注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスのメンテナンス代

  1. 179 匿名さん

    それだけ覚悟して、将来にわたって投資できる方でなければへーベルに住む資格がないってことなのですね。

    ところで、ダインも30年といってもやっぱり補修の必要はでてきて、その費用はかかるのではないですか?違いがよくわからないのですが?

  2. 180 匿名さん

    実家のMホームのツーバイは、20年で外壁と屋根のメンテで、ん百万かかったぞ。

  3. 181 匿名さん

    >>178
    ヘーベル30年なんだけどね

  4. 182 匿名さん

    10年で塗装が劣化と判定されたら
    塗装しなおさないと保証外なん?

  5. 183 匿名さん

    ⬆心配性やな
    そんなこと無いから心配するな

    ヘーベルのアフターで満足出来なきゃ
    たぶんどこも無理

  6. 184 匿名さん

    吹き付けの塗装が永く保つかよ10年で有償の吹き替えがお決まり。

  7. 185 匿名さん

    塗装が現場施工だと当たりハズレがデカそうで、
    心配です。

  8. 186 匿名さん

    ウチの隣は、引き渡し後数日で再度足場を組んで塗装をやり直していました。お隣さんの説明を聞いてから、外壁を斜めから見ましたら、やはり結構ムラになっていて素人の私にでもはっきりわかりました。

    現場の塗装は結構匂いがすごくて、足場を組んであるとはいえ何の通知もなくある日突然工事を始めて驚きました。窓は開けてありましたし、洗濯物も外に干してあったので、せめて前日ぐらいにでも予定を言って欲しかったと思った記憶があります。

    その白く綺麗な外壁も数年でおきまりの黒カビだらけになりました。築数十年の我が家よりもボロ家に見えるぐらいみすぼらしくなり、北側は黒カビと緑色の苔だらけの小汚い家になりました。その後また、外壁も屋上も何度も手を入れています。

    また、リフォームしたのですが大きさを変えることは出来なくて、中の仕切りを変えて部屋数を増やしただけしかできなかったみたいです。へーベルはお金がかかるという印象しかないです。

  9. 187 匿名さん

    工事中はお互い様
    ごめんねごめんね~

    プロの仕事をなめたらあかんぜよ
    素人目にもわかるムラをプロが見落とすわけなかろーが…

    黒カビ苔が生えるなんて
    よほどの地域なのね~
    ご愁傷様


  10. 188 匿名さん

    >>186
    外壁の黒カビや緑色の苔はヘーベルと関係ねえだろ。
    サイディングやモルタルでも普通にあるじゃん。
    それに違法建築じゃあるまいし、鉄骨プレファブに御神楽乗せられるわけねえだろ。
    構造計算して柱や基礎造ってんだからよ。
    今ある器の中でリフォームするしかねえよ。

  11. 189 ビギナーさん

    聴いた話だがピンからきりまで素人集まってるという話だぞ。素人は言う事をよく聞くと言う話だぞ。

  12. 190 匿名さん

    >188
    >外壁の黒カビや緑色の苔はヘーベルと関係ねえだろ。
    関係有る、軒が短いと出る。

  13. 191 匿名さん

    >>190
    都心の密集地は、木造だろうと鉄骨だろうと軒の短い家なんてゴマンと有るつーの。

  14. 192 匿名さん

    だからヘーベルは都市型住宅だって

    小学生の時習った
    太平洋ベルト地帯に沿って販売しとる


  15. 193 匿名さん

    >>192
    その地域以外だと欠陥住宅になるは都市伝説ですよね?

  16. 194 匿名さん

    >191
    石灰モルタルはカビや苔を防ぐ、サイデリングも種類が有るがヘーベルの安い壁よりカビ苔が付き難いのでしょ。

  17. 195 匿名さん

    >191
    水を吸収し易い壁で造って、カビと苔を増やしてメンテで儲けるとはお主出来るな。
    http://alc.asahikasei-kenzai.com/btoc/faq/construction.html#question5
    Q5.壁にカビやコケがはえています。除去できますか?
    答えに吃驚。

  18. 196 匿名さん

    >>195
    (; ̄ェ ̄)

    積水ハウスのツレに聞いたら、
    ダインは光触媒?30年の汚れ防止で苔も汚れもないそうだ。
    高圧洗浄機は使わないように言われてるそうだ。
    汚れが気になったら雨を待つかホースで軽く水をかけると落ちると説明さるたようだ。

    なんか同じALCでは無いけど差があり過ぎ_| ̄|○

  19. 197 匿名さん

    パワーボードねぇ
    木造用の建材のHP見せられても(*_*)
    参考にどうぞ
    http://www.asahi-kasei.co.jp/maison/quality/bikabe.html/

  20. 198 入居済み住民さん

    ヘーベルクラスになると都会では特に、別に、とっても、高くない値段なりよ。
    田舎ではお高いクラスになりそんなに売れないクラスになり申すよ。

    全国展開で儲けが上がるとはいかになり。
    それは原価がとっても、すごく、ビックリクリックリ。
    木造は建材を抑え、人工おさえればどうにでもなるらしい。

    京都では景観条例で陸屋根をアカンらしいよ。

    ワイはトップハットじゃが屋上シート張替え30年じゃが、
    スレート屋根は15年で塗り替え必要じゃけのう。
    屋根さんのほうが高いツーのお疲れさんどした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸