注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:29:40

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横尾材木店。

  1. 344 匿名さん

    なまじ友達で建てるとあとで後悔する話はよく聞く。

  2. 345 契約済み

    >343さん

    なぜ、お友達に頼まなかったかと言うと。
    土地が横尾さん管理の物件だったって言う単純な事からです。
    探しに探しまくったけれど、これより良い条件の土地がなく、決定しました。

    建築士と設計士の違いは良くわかりません。ちなみに、一番信頼している友達は一級建築士の免許持ちです。
    なので、定期的に建築中のお家を見てもらうつもりです。

    >344さん

    うちらの友達はそんなことありません。

    現に、周りの友人もが殆ど世話になってますし。アフターフォローなんて採算度返しでwww

    クロス屋、左官屋、水道・ガス屋、すべて揃ってるのでお願いしたかったんですが現状に至りました。



  3. 352 匿名さん

    どこの支店で購入したのですか?対応は良かったですか?

  4. 354 匿名さん

    そーいう本当の話が、聞きたいのにね。

  5. 355 契約済み

    348 349 はクダラナイ書き込みなのでスルーしました。(確か)

    当然、初の持家になるわけですが心配事は常に相談乗ってくれますし全く問題ないと実感してます。

    ま、バックボーンに友達の建築士がいるってのも強みですが。

    大手のハウスメーカーより工期はかかるようですが、それだけ完璧な仕事をしてくれるのだと期待しています。
    (建材を作製する工場がないため)

    今月末か来月頭には基礎着工です!





  6. 360 DAY

    建売を買いましたが
    施工ミスにより
    屋根に穴が開いていました。
    正確には軒の裏?なのかな?
    その穴からスズメが侵入し巣を作り
    屋根裏にはワラや木の枝が大量に持ち込まれてました。

  7. 361 匿名さん

    他の建売の方はどうですか? 雀止め工事はしていると思いますがおそらく施工ミスではなく手抜き工事と考えられます。他の建売も同様と思いますので確認して一緒に対策をしてもらった方がよろしいかと思います。他の屋根業者に見てもらうのも一考かと存じます。

  8. 362 匿名さん

    購入検討中の者です。
    手抜き工事なんて信じられないですね。
    横尾の対応はどんな感じですか?
    謝罪はありましたか?

  9. 363 DAY

    家に誰も居なくても
    屋外から作業出来るのでやらせてくれと言われ
    また鳥が入るのも嫌なのでお願いしたら
    明らかに不自然で、いかにも後から貼りました感じで
    見た目も悪く
    白く塗った鉄板をボードの上に貼った様です。
    帰って来て見た瞬間は
    あまりの出来に思わず笑ってしまいました。
    素人レベルでも、もう少し綺麗に出来そうですが・・・

    怒って電話したら

    「鳥が入らなければいいのかと思って・・・」

    と言われこれが横尾材木店と言う会社なんだと思いました。

    その部分は前の道路からも当然見える部分なんです!!
    下見に来たときに屋根には上がらず道路から担当者と確認してたので
    そんな所なのに見た目を気にしない事の方が不自然に思います。
    工事に掛かる経費が一番安い方法を選んだとしか思えません。
    変になったせいで余計に目立ってしまった

  10. 364 匿名さん

    それは信じられない対応です。
    「鳥が入らなければいいのかと思って」って!!
    適当としか思えません。
    担当者もどうかしています。

    やはり、色々な口コミにあるように
    ひどい会社です。

    最近の事ですか?
    差し支えなければどこの支店なのか教えてください。

  11. 365 匿名さん

    営業さんの話しでは、工事は本社が一括して工事の手配と管理監督をしているので品質は均等だから安心して住めるとの説明です。だから支店単位ではなく、何処の支店も同じと思いますが。

  12. 366 匿名さん

    そうですか。。。
    ありがとうございます。

    対応があまりにも良くありませんので
    購入はもう少し検討しようと思います。

  13. 367 購入検討中さん

    不動産屋さんって、どこの営業の人も建物の知識が無くても調子が良いよね。ここの工事担当の監督さんも知識は別にしても専門用語を列べて意味不明な事を云うよね営業マンみたいに。でも取りあえず対応してくれるけどすっきりと納得しないときもありました。

  14. 368 匿名さん

    所詮ローコスト建て売り。品質は期待してはいけません。
    営業だって売るのが仕事。売れば仕事はおしまいです。
    アフターにかける時間より新規の客取りの時間の方が大事です。

  15. 369 匿名さん

    ローコストの建売でも加須の分譲は他社と比べても価格は少し高いようだけどデザインは良いよね。大事なクオリティーとアフターはどうなんですか?

  16. 372 匿名さん

    No.368さんと同様です

    云えてます。納得。私も感じてます同感です。

    加須支店は○○にファッションメークをした×××が入っているって聞いたけど・・・


  17. 373 匿名

    372さん

    〇〇に×××って何ですか?


    最近、加須支店で契約した者ですが、気になります

  18. 374 購入検討中さん

    今のホームテックは前と違ってみんな目つきのきつい社員ばっかりで雰囲気も全然変わって怖いよ。友達も外から会社の中が見えないようにしているから不気味な感じだって云ってたけど。中の様子が見えないと何か不安でそうですよね。

  19. 379 匿名

    横尾材木のどこの店舗が悪いのですか?

  20. 381 匿名

    加須ホームテックはどうなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸