注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アゼリアホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アゼリアホームはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-23 19:31:24

今日建築中の物件を見てきました。場所も間取りも悪くないかと思っています。
アゼリアホームについて何でも良いので、知っている方は教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-22 15:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アゼリアホームはどうですか?

  1. 68 物件比較中さん

    比較的良い土地も出ていますが、建築条件付の相手がこちらとなると
    二の足を踏んでしまいます。概ね書き込みの内容から会社の姿勢が見えてきました。
    皆さんの書き込みをみて今回は止めようかなと思います。

  2. 69 数年前の検討中さん

    営業マンに対する厳しいご意見が多いですね。

    数年前に検討したときは、価格帯の中では良い建売だなと思っていました。
    ただ、良い場所のものがなかったから断念。
    正直、大手HMを除けば、上位に入っていたと思います。

    問題は営業担当。
    最悪なことに新人がついてしまいました。
    質問しても、適当に調べて、「それ以上のことはわからない。」ばかり。
    明らかに盛り土をしている物件についても、「盛り土ではない。専門業者が造成しているから安心です」
    条件に合わない物件も電話攻撃。「とりあえず、見てみないと分からないから来て下さい」
    仲介の土地を紹介され、「ここは、仲介手数料と注文建築がとれるので、私にとってはおいしいです。」
    さすがに、見切りました。

    社員教育は全くしていないに等しいかと思います。
    物件が良いだけに残念。

  3. 72 入居済み住人

    物件は良かったけど、アフターケアが最悪
    ちょっとした手直しを頼んでも全く修理に来ない工務店
    ルーズすぎて呆れ返ってます。

  4. 73 入居済み住民さん


    みなさんが書かれているように、物件はとても気に入りました。

    ただ、営業担当というか、、会社の姿勢というか、、
    建設業界でいうとそういうもんだと言う発想もわからなくはないのですが、
    もう少しウン千万円の買物をするお客側に立って物事を進めて欲しいです。
    色々な手違いやロスがあったのにも関わらずその時点での謝罪はありませんでした。
    一言あれば済むものの謝れば非を認めてしまうから出来ないのでしょうか・・?

    家が丈夫に建てられているのであれば問題ないです。
    特に会社にも期待していません。

  5. 74 入居済み住人

    社員は3年居れば長い方だそうです。

    社員教育はほとんどなされず、説明すべき内容、説明した内容の記録など、
    きちんと手順化されていないようですので、
    こちらの会社から購入される場合は、ご自身で細かく議事録を取ったり、
    録音をされることをお勧めします。

    特に気をつけた方が良いのは、図面が完成して着工するまえ。
    図面見せたら、それで説明したこととして家建て始めるのだそうです。

    素人ではざっと説明されただけでは気づけないこともたくさんありますが、
    後で気づいて伝えても、あの時図面見せました。言いました。の一点張りで
    一切聞き入れていただけませんので、よく注意してください。

    家の図面が完成したら、着工の前に、専門家にチェックしていただくか、
    そのときの議事録しっかり取っておく・録音しておくことをお勧めします。

    我が家の場合、担当者だけでなく、管理職の方も非常に軽率で無責任でした。

    入居してから、もうすぐ3年になりますが、特に説明がなかった部分について
    施工中にこちらがおかしいと気づいて、なんとかしてくださいとお願いし続けてきた点について、
    結局 一切満足のできる対応のないまま、終結を迎えました。

    菓子折りひとつ、メール一つ、電話ひとつ、葉書ひとつ 

    あちらからは全く誠意のかけらも何もないまま、引き伸ばされ、
    最後は個人的な事情まで細かく話され、
    こういう事情なのでご理解くださいと言われ、(泣き落とし?)
    もうこんな人間とはつきあいたくないと思って、縁を切りました。

    インターネットへの書き込みもチェックされているようですので、
    こちらの書き込みも見てらっしゃると思います。

    自分の購入したアゼリアですから、これまでは何とか良い関係を保ちたいと
    思い続けてきましたが、本当に今回の管理職の方の対応には、非常にがっかり
    させられましたので、今後購入される方が私のような思いをしないために、
    思い切って書かせていただきました。

    一生に一度の高い買い物です。
    家族の夢や希望をたくさん込めて購入する消費者の立場に立ってくれる会社なのか。

    見かけだけでなく、本当に我が家の夢を託せる相手なのか、本当にプロなのか、
    よく見極めてご購入されることをお勧めします。

    もちろん、全て万全にとはいかない世界かもしれません。
    着工後のトラブルなんて、よくある話だと思います。
    そういう時の誠意ある姿勢、対応能力を見せてこそ会社の品格、
    お客様の満足度が決まってくると思います。

    これから、お家を建てられる方は、賢く良い物件を手にされてくださいね。
    毎日、そこで生活を送ってゆくのですから・・。

    長文大変失礼いたしました。

  6. 75 匿名

    川崎市内のアゼリアホームの物件の購入を考えています。

    まだ土台しか出来ていない状態で、玄関ドアやフローリングなどのカラーを自分たちで決められるということなのですが、やはり建っていないのでお家のイメージが掴めません。

    購入を決めて、建てた後に施工が悪いなどとなっては嫌なので、最近のこちらの評判を知りたいです。

    宜しくお願いします。

  7. 76

    アゼリアは いい加減です 営業も 監督も
    ましてや 職人も 三流以下ですよ

    セキスイハウスも そうですね!
    会社は 大きいですが 名前負け ひどいです
    監督の対処が 遅い 工事は 止まり 仕事が
    進まない そのわり ゴミは 散乱したまま
    三流以下ですよ

    住友林業は 監督の対処その日か つぎの日に
    何とかしてくれますねー ゴミは綺麗に
    ない もしくは まとめてあります
    自分は 24年 職人して 色んな ハウスメーカー
    や ゼネコン 皆さんが 知ってる所は
    全て 仕事しましたが 住友林業が 一番
    良いと 思います 監督の 対処が早い
    ゴミは ない 仕事しやすい イコール
    職人の仕事しやすい 現場にしてくれるので
    仕事もキチンと出来ます それ以上に出来
    職人も気持ち良いです 勿論 一流のハウスメーカー
    の所には やはり 一流の職人が集まります
    下職同士で 話しになり 紹介したり
    しますから 一流の職人が集まります
    住友林業が 自分は 今まで 仕事して来て
    一番だと 思います

  8. 77

    自分は 中村敦夫邸や 山本譲二邸
    柴田恭平邸 木村拓也邸 工事しました
    自分で 言うのもなんですが 一流の職人
    のつもりです アゼリアもやりましたが
    一現場で 辞めました 安いし やりにくい
    かたずいてない 安い建売業者見たいもんです
    材料こないから はぶいて 建てる 手抜き
    工事 職人も間に合いから 仕方なく監督の指示で
    仕事を 進めてますよ 今に 問題になると
    思いますよ

  9. 79 謝罪の一つもない

    責任者と名乗る女性の対応がとにかく酷い。

    明らかにアゼリアホーム側のミスの手直しを、業者に見てもらわないと過失の割合が分からないと言い出す。

    不愉快に思いつつ、業者からの電話を待っていても電話が来ない。

    アゼリアホームに電話すると担当者が休みのため、翌日連絡するとのこと。

    翌日待てど暮らせど電話が来ない。

    しびれを切らして電話をすれば、「昨日伺いましたがいませんでしたね」と言われる

    そんな約束していないと言えば、「近くに来たついでに寄りました」

    なぜ折り返し電話をくれないのか聞けば、「お客様が先に電話してきたので」

    連絡をくれれば時間を作ったのに、なぜ連絡をしないのか聞けば、「近くに来たついでに寄りました」


    アポなしで訪問し、
    電話での問答の果てに、
    「私が見ても結局業者に見てもらわないといけなかったんですけどね」と言われました。

    もう本当にいったい何しに来たのかと…

    質問に対する答えもわけがわからない。

    心底うんざりしました。

    こんな会社関わらなければよかった。







  10. 80 匿名さん [男性 30代]

    1.営業担当者のレベルが低すぎる。
    教育がなっていない。

    2.売ったら売りっぱなし。通常購入して3ヵ月~半年ぐらい経過したら
    その後どうですか?的な連絡が、普通のハウスメーカーならあるが
    アゼリアは一切ない。

    3.現場が汚い
    施工中の現場を見に行ったことがあるが、整理整頓がなってない。
    木材やら、道具やら、空き缶やら置きっぱなし。
    下請け業者への指導がなってない証拠。

    結論、アゼリアは論外。


  11. 81 検討中 [男性 50代]

    建て売りとは思えない、つくりでしたね
    成建と只今検討中です

  12. 82 [男性]

    代表取締役Yさんの口のきき方が非常に悪い。

  13. 83 匿名さん

    まだ土台しかできていない状態で、玄関ドアやフローリングなどのカラーを自分たちで決められるというのは、普通の事だと思うのですが。
    使うメーカーや材料によっては、すぐに準備できないものがあります。
    建ってから決めたいというのであれば、それなりに完成までに時間がかかると思った方が良いでしょう。
    私は自分でなかなかイメージできないし、家族にも伝わりにくかったので、スチレンボードで模型をつくりました。

  14. 84 匿名さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 85 ご近所さん [男性 50代]

    車を追突された。

    あとの対応が最低。
    平穏な生活を乱された。
    地域に貢献する企業ではない。
    地元の信頼なし。

  16. 86 匿名さん

    >>85
    今、アゼリアホームの物件を買おうか検討中なのですが、具体的にどの様な対応を取られたのですか?
    宜しければ教えて下さい。

  17. 87 入居済み住民さん [女性]

    何件か物件をよく見た方がいいですよ
    仲介業者さんから聞いたんですけど
    施工する業者さんによって仕上がりがちがうらしいです。

    私の家もそうですが、仲介業者さんにいくつか物件を見せて頂きました。
    K業者さんが建てた物件がお薦めですよ
    私は満足してます!!

  18. 88 男性

    >>82
    そうなんです
    偉そうでしょう

  19. 89 検討中

    どこのメーカーで注文住宅を建てるか悩んでいます。
    ここのクチコミを見る限りは対応が悪い印象なのですが、大手メーカーと比べると1,000万円くらい安いです。
    最近は地震も多いので強度的に問題なければアゼリアホームで建てることも検討しようかと思っています。
    強度に関する情報を頂けますでしょうか?

  20. 90 匿名さん

    ここはコミコミ価格になっているので分かりやすいのはいいですね。
    含まれていないものを逆に考えていくと、外構費やその他手数料などでしょうか。
    うーん、あとは水道の引き込みとか?
    標準設備や仕様があとどの程度のものかっていうチェックも必要になりますね。
    とは言え、通常は含まれていない地盤調査の費用なども入っているということですから良心的だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸