注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスのメンテナンス代

  1. 201 入居済み住民さん

    在阪の企業だから応援してくれや。積水な。
    オラのうちの回りは積水ばっかや。

  2. 202 入居済み住民さん

    積水の柱くろーてカッコええけど細すぎまっせ。
    そんでなんで同じ色で同じパターンの外壁なんや。

  3. 203 匿名さん

    >そんでなんで同じ色で同じパターンの外壁なんや

    積水と言えばダイン、ダインと言えば小端積のピュアホワイトなのだ
    無骨さを誤魔化しスマートさ演出するために必須なのだ
    実はセラミックホワイトも人気で、よく見ると混在しているのが分かるのだ

  4. 204 入居済み住民さん

    オーありがとう
    ホワイトとネズミさんいろやな、人ソレソレ好みが違うからな。
    ヘーベルもダイン模様最近出たんとちゃう?

  5. 205 匿名さん

    >187

    黒カビだらけの小汚いヘーベルがあるのは都会の密集地でございますよ。しかも、10軒中3軒のヘーベル全部が黒カビだらけです。軒なしで建てやすいのかもしれないけど、都会向きではないのかも。正直そんなみっともない建物見てたら建てる気なくなってします。

  6. 206 匿名さん

    都内はヘーベルくんの得意な地域
    外壁反ったり腐ったり無いから心配無用
    火事 地震に強いから安心だよ
    営業さんに相談してごらん

    けどヘーベルは客を選ぶようだから
    相手にされないかもね?

  7. 207 匿名さん

    >>206
    都内だと外壁の爆裂の心配はないよな?

  8. 208 匿名さん

    木造用の建築部材と混同せんといて~
    一時 他社、住友林業なんかもALCやってたがな


    そんなことより先ずは
    ヘーベルハウスを見に行こう♪

  9. 209 匿名さん

    >>207
    ーベルハウスでの爆裂した事例ってどれだけある( -_・)?

    信憑性のない書き込みを信じこんでいるようだね(´-ω-`)

  10. 210 匿名さん

    うちは田舎で田んぼや畑も多いのだが、近所の元農家さんの家がヘーベルで建替えた
    200坪くらいの敷地に陸屋根ヘーベルの家の違和感が半端ない
    やっぱヘーベルは都会の中にあるべきだと思う

  11. 211 匿名さん

    田舎だったら、立派な軒の出た日本建築の豪邸を建てて欲しいです。日本の原風景でしょう。

  12. 212 匿名さん

    >206

    いいえ、客として選ばれたのか、営業マンがいきなり契約を迫ってきましたので振ってあげました。人によって説明がコロコロ違っていて、その場限りの嘘ばかりのご都合主義のハウスメーカーだと分かりました。

  13. 213 物件比較中さん

    >>197
    耐用年数永く謳ってるが品物の耐用年数を公的第三者機関が認可してるの?まさか自社だけ。
    それに、耐用年数ハッキリかいてるからその年数は無料保証に当たるの?特に塗料。
    60年保証ならタマでもそてるしな。


  14. 214 マンコミュファンさん

    >>212
    本気かどうかの
    仮クロージングは営業手法でしょ
    ヘーベルハウスは他社と違い
    低グレードの外壁や躯体を用意してないからね
    ふるい落とし……なんじゃないの

    >>213
    ロングライフ住宅を標榜している会社だからね
    他社営業のパンフに書かれていないことを口頭で話す営業手法の方が悪辣だと思うけど……
    言った言わない……で逃げられる

  15. 215 匿名さん

    >>213
    ちゃんと指定業者で金かけてココとここをメンテナンスしたら60年もつよってことだろ。
    要はメンテナンスの箇所と金額を明朗にしたということが要だ。
    30年でモデルサイズの家で400万とかね。
    結構、この数字をカタログに載せるのは思い切ったなと思うね。
    まあ、これでビビってる客はタマ行けって言う踏み絵かもね(笑)
    鉄とALCなら、素材の耐用年数を推定しやすい。
    木は(まして集成材や合板は尚更)パラメーターが多すぎてここまではっきり明示出来ないんじゃない?

  16. 216 マンコミュファンさん

    30年後に400万
    それだけで済むと思ってないけど
    お安いと思うね

    最近、叔父が30年前のツーバイ住宅で
    (あまり正直に書くと反感食らうから自粛するが)
    水回りの床はベコベコ
    震災後外壁基礎はヒビだらけ
    外壁内壁床基礎もかなり痛み、全てリフォーム
    地元の格安リフォーム屋に注文し800万
    最近の住宅ならそこまで酷くないと思うが
    躯体と外壁だけでもヘーベルハウスなら安心かな


  17. 217 匿名さん

    アフター高いから放置されたカビや苔だらけが多いな。

  18. 218 匿名さん

    >216
    >最近、叔父が30年前のツーバイ住宅で
    http://www.2x4assoc.or.jp/column/interview/200901/200901_1.html
    >日本でツーバイフォー住宅が広く活用されるようになったのは今から30余年前のことだ。
    >もっとも古い物件で築32年、その後、続々と建築されたツーバイフォー住宅。
    日本では国宝級でないかい?ツーバイ協会が国宝として保存したいと言ってこないの?

  19. 219 匿名さん

    耐用年数の間は無料で修理するのか書いてないぞ。
    大事な所。

  20. 220 匿名さん

    保証はしても無料で修理する会社なんてどこにもないでしょう?

    過去スレを見ても、へーベルは保証の間無償で修理するようなことを言って、客に錯覚させて契約させて、後から話が違うってケースばかりなのではないですか。

    30年で400万円で済むはずないと思うけど?10年、15年で外壁や屋上などメンテをしなくてはならないでしょう?中古のへーベルを検討したことがありますが、15年ぐらいで売りに出している家が多いです。実際その頃からメンテにお金がかかりますよね。

    実際にお住まいの方がどのぐらいかかっているか書いて欲しいものです。

  21. 221 匿名さん

    >218

    ウチもツーバイの30年越えの物件です。どこからも国宝級とは言われていませんが(笑)、欲しい方がいらしたら是非おゆずりしたいです。

    実家は地元の工務店施工の50年越えの家ですが、比べると50年越えの家の方が確かにしっかりしています。瓦屋根ですし外壁も吹き付けですが、屋根は新築当時のまま、外壁は2回塗装をし直しました。まだ、建て付けはどこも狂いがなく、柱は総ひのきでその分少し高額だったそうですが、ハウスメーカーに比べるとはるかに安く建てたらしいですし、メンテナンスは外壁以外には水回りを総取り替えしただけです。メンテ代は推して知るべしですね。

    今のハウスメーカーの家は50年持つでしょうか?へーベルでも50年経ったら構造体は残っているとは思いますが、中はペコペコになるのではないかと思います。リフォームは中の間取りの変更ぐらいしか出来ないですし、住み心地はそれなり。結局は高い買い物になるのではないかと思います。

    防火地域とかの制限がなければ、普通の在来工法の家の方がはるかに住み心地は良いと思います。メンテ代は比較になりません。

  22. 222 匿名さん

    保証と言う文字はあるが耐用年数間でも補償はしないと言う事?それではパンフの信憑性が問われる。

  23. 223 匿名さん

    >>221
    昔の家はスカスカだからね
    田舎にいけば築100年なんて家結構あるよ
    段差と寒さ古めかしいけど
    好きな人にはたまらんらしい。

    >>222
    何を想定しての補償?
    外壁の汚れ?

  24. 224 匿名さん

    顧客満足度調査

    ダイヤモンド社の調査にでは、ここ数年ずっと上位の1、2位を争ってるのが、へーベルと住林です。
    このデータは実際に建てた人が対象なので重要と思います、とくにアフターサービスの体制がこの両社は良いらしい。

    大手の中で、意外と悪いのがセキスイハイム。工場見学とか行って、よさそうに見えたんですが何か会社の体質に問題があるのかも。

  25. 225 入居済み住民さん


    ツーバイは30年でペコペコぺーこっ子てことですかね。

    ふわふわ キュッキュッ モエー

    是非 宅見で30年超えのヘーベルハウスをご見学くださいまし。

  26. 226 匿名さん

    ダイヤモンドね笑
    広告よう載ってますね!

  27. 227 匿名さん

    >222さん、パンフの信憑性ですか?ご検討されるときには、営業マンによくよく確認したほうが良いです。といっても、何度聞いても素人にはうまく丸め込まれてしまって、過去スレの方々と全く同じでウチも家族全員メンテ代がかからないと思い込んでいました。

    多分、何度も聞き返していたと思うのですが、保証期間のメンテにはお金がかからないのですかといった質問に営業マンはウンと言って頷いていた気がするのです。それなら老後も安心だなんて思い込んでいました。

    どうしてそう思い込んでいたのか、未だにどういう説明だったかはっきりとは思い出せないのですが、そう理解していたのですから恐ろしいですよね。一筆取っておかないと、後から話が違うとか、言った言わないということになりそうです。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    突然の自然災害や事故の補償なら火災保険入れば心配ないと思いますが

    何が心配で補償求めているのか不明
    汚れ?

  29. 229 匿名さん

    構造体はちゃんと金かけてメンテナンスしたら60年保障するよってことだろ。
    旭化成の言うとうり、金かけてメンテナンスすることがミソ。
    鉄骨は物性が安定しているからね。
    優に百年を超える構造物なんて世界中にある。
    まして木曽ヒノキの梁や柱なんて下手すりゃ千年単位かもな。
    それに引き換え集成材や合板なんて金かけてメンテナンスしても30年はどうかね?
    怖くてメーカーも保障期間を明言出来ないだろう。

  30. 230 匿名さん

    >>224
    へーベルなんか
    寒冷地や温暖地に無いから苦情も少ないだけ

    他社は日本中の人に快適な家を提供しようと努力している点は評価するべきだな

  31. 231 匿名さん

    >ご存知の方が多いように、ヘーベルで契約した方の殆どが
    >契約後に金額が数百万以上あがります。いくら上がっても変わらない人だけでしょうか。

    改善を求めます、旭化成の関係者だけ建ててください メンテナンス費用莫大

  32. 232 匿名さん

    40才で建てたら70才ごろにメンテ。
    その時、見てくれ気にしないで住めれば最低限の事だけして、そのまんまと言うことも有るかも?

  33. 233 匿名さん

    >>221
    耐震チェックは市町村に紹介してもらってした方がいいですよ。

  34. 234 匿名さん

    ターゲットが30年後にこの世にいないもしくは呆けてる層と居酒屋で話題していたのにはドン引き。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    それは積水か住林の関係者かい?
    ヘーベルのターゲットは二世帯同居。
    息子はまだバリバリ現役だぜ。

  36. 236 匿名さん

    >>231
    大手なら積水ハウスもセキスイハイムでも数百万アップは当たり前
    アイフルやタマホへどうぞ

  37. 237 入居済み住民さん

    地元工務店で建て。。。

    30年後のこと。。。


    ロングライフ住宅に物申すとはコレイカに

  38. 238 物件比較中さん

    耐用年数を明確に書いてるのに濁すのは信頼性を大きくそこなう。自社製品だろ塗料もALCもさ。

  39. 239 匿名さん

    >>236
    積水ハウスやセキスイハイムの明瞭会計と比べたら笑


    同じ内容でも金額が変わるのはへーベルだけでした
    リアルタイムで資材費が変動するのかしら?

  40. 240 匿名さん

    >>235
    子ども世帯からも二世帯分の改修費を回収できるからな笑
    その頃には親世帯分が重荷になり大変やろう

    うちは隣接で二軒にしたから売却すりゃ良いが
    あの二世帯分離は悲惨だろう

  41. 241 匿名さん

    >>240
    確かに不良債権状態だな。
    子どもが同居で親世帯分を改装して住む前提?
    孫世帯にまでメンテナンスを強要しないと
    保証対象外かよ。

    パナホームも積水ハウスも隣り合わせの
    ひとつ屋根で分離二世帯は将来的なビジョンが見えにくいと別棟か一部分離の提案を勧められたが、
    安かったからへーベルにしたけど、
    そんな〜後の祭りだな。

    子どもに頼るしかないか。
    建築は親に頼り情けなくなっております。

  42. 242 [男性 30代]

    旭化成ホームズで建てました。実家は、100年住宅 姉は地元工務店です。100年住宅は現在30年住んでますが、メンテ代など今のところかかってません。ただ家の色が飽きてしまい塗装を2回やりかえました。姉は、10年住んでますがメンテは今のところかかってません。僕は3年目ですがとても快適に過ごしています。メンテ費用考えるのも分かりますがやっぱり安い家は安い家です。お金があれば、高い家をたてて長く住めばいいし、ヘーベルは30年前の100年住宅よりはるかにいいし、外壁もしっかりしています。安い家をたてて30年後かなりのお金を入れるよりも、色を変えたりする位のメンテ代しかいらないヘーベルを選んだ方がいいと思います。色んなコメント見てきましたが他のハウスメーカーの悪口ばかりです。自分が見て決めれば良いと思います。僕は、30年後のヘーベルも営業にみせてもらいましたが、いいなと思いヘーベルに決めました。地元工務店だと30年後あるかどうかも分かりません。100年住宅も購入した時は、宇部ハウスでした。やっぱりブランド名も含めて旭化成おすすめです。どんな家を建ててもお金いるときはいります。ただ、木造住宅よりはメンテ代はかかりませんよ。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    旭化成が30年後に有るか誰も解らないし、住宅事業から撤退しているかも。
    あなたの発言の根拠は何ですか?

  44. 244 匿名さん

    >>242
    ヘーベルはメンテナンス料で木造住宅がもう1軒建つと書いていますが。
    http://blogs.yahoo.co.jp/east_bred2/1391385.html

  45. 245 匿名さん

    1度安い業者に任せたのが失敗だね。余計に金かかる
    現在のヘーベルは30年 メジは打ち増し屋根は重ね張りトイは交換…等々、400万は高いとは思わないね

  46. 246 [男性 30代]

    旭化成が30年後あるかないかは、確率の問題ですね!色々考えても自分が納得すればいーんじゃない?金がないなら、アパートにすめばいーし!個人で資産をもてばお金かかるし!だから、買う前に悩むのでは?

  47. 247 匿名さん

    >>243
    少子高齢化の為 30年後は、一人の現役世代が一人の老人を支える超高齢化社会
    地方の人口は減り、都市部に集まる。

    ヘーベルは都市型住宅&二世帯三世帯同居住宅が得意。地方の工務店はこれから大変だと思いますよ。

  48. 248 匿名さん

    >安い家をたてて30年後かなりのお金を入れるよりも、色を変えたりする位のメンテ代しかいらないヘーベルを選んだ方がいいと思います。

    それは営業マンのトークと同じですね。30年後に金がかからないと本当に思っているのですか?10年15年後には外壁の塗装と屋上のやり直しをしなくてはなりませんよ。その金額に数百万円はかかります。安い家と仰るけど、地元の工務店で一体どのぐらいの金額をかけたのでしょうか。

    人の好みとどのように見るか、どう判断するかですけど、スカスカの穴だらけのへーベル版が重厚か安っぽい軽石に思えるかですね。私はどうしても後者に見えてしまいます。

    あなたが営業マンで客に言うトークなのならまだしも、30年後に金がかからないと理解している方ならきちんと調べたほうが良いですよ。話が違うってことになりますからね。

    あ、ですけど今の外壁や屋上は確かに30年もつと言っていますね。でも、先日積水で聞いた話ではへーベルと全く同じ工法で同じ材料で屋上を施工しているけど、積水の場合は10年でチェックをすることになっていて、30年もつなんておそろしくてとてもではないけど言えませんと言っていました。

    まあ、30年後に残っている人なんていないでしょうからね、営業マントークは何でもありだと思ったほうが良いのでしょう。

  49. 249 匿名さん

    積水は「30年間のメンテスケジュール表」に各箇所のメンテ年数と概算が書いてありますよ。ヘーベルは?

  50. 250 [ 50代]

    ここに投稿する人ってメンテなしで一生住める住宅メーカーが有るとでも思っているのでしょうね?人の投稿を批判するひとって何処かの営業マンみたいだね!質問の意味考えたほうがいーんじゃない?まっ家建てたら金はかかると言うことで、そのことがわからないひとは、どうぞ借家へ!

  51. 251 匿名さん

    >>248>>249
    ご心配なく~(^-^)v
    積水ハウスさんはヘーベルの悪口言うし、またその逆もしかり…
    からかいでなく本気なら…納得出来るまで両方の営業マンに質問すると良いです。

  52. 252 匿名さん

    補修なしで住める夢のような家は存在しません。
    その都度お金がかかるのは当たり前では。
    無駄だと思うならよそに行けば良い話ですよ。

  53. 253 匿名さん

    ヘーベル版室内から固定してるから内壁壊さないと取り替え効かないはず。

  54. 254 匿名さん

    >252
    >無駄だと思うならよそに行けば良い話ですよ。
    よそに行きます。
    賢い会社(普通の会社?)はメンテナンスで儲けます。
    例えばプリンター、コピー機等です、機械は安売りして消耗品、メンテで儲けます。
    大きな発電所等も同じです、利益ゼロでも受注します、無競争の改造、定期メンテで確実に儲かるからです。

    家も一般の汎用品だけで建てるのが賢く、メンテ費が少なくなります。
    壁の一部が破損して修理、サイデリングが古く同じ物がなく全面やり直し等がおきます。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    次から次へと欠点見つけたくて仕方ないのだねwww

    サイディングと違い、壁ヘーベルは60年無交換
    万一交換が必要な災害や事故時には火災保険で全額おりるでしょ

  56. 256 匿名さん

    >253
    それは積水のダインも同じだよ
    営業に確認させたから間違いない

  57. 257 入居済み住民さん

    >No.254
    そんなあなたにはブラザー製品をおすすめします。
    トナーも格安、5万円ぐらいのモデルは5年保証。

  58. 258 匿名さん

    >256

    保険金で全額おりるのは全損とか全壊、全焼とかでしょうけれど、一部だけ交換しなければいけない場合もありますよね?

    積水のダインは内側から外して交換が可能、と積水の営業マンに確認しましたけど?

    へーベルはできるのですか?

  59. 259 匿名さん

    >255
    日本のサッシは壁を壊さないと交換出来ないらしいから要注意ですよ。
    サッシの寿命は60年もないですよーーー。

  60. 260 匿名さん

    >>258
    これから家建てるのに大丈夫ですか?
    大手の火災保険であれば一部損害でも全額おりますよ

  61. 261 匿名さん

    >積水のダインは内側から外して交換が可能

    内壁壊さないでどうやって内側から外すの?

  62. 262 匿名さん

    >>258
    外から一枚ごとに外せるように去年の施行からなったんだろ。

    内側からだとへーベルと同じじゃん。

  63. 263 匿名さん

    >262
    いや、外側からは外せないってよ。
    最初は営業も外せると言っていたが、会社に確認したら外せないと言われたと謝られた。
    回答から半月も経っていないから間違いないと思う。

  64. 264 [ 50代]

    積水は10年住宅なんですね!

  65. 265 [

    248
    うける

  66. 266 匿名さん

    >>255
    誰も災害や事故とは書いてないぞ。
    書いた事はが・・・・それも欠点か。(怒)。
    レット、イット、ゴー。知らんのか?

    ありのままで。

  67. 267 物件比較中さん

    疑問が湧いてきた。建て方の時どうするんだ?ALCって水吸うと弱くなると書いてた。塗装せずに雨ざらしダメなんじゃ?100%晴れの日だけでするのか?
    そんな事できるのか?

  68. 268 匿名さん

    >>263
    外せるダインはこの目でみたぜ

  69. 269 入居済み住民さん

    >No.254
    ブラザーのレーザー複合機は初期トナー3000枚で他社の3倍量。
    正規トナーでA4一枚あたり1円。アマゾンで正規とな~を安く手に入れるともっとお得になる。

    ルーファスさん?

  70. 270 匿名さん

    >>267
    外ヘーベルは工場で一次塗装済みなんよ

  71. 271 匿名さん

    >>268
    玄関の鍵かけても、ダイン外して
    泥棒さんいらっしゃ~い(笑)
    ウケるww

  72. 272 匿名さん

    >>271
    ば〜か
    ダイン外すにはクレーン車と専用工具がいるし笑

  73. 273 匿名さん

    >>272
    ばーか。
    泥棒がわざわざ専用工具で外すかよ。
    ぶっ壊して落とすだけだろ。
    外から外せる構造自体が脆弱だろ。

  74. 274 匿名さん

    お前ら。
    ペラペラのサイディングはパンチで穴が空くぞ!

  75. 275 匿名さん

    >>273
    ば〜か
    外れるわけないだろ

    破壊するならへーベル板の方が簡単だろ
    なんてったって水に弱い、火に弱い、加圧に弱い

  76. 276 匿名さん

    お前ら、ペラペラのサイディングは釘抜き一本で外せるぞ!

  77. 277 匿名さん

    >268
    えっマジで?何なんだろ?
    もう一回営業に聞いてみるわ

  78. 278 [男性 30代]

    ここって、10年積水の営業のたまり場かよ(-。-)y-~

  79. 279 匿名さん

    アフター高すぎ!
    外壁が8年で苔とカビ?が発生して、
    相談したら許容範囲内の劣化だとかで無償対象外だと(; ̄ェ ̄)

    塗り直しの見積もり見て落胆_| ̄|○

    他社で塗り直した場合は保証対象外になりますよね?
    保証とはいえ、対応してもらえないから必要ない?

    30年は綺麗に保ちますは釣りですか?
    契約前には30年で30万、60年で200万位と聞きました。

    外壁の値段と大差ない塗り直し費用に驚愕。
    8年で60年以上分のアフターがかかるなんて。

    担当営業は辞めたし。
    終わりました。

  80. 280 匿名さん

    >>279
    自分でケルヒャーしてみたら。

  81. 281 匿名さん

    >>279
    あんたもしつこいね~

    まだヘーベルに未練あるんだ~(^-^)v

  82. 282 入居済み住民さん

    >279

    ヘーベリアン倶楽部の通販で専用クリーナー&ノビールブラシで綺麗に落ちるんじゃないかな。
    ワイ等一種低層地区族はピカピカ艶やかに皆綺麗じゃ。

    インクジェットプリンターは詰替やリサイクル品は故障や廃棄タンクがすぐいっぱいになりおすすめできんが、
    どうしても消耗品ビジネスに抵抗があるようなら、HPのプリンターがおすすめじゃ。
    廃棄ボトル満杯のエラーはエッチピーではほとんどでないぞ、ルーファスさん。

  83. 283

    ヘーベリアン最高です。

  84. 284 匿名さん

    営業やカタログの10倍はメンテナンス費用がかかる_| ̄|○

  85. 285 匿名さん

    営業トークにだまされてる方が続出ですか・・・・御愁傷様です。

    近所のへーベルは、なんだか知らないけどしょっちゅうへーベルの車が止まって、何かしらの工事してます。
    結構手がかかるのかもと見てますけど。金もかかりそうです。

  86. 286 匿名さん

    >279
    またお前か?
    積水ハウスの事例から引用しているのか知らんが色々なハウスメーカーで嘘話書き込みすぎやん。

  87. 287

    うざいね積水は( ̄▽ ̄;)ヘーベルのコメントだけだね批判的なコメントばかりは(^_^)/積水のは、いーことばかり書いてあるね!理由は、積水のまわしものだからかな?やけに、詳しいよね住宅のこと!我々素人は、住み心地しか気にならないし!30年後悪ければ建て替えればいーし!まっヘーベルが羨ましいんだよね?ヘーベル建てた人だけのヘーベリアンのページで語り合いましょ!誰かが言ってた10年積水は抜きにして\(^_^)/

  88. 288 匿名さん

    へーベルが全国展開できる商品出せたら
    準大手に仲間入りできるがな

  89. 289 匿名さん

    >>288
    >>247の言う通り
    ヘーベル君は賢いから
    下手に商圏広げず
    都市圏の商売なんですよ

  90. 290 匿名さん

    >>289ヘーベルハウスの営業所と太平洋ベルト地帯重ね合わせると分かりやすい(^o^)。

  91. 291 物件比較中さん

    >>287
    ヘーベルの社員らしい人たちも多数いらっしゃるようですが、詳しすぎるがグレーな箇所は言葉を濁す感じが社員だろ?

  92. 292 匿名さん

    一部上場企業の社員が自社の掲示板に
    書き込みすると思う?

    ヘーベルハウスの営業さんは全員社員
    販社持たないからね
    (^ー^)

    質問あるなら展示場へゴー‼

  93. 293 ビギナーさん

    >>290
    でも、大雑把にALCの特性にも何故か空白の地帯にもなりますよね?



  94. 294 匿名さん

    まあ、畑の真ん中にヘーベルハウスがあっても意味ないやね。
    ALCのデメリットを理解した上でも、あの耐火性能を必要な人が建てるんよ。
    下町の住宅街とかね。



  95. 295 匿名さん

    同年代にヘーベルで建てた家は、
    安い仕様だろうが…
    高級仕様だろうが…
    全て同じ耐火性能 制震性能持っとるんよ
    そこポイントやな

  96. 296 匿名さん

    安いよなへーベル
    同じ内容で、積水ハウスより一千万も安かった

    渋ってみたら
    エアコン全部サービスするから始まり、
    カーテンもサービスします
    照明もサービスします

    なんでこんなに安くできるの?
    逆に怖いんですが

  97. 297 物件比較中さん

    パンドラの箱にも見える。
    Web刊、日経新聞12月3日の記事に不当約款の差し止め請求という記事があった。着工前の判例2件。会社の言い分と判決に大きな開き。

    不透明で怖さ倍増。




  98. 298 匿名さん

    ヘーベルそんなに安いですかね?
    両方見積もり取ったけど値引き入れたら殆ど同じだった。
    積水ハウスは補助金がおりますとか言って要らんもん色々つけて来たからめんどくさかった。
    どちらもやめたけど。

  99. 299 匿名さん

    >>296
    俺も全部サービスで提案されて不信感が増して辞めた。

  100. 300 匿名さん

    相見積もりでは10%位へーベルの方が積水より安かったが、積水では標準の事がHではオプションになりそれ入れると高くなった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸