注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスのメンテナンス代

  1. 45 通りすがり者

    ヘーベルの屋上シート防水は○○ナカ防水シートです。特許を連名でとってます。
    へーベルでは30年メンテナンスフリーと説明を受けましたが、○○シート防水の軽歩行用のカタログをみると
    耐性試験は20年までのデータしかありません。残念ながら30年の耐久性はなさそうです。
    へーベルは壁塗料についても30年メンテナンスフリーをうたってますが、塗料は有機塗料です。
    加速試験で30年分に相当するUVを照射したデータはありましたが、これはあくまで目安です。実際に結果がでるのは
    30年後です。有機物が30年太陽光に照射されてもつはずがありません。
    以下の理由でへーベルの説明は非常に嘘が多かったのでやめました。

  2. 46 匿名さん

    へーベル板の耐久性はどの位ですか、無塗装のへーベル板が広場でボロボロに成り鉄筋もむき出しに成ってるのを時々見るが、塗装しないとこんなに耐久性が無いのですか、今のは改善されてるのですか。

  3. 50 1991年築

    「○年間メンテナンスフリー」っていい言葉ですね。誰が責任をもつんでしょうかね。
    そんな根拠のないセールストークはどうでもいいです。重要なのは保証年数です。
    でも、購入した方も保証年数を把握していないことが多いようですね。
    他ならぬ私がそうです。現在、問い合わせ中です。

  4. 51 通りすがり者

    私も確認しました。30年保証ではありません。また、住宅の保証という言葉は
    不思議なものでどこのメーカーかは忘れましたが、新築は20年保障といいながら、「10年目の点検で指摘箇所を
    補修しないと保証を延長できない」というものでした。しかも補修は有料です。
    保証期間内の不具合は無料なんじゃないの?なんのための保証なの?この言葉の意味がわからなくなりました。
    新築で数社で検討されている方は、新築時の見積もりと 保証の内容(建物のどこまでが保証の対処か)を考慮してメンテナンス費用を含めてジャッジされたほうが良いと思います。

  5. 53 1991年築

    >51
    ヘーベルで言えば、鉄骨とヘーベル板は長期保証するけど、外装塗装、防水メンテを指定期間にやらずに問題が出ても保証しない、ということでしょうね。「鉄骨とヘーベル板だけの保証」ということが最初から明確なら問題はないです。明確であったとはぼくは覚えていません。言った言わないですが。そもそも「鉄骨とヘーベル板だけの長期保証」があるのかどうか不明なので、問い合わせています。webには載ってないです。

  6. 54 匿名さん


    タダで何十年も保証されるわけないだろ。

  7. 55 1991年築

    ヘーベルに限らず耐用○年というのは、加速試験の結果であることが多いようです。
    実際に○年間経過した結果を調査した上でのことではないですから、わからないですよね。
    ヘーベルハウスそのものが、販売開始後30年程度ですし。
    とは言っても、○年経過後にクレーム続出だったら困るでしょうから、それなりには根拠があるんでしょう。
    しかし、「おたくの利用方法が悪かったから想定耐用年数より短かった」などなどいかようにも言い逃れが可能ですから、ユーザー側としては恐い限りです。

  8. 56 1991年築

    >54
    例えば、現在の外壁塗装や屋上防水のように耐用30年と謳うなら、20年程度保証することに何の不都合があるんでしょうか?

  9. 57 入居済み住民さん

    >>53
     契約時にきっちりと書類もらいましたよ。
    あと、契約前に営業さんが説明してくれました。

  10. 59 1991年築

    >57
    どう書いてありました?どう説明してくれました?まさにその内容が問題になっているってわかりませんか?

    「説明」ね。なんでwebに書いてないのかな?なんで営業は「メンテナンスフリー」とかいう誤解を招く表現をしているのかな?外装再塗装、屋根再防水のときも、契約書に書いてありますか?

  11. 60 57

    >>59
    ?うちはメンテナンスフリーって言われたことないですよ。
    保障は躯体本体だけとか、外壁は定期メンテナンス(<チェック>は無料)しないと保証が効かないとか。
    今手元に証書ないので正確ではないかもしれませんが、このあたりは契約前から言われてましたけど?

    >>58
    BBQってなにですか?

  12. 62 1991年築

    >57
    外壁も屋上防水も保障がありますよ。10年程度ですが。そのような説明は受けてないのですか?ぼくの主張は、「保障という超重要なことは、webに書いて、文書で渡して、営業もちゃんと説明して、ということを実行すべきだ」、ですがおわかりにならないようですね。

  13. 63 57

    説明受けましたが、今自宅でないので正確に記述できないのですが。
    文章や営業は説明してくれるけど、webは無いんじゃないですか?
    建てた人間からしても、へーベルのwebはイメージメインで不親切ですので。

  14. 64 57

    >>61
    うちはする気もないし、する予定もないので聞いたことないので判らないです。

  15. 68 入居済み住民さん

    >説明受けましたが、今自宅でないので正確に記述できないのですが。

    と書いた後、出てこないようななつに何言っても無駄。

  16. 70 匿名さん

    >>51さん同感です。
    一条さんも30年と謳ってますが、10年毎に有料メンテナンスを受けないといけません。
    最初から10年保証有料メンテナンス後更新可と書いて欲しいです。

  17. 71 入居済み住民さん

    ヘーベルのビジネスってよくできた仕組みだよ。
    もともと高い。ってことは金のあるやつが買う。
    金のあるやつは、メンテが高くても支払える。
    だから、後からメンテ費が高いことが判明しても支払う。
    ということで、貧乏人のみなさんが間違って手を出すと、ちょっとまずいことになる。
    くれぐれも気を付けてくださいね。

  18. 72 物件比較中さん

    >71
    へーベルってそんなに高いの?
    5社見積もりとってもらったけれども後ろから2番目でしたよ。
    高いと思っていましたが大したことないですよ。
    貧乏人でも買えると思いますよ。貧乏人には買えないと思っているのは
    購入済みの皆さんだけの妄想?
    建物も優れているといっても・・・。
    優れているのは耐火性だけ。あとはいまいちだけどな~。

  19. 73 契約済みさん

    買ってからのメンテ代考えた方が良いよ、30年塗装無しでカビだらけの家で我慢出来ますか、30年持つ塗料やメジ本当に有るのかな、他社は何処も無理20年位と言っている、ローン中に400~500万の屋根や壁、メジの金は厳しいよ。

  20. 74 匿名さん

    積水の壁塗装も同時期に30年になったよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸