注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アゼリアホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アゼリアホームはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-23 19:31:24

今日建築中の物件を見てきました。場所も間取りも悪くないかと思っています。
アゼリアホームについて何でも良いので、知っている方は教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-22 15:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アゼリアホームはどうですか?

  1. 43 匿名さん

    もう、全部売れたんじゃないですか?

  2. 44 東栄住宅と比べると

    なにか違いはあるんでしょうか?

    住宅の標準的な仕様など、どんな事でもよいので、教えてください。

  3. 45 住んでみて

    ・全体的に雑な印象です。階段の手すりのネジが最後まで
    締まりきっていなかったり、やや斜めに入っていたりしてました。

    ・対応が悪いです。他の住宅会社もこの程度なのかもしれませんが、
    立会いの際に指摘した事項では、改修漏れがあるし、
    その後ちょっとしたトラブルがあり、対応依頼しましたが、
    向こうからは連絡がない状態になっています。

  4. 49 もしかして

    水道屋?

  5. 50 最近広告出してないようですが・・

    最近も家つくってるんでしょうか?

  6. 51 収納は?

    ほとんど部屋には収納スペースがないようですが、これはどこの建売業者でも同じなのですかね〜
    収納スペースがないのは、設計に欠陥があると思うんだけど・・
    だれか収納スペースをしっかり設計に組み込んでいるハウスメーカー知りませんか?

  7. 52 収納は・・・

    普通設計段階で、とても重要な要素ですね。実際に住む人の気持ちになっていれば、必ず ある程度の大きさの収納は、各部屋に組み込むはずです。
    ただ、不動産屋によっては、早く売れる家を作りたいが為に、 売れる=奇抜さ と勘違いをしてそこを見落としたりするんでしょう。

  8. 53 住まいに詳しい人

    アゼリアとイクジューの物件ですが施工をしている工務店からしていい加減ですよ。現場見学にいきましたが監督らしき女性に基礎コンクリートの強度をたずねても話にさえなりません。

  9. 54 入居済み住民さん

    私はイクジューの建て売り物件を購入してかなり後悔しています。
    (お金に余裕があれば、売り払うか大規模改修を実施したいくらい)
    立地条件が魅力だったのですが、アフターフォローなど全くなく、
    セキ○マと比較すると雲泥の差です。
    (以前にセキ○マの書き込みで、「担当者によりけり」とありましたが、
    私の知り合いでセキ○マの家を買った人は、かなり手厚い
    アフターフォローを受けています。)
    立地条件や見た目だけで判断せず、住む人のことを本当に考えた
    家づくり、対応をしてくれるところを探してください。
    (収納のサイズや使い勝手、散水等の外周り設備などは、
    特に要注意です。考えた設計をしているかどうかがよくわかりますよ。)

  10. 56 柿ノ木米

    イクジュー、アゼリアのような建売ゲリラ結社からの購入アドバイスです。施工中の物件を契約し、頻繁に現地に顔だしすることです。姉歯事件以降、一般書物に建物施工アドバイスがありますので、それを片手に職人に、質問などをすることがおすすめです。アイデアには
    購入金額プラスいくらで、追加施工をしてもらい、半注文建築気分になると
    思います。

  11. 57 周辺住民さん

    広告が入ってこないようです。
    購入された方は、不具合などある場合は早く見つけて
    直してもらった方がよいのでは・・

  12. 58 ご近所さん

    うーん。広告が入ってこないってどういう意味ですか?

  13. 59 大学教授さん

    どういう意味ですか!?

  14. 60 申込予定さん

    答えてください!!

  15. 61 入居済み住民さん

    アゼリアホームの物件を買って1年ちょっと経ちます。
    物件にはとても満足しています。1年経っても、特に変なところは出ていません。
    家の造り、間取り、立地と、大満足しています。

    ただ、アフターフォローは全くないと言ってもいいでしょう。
    少なくとも、こちらから連絡しない限り、連絡はないです。
    物件そのものを判断して、良いものであれば購入して問題ないと思いますが、
    迷っている人はアフターフォローがないという点を考慮したほうがいいでしょう。
    不安な人は、アフターフォローに関するものを文書でもらっておくことをお勧めします。

    繰り返しになりますが、物件そのものは非常に満足するものでした。

  16. 62 へぇ〜

    うちは建築条件付でしたので、フリーで建てました。

    物件や、設備等は悪くはないのですが、
    担当者の知識が少し足りなかったり、
    確認すべきところの確認が甘かったりで、
    何箇所も納得いかないのを諦めたところがあります。

    でも、人間味のある方が多くて一生懸命最後までやってくれたのは
    好感が持てました。

    具体的にどんなところで知識のなさを感じたかというと

    無垢より合板の方が高くて良い物だ というので、そうですか・・と意見に従ったけど
    やっぱり合板は合板。味わいが違い ちょっと後悔。

    エアコンの位置もアドバイスにしたがって失敗。
    端っこ設置になったので、キッチンには冷房の風が届きません。

    断熱材等省エネルギー住宅関連の知識がなくて自分で調べて伝えました。

    など、他にも色々ありましたがこのくらいにしておきます。

    外工事も、打ち合わせするタイミングがぎりぎりで、綿密なプランを立てる余裕がなく、
    結局自分で業者を探してやりなおすことになりました。

    こちらの会社さんの物件は、建売で買われるのがよいかもしれません。
    モダン系な建物が得意な会社だと思います。

  17. 63 物件比較中さん

    アゼリアホームの新築戸建ての建売物件で気になるものがあり、他社物件と比較検討中です。


    購入済みの皆さまは、契約前の段階で、
    事前に「工法」や「保障制度」、「アフターケア」などについて、営業担当者の方からどの程度説明がありましたか?


    物件自体は気に入っているのですが、仮申し込みを進められて、書面は提示したものの
    こちらからお願いしないと、細かい物件の説明をされる気配もありません。

    仮申し込みとはいえ、担当者の方から一切そのような事前説明もないままにこちらから個人情報詳細が満載の書面を提示するのも、ちょっと違和感を感じています。

    お家購入済みの皆さまは、仮申し込みの前までに納得がいくまできちんとした説明を受けましたか?

    また、アゼリアホームの物件を実際に購入された方がいらっしゃれば、ぜひ実体験を教えてください。

  18. 65 ご近所さん

    施工してる工務店次第だと思います。
    私の家の側を建ててた工務店さんは凄く良い工務店でしたよ。
    アゼリアホームは工務店に施工してもらってるから。

  19. 66 匿名さん

    とにかくルーズ。
    書類のやり取りが遅過ぎる。売ったら売りっぱなし。約束の日が遅れるのも電話一本来ない。担当が外れだったのか、会社自体がダメなのかはわからないけど、心遣いが無さすぎる。土地は気にいってるけど、アゼリアで買った事は少し後悔してる。

  20. 67 入居済み住民さん

    そうですね。
    お家かったのに、年賀状だって来たことないですよ。

    悪い人たちじゃないけど、
    子供っていうか、常識知識がないっていうか

    自分の買ったお家つくった会社の悪口言っても良いことないだろう、
    と思いながらこういうこと書くのは、
    こういう書き込みを見たら真摯に受け止めてほしいからです。

    とにかく、中途半端なことが多く
    お家という大きな買い物をしているお客様の気持ちを考える
    という姿勢は 絶対足りない、

    と言いたいです。

    建築条件付でフリープランで建てるような場合、
    一つ一つ自分でしっかりイメージを持って
    価格などもネットで調べて
    伝えることは大事です。

    プロだと思ってあちらの意見に安易に同調すると後悔することもあります。
    (全部がそうだとは思いませんが・・)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸