注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木の花ホーム(栃木県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木の花ホーム(栃木県)はどうですか?

広告を掲載

まんぷく [更新日時] 2024-03-30 10:14:43

新築を検討中でメーカーや工務店を探しています。
先日モデルルームを見に行き気に入ったのですが、
木の花ホームで建てられたかた、また何か情報をお持ちの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-26 14:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木の花ホーム(栃木県)はどうですか?

  1. 167 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 170 匿名さん

    まずはモデルハウスをみて判断?

    注文住宅だからある程度の柔軟性は持たせられるのでしょうか。

    屋上とウッドデッキは絶対だとして、間取りももっと変えられたり

    仕様を変えることが出来たりするとよいですね。

    ゼロキューブのテンプレートに基本は載せていく形になるのでしょうか。

  3. 172 ビギナーさん

    TKハウジングセンターがゼロキューブ始まりましたね!
    エリア代理店制で県内2社が独占だったはず?
    、、、、??

  4. 173 検討中

    ゼロキューブを宇都宮で検討しています。
    感じの良い担当の方だったので、不具合がそんなに多くあるなんてショックです。
    もし差し支えなければ見せていただけないでしょうか?

  5. 177 匿名さん

    屋根に求められる事 HPで調べました
    屋根は24時間365日、風雨にさらされ、紫外線などの様々な外的要因から攻撃を受けています。また、建物は屋根によって、様々な外的要因から保護されているのです。屋根材の劣化=建物の寿命に直結するのは、このことからも言えます。建物(特に戸建て住宅)の寿命の7割は、屋根によって決まると言われております
    瓦は絶対必要不可欠らしい

  6. 179 匿名さん

    瓦ってそんなに必要な物なのですか
    普通に他の建材では応用できるものではないのですか?
    屋根・・・というか上面だと側面の外壁とは違って、
    直接日光を浴びる割合が高いということなのでしょうか。
    築何年か経っているお宅を見てみたいなとは思いますね。

  7. 184 匿名さん

    普通のマンションだといわゆる瓦はない状態だけどだいじょうぶじゃないですか。
    それは鉄筋コンクリートだから??
    防水をきちんとしておけばいいという訳でもないのでしょうか。
    こちらの場合は木造なワケですが
    どのような対策などを工法的に取られているのでしょうネ。

  8. 185 匿名さん


    リフォーム、外構のカラーズはまったく話にならない。
    所詮田舎の営業で誠意など感じられないし、値段も特別安くもないし出来もそこそこ。
    他にもっと評判のいいところはたくさんあるのでわざわざここでお願いする必要はない。

  9. 188 検討中 [男性 40代]

    木の花ホームさんはどうでしょうか?

    良し悪しを教えてください。

    特に、大工の腕、造り込み、丁寧さ、アフターフォローなどについてお聞かせください。

  10. 189 匿名さん

    瓦じゃないと長持ちしないっていうのはどうかと思うんですけど。
    瓦だと瓦は長持ちしますので、取り替えとかしなくてもよいのかもしれませんが、
    ほかの屋根材でも耐用年数があったりしますので、安くても定期的に交換していれば、
    家の寿命が短くなるってことはないと思うのですが。素人考えでしょうか?

  11. 190 匿名さん [男性 40代]

    常に見た目に拘り、中身はさほど重視してませんね!
    いい家は大工で決まる?ですか…ちゃんちゃら笑わせてくれます。
    それに~最近では散々、建て売りなんて!と言いながら、別会社を作り建て売りを売ってる始末…
    社員も出入りが激しい様で、担当営業さんも買った後にいなくなり…後のフォローも適当過ぎるとの話しです。
    なんにせよ、社長が嘘つき過ぎますね!
    見た目で、お客様を騙す事しか頭に無いようです。

  12. 195 匿名さん

    それで、お値段はどうなんでしょう?
    お安いお値段で家が建つというのなら、仕様が悪くても仕方がない気はします。
    でも、高めなお値段で、仕様が悪いのなら、やはりよくよく考えた方が良いでしょう。
    あと、大工さんって1人しかいないのですか?
    どこの工務店さんでも大工さんは当たり外れがあるって聞きますが?

  13. 197 匿名さん

    華シリーズはどうなんでしょうか?
    仕様や価格など教えて下さい。

  14. 200 匿名さん [男性 30代]

    >>199
    それは絶対にありませんね!基本的に~構造から違いますから。
    それに~修正材は使用していませんよ!
    国内最高のムク材を使用していますので!

  15. 203 ゴン

    分譲建売が主力なのに、家は大工で決まる!?ちょっと違うでしょ。
    分譲建売の価格見れば判るじゃないですか=早期完成早期販売じゃ丁寧に施工してたら割合いませんよ
    価格と性能が比例してるじゃないですか、注文も建売レベルのプランで、設備が良いの付くってレベルでしょ
    どこでもできますから、その前に2級建築士しかいないのに、設計申込金50万円ってバカでしょ?

  16. 204 匿名さん [男性 40代]

    >>203
    え~っ…本当に一級建築士がいないのですか?
    木の花ホームさんと言ったら~総合展示場にモデルハウスがありますよね?
    立派なハウスメーカーさんだと思ってましたけど…
    一級建築士がいなくて大丈夫なんですか?
    日本一綺麗な現場って…新聞にも載ってましたから、モデルハウスを見に行こうかと思ってたのに…
    以外と…見える所は綺麗にしてて、見えない所は手を抜いてる?なんて事はないですか?
    欠陥住宅も…見える所は綺麗ですからね。

  17. 205 [男性 20代]

    Kホーム、建主です。はっきり言って良くも悪くもTHE普通の家です。
    構造、景観、品質どれをとっても普通だと思います。それに価格を見ればちょっと高かったなと思い、今更ですが少し後悔の念が、あります。
    営業の応対で判断しては、絶対ダメです!最初は、親切丁寧当たり前、契約後から、徐々に対応が悪く⁇なってくるかもしれません。契約後の立場は、どちらが上か分かりますか?くらいに、契約前冗談交じりで言われますが、営業がホントに心の中で思っていることかもしれません。あと、サービスでエアコン類をつけてもらっても、結局見積もりの中で分からないよう他項目の中に水増しされています。これも、営業の方が冗談で言っていたのかな?笑
    すべての営業がそうではないと信じたいですが、これが実情です。耐震性も、築15年たった実家とさほど変わらない!?
    当たり前ですが家を建てるには、時間をかけて複数の建築会社を何度も見にいくことかもしれませんネ!

  18. 206 購入経験者さん

    どーしよーとない家造りやめてほしい!大工は、良しとしても営業、設計、現場監督、下請業者のレベルの低さ、お金払ってたてる人の身になってない。年間何棟かの一棟と思ってるくらいか。ミスったらしょーがないかぁのレベル。木の花の従業員の方これ見てたら改善してほしいね。スポンサー、宣伝広告ばっかしてないで親身に家造り考えて下さい。

  19. 207 匿名さん

    入っている大工さんはきちんとされているということなのかな、206さんの書き込みを見ると。
    造る人がキッチリ仕事をするのは当然かもしれないですが、でもやはりここはきちんとしてほしい。
    設計は設計現場管理ということで担当者がいるので、設計士は要るという事の胃なるのではないかなぁと思いますが…。

  20. 208 匿名さん [男性]

    夏暑く、冬寒い家。
    良く言えば季節が感じられるつくり。
    高断熱、高気密の家を異常な家と呼ぶ営業マン 最近では高断熱を取り入れてるみたいだけど、まぁ不実の告知の無法地帯

  21. 211 匿名さん

    ここは一級建築士は居ないですね
    営業・設計・現場監督はレベルが低いと言うより完全素人レベルです
    大学の建築科ではない科の卒業の素人で話になりません!
    上記「に下請業者のレベルの低さ」とも書いてありましたが、発注者自体ががレベルの低い内容ですので
    業者どうこうと言うより話以前の問題です。
    やはり金額的に「良い人材は雇えない・良い業者には発注出来ない」ので
    安かろう・悪かろうが現状です

  22. 212 匿名さん

    こちらの場合という訳ではありませんが、1級建築士という言葉に騙されない方が良いと思います。
    2級建築士でも良い設計はできますし、もちろん1級建築士で、良い設計が出来る人もいます。
    建築業界に居た頃は、1級建築士という名前だけの人もたくさん見てきました。会社も『1級建築士』という名前だけが欲しかったみたいでした。お客さんからしてみると、2級建築士よりも1級建築士の方が良いと思えますから。

  23. 213 物件比較中さん [男性 20代]


    いろいろなメーカーを廻りながら検討しています。人生で一番高い買い物をこれからすると思うと、
    正直、私見ですが私は1級建築士の方が良いです。居ないのは残念です。
    上の方のコメントを見て、確かに良い設計をするかしないかは、
    書いて頂く方の能力だったり、センスなんだと思います。
    でも同じお金を払うなら、まして大金を払う訳ですから、
    2級の方でも1級の方でも、書いて頂いた設計に差が出なければ、
    1級の方を選びたいのは購入を考えている側としては当然と思うのですが…
    私見ですみません。

  24. 214 匿名さん

    広告宣伝費の比率が高すぎる・経験を積んだ社員がほぼいない・どうやら社長に人望が無い
    この点で勘案すると・・どうなんでしょうね。

  25. 217 匿名

    >>206購入経験者さん
    我が家も木の花で建てましたが、
    まさに読んでいて、同じ気持ちです。
    頷きながら見てしまいました。
    大工は確かにいいかもしれないけれど、それ以外最悪でした。ミスも多すぎて話になりません。

  26. 218 匿名さん

    腕の良い大工を揃えている、というのは公式サイトに書かれている通り、ということだったのですね。
    その点は良いということで…。
    他の部分ってどういうことでしょう。
    書類とか、なにか税金関係とか、手続き関係のことなのでしょうか。

  27. 219 匿名

    デタラメではありません。一級建築大工技能士です。

  28. 220 匿名さん

    一級建築大工技能士は一級建築士とは違い、大工さんの技能を客観的に
    表す資格で、1級から3級まであるようです。
    受験資格は1級は実務経験7年以上、2級は実務経験2年以上、3級は実務経験6ヶ月以上。
    昔はこの資格さえあれば良かったようですが、最近は最低2級建築士や2級建築施工管理技師の資格を持っていないと工務店を経営できないみたいです。

  29. 221 管理担当

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  30. 222 購入経験者さん [女性]

    新築と外構してもらいましたが
    新築や外構は手抜き工事なのか?酷いとしか言いようがないです
    契約前に以前の記事を読んでいたらとがっかりしました。

  31. 227 匿名さん [男性 20代]

    最終的に他のメーカーに決めてしまいましたが、最後に迷ったメーカーですが営業が最悪です。

    お断りする前の営業さんは話も面白くて、家の事に熱心で建てたあとのフォローを安心だと思えるくらい信頼出来る方でしたが…断ったあとの対応が罪悪でした。

    今思えば断る前もおかしい話でした…
    設計の書類を家のポストに入れとくと言われたのに、入っていない。次にあった時も忘れてるようで謝りもなし。
    価格を予算内でやるので仮契約で60万要求されて、
    契約にならない場合は全額返して頂けると聞いたのでお支払しました。

    残念ながら他のメーカーに決めたので、ご連絡したところ返金の書類を作るので出来上がったら連絡すると気持ちよく対応して頂けましたが、
    4週間たっても連絡がこない、電話をかけてもでない、折り返しもない。

    しょうがなく本社に連絡して、やっと連絡がきて書類を書きに行ったが…あんなに待った書類がたった二枚の簡単な書類…その後振り込み日が決まったら連絡すると言われたが2週間たっても連絡がこない…

    営業に電話したら、まさかの着信拒否。
    これから本社に連絡する予定ですが、営業にもよるかもしれませんが、決めてたとしてもアフターフォローしっかりして頂けるかも不安だし決めなくて本当によかったです。

    他の方も色々と言っておりますが、いいかげんです。
    大工大工って言ってますがどうだか…
    担当の名前も書き込んでやりたいくらい頭にきて、こんな書き方で申し訳ないですがこんな事実もあるので要注意です。

    担当は色んなメーカーを勤めてたみたいで、かなりのベテランで変わった人です。下の営業を持ち上げていく方がこんな対応ならその下の営業もたかが知れてるのではと個人的には思っております。
    本当に最後には最低な方になってしまったので、検討中であれば要注意。

  32. 228 匿名さん

    名前が素敵ですね。栃木だけの展開ですか?

    >返金の書類
    これって一度は契約を結んだということでしょうか?契約ってたやすく結んじゃいけない気もするんですが。

    何事も担当者によって対応が違うことがありますね。まあ、この場合は建築してフォローなかったりする場合もあるので、建てる前でよかったと考えるべきでしょうか。

  33. 230 購入経験者さん [女性 30代]

    我が家は木の花ホームにお願い致しましたが、仮契約金ではなく申込み金をお支払い致しました。金額は50万円でしたよ。

  34. 232 匿名さん

    227で書き込んだ者ですが、事が済んだので戻ってきてみました。
    レスがあったようなので訂正と参考までに…

    >228
    おっしゃる通り仮契約でも簡単に結ぶべきことではありませんでした。
    本契約はせずにあくまで仮と言うことで契約しました。
    仮でも契約なのでボイレコ持っていって録音だけはしてましたが、担当者からも本契約ではなく仮契約と言っているので…

    >229
    契約金ですが、おっしゃる通り50万円でした。
    大事なところだったのに謝った書き込みをしてしまい申し訳ありません。
    ご指摘ありがとうございました。


    返金のについてですが、
    営業の対応は、またも最低でしたが無事に全額返金されました。

  35. 236 匿名さん

    公式ホームページを見ると大工さんの人柄が良く、日本一きれいな建築現場
    づくりを心がけているそうで印象が良いです。
    お客さんの声というオーナーさんの感想を読ませていただきましたが、
    皆さん職人さんやスタッフさんの人柄を褒めていますね。

  36. 238 匿名さん

    フェイスブックの投稿でこちらの遮熱性能に優れた白い家を知りましたが、屋根瓦が白い(!)と太陽熱を反射して熱を持たないのですね。
    他にも床断熱材や気密・断熱材の使用、最高レベルの樹脂+Low-Eガラスサッシを採用しているそうですが、夏は涼しくても、冬の暖かさはどうなるのでしょう?

  37. 241 史上最悪後悔

    一級建築士であれ、なんであれ、傾いた家では生活もままりません。ビー玉がころがります。

  38. 246 住宅検討中さん

    この会社の評判は・・・かなり。
    わかる気がします。

    幸い短い期間で、関わりはなくなったのですが、
    一言でいうと気の毒です。

    社員の人たちの遠まわしな、愚痴ばかり聞かされました。
    ここで家を建てる気にはならないですね。

    ここだけではありませんが、HPに惑わされないように。

    資格とか、そんなことではなくて、レベルの低さに
    いたたまれなくなりました。

  39. 247 通りがかりさん

    近所で建ててるのですが、顔合わせても作業員どころか営業も挨拶しないってどういう会社なの?特に営業は愛想無いですね。

  40. 251 評判気になるさん

    カラーズでリフォームを契約しています。全面改装なので2ヶ月はかかるとのことです。金額も1000万以上なので不安です。どなたかアドバイスください。

  41. 254 匿名さん

    以前リフォームして頂きましたが、営業や工事レベルが低くく
    契約後の工事途中で項目に入ってなかったのでと色々言い訳で高額追加ばかりでがっかりしました


  42. 255 評判気になるさん

    追加料金は払わなければ工事進みませんよね。で リフォームの出来ばえはどうだったのでしょうか。

  43. 258 評判気になるさん

    一度契約すると 解除したら違約金を払わなければならないのでしょうか。まだ工事前なので工事の着手金は払ってないのですが、不安になります。

  44. 259 匿名さん

    うーん・・・大変手厳しいことを言いますが、解除するなら違約金払わんとダメでしょうね。多分お互いに取り交わした契約書に解除に関する条項があるはずです。こんなところで聞く前に、手元の資料をよく読みましょう。まぁ内容に了承したうえで、サインとハンコ押しているから、もう「聞いていませんでした」、「間違ってました」なんて都合の良い言い訳は一切通用しません。

    家は人生で一番高い買い物とよく聞きますが、契約行為そのものを舐めすぎている人がいるのも事実。この世の中、自己責任なので。もっと人生経験積んでから買いましょうね。今回は高い勉強代だと思って、解除するのであれば素直に払ってください。

  45. 260 匿名さん

    クリーニング・オフは!
    または 弁護士に依頼して、契約解除すれば
    解約方法なんて ネットで探せば見つかるよ

  46. 261 評判気になるさん

    >>259 匿名さん

    契約書には契約解除についての文書は何も無いんです。口頭では工事前であれば大丈夫ですということだったのですが。

  47. 262 匿名さん

    あくまで損害賠償を前提として、契約解除自体はできるみたいね。
    http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201207_06.pdf
    国民生活センターの見解だから、一般的でしょう。
    民法641条という法律があるなら、それに従うのが法治国家に属する国民の義務。

    請負契約のクーリングオフは下記3条件を全て満たした場合のみ適用できるみたいだから、今回該当しているかどうかはわかりません。
    ・営業所等以外での契約であること。
    ・契約書の交付を受けた日から8日以内であること。
    ・自ら自宅や勤務先などへ請求して呼び出してないこと。
    http://www.coolingoff.jp/ukeoi.htm

    ま、違約金に関する文書などがないということは、向こうがどんな内容で損害賠償を請求してきても、それは違法にならない可能性が高いね。請求してこないことをひたすら願うしかないな。

    しっかり見積もり出してもらって金額と内容を確認したうえで、契約に関する説明を受けて、ようやくサインした契約を一方的に解除するっていうんだから、単なる自己中ワガママであることに変わりはありません。

  48. 263 評判気になるさん

    >>262 匿名さん

    よくわかりました。もう一度よく考えてみます。ありがとうございます。

  49. 264 名無しさん

    短期間のみ関わりがありましたが、なんというか。。
    もう関わりたくないですね。

  50. 266 匿名

    私の家は、新築時からビー玉が転がるので修理を依頼したのですが、弁護士資格のあるかたを連れてきて、直さないことを告げられました。保証もなく謝罪もありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸