注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル vs ミサワホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル vs ミサワホーム

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-20 22:43:09

エスバイエル>>>ミサワホーム

【理由①】
安価な断熱材のグラスウールは、壁内結露によるカビが発生しやすい。
エスバイエルは、ロックウールに切り替えているのに、
ミサワホームは、グラスウールのまま。

シックハウスで裁判沙汰になっても、ミサワはグラスウールのまま。
ミサワという企業の姿勢を疑わざるをえない。

【理由②】
ミサワのデザイン&間取りは一昔前のもの。旭化成やエスバイエルよりも10年後れている。
近所の人に笑われそうな、あざとい外観。

[スレ作成日時]2004-02-09 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル vs ミサワホーム

  1. 62 匿名さん

    >61さん
    残念ながら閉鎖スレになっており、もう見れなかったです。
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1133000341/-100

  2. 63 匿名さん

    地震には、パネルがいいが、夏たまらんぐらいに暑いぞ。値段のわりに、ミサワは安普請にみえるしなぁ。
    設計士にお洒落な家を建ててもらうか、それともタマホームでミサワよりいい家をたてるかぁ?さあ、みんなで考えよう!

  3. 64 匿名2

    エスバイエルのM支店設計のYは、自分が勝手に入居者になりすまし、会社の同意もとらずに、ホームページ(SIMPLE&LIFE MODERN)を開設している。そこに、営業のほとんどは一級建築士と書いているが全くのデタラメである。営業は宅建主任者の資格すらもっていない。また、コーディネーターの
    Mはコーディネーターの資格すら持っていない。会社の評判を落とす欺瞞行為である。

  4. 65 匿名さん

  5. 66 匿名さん

    取り合えず、通してみるとミサワよりエスバイエルのような気がします
    普通に、制震より免震だし(ネットでググルぐらいで答えが出るしw)
    雨のこと考えると、両面パネルより片面パネルだし グラスウールよりロックウールでしょ?
    同じ価格だとお得なのは、エスバイエルじゃないの?
    設備仕様とかわかんないけどww

  6. 67 匿名さん

    ミサワは免震も手がけてるし、特に制震もある付加価値がある。
    耐震構造上、片面より両面ですよ。
    その結果グラスウールでもS×Lを上回るQ値やC値を上まり断熱効果が高いのです。
    同じ価格なら断然ミサワ^^でも同じ価格にはならない。
    ミサワはそれだけ高くつく。S×Lはそれだけ安く上がる。
    性能か価格か、ニーズによって選定が違ってくる。

  7. 68 匿名さん

    私はミサワもエスバイエルでも建てませんが
    営業マンに話を聞くとミサワの家の方がトータル的に
    全てにおいてレベルは高いと思いました。
    (あくまでも私の考えですが・・・)

  8. 69 匿名さん

    私は決してエスバイエルの味方ではありませんが
    ミサワが粉飾決算ですか!!
    この勝負決まりですね。
    (このスレもう止めたほうが良いかも・・・)

  9. 70 エスバイで契約しました

    当初はミサワの蔵のある家に惹かれ実際に契約直前でしたが断ることにしました。粉飾決算も理由の一つでしたが何より営業の態度の悪さとかなり高額なお値段に熱が冷めました・・その後蔵は諦めエスバイに依頼したところ期待通りの間取りと金額でしたので契約しました。ミサワの蔵は確かに魅力はありますが他で聞いたところ使い勝手が悪く年寄りは腰を痛めるのだとか・・今思えばミサワはやめて正解だったと思います。

  10. 71 匿名さん

    粉飾ですべてご破算ですね。
    真面目な営業マン、設計さん、現場の方が気の毒です。
    膿が出て禊ぎが済むまでまで、真面目な方々はとどまる
    でしょうか。他社に流れて、ミサワにはカスが残るよう
    な気がしてなりません。合掌。

  11. 72 匿名さん

    特に営業さんの批判が目に付きます。頑張ってと言いたいですがこんなに批判が多いと・・・何とも言えないです。・・・

  12. 74 はるきです。怒ってます

    今日、営業が持ってきた、設計は。
    私が以前エスバイエルに渡した、ミサ●ホームのとほぼ一緒。
    形、車の配置、玄関から家の形まで。。。

    設計が売りのはずが。。。はじめに金を払わずに良かった。。ほんと良かった。

    設計がうり??正直久々に営業マンにおこったよ。。おかげで胃が痛い。。胃薬ぐらいよこせ!!

    大阪の方で楽しい家。(もちろん安くて)を立てたい方は設計の人紹介しますよ。もちろんマージン
    なんてもらってないし、ほんとに悩んでる方はメールくれてもいいです。ただし大阪方面だけですよ。
    私は、くちうるさい歯医者ですので商売じゃないのであしからず。
    bababarisenn2002@yahoo.co.jp
    です。


    家って正直、設計と現場監督でおおまか決まりますもんね。

    みなさんお互いがんばりましょう!!

  13. 75 購入経験者さん

    10年ほど前にエスバイエルで建てました。
    どなたかご存じの方いたら教えていただきたいのですが、
    1階部分に駐車場を作りたいと思っています。
    エスバイエルの家は壁を壊して改築することはできるのでしょうか。
    当方不知で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  14. 76 購入経験者さん

    SXLはパネル工法ですので、普通の工務店などでは、リホームは難しい
    とおもわれます。なので、一度SXLで相談されるのが一番だと思いますよ。

  15. 77 匿名さん

    SXLとMISAWA
    定期点検ってどんな感じですか。
    定期点検では無料でどの程度までやってもらえるのでしょうか。
    有料点検で、防蟻処理など、どのくらい費用がかかりましたか。

    あと、新潟の地震に遭われた方、お見舞い申しあげます。
    これから家を建てられる方はHMの家がどんな状況か気になります。
    申し訳ありませんが、ご存知の方おられましたらお教えください。

  16. 78 匿名さん

    地震といったら耐震では富士ハウスじゃないの?
    2階建てでも標準で構造計算してくれるからねえ。
    スレ違いでした。

  17. 79 HA

    断熱材そのものを比較したところで、実際の壁内結露を調べてもあまり変わりはしません。
    科学的、物理的にロックウールとグラスウールそれぞれに利点・欠点があって、もし断熱材で比較検討し、選択した住宅が優れていると判断するのは浅はかです。
    そもそも、何故住宅を選ぶのに断熱材なのでしょうか?寒がりなのですか?それとも断熱材メーカーの社員かな?
    今、住宅を建てるのに、ここ20年前から本来の求めるべきポイントがズ
    レて来ていて、目先の自己満足で建てている方は、本当にお気の毒に感じます。ご自身が今、拘っている断熱材やシックハウス的な心配事など、これから10年後には、全く感じなくなるし、本来あるべき家族との幸せが、テクノロジーなんてものに拘り過ぎ、高過ぎる買い物をしたおかげの
    住宅ローン地獄に陥ってしまう、**げた時代を迎えることと予想します。シックハウスを心配するのであれば、現代社会の環境そのものの汚染や食生活を真剣に考えた方が、得策ですよ。

  18. 80 購入検討中さん

    >79

    **ですか?

    シックハウスがどんなにつらいか分かりませんか?
    家族が頭痛に襲われたりしていても、それが幸せですか?

    断熱材だけで選ぶ**もいないでしょう!

    住宅ローンに陥って・・・ → あなたが家で失敗したように聞こえますね。

  19. 81 ビギナーさん

    このスレだけ見るとミサワ批判多いですね?他の板見るとS×Lばっかり批判されてるのに・・・

  20. 82 購入検討中さん

    今回ミサワの家を買おうとしていまいたが社員の教育も行き届かなく言った事を守らない上司は社員の責任を取らない怖い所だなと素人の私ですがひしひしと感じました。
    一件大手というイメージでしたがかなりずさんです。
    実際ミサワに住んでいる方からも良いお話は聞きません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸