注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:29:40

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横尾材木店。

  1. 184 近日、引渡し。。。

    近々、引渡しのです。
    皆さん、いろいろなご意見があると思います。

    私は昨年の10月から設計打合せをおこない、やっと完成の運びとなりました。
    物件に携わっていただいた、営業、設計、施工管理の各担当者の対応は、丁寧でこちらの質問に対しても、社としての、明確な回答をしていただきました。
    納得できることもありましたが、ちょっと。。。。といった処もあったのは事実ですが。。。(手抜き工事じゃないので)
    トータル的に対応には、満足できるものかなと考えています。

    施工としては、比較的、丁寧に行われていたと考えています。
    現場もマメに見に行き、設計時との相違や疑問点があれば、連絡をし早々に回答をいただきました。

    正直、コスパは決して安いとは言えないと思います。
    ちょっとしたことで、すぐにオプション工事になってしまいます。。。。
    埼玉県内で、安く一戸建てというなら共済かもしれてません。

    ただ、よく知られている大手で建てるよりは、いいと考えています。
    地場工務店ですので、無理がききやすく施工契約後の図面修正など、対応が可能です。
    また、設計期間も充分にとってもらえます。

    造られた建物自体、安い部材を使っているのかもしれませんが、各担当者の対応に満足しています。

  2. 185 契約済み

    私も、横尾で建てました。
    まだ未完成の家ですが、ほぼ満足です。
    価格的には、知り合い達の家と比較すると割高に感じますが
    確かに、自分の希望を聞いてもらいやすいメーカーだと思います。
    他メーカだと設備も選べなかったりしますが、その辺りは柔軟な対応ですね。

  3. 186 匿名

    松崎しげるの旗は、目立つよね!!

  4. 192 サラリーマンさん

    ウチの近くでこの会社の家を建ててるけど
    外壁の構造用合板は張らないんだね。
    オプション?
    強度的には問題ないけど、断熱効果や地震対策で
    今時は普通に張るのが当たり前だと思う。
    〇〇ホームだって標準内。


  5. 211 匿名

    サラリーマンさん
    早くケイアイ買ったらいぃですよ

  6. 212 ご近所さん

    何でこんなにスレ飛んでるんだろね。よっぽど悪いこと書いてあったのかなぁ。

  7. 213 匿名

    建て売り買って、住んでますけど、外観が、オシャレだから、いい家だねって、言われてます。内側は、見えませんからね。

  8. 218 販売関係者さん

    ダイライトを外周部に使用してますので耐震等級3相当です。装備も良くなってますが建売の方が付加価値がついてますので気にいった建売があったら買いです。ただ同じ物を建てませんので早い者勝ちです。

  9. 227 匿名

    建売りでも、隣と違う構造だから、注文住宅で、建てた分譲と、たいして変わらない。隣の家構造や内装外壁ほぼ同じのいかにも建売りでーす。感が無いですよ。

  10. 231 匿名さん

    露骨な広告宣伝活動を物語っているのだろう。

  11. 233 匿名

    住んでる人が宣伝する分は、いいんじゃねぇ~ 何軒も掛け持ちして住んで無いし。自宅は、横尾で買った家だから。住めば都

  12. 242 匿名さん

    同じ町内で橫尾が分譲しています。買おうか検討しようと思っていますが、建物は2ヶ月以内に完成させるのでクレームが結構多いって聞きますがどうなのか知ってる方がいましたら情報をお願いします。

  13. 252 それぞれの意見は民主的

    ここはレスった人の経験した意見広場だからいいんじゃん? レスっ人に対してこれ以上の詮索はナンセンスでしょ。

  14. 257 匿名さん

    参考にしようと思ってきたら、全然参考にならないですね。こんなの意見じゃないですよ。真剣に考えている人にとっては不愉快にすら感じますね。

  15. 258 匿名さん


    No.257
    まった同感です。みんな、もっと大人の対応をしてもらいたいです。購入検討者のために、良いことも苦いことも経験者した事実を正確にレスって下さい。感情を出すのはよしましょう。

  16. 260 入居済み住民さん

     入居して 半年経ちます。とても 住みごこちが良く 満足しています。
    周りの友人達は ほとんどが積水ハウスまたはダイワハウスで建てているため うちも迷いましたが 希望していた土地が 横尾材木店だったのと 営業の方の対応が とても良かったので コチラに決めました。
     建築中から 無理な注文や心配なことがあると すぐに対応してくれましたし 入居して半年経ちましたが アフターメンテナンスも  しっかりしてくれますので 安心して住んでます。当たり前かもしれませんが 購入後も 繋がりを大切にしてくれる会社だと 実感しています。
    また 現在 子育て中で 友達を家に呼ぶ機会が多いのですが 子どもも含めて 皆さん 居心地が良い家!帰りたくない!と言ってくれます。
    積水ハウス ダイワハウスに住んでいる友人達が よく お金があったら あーすれば良かった こーすれば良かったって話ししてるんですが うちは 満足しているので コチラで建てて 正解だったな~と思ってます。
    購入を検討している方の参考になったら 嬉しいです。

     

  17. 262 入居済み住民さん

    建て売りというか 売り建てというか…。希望した土地に 注文住宅でなければ こういう家はどうですか?と言われ 図面を見せてもらったら 私が希望していた間取りと外観だったので お願いしました。
    建築士さんが住みやすいように 設計してくれているので 間違いないと思ってもいましたので。

     

  18. 264 入居済み住民さん

    もちろん 住みごこち 良いですよ!快適です!
    入居してから 家で過ごすことが 多くなりました。それと 子どもが よく寝るようになったと思います。先日 乳児を連れて 友人が遊びに来てくれたんですが 初めての家ではグズって寝んねしないって子が 3時間位 熟睡してたんで ゆっくりお茶することが出来たって 喜んでくれました。
     

  19. 266 入居済み住民さん

     多分違うと思います。スタンダードな方だと思います。

  20. 267 匿名さん

    No.260・No.262・No.264・No.266 の方は同じ人でしょう。会社の人? それとも関係者?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸