注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスのメンテナンス代」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスのメンテナンス代

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-06 15:02:50

ヘーベルハウスで考えています。 色々見ているとメンテ代が
他社より高いと聞きました。 どれくらい高いのでしょうか?

そんなに高いと噂されているのに、業界の上位にランクインして
います。

住んでいる人の意見伺いたいです。

[スレ作成日時]2008-09-05 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスのメンテナンス代

  1. 461 タムタム

    ヘーベルハウス築15年目で、外壁塗装と屋根の塗替えをしました。
    値段は約200万円。
    ヘーベルの社員営業さんと工事の検査担当者、施工店の主任さん、
    現場の職人さん、情報共有と連携が悪いと感じました。
    工程完了してないのに検査して、『はい、全て合格です。』と説明されましたが、
    検査後、主任さんがどこかに電話して苦言を呈し、『一応合格にしておきますけど』
    と話していた。"(-""-)"怖~い
    当方、旦那はいなくて初老のおばさん。なんか馬鹿にされていたように
    感じました。

  2. 462 施主

    >>461 タムタムさん

    最近の塗料は1回塗装すれば、30年は塗装不要らしいのですがいかがでしょうか?

  3. 463 通りがかりさん

    防水性能の保証が30年あります

    塗り替えなくても耐えられる外壁の汚れ

    違いますので、30年塗り替えないのはお金がなくて塗り替えられない人だけだと思いますが…

    こんな展示場トークに騙されるお客様もいかんとは思いますけどね

    ちなみにメテオブルーはぬって三年くらいで少し薄くなってきてメテオ灰色ブルーになります

    ちなみにリフォーム部隊は築15年リストをもとに
    営業をしておりますが
    以外と皆さん当初の話は気にせずに
    そうよね、汚れてるしね、と言って塗り替えの
    200-300万ポンと出してくれます

    昔のへーぺりあんはお金持ち多かったですからね

    今のへーべりあんは無理してたててる人が多いので、
    とても心配です
    ちなみに今回の台風で大変な被害が出ていますし
    屋根も開いてしまってハーイになったいえがあります

    東日本の際には磯辺で沈下がかなりありました
    お客様は皆様800-1000万の修理費がポンと払えました…
    杭打ってて沈んだのにさらに修理費いやがらずに出すなんて、いいお客様です

    広島の土砂災害や洪水でも
    アフターの部門はかなり儲かりました

    基本的にお金持ち、内側では一部上場の部長クラス
    もしくは資産家か自己資金2000以下はお客じゃないという
    雰囲気もありますよね、メンテお金かかるので。

  4. 464 施主

    >>463 通りがかりさん

    メテオブルーは採用されてまだ1年ほどしか経っていないと思いますが。

  5. 465 タムタム

    462さん
    本日無事に工事が終了しました。
    次の予定は15年後(築30年)で、外壁塗装(塗装だけでなくボードの打ち直しも必要)、
    屋根の葺き替え、ベランダの防水シートの交換等、200万円では収まらない内容です。
    ヘーベルご推薦の『60年点検システムとメンテナンスのご案内』では、
    15年サイクルで耐久性を維持するためにメンテが必要と書かれています。
    外壁塗装、30年OKとはなっていないです。
    30年外壁塗装をしなければ、壁に水がしみ込んだり苔が生えたりするのでは?
    次回は75歳。中は別で、15年ごとの外の維持管理費もさることながら、
    家よりも自分の頭が心配です。sigh "(-""-)"
    そして、60年点検時は生きていないでしょう。ah ^^) _旦~~

  6. 466 ヘーベリアン

    >30年塗り替えないのはお金がなくて塗り替えられない人だけだと思いますが…

    我が家が古いからかも知れませんが
    10年目、20年目で塗り替えしてます
    2回ともやらなければ保証は無くなるしALCが濡れると外壁が崩れると言われました
    やらざる得ないです
    お金が無いわけではありませんが高すぎますね
    10年目のとき今度の塗装は長持ちしますと言ってたはずなのですが・・・
    10年目200万、20年目600万弱
    30年目はどうなるのだろか
    あまりに高いなら他社(木造)に建て替えようかと検討中

    白蟻は聞きませんね
    古いのは仕様が違うのかも知れません
    我が家はALCの床板にモルタル打ってその上にフローリング
    壁を含め断熱材無し
    暖房無ければ寒いですね

    あとリフォームの営業来ますが、あれ関連会社とは言え別会社ですよね
    個人情報の管理はどうなってるのだろうかと思い
    その話を聞いた途端に来なくなりました
    怪しいですね

  7. 467 通りがかりさん

    メテオブルー試験棟が三年目を迎えております
    ずいぶん薄くなったなあ
    と本部長の髪の毛ほどではありませんが
    心配になります(;゚Д゚)

  8. 468 通りがかりさん

    ヘーベルの女性の営業は避けた方がいいです
    openworkにも書いてありましたが、
    激務とサポートなしと不倫で
    10年もつのは35人に1人です

    担当辞めていなくなると
    みなしごヘーベリアンと
    社内で呼ばれます(/´△`\)

    20年前から女性営業採用してますが
    店長全国で二人しかいません(-_-;)
    あ、一人になったか

  9. 469 通りがかりさん

    ヘーベルの屋根つき商品、新大地は
    屋根の部分、木造なんですね…

    やっぱりメンテナンスコストは
    キュービックよりかかるんでしょうか…

  10. 470 評判気になるさん

    >>469 通りがかりさん

    実家が屋根つきのPAPAってヤツ(28年目?)だけど、小屋裏が夏場クソ暑い以外屋根がどうとか聞いたことない
    ただし、知らない間(大学行ってたときとかに)に何かしてたらわからん
    屋根には上がったことがないのでどうなってるかはわからん

    屋根つきの方が小屋裏の空気層があるので陸屋根より夏場マシな可能性はあるも、最近は断熱材も増えてるらしいからわからん

    ベランダの防水シートのやり変えが高い、とは言ってた
    ということは陸屋根の方が金がかかる可能性はある
    木造で陸屋根の建物も建ててたんだけど、10年(?)ぐらいで雨漏りしたが、その場所が見つけられず苦労したとかで、陸屋根はやめとけと言われた
    屋根つきでも雨漏りしたら見つけられないとは思うが…

    外壁は15年目ぐらいに塗り直した
    外壁を足場で囲われるんだけど、作業期間中有機溶媒の匂いがするのがとにかく嫌だった

    DIYで屋根の傾斜の裏側に発泡系の断熱材入れてたけど、入れ方がかなり怪しかった(隙間だらけ)ためか自分は効果を感じなかった

    PAPAと違って新大地は屋根の傾斜角がゆるいので小屋裏の高さ(MAX1400mm)があまりとれないのが切ない
    傾斜角がゆるいから急に低くならないとも言うが、面積次第か
    ハイムのSPSとかうらやましく感じる

    屋根つきと関係あるかどうかはわからんが、夏場日中になるとピキピキ音がしてた
    最近鳴らない

  11. 471 ヘーベリアン

    >>469 通りがかりさん
    最近の仕様はよく知らないですけど

    屋根の構造が木材であることはメンテナンスコストに関係ないですが
    屋根材はコロニアルを使わず
    瓦にした方がメンテナンスコストはかかりません
    コロニアルは10年ごとの塗装が必要です

    私が建てた90年代はコロニアルしか選べなかったが、最近は瓦を選べるような事ヘーベルの人が言ってましたよ

  12. 472 施主

    >>467 通りがかりさん
    メテオブルーは、2017年からですよね。

  13. 473 検討板ユーザーさん

    >>472 施主さん

    ああ、すみません
    試験施工という制度が旭化成にはありまして、新仕様をただでつけてくれる制度があるんです
    担当が店長さんとかだとたまに出ます
    まあ、最新のものが安くつく反面、やり直しとかもよくありますが。

  14. 474 施主

    >>473 検討板ユーザーさん

    そうなんですか?
    初耳でした。
    ダーク系は色があせてしまうんですね。

  15. 475 通りがかりさん

    30年もつ塗料とか言ってますけど、100%もちません!5年でコーキングの上が黒ずんで、日当たり悪い面はコケだらけになるよ!
    濃い色ならまだマシかも!
    光触媒仕様も失敗して廃止になったし!
    60年間カモられるより保証切らしてでも他所で付き合いした方がトータル半額以下で済むっしょ!
    似たような多彩模様の塗料も他にあるんやし。
    保証、保証って、ちゃんと保証してくれると思う?
    今年は雨がたくさん降って?とか立地条件が?とか言われて金とられるだけですよ!

  16. 476 匿名さん

    >保証、保証って、ちゃんと保証してくれると思う?
    >今年は雨がたくさん降って?とか立地条件が?とか言われて金とられるだけですよ!
    その通り。保証制度は施主の為にあるのではないのです。
    販売後も施主を食い物にする為にあるのです。ちょっと考えさえすればわかる事です。

  17. 477 施主

    嘘であれば、次は他社にお願いしようと思っています。

  18. 478 匿名さん

    保証って10年間の瑕疵に付いてじゃない?。その事なら瑕疵については法律で何処のHMでもしなきゃならないこと。

  19. 479 施主

    宅建業法では、瑕疵担保責任は鉄骨では10年です。
    主要構造部と雨漏りに関してです。
    今のヘーベルは契約書に躯体保証は30年と明記されているため保証対象となると思います。 
    塗装については多分対象外になるかと思われます。

  20. 480 評判気になるさん

    実家のヘーベルハウスは15年目に壁の塗装と同時に(ついでに)屋根の塗装か何かもやってたらしいこと判明
    何のためにかは不明

    言っとけよ、と

    うちのは太陽光載ってるが、どうなるんだ?
    瓦という選択肢もあったのか?
    とか思ったら太陽光が載るからこれしか選べない的なこと言われたような気がするから関係なかったか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸