注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムは良いハウスメーカー??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムは良いハウスメーカー??

広告を掲載

ヨット [更新日時] 2013-08-17 00:02:17

現在数社のハウスメーカーと交渉中です。そのなかハイムの太陽光発電はいいのでしょうか?地域によって日照率も違うわけでPAYできるものなのでしょうか?箱を組み立てる施工もいまだに疑心暗鬼です。金額も40坪2400万は妥当?色々と意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2005-06-20 18:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムは良いハウスメーカー??

  1. 160 匿名さん

    159 あまりの無知さに愕然。冷気云々は、他HMの話。 159は、どこのHMの住人?

  2. 161 匿名さん

    その数年前の設備をそのまま使用してるハイムのダクトはどうなるんだろうね。

  3. 162 法学部卒なんて恥ずかしくて言えないと言いつつ言ってしまう中卒のヤンママ

    >>160
    去年ハイムに建てていただきましたが 何か?
    後悔でいっぱいいっぱいですが 何か?
    あなたはハイム信者だと思いますが、マインドコントロールって知ってますか?
    あんなに金出して買うんだったら、同レベルの地元工務店の方がよほど気密がいいって
    住んでから気が付きましたが 何か?

  4. 163 匿名さん

    >>162さん

     貴重な情報ありがとうございます。
     ちなみにですが、どの地域(関東とか関西とかで結構です)で、何のモデルで建てたのか教えていただけませんか?
     「それだけは止めておく」ことにしますので。
    よろしく。

  5. 164 タマホーム住民

    タマホームが今週の日経トレンディーで絶賛されましたよ。

  6. 165 匿名

    162 ここまで、ウソが分かるカキコも珍しいな。

  7. 166 匿名さん

    >私が建てる時はそんなに忙しくもなかったな。ゆっくりやっていたな。
    >土地買ってから5年ぐらいゆっくりと。

    ヒマなんだな。俺なんか仕事忙しいから建築日数は特に気にしなかったが打ち合わせはさっさとやってくれって感じだったよ。低所得層は時間に余裕があるようでうらやましいぞ(笑)

  8. 167 匿名さん

    現在仮契約まですみました。

    ウォームファクトリー取り入れてます。
    家族はエアファクトリーもセットで取り入れたがってます。

    それがなきゃ、せっかく建てる家もただの箱だと言っています。
    実際どうですか?
    必要ですか?
    いりませんか?

  9. 168 申込予定さん

    建て替えで二世帯のデシオ、外壁はビオレジストーン(キャンペーンで安くなるから)の予定。

    55坪くらいで総額4700万ほど。

    全然余裕なんかないのに、身内に勤めている者がいて社員同等の社割りをしてくれとのことで、ただそこだけにひかれて話しすすめてます。

    営業マンと建築士が毎回家に来てくれ話しあいを続け、8ヶ月目にようやく仮契約したけど、アレコレ考えると不安はつきません。

    敷地面積が少ないため3階建てはやむを得ないところ。
    でも、高すぎませんか?
    社割りをしてくれたってからって、総額的には高すぎ。
    大手以外でそこそこのHMや工務店なら建物だけで4700万も払えばそうとういい設備や仕様のグレードもあげられるだろうに・・・って思ってしまう。

    どうなんでしょう。
    相場はこんな感じですか?


  10. 169 匿名さん

    168
    何が言いたい?
    高い面のを買うことでも誇示したいのか?
    そんなことをこんなウマシカサイトに書き込むと値段が下がるのか、あはは
    肝心のご贔屓割引の値段も書かずに何を求めてるんだろうね笑
    文面からここにはずいぶん慣れてらっしゃるから常連さんかなアハハ

  11. 170 匿名さん

    ↑ このバカスルーで。

  12. 171 匿名さん

    ↑このハイム施主無視されてんな。
    みんな169のように思ってんだろうなワロタ

  13. 172 特性さん

    55坪で4700万?坪85万?セキスイってこんなにも高いの?何考えて建てるのでしょうか、金持ちって?因みに建てるのに5年かかったのは、私の親が金出すけど口も出してきて、妻の親が金は出さないけど口を出してきたので、暫く静観していたのですね。また急ぐ余り、あれ忘れたこれ忘れたということがない様にあちこち考えながらやったので5年位かかったのよ。

  14. 173 匿名さん

    要するに暇だったてことだよね(笑

  15. 174 匿名さん

    172 親のスネかじらないと家建てられないの?情けない、お・と・こ

  16. 175 特性さん

    誰が親のスネかじって建てたと言いましたか?かじらないで建てました。親の口出しを聞かないで、私自身がいいと思ったところで建てました。暇だった訳じゃありません。

  17. 176 匿名さん

    うちもデシオで見積り取ると、それ以上の坪単価でした。
    たぶん坪数が小さいのでより割高になるのだと思いますが。
    とにかく設備がしょぼいのに、高いんですハイムは。
    何社か同等の内容で見積もってもらった上で決めた方がいいのでは。
    その方が、間取りにせよデザインにせよ、もっといいプランが出てきました。
    ハイムは関係者でも何でも、吹っかけてくると聞きますし。
    懐より義理優先というなら仕方ありませんが。
    仮契約なら、まだキャンセルはききます。。

  18. 177 匿名さん

    そんなに高いのに地震で倒壊するような家をわざわざ選ぶその神経ってなに?
    マゾなんか?

  19. 178 匿名さん

    176さん デシオの仕様を教えて下さい。WFとか外壁の種類とかAFとか…よろしくお願いします。

  20. 179 匿名さん

    ハイムはお断りすると、見積もりや間取りも全部営業担当が回収するんですよ。
    証拠隠滅ですねw
    コピーしておけば別にそんなことされても意味はないんですけど。
    何度か間取りや仕様を変更して見積もってもらったのですが、
    ユニットの数の増減や組み方によって、大きく値段が変わるので、
    トータル予算を変えないように、その都度仕様も変えました。
    基本は、太陽光・ステンレス屋根・AF・タイル。
    でも、ハイムのタイルはサイディングと変わらないような目地の入り方で、
    デザイン的にはあんまり好きではなかったですねー
    ステンレス屋根はよさげですけど。
    AFとかもいいけれど、コストに見合うだけの働きがあるかどうか、
    それこそ配管の内部とかが何十年先どんな状態かちょっと怖いように思ったり。
    WFは3階建てだと全館廻すのは厳しそうだし、そもそも展示場とか暑すぎ~
    他社の展示場よりハイムは何となく、気分が悪くなっちゃって。
    温度の調整が難しいんだろうなぁと思いました。
    太陽光はハイムの売りですけれど、他社でも充分対応できますね。
    耐久性とかメンテとか言うけれど、その分目一杯上乗せされてると意味ないですし。
    1/70縮尺の図面も曲者。他社の1/100図面と比較したとき見栄えが良いように、
    そしてコストダウンしてる間取りをごまかしてるような気が。
    設備で付いてくるものも他社と比べるとかなり見劣りしました。
    後でこんな設備にグレードアップしたいなとか追加が出てくる事もあると思うので、
    今の予算できつかったら後々泣くことになるとおもいます。
    自分で払って自分が住む家なんで、自分が何を優先したいかが大事です。
    が、ハイムの営業さんは自社の都合優先で話を進めてくるのが何より嫌でした。
    わたし個人の意見と感想です。
    が、くれぐれも戦術に惑わされませんように~
    高いお金を掛けるわけですから、いいおうちが出来るといいですね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸