注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県のナナホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県のナナホーム

広告を掲載

ホントに建つのか? [更新日時] 2024-02-03 15:54:55

埼玉県川越市にあるナナホームに先日話を聞きに行きました。

まだ設立10年で社員数も少ない会社のようです。

この会社について、何かご存じの方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-15 18:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県のナナホーム

  1. 2 匿名さん

    その会社は知りませんがその会社が施工した家を実際に見せてもらってはいかがですか?
    見て気に入れば話を進めてみてもいいと思います。

  2. 3 マカロン

    建築条件付土地を買い、売主である会社と請負契約を結びました。
    実際はナナホームに丸投げするようです。
    ナナホームの物件はどうなんでしょう?

  3. 4 物件比較中さん

    会社のホームページを見ると、結構いい感じの家を建てているようですが
    実際、契約した方や現在住んでいる方いらっしゃいませんか?

  4. 5 ご近所さん

    悪い話はききませんよ。
    川越市内にモデルハウスがあるので、行ってみてはいかがでしょうか?
    外見は見ましたが、「地味かっこいい」といった印象です。

  5. 6 知り合い

    友人が建てました。
    外観はかっこ良い!
    値段も良い!
    なんと言っても社長のプライドが凄い!
    施主の要望を飲んでさらに期待以上の仕事と価格!
    ありです!

  6. 7 居住者です


    一昨年の春にナナホームさんの施行された木造二階建てを購入したものです。

    私も当時はナナホームさんのお名前を知らなかったので不安でしたが、
    現在居住している近辺の一戸建てを20件近くは見物しましたが、
    3本の指に入るほど気に入り、購入を決めました。

    他の方も書き込んでいらっしゃいましたが、
    地味カッコイイです。

    シンプルで清潔感があって、光もふんだんに取り込みますので、
    大変快適に暮しています。

    住み始めてからかなり細かい部分で施行し忘れ?的な部分を発見しましたが、
    こちらが都内なのにも関わらず必ず一週間以内に修理、
    または交換に来ていただけましたので、アフターも満足しています。
    対応も良かったです。

    まだ2年ほどしか住んでいませんので、数十年住んで何が起きるかは分かりませんが、
    今のところ快適に安心して暮らせています。

  7. 8 入居済み住民さん

    う~ん、いろいろあったけど、木造住宅購入者です。たわみや、隙間、断熱材のいい加減さ、各部のキズあり、トイレの水漏れ、お願いするときてくれるのですが、木だから、木材だからと言い訳ばかりでした。結局一年後には音沙汰なしですね。トイレのときには、見にも来ないで、おしっこのたれですよ^^と簡単に言われました。実際には、シールの不出来でしたね。とにかくじゅうたくこうにゅうはむずかしいですね!!

  8. 10 匿名さん

    まぁそんなもんだよ。

    来てくれるだけマシ。

  9. 11 ちょりーぬ

    >入居済み住民さん

    御自宅はいつ頃建てられたものでしょうか?

    現在ナナホームさんと契約しようと思ってます。 

  10. 12 匿名さん

    >No.9 匿名さん 
    ここの垂れ幕「NANAホーム」ですけど?

  11. 13 匿名さん

    設立して10年足らずの会社だけど、大丈夫ですかね?

  12. 14 匿名さん

    No.8の入居済み住民さんの言われている事が良く解ります。私も購入した者ですが。
    入居後、色々あって問題を指摘すると木材の種類がどうの…
    兎に角言い訳が多いです。しかも、後日この様に直します。と言っておいて音沙汰無し。

    ここの会社(及び、グループ会社のように此処へ建て売り施工を回している会社)から購入する際には、
    後々のアフターサポートは期待しない方が良いです。
    売ったらお終い。そんな感じなので。

  13. 15 入居済み住民さん

    NO14さん

    多分それは、マックホームさんとかの不動産会社が売主ではないですかね?

  14. 16 匿名さん

    NO14の者です。

    No15さんへ。

    売り主の不動産会社はジャパンホームです。
    この売り主は建て売り物件で、土地販売(ジャパンホーム)。建物の施工(ナナホーム)
    (ピアタウンの名称)という物件が多いです。
    どちらのホームページでも解りませんが、グループ会社だと思って良いでしょう。
    不動産会社、建物施工会社。購入する際には、共に気を付けた方が良い会社だと思います。

    正直なところ、私は後悔しています…

  15. 17 周辺住民さん

    工事現場の近隣のものです。
    現場の大工さんに見せてもらった図面と、出来上がった家は全く別物の違反建築でした。
    我が家に遊びに来た際に見た知人の建築士も工事の様子を見て、
    あれはミテクレだけの外見で、構造欠陥がある
    お客さんがかわいそう
    と言っていました。
    大工さん達も休憩中に欠陥について大きな声で話していて、不安になりました。
    自分ではああいう会社には頼みたくないです。

  16. 18 入居済み住民さん

    NO14さん

    私も調べました。

    ジャパンホームとナナホームは、全くの別会社です。
    グループでもないです。

    ナナホームがジャパンホームより、工事を請け負い(安価で)
    ジャパンホームが利益をのせて、販売する方法のようです。

    今は、ジャパンホームも工事部を設立しているので
    関係は2社とも全くないようです。
    (友人 三井のリハウス東京の人間が言ってたので間違いないと思います)

    ナナホームのグループ会社には、「アイル」という不動産免許を
    もった会社があるようです。

  17. 19 匿名さん

    NO14です。

    NO18さんへ。
    ジャパンホーム(ジャパンコーポレーション)とナナホームの関係ですが、現在は関係無くなっているのですね。。。

    私が購入した時(数年前になりますが)、その時はジャパンコーポレーション(ジャパンホーム)
    現在もこの2社はJCグループとして名乗っていると思いますが、ナナホームも実際はこの2社と深い関係に有りました。

    私の購入当時、この3社の登記謄本にはそれぞれの社長の名前が入っていて、会社名が違うだけで何が違うのだろう?と思いました。
    まぁ色々問題が有りすぎて、この3社の登記謄本などが必要になったのですが…

    それはさておき、入居後に問題が起き始めた訳なのですが、

    ジャパンホームに連絡すると。「施工したのはナナホームだからそっちに連絡して欲しい」
    ナナホームに連絡すると。「私どもは請負業者なので、売り主に言って下さい」
    ジャパンコーポレーション(当時売り主でした)に連絡すると。
    「建物の事は建築業者が一番解っているのだから、そっちに連絡して欲しい」

    たらい回しで振り出しに戻る。。。そんな感じで。
    あなたたち登記謄本みるとみんな繋がっているのに。とイライラしましたよ。
    何とか家に来て貰っても、あなたは今日は何処の会社の人として来てるんですか?と。。。
    都合良く肩書きは替えられるんですね~

    今はまるっきり関係無いのでしたら、たらい回しは無いのでしょう。

    私と同じ様な思いをする人が出ない事を祈ってます。

    NO17さん。
    近くで見れるって事は(良くも悪くも)良い経験になると思います。
    大工さんと話してみると色々な会社や施行についても聞けるので、機会が有ったらお勧めしますよ。

  18. 20 入居済み住民さん

    NO14さん

    それは大変でしたね。
    私たちは、直接ナナホームさんと請負契約をさせてもらったので
    よく対応してもらってます。

    震災の時も、すぐに営業担当の方から連絡もきました。
    うちの主人は、担当さんと飲み行くくらいの仲です。

    直接と、間接でそんなに違うんですね。
    なんか紙一重ですね。

  19. 23 購入検討中さん

    NO8さん>たわみや、隙間、断熱材のいい加減さ、各部のキズあり、トイレの水漏れ・・・・カルテット検査とやらはそういうの指摘してくれなかったんですかね?
    だとしたらカルテット検査意味ないですね!

  20. 24 匿名さん

    23さん>そうなんですね。
    でも、ないよりあった方がいい気もするけど。。。
    どうなんだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸