匿名さん

    トヨタでも軸組のタイプなら柱の太さは同じ。

  55. 155 入居済み住民さん

    No.147の意見はもっとも。
    木造住宅などと比較すると税金がけっこうかかるので、メンテの値段くらいで買うかどうか悩んでるならやめたほうがいいです。
    しかも何十年もローンで支払おうとしているなら絶対やめたほうがいい。
    考えが浅すぎです。

    メンテが高い、とかいう話ばかりでてますが。
    メンテにお金がかからない家なんてあるのでしょうか。

    メンテが安く済む家というと、
    元が安い材料だから交換が安く済むのではないか?
    日曜大工的な作業で済むから安いのではないか?
    などと、思ってしまいますが。



  56. 156 主婦さん

    ヘーベル板は塗装なしではだめです。
    その塗装は、10年~15年位経つと劣化していき塗り直しをさざるを得なくなります。
    その費用は200万位です。
    窓枠を取り外し、塗装して、又、窓枠をはめ、とても丁寧ですが、費用が大変です。

  57. 157 匿名さん

    メンテ代はどこも掛かります。
    が、ヘーベルは若干高め。

  58. 158 匿名さん

    >>156
    15年メンテ時代の家は15年を目安にメンテは当たり前でしょ
    うちは12年目 目地の箇所にだけ若干塗装にヒビが入っていますいかし機能性能的には問題無し 
    塗り替えでは全く違う色にしようかなと 楽しみです

  59. 159 匿名さん

    確かに費用は大変かも。

  60. 160 匿名さん

    30年ごとの補修に250万くらいかかる、
    それ以外でなにかあったら無料で直すと言われました。
    塗装の話なんて一言も出てません。
    明日行ったら聞いてみます。

  61. 161 匿名

    ヘーベルハウスは他社よりも保証期間は短く、決して外壁も汚れに強い訳ではありません。
    近所の家はまだ築3年だがかなり汚れている事実もあります。

  62. 162 匿名

    金がない輩がヘーベルで建てる事自体が間違えって事ですね。

    300万くらいポンと出せない人は大手じたい無理だよな。

  63. 163 匿名さん

    >>160
    30年ごとの補修に250万くらいかかる、の中に外壁塗り直しが含まれているのでは?外壁はそりゃ汚れますよ。汚れにくい光触媒塗装があったはず。まああまり当てにはならないですけど。

    >>161
    そうなのー初耳だわ。主要部分の保障期間期20年で法律で謳える最長期間(つまり業界最長)と聞いたんだけど。

  64. 164 匿名さん

    大手は引き渡しの時の書類にメンテ費が何年後、何十年後幾らとか書いてない!?

  65. 165 入居済み住民さん

    ヘーベルハウス築20年です。
    築15年目に外壁の塗り替え 220万
    今、屋上、ベランダの防水シート張り替え 190万

    その他、ジャッターの修理やら・・・
    小さな40坪に満たない家でもこれ位かかります。

    もちろん工事はどれも下請け。
    若いお兄ちゃんが一人で防水シート張ってるけど・・・(汗)

  66. 166 匿名さん

    ヘーベルの外壁は数十万円の差額だそうですが、30年耐久の外壁に変えた方が良いみたいですね。ここ数年で出て来たみたいで古い家は違うみたいですが。

    近所の築数年の白い外壁は黒いカビみたいなものと、緑色の苔で見るも無惨な汚い家になっています。都会のゴミゴミした住宅街ですから風通しも悪く、ヘーベルにも劣悪な環境なのかもしれないですが。

  67. 167 匿名さん

    数年前で光触媒塗装していないんだ、、遅れてる会社ですね。

  68. 168 匿名さん

    >167さん、

    営業マンに聞いたのですが、当時も選択肢としてあって、数十万円のアップだったらしいです。要するに施主さんの選択だった訳ですが、あまりに小汚いので悪い方の宣伝になりかねないですよね(笑)

    営業マンも数十万円の差だからと薦めているのですよ、と言ってましたが、もともと高額な商品なのですから標準仕様にすれば良いのにと思います。

  69. 169 匿名さん

    まぞ、品確法に沿って、保証は10年です。勘違いしないでねw

  70. 170 匿名さん

    修繕しないと住めないならしないといけないが、見てくれだけの問題ならしなくても可。

  71. 171 匿名さん

    保証期間があるので、その間ならメーカー持ちなんでは?
    それ以降のメンテ代が結局は重要になってくるのかなと思います。

    修繕は傷が浅いうちにしてしまった方が結局は楽みたいですし
    定期的に点検をしてどこか問題がないか見て行った方が良いんじゃないかと思いました。

  72. 172 匿名さん

    ヘーベルパワーボード 平成25年3月1日旭化成建材株式会社住建技術部
    元請様・塗装専門業者様向け技術資料
    ■ パワーボードを正しくお使いいただくために
    パワーボードは外壁材として適応した仕上げが必要です。
    パワーボード(ALC薄形パネル)は軽量・断熱・不燃・耐火など、優れた特長をもった建築材料で
    すが反面、表面強度が小さい・欠けやすい・吸水性が大きいなどのマイナス面も併せもっています。
    パワーボードを正しくお使いいただくためには、外壁材としての要求に応じた材料・工法による仕上
    げが必要で、不適切な場合は漏水およびパワーボードの耐久性低下の原因となったり、寒冷地では凍
    害の原因となります。
    ■ 10 年保証と下地処理(調整)
    当社では元請様の要望に応じて10 年の製品保証書および取扱店と連名で工事保証書を発行しておりま
    すが、冒頭でも記載のように、塗装材の誤った選定や施工不良等で防水性が極端に悪い場合、雨水によ
    る吸水、乾燥による放湿の繰り返し(ALC基材の膨張収縮)でパネルにひび割れ等が生じる恐れもあ
    ります。そのため、この10 年保証の前提として、純正塗料でない市販塗料による外装仕上げで、塗料
    メーカー指定の下地処理(調整)や防水処理が施されてない場合を新たに免責事項に追加させていただ
    きました(平成24 年10 月保証書発行分より)。ご理解をお願いいたします。


    つまり、指定外の塗料で勝手に塗ってもあと知らんぞ。ってこと。
    表面強度が小さい・欠けやすい・吸水性が大きいなどのマイナス面も併せもっています。
    ↑ちゃんと、施工者には出しているのね、施主は説明されないよね。湿気を素早く吸います!って逆転の発想w

  73. 173 匿名さん

    ↑これ全部手打ちしたの?お疲れ様です。

  74. 175 匿名さん

    旭化成 水漏れ 知らぬが仏で検索してみてください

    わかりやすい回答が出ているサイトがあります

  75. 176 入居済み住民さん [男性]

    引渡当日の夜半から未完工事発覚。以降、ドアを閉めれば他のドアがガタガタ鳴りだし。床下から臭うトイレ臭に飼い犬さえ体調不良。水回しは完全に死滅。無償点検など一切、実施されておらず。クレーム言えば逆キレされ裁判に訴え出られ。裁判など全く動じず真正面から膨大な物的証拠写真に膨大な調書で応戦すれば、代表取締役まで逃げまくり。突然、「修繕します」と言ってきたかと思えば「有償です」 。この行為を詐欺以外の日本語で表現可能な方がいらしたら 教えてほしい。

  76. 178 匿名さん

    外壁の保証60年の為に、
    10年ごとにシーリング材の交換と外壁塗装ですか?
    クダラネェ保証だな。
    やっぱへーベル辞めます。

    某社のダインは30年の塗装も含めた保証、
    シーリングも30年で交換の必要があれば交換だし、
    へーベルのコスパ悪すぎですよ。

  77. 179 匿名さん

    それだけ覚悟して、将来にわたって投資できる方でなければへーベルに住む資格がないってことなのですね。

    ところで、ダインも30年といってもやっぱり補修の必要はでてきて、その費用はかかるのではないですか?違いがよくわからないのですが?

  78. 180 匿名さん

    実家のMホームのツーバイは、20年で外壁と屋根のメンテで、ん百万かかったぞ。

  79. 181 匿名さん

    >>178
    ヘーベル30年なんだけどね

  80. 182 匿名さん

    10年で塗装が劣化と判定されたら
    塗装しなおさないと保証外なん?

  81. 183 匿名さん

    ⬆心配性やな
    そんなこと無いから心配するな

    ヘーベルのアフターで満足出来なきゃ
    たぶんどこも無理

  82. 184 匿名さん

    吹き付けの塗装が永く保つかよ10年で有償の吹き替えがお決まり。

  83. 185 匿名さん

    塗装が現場施工だと当たりハズレがデカそうで、
    心配です。

  84. 186 匿名さん

    ウチの隣は、引き渡し後数日で再度足場を組んで塗装をやり直していました。お隣さんの説明を聞いてから、外壁を斜めから見ましたら、やはり結構ムラになっていて素人の私にでもはっきりわかりました。

    現場の塗装は結構匂いがすごくて、足場を組んであるとはいえ何の通知もなくある日突然工事を始めて驚きました。窓は開けてありましたし、洗濯物も外に干してあったので、せめて前日ぐらいにでも予定を言って欲しかったと思った記憶があります。

    その白く綺麗な外壁も数年でおきまりの黒カビだらけになりました。築数十年の我が家よりもボロ家に見えるぐらいみすぼらしくなり、北側は黒カビと緑色の苔だらけの小汚い家になりました。その後また、外壁も屋上も何度も手を入れています。

    また、リフォームしたのですが大きさを変えることは出来なくて、中の仕切りを変えて部屋数を増やしただけしかできなかったみたいです。へーベルはお金がかかるという印象しかないです。

  85. 187 匿名さん

    工事中はお互い様
    ごめんねごめんね~

    プロの仕事をなめたらあかんぜよ
    素人目にもわかるムラをプロが見落とすわけなかろーが…

    黒カビ苔が生えるなんて
    よほどの地域なのね~
    ご愁傷様


  86. 188 匿名さん

    >>186
    外壁の黒カビや緑色の苔はヘーベルと関係ねえだろ。
    サイディングやモルタルでも普通にあるじゃん。
    それに違法建築じゃあるまいし、鉄骨プレファブに御神楽乗せられるわけねえだろ。
    構造計算して柱や基礎造ってんだからよ。
    今ある器の中でリフォームするしかねえよ。

  87. 189 ビギナーさん

    聴いた話だがピンからきりまで素人集まってるという話だぞ。素人は言う事をよく聞くと言う話だぞ。

  88. 190 匿名さん

    >188
    >外壁の黒カビや緑色の苔はヘーベルと関係ねえだろ。
    関係有る、軒が短いと出る。

  89. 191 匿名さん

    >>190
    都心の密集地は、木造だろうと鉄骨だろうと軒の短い家なんてゴマンと有るつーの。

  90. 192 匿名さん

    だからヘーベルは都市型住宅だって

    小学生の時習った
    太平洋ベルト地帯に沿って販売しとる


  91. 193 匿名さん

    >>192
    その地域以外だと欠陥住宅になるは都市伝説ですよね?

  92. 194 匿名さん

    >191
    石灰モルタルはカビや苔を防ぐ、サイデリングも種類が有るがヘーベルの安い壁よりカビ苔が付き難いのでしょ。

  93. 195 匿名さん

    >191
    水を吸収し易い壁で造って、カビと苔を増やしてメンテで儲けるとはお主出来るな。
    http://alc.asahikasei-kenzai.com/btoc/faq/construction.html#question5
    Q5.壁にカビやコケがはえています。除去できますか?
    答えに吃驚。

  94. 196 匿名さん

    >>195
    (; ̄ェ ̄)

    積水ハウスのツレに聞いたら、
    ダインは光触媒?30年の汚れ防止で苔も汚れもないそうだ。
    高圧洗浄機は使わないように言われてるそうだ。
    汚れが気になったら雨を待つかホースで軽く水をかけると落ちると説明さるたようだ。

    なんか同じALCでは無いけど差があり過ぎ_| ̄|○

  95. 197 匿名さん

    パワーボードねぇ
    木造用の建材のHP見せられても(*_*)
    参考にどうぞ
    http://www.asahi-kasei.co.jp/maison/quality/bikabe.html/

  96. 198 入居済み住民さん

    ヘーベルクラスになると都会では特に、別に、とっても、高くない値段なりよ。
    田舎ではお高いクラスになりそんなに売れないクラスになり申すよ。

    全国展開で儲けが上がるとはいかになり。
    それは原価がとっても、すごく、ビックリクリックリ。
    木造は建材を抑え、人工おさえればどうにでもなるらしい。

    京都では景観条例で陸屋根をアカンらしいよ。

    ワイはトップハットじゃが屋上シート張替え30年じゃが、
    スレート屋根は15年で塗り替え必要じゃけのう。
    屋根さんのほうが高いツーのお疲れさんどした。

  97. 199 匿名さん

    >>196
    ダインてあれだろ。
    くそ比重がデカくて、フニャフニャCちゃん鉄骨に負荷をかけてるひび割れ外壁だろ?

  98. 200 匿名さん

    >>199
    爆裂するALCじゃないのがダインでしたかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸