注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市にある「株式会社DAIKEI 」ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市にある「株式会社DAIKEI 」ってどうなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
お松 [更新日時] 2010-05-26 14:30:09

皆様、こんにちは。

うちでは北欧の輸入住宅に まとを絞り
いろいろハウスメーカーと話を進めてます。

キッカケはスウェーデンハウス。

この会社の「スカンディーナ」という北欧住宅シリーズに興味があります。

皆様、この会社、どうなんですか? ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-22 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模原市にある「株式会社DAIKEI 」ってどうなんですか?

  1. 187 匿名

    ここまで書いてあるのに、、、家が完成しなかった時会社を責められないです。夫婦の意見が割れています。
    関係者様ご意見を

  2. 188 匿名

    186さん

    今まで費やした額だけダイケイに支払えばクローズ?
    設計だけなら設計費、着工中なら手をつけた部分まで払う。
    かなりの額が泡と消えますが、被害は最小限になるかと。

    金を払わすダイケイに訴訟させ、こちらも弁護士たたてきっちり清算。

  3. 189 近所をよく知る人

    解約に決まってるでしょ。欲を出して、泥沼にならないようにしないと、、、 きっぱり解約ですよ。完成なんて考えてるばわいじゃないんでは。。。

  4. 190 匿名

    おまいら だれだ?

  5. 191 匿名さん

    だんだん本性が出てきだしましたね。。。
    建設業者じゃなくどっかの怖いお兄さん達みたいね。もうだめね。。。

  6. 192 匿名

    違うよ おれは施主の一人
    勝手な事言ってるから書き込みしたけど…

    確かにひどい会社だけど他の施主さんも余り下請け業者の書き込みに踊らされ無いようにしてください。

    被害を受けてる施主も何人かしかいないけどね…

  7. 193 匿名さん

    言ってる意味がわかりません。下請け業者が一番被害をうけているんでは?

    ちなみに、私は業者関係ではないですよ。 こんな業者を選んだ施主に問題あるとおもいます。

    覚悟しなくてはね。施主ご自身の問題ですよね。

  8. 194 匿名

    まぁ 確かに… でも下請け業者も今までの蓄積された利益があるのでは?選択ミスとか言うならば そんなの下請け業者も一緒だよ
    嫌なかんじ〜

  9. 195 匿名

    まあまあ、もめごとは水に流して…と思いたいが、施主、下請け含めてダイケイに関わった人の怨念が漂う掲示板だな、ここは。
    新しい会社にして姿けしても突き止めて、この掲示板の情報とつなげるのみ。

  10. 196 匿名さん

    どちらも被害者かもしれないけど、施主と下請けを一緒と考えてはかわいそう  どっちが?  
    人それぞれの意見に分かれそうですが・・・ 匿名さんの言われるようにお施主様は損はあっても得はない。

  11. 197 匿名さん

    新しい下請け見つけて現在進行中ですよ。

  12. 198 匿名

    そうですか 見つかって良かったですね。ダイケイとの解約の条件はあったのですか?

  13. 199 匿名

    195さん 新しくなる会社の名前は知ってますか?

  14. 200 匿名

    いつからですか?

  15. 201 匿名さん

    新会社の前に・・・DAIKEIは、どうなるの

  16. 202 匿名さん

    DAIKEIが又新しく下請けを見つけてやってるんですよ。

  17. 203 匿名

    新規もok

  18. 204 匿名

    5月~ダイケイが新しく会社として出ると関係者の噂で聞きました。社長も変わるそうです。詳しくは分かりません。

  19. 205 匿名

    その名は、C21。不動産屋に戻る。黄色いブレザー。

  20. 206 匿名

    うゎ〜 ほんとっぽい

  21. 207 匿名

    違います。身内が助けてます。

  22. 208 匿名

    社長が変わる事は随~分前に決まっていたようだ。
    関係者に聞いても嘘をつくよ、社長と自分を守る為。
    今も何処かに店舗があるって。
    みなそこに居るようだ。
    声色変えず嘘を並べる関係者あなた達は立派です。

  23. 209 匿名

    契約している人はどうなりますか?

  24. 210 匿名

    予定通りは無理と思っていた方がいいです。後悔と怒り、虚しさだらけです。良人ぶった悪に気を付けて。騙されます。

  25. 211 匿名さん

    まったくDAIKEI それとその顧客 懲りない人達 痛い目にあわないと 解らないみたいですね 救いようがないね 

  26. 212 匿名

    本当ですな。社長は自己破産すると噂だぞ。不払いのある奴は急げ~

  27. 213 匿名

    211さんどういう意味ですか?顧客?ダイケイの客も懲りないの?意味がわからん

  28. 214 匿名さん

    意味がわからん?さては、213はダイケイの関係者かな?こんな会社と契約するのは、契約する方がどうかしてる。ということだ。顧客の方が問題で、救いようがないということ。

  29. 215 匿名

    214はそんなダイケイから仕事をもらっていた 判断力のない下請けさんだったりして 関係者じゃなければこんなスレ見ないよね〜

  30. 216 匿名

    ◯◯さん僕らに嘘はもうやめてくれ。。

  31. 217 匿名

    ○○さん… あぁ あの人ですか… どういうつもりなんでしょうかね〜

  32. 218 匿名さん


    凄い会社です

  33. 219 匿名

    何だか残念。ってゆぅ事がわかりました…

  34. 220 匿名

    何がなんだかわからなくなってます…
    書き込みして反応みても よくわかんないし

    こんなとこ 無駄でしたね

  35. 221 匿名

    219さん 何が残念だったの?

  36. 222 匿名

    220後程違ったと気付くぞ ダイケイは倒産させ株式会社◯◯になるんだから
    人はそのままだから担当に確認しな早いとこ

  37. 223 匿名

    倒産後の保証責務は、どうなりますか?ダイケイの10年住宅保証書をもらってますが。やっぱりチャラですか?

  38. 224 匿名

    担当に確認しな。 連絡つかなくなる前にしっかりね。

  39. 225 匿名さん

    はい。

  40. 226 匿名

    担当?連絡つくの?っていうか 誰?

  41. 227 匿名

    お客さんには必ず担当つくでしょ。携帯もわかるんだから不安なら早いとこ確認しないと。
    アフター受けれるようにしておかなきゃ自分で。

  42. 228 匿名

    そんなのとっくに辞めて 会社に電話しても 運が良ければ女性が出ますが…

    ハァー…

  43. 229 匿名

    社員はちゃんといるようですよ。連絡は普通につきましたし対応も普通にしてくれましたよ。
    皆さんはどちらに連絡してるのでしょう?

  44. 230 匿名

    229 逆に聞くけど どこに連絡しているの?

  45. 231 匿名

    社員にです。(携帯)

  46. 232 匿名

    へぇー 対応が顧客によって違うんだ

  47. 233 匿名

    利益がなければやりたくないだろ どんな商売でも

  48. 234 入居済み住民さん

    社長は雲隠れ、専務以下、全社員は退職、たまに電話に出ていたのはバイト。会社的には全く機能していません。
    先月、私は1年点検補修を自腹で行いました。施工した下請けの工務店を知っていたので直接お願いしました。

  49. 235 匿名

    ↑さま
    会社機能してるぞ
    社長いる
    社員も
    借金を倒す為倒産し会社を別に出すようだ
    一等地超豪華新店舗有
    代表も変わるようだ
    会社名は何と変わったか知ってる人?
    元社員の人また情報よろしく

  50. 236 匿名さん

    いずれにしろ、ひどい詐欺グループ会社だ 気をつけるしかないよ 

  51. 237 入居済み住民さん

    私はJIOに加入していたので、倒産してくれれはとりあえず安心というかラッキーです。でも本当に酷い社長だ!

  52. 238 匿名

    なぜラッキー?
    特しないだろ?

  53. 239 入居済み住民さん

    JIOの保障は個人保障ではないからですよ。JIOがダイケイに修理費用を補填する仕組みです。でもダイケイがこのような状態だと家に欠陥があっても直してもらえません。しかし、ダイケイが倒産したらJIO⇒個人保障に切り替わるので、新しいゼネコンを紹介してもらえ無償(保険適用分)で修理してもらえるんです。因みにダイケイが倒産しないとJIOに何をいっても保険はおりません。だから倒産してくれれば安心&ラッキーです。

  54. 240 入居済み住民さん

    223さんへ
    私はT専務よりダイケイではもう保証したくても?一切保証できないと直接言われました。
    239さんみたいにJIOに入ってれば保証されるんだと思いますが・・・。

  55. 241 匿名さん

    名前を変えても、誰も信用も協力も・・・ありませんよ。

  56. 242 匿名さん

    241さんのいう通りです。現精算もきっちりできない経営者が新しい事業をやっても、同じことだーーー。
    無責任きわまりない集団だ。

  57. 243 匿名

    経営者は変わるけど。現社長、専務もそのままだってな。↑さんはリストラ社員ですか?
    清算とは?
    いずれにしろ社長が自己破産でもしたらどうにもできないな。
    移転先はどこ?何て会社に変わったん?
    俺の近くにも嘆いてるやつがいます。
    どうにかならないんか、、

  58. 244 匿名さん

    まったく、二人してふざけた野郎どもだ、、ゆるさんぞーー

  59. 245 匿名さん

    社長に貸しがあります。どこにいるんでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいませんか?本当に困っております。

  60. 246 匿名

    こんなとこにはかけないよ
    連絡先でもわかればおしえられるけどね

  61. 247 匿名さん

    誰も 協力しないよ

  62. 248 匿名さん

    当然だよ こんな詐欺集団に協力する業者なんてあるわけないぜよ 

  63. 249 匿名さん


    当たり前だ。 最悪の会社。

  64. 250 匿名さん

    まったくだね ふざけた連中だ 

  65. 251 匿名

    社名と地場を変えれば、過去を知らない下請けは、飛びつくだろう。新たな客が契約する限り、ダイケイのビジネスモデルは続く。

  66. 252 匿名さん

    207さん

    それは
    (有)飛翔ハウジング 代表者 田中茂 
    〒252-0303
    神奈川県相模原市南区相模大野8丁目10-3 
    042-747-8821

    ですか?教えてください。もう潰れましたが青山の会社の代表もこの人だったんですか?
    それともただの同姓同名なだけですか?

  67. 253 匿名さん

    たしかに潰れた青山の会社「株式会社 LOLA 代表者 田中茂」と代表者名が同じだ!?

  68. 254 匿名

    あらら 誰が書き込みしたんだか… 具体的過ぎて平気なの?

  69. 255 匿名さん

    何が平気なの?恐ろしい連中だ。

  70. 256 入居済み住民さん

    254さん>具体的過ぎて平気なの?って

    こんな内容すべてネットで検索できる内容ですよ。利用規約に反してたら削除されますよ。

  71. 257 匿名さん


    新会社ですか ?

    誰も協力も無いでしょう。

  72. 258 匿名

    何故、生き延びることができ、新しい会社をやる金があるんだ? ダイケイの1.5億の資本金も巨額だし。資本金の額に安心して契約した口です。不思議。

  73. 259 匿名さん

    飛翔ハウジング ですか。



  74. 260 匿名さん

    親戚ですね。

  75. 261 匿名

    工事が始まらなかったらどうしたらいいのでしょうか

  76. 262 匿名さん

    正当な理由で契約解除ですよ。。。契約書の約款よく読んだら。。早期に解約でしょ。工事始まらなかったら、、、なんて、、何考えてるんだろう、、、会社も会社だけど、施主も施主ですね、、、

  77. 263 匿名さん

    新しい情報でてきましたね。

    元の相模原事務所は、シャッターが閉まった状態ですが、たまにベンツSクラス
    ダイケイの社用車が停車しています。インターフォンを押しても反応がありません。
    しかし、電気のメータは回っているので、居留守のはずです。

    困っている方は、車が停車している時に、しばらく監視してみてはいかがですか?

    ダイケイは、良心のみじんもない、本当に最悪な会社ですね。

  78. 264 匿名さん


    そろそろ Go

  79. 265 匿名さん

    まったくですね ホントひどい人たちだ こんな人たちがまた住宅業を?これ以上被害者が出ないことを。

  80. 266 匿名

    高飛びして、翔たく会社かぁ。確かに良くできたネーミングだ。

  81. 267 匿名さん

    表参道にも飛翔ハウジングがあるのですか?
    前にどなたかが、表参道に新店舗と投稿されていたので。。教えてください。

  82. 268 匿名さん

    飛翔ハウジング

    飛翔ハウジング 

  83. 269 匿名

    所詮ネットの書き込み 全てを信じるのはどうかと思う。事実と憶測が入り乱れてそうだね。

  84. 270 匿名

    かっこつけで、チャラ男のようなダイケイの若社長が、表参道で、そんなダサい社名で店やるとは思えんな。親戚の会社を隠れみのにして、また懲りずにプロジェクトだとかプロデュースなんてのをやるのは想像できるが。

  85. 271 匿名

    飛翔は相模原だろ。
    都内の場所がわかりません。自分は渋谷区と聞きましたが。会社名もわからないので探せません。
    社長が離婚と書いてありましたが事実ですか?

  86. 272 匿名さん


    誰も相手にもしないだろー いい加減会社。

  87. 273 匿名

    皆がこんな書いても会社はどうじません。 外国車にいまだ乗る代表 都内高級住宅地に越した。 どこにそんな金があるんだ。

  88. 274 匿名さん

    最悪な会社ですね~

  89. 275 匿名さん

    青葉台の新築の豪邸はどうなったんですかねぇ?住んでないのかなぁ?

  90. 276 匿名

    空だよ

  91. 277 匿名

    自分の家には、さすがに金かけてるだろうから、買いの物件か?アフターはないだろな。

  92. 278 匿名さん

    まったくですね。。ひどすぎる連中の集まりです。
    これ以上、被害者がでないことを願うばかりです。

  93. 279 サラリーマンさん


    ホントでねー 怖い怖い。

  94. 280 匿名さん

    ホントホント住宅業をやるような人たちじゃないね。
    金 金 金しか目的ない人たちだ。普通じゃないですね。日本人かなーーー?

  95. 281 匿名さん


    もうネタぎれですか?

  96. 282 匿名

    社長の引っ越し先知ってる人~?

  97. 283 匿名
  98. 284 匿名さん

    悪ガキのような社長の引っ越し先など、まったく興味なし

  99. 285 匿名さん


    下記に移動 掲示板

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12093/

    相模原市にある「株式会社DAIKEI 」

  100. 286 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12093/

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
    どうぞご了承ください。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸