注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「GLホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. GLホームってどうですか?

広告を掲載

みわ [更新日時] 2023-08-04 22:12:32

 ダイワハウスのSSプランか、GLホームのウッズヒルか悩んでます。
ダイワさんについては、スレがあったのでわかりました。
 でも、GLホームさんのスレがなく(私には見当たりませんでした)、たててみました。
GLホームさんで、家を建てた方ご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-05-01 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLホームってどうですか?

  1. 157 申込予定さん

    こちらのメーカーで検討中なのですが、外壁はリシンか、サイディングと言われたのですがどちらが良いのでしょうか?

  2. 158 匿名さん

    外壁に限らず、施主は自分で選択しないといけないことって本当に山のようにあるのですよね。結局何が良いのかっていうのは、好みみたいなところも出てくると思いますし、決断1つ1つが大変。
    やはりここは担当者がきちんとアドバイスくれるような人だといいなーなんて思います。こちらの場合はどうなんでしょうか?

  3. 159 匿名さん

    GLホームで建てました。家は気にいっていますがアフターサービス全くきません。問い合わせてもスルー。多少、不備がりJIOの検査でもあげていますが連絡は一向にきません。最低です。

  4. 160 色々検討中さん

    茂原のGLホームで建てられた方、いらっしゃいますか?

  5. 161 色々検討中さん

    いらっしゃい…ませんか?
    建物の出来栄えとか、アフターとか、もし情報あれば教えて下さい。

  6. 162 匿名さん

    なんでこんなに閑散としているんですかね。
    GLホーム、コスパかなり良いと思うんですけれど。
    ツーバイシックスでLIXILの技術もしっかりしてそうだし、建材や住設も割安で入りそう。
    正直、同じツーバイ工法をウリにしてる、三井ホーム、セキスイハイム、住友不動産とかとの差異が分からない。
    宣伝力が足らないのか、やはり技術的に劣る部分があるのか。
    詳しい方、いらっしゃいませんか。

  7. 163 戸建て検討中さん

    GLホーム,コスパはいいと思います。が,NO,159さんのような意見が気になります。LIXILさんの商品やQセルズさんの太陽光を乗せるのに,ホント不安さが残ります。詳しい方,よろしくお願いします。

  8. 164 匿名さん

    たぶん工務店次第なんでしょうね…。
    アタリハズレは気になるところです。

    LIXILのどんな商品が不安に思いますか?
    Qセルズは韓国ってことさえ目を瞑れば、商品自体は安くて良いような気もするんですが。

  9. 165 戸建て検討中さん

    >>164 匿名さん

    ありがとうございます!
    LIXILさんは素晴らしいと思います。Qセルズはドイツとばかり思っていました。
    他のハウスメーカーと違いやすいが故にアフターサービスとか不安だらけです。

  10. 166 匿名さん

    Qセルズは、元々ドイツの世界トップメーカーだったらしいですよ。
    それが経営悪化で、韓国ハンファに買収されたメーカーです。
    経営陣は韓国です。
    日本のシャープみたいですね。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Qセルズ

    ただ性能は流石に元トップメーカーですし、保証も厚く、なにより安価です。

  11. 167 匿名さん

    LIXIL製品も良いですよね。
    全部LIXILでも家建ちそうなくらい、幅広いですし。
    安価に仕入れられるのは、かなりお得だと思います。

    アフターはどうなんでしょうね〜。
    瑕疵担保保証はありますが…。

  12. 168 戸建て検討中さん

    >>166 匿名さん

    ありがとうございます!進められているので検討していました。

  13. 169 戸建て検討中さん

    >>167 匿名さん
    そうなんですよ。
    瑕疵担保保証はありますが、かなりリーズナブルには建てれそうですよね!
    結局GLホームは、どうなんですかね?

  14. 170 匿名さん

    >>No.169
    戸建て検討中さんは、どちらのGLホームですか?
    FC元の工務店のクチコミを検索してみるのも、良いかもしれませんね。
    近所であれば、FCを始める前の評判が分かれば参考になりますよね。

    私もクチコミなくて困っていたところでした。
    アフター、気になりますよね。

  15. 171 戸建て検討中さん

    >>170 匿名さん
    ありがとうございます。
    宮城県です。本当後悔したくなくて、色々見てました。リーズナブルな分、アフターサービスがかなり気になりますよね!

  16. 172 匿名さん

    >>169
    展示場で貰って来たカタログや、HPを見る限りでは、決して「安かろう悪かろう」には思えません。
    むしろ、FCと工務店の強みを活かして「安く仕入れて適正価格で建てる」ように思えます。
    住宅見学会とかあれば、ドンドン見ていきたいなぁと思っています。

  17. 173 匿名さん

    >>171
    お!
    宮城県と言えば、仙台店ですね。
    伊藤建設がFCですよね。
    同じLIXIL住宅研究所のアイフルホームとGLホームのFCを併用していて、とても興味がありました。
    アイフルホームの家も素敵ですよね~。
    在来工法のアイフルホームとツーバイ工法のGLホーム、率直にどっちが良いのか、凄く気になります。
    変なクチコミよりも、建てている工務店自身が一番分かっていると思うんです。
    もしも機会があれば、是非とも聞いてみて貰えませんか?

  18. 174 戸建て検討中さん

    >>173 匿名さん
    了解しました。で、どこに何を聞けばいいですか?

  19. 175 戸建て検討中さん

    >>174 戸建て検討中さん
    アイフルホーム、GLホーム、鉄平の家、ミラクルホームですかね?

  20. 176 匿名さん

    >>174
    説明が下手ですみませんm(__)m
    GLホーム仙台店は、伊藤建設という工務店がFC(=フランチャイズ)でやっています。
    また、伊藤建設ではアイフルホーム、鉄平の家、ミラクルホームのFCもやっています。
    私はアイフルホームとGLホームが気になっていました。
    そこで、両方のFCを請け負っている伊藤建設が、どちらが良いのか公平に見れると思ったのです。
    どちらで建てようと、どのみち伊藤建設の利益になるので、率直なところを教えて貰えると思いました。
    それぞれ展示場があると思うのですが、そこにいるのはどちらも同じ伊藤建設の社員だからです。

    建坪、設備、金額等、同じ条件下でアイフルホームとGLホームが建てた場合、どちらが良いのか。
    在来工法とツーバイ工法の違いはあると思うのですが、より快適に居住できるのはどちらなのか。
    断熱性能や気密性能、耐震性等は、どう違ってくるのか。
    …そんな辺りが気になります。

    いきなりこんなお願いをして大変恐縮ですが、もしも機会があれば、聞いて貰えると嬉しいです。
    その結果をこちらにカキコミして貰えると助かります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸