注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル 大丈夫?

  1. 301 匿名さん

    278さんのハートウォーミングなネタは、一服の清涼剤のような爽やかな風を荒みがちなこのスレに吹き込んでくれました。

    ありがとう、278さん。

  2. 302 契約済みさん

    どいつもこいつもロックウールだとかグラスウールだとか格安建材好きだねえ。
    ちなみに俺は使いたくない。使わない。
    まあ、SPの吸音材になら安いから考えてやっても良いが

  3. 303 匿名さん

    結局5.5ミリの合板と75ミリ断熱材の家だろ
    あまりにもお寒い仕様なのはたしか

  4. 304 ビギナーさん

    >302
    SPの吸音材って何ですか?
    もしかしてPS(パイプスペース)のこと?

  5. 305 e戸建てファンさん

    >>295,300
    >>低消費者

    なんだ低消費者って? 低所得者のことか!?

  6. 306 匿名さん

    人にツッコミいれて笑い者にしてる輩こそが
    より笑い者になっているという恥ずかしい状態の人々。
    大丈夫?スレがよくお似合いです。

  7. 307 匿名さん

    >>306さん
    278のことですね、わかります。
    営業を馬鹿にしたつもりが実は・・・w
    何度読んでも笑えるところがスゴイです。

  8. 308 匿名さん

    307さん アナタも大丈夫??
    なんでそう読めるの?
    278を笑い者にしてる人達だって、、、って意味でしょ

  9. 309 匿名さん

    >>306=278? 人に突こみ?間違った事を皆さんで教えてるだけでは?それに、278はコテハンの方々を散々文句言ってた方だから!

  10. 310 匿名さん

    309さんも勝手に決めつけないで下さい。
    母国語を正しく使えない方々は余計に恥ずかしいですよという事です。

  11. 311 匿名さん

    >>309 コテハン擁護者もしくは本人が
    このスレで何してんの?
    **ツ掘りか w

  12. 312 匿名さん

    >278を笑い者にしてる人達だって、、、って意味でしょ
    278が笑いもので、笑われるだけのことをしているという事実は変えようがない。
    これが笑わせるための投稿だったらたいしたものだが。

  13. 313 307

    >>308さん
    >278を笑い者にしてる人達だって、、、って意味でしょ
    いやいや、そうではないです。
    306さんは「人にツッコミいれて笑い者にしてる輩こそがより笑い者になっている」とおっしゃってます。
    今笑い者になってるのは、誰が見ても明らかに278ですから。

  14. 314 匿名さん

    いつまでも他人に粘着質な上二人。
    何度も同じカキは余計気分悪いぞ。
    このスレの本来にここから軌道修正。
    今日 展示場行くんで客の入りをみてこよう。

  15. 315 匿名さん

    展示場行くなら営業に278ネタ振ってみてくれよ。
    この掲示板見て知ってるかもしれんよ。

  16. 316 匿名さん

    >>314

    なんだよ、ノリ悪いな。
    そういう話は本スレでやれよ。
    ここはネタスレなんだからよ、大いに盛り上がらないと、せっかく面白い話を披露してくれた278に申し訳ないだろうが。

    そういう機微を必ずしも解れとは言わんが、自分の好き嫌いだけでスレの流れを止めようとするのは、e戸建てのような匿名掲示板ではネチケットに反する行為だ。
    ましてやレスした人間に『粘着質』とか否定的な感情をぶつけるのは筋違い。
    気に入らないならスルーしろ、それがルールだ。

  17. 317 匿名さん

    ・・・なんか難しいことになってますけど、とりあえず278さんは神認定でよろしいですか?

  18. 318 匿名さん

    週末のNYダウが下げてるから、また明日もSLの株価は下げて始まるんだろうな。
    そんな話題しかなかったこのスレに現れた新星、それが278だ。
    神まではいかなくとも、2月の月間MVPの価値は十分だ。

  19. 319 e戸建てファンさん

    ユニファイドのエスバイ株式取得価格が確か110円台でしたかねえ・・・遠い昔のことのようです。
    巷に満ち溢れる住宅会社と工務店、タマホームに代表されるローコストに特化した同業者、止まる兆しを見せない人口減・・・これから良くなる見込みの無い建設業界の構造的地盤沈下の中、今体力のないハウスメーカーが生き残れるほど甘くは無いと思うんですよ、あくまで自分の考えですが。

    そんな最中に愉快なネタを振っていただき、とても楽しめました。
    その後にごまかそうと違う話題をレスしたり、嗤った者を嘲ってみたり、果ては古いスレをageてこのスレを埋没させようとしたり、泡食ってる様が見えるようでハラワタがよじれそうです。
    278さんありがとう、感謝してます。

  20. 320 匿名さん

    砂漠が美しいのはどこかに泉を隠しているからだって誰かが言っていた。
    このスレッドが美しいのは278みたいなレスがあるからだね。
    ちなみに株価は24円で変わらず。

  21. 321 匿名さん

    東証 廃止猶予 9社の中の一社?

  22. 324 匿名さん

    278さんはなんででてこないの?みんなまってますよ?
    ・・・やっぱり恥ずかしくてなにもいえませんか?

  23. 326 匿名さん

    ↑座布団一枚

  24. 328 匿名さん

    お〜と、弁護人登場です!>>278さんも出てきて下さい!始まりませんよ〜

  25. 330 匿名さん

    アホくさい いつまでも がき大将

  26. 331 匿名さん

    エスバイすごいな壁体内の気圧変えてるのか。かたむくわけだ。

  27. 332 匿名さん

    下らんネタで盛り上がってるな

  28. 333 匿名さん

    まあエスバイ スレだからな

  29. 334 匿名さん

    本スレへ バ か が迷い込んでるぞ…早く連れて帰れ

  30. 336 匿名さん

    以前の本スレでのこてはんの人がやってるblogみたことあるけど、隣家と揉めてたり、やっぱり株価が不安だって書いてた。
    いろんなエスバイ施主のblog写メ見てもふーんってカンジ。
    とくにここの実際の戸建てはモデルとはあまりにも雰囲気も設備も掛け離れてて、それでグレードアップしたわけ?と思ってしまう。
    シンプルモダンって言うけど・・・ムリにおしゃれっぽく表現したりほめようとすると、その言葉になるかもねー。
    ここの〔シンプル〕にはリッチ感はないかと。

  31. 337 匿名さん

    今日の株価。他HMは伸びてもエスバイは+1。どうなんだ・・・・。

  32. 339 匿名さん

    本日の終値23円・・・決算大丈夫かな・・・

  33. 341 匿名さん

    三月持たないね

  34. 342 匿名さん

    30円以下になってからはや半月
    全然回復力なし
    このままで体力持つわけないかなぁ
    これ以上の融資獲得も無理でしょーねー
    その金利だって返せるあてが~~
    いまやネット住宅が主軸商品だし高級思考の客にも投資家からもソッポむかれ~~
    どんな決算最終報告するのやら

  35. 344 匿名さん

    278さん
    逃げるんならカキコしなくていいんじゃね?

  36. 345 匿名さん

    いつの話しを掘り返してんだ

  37. 346 匿名さん


    278!?

  38. 348 匿名さん

    してねえ

  39. 349 匿名さん

    エスの新しいネタはないのか?

  40. 350 匿名さん

    有るとしたら、今月末では?

  41. 351 匿名さん

    「エス○イエル再建パー○ナーズ」になんないように頑張れ

  42. 352 匿名さん

    ↑そうなっても、今建築中の人は少ないだろうから、そんなに問題無いよ。

  43. 353 匿名さん

    エスの筆頭株主はユニファイドパートナーズ
    親玉は野村
    その野村も今やアップアップだから見限られたらエスはジ  エンド
    再起動するためにユニファイドがついたのに
    結局浮上できずずっと停滞してたし
    そこからまた深海にはまった
    今から海底火山が爆発して島ができるなんてありえない


    泡に惑わされて舵取できなくなった難破船が島や城や乗組員を売って船長を変えて最出港したけど
    やはり大海の荒波は半端なく厳しく、あちこち傷んだ船体
    いよいよ船底に大穴があいて浸水中

     
    逃げる余裕のある人は早く救命ボートに乗って渦に巻き込まれないところまで漕いだら助かる
    救命ボートも数に限りがあります お早めに

  44. 355 サラリーマンさん

    野村が債権持ってるけど
    もう先はないんじゃないの?

  45. 356 匿名さん

    低レベルの品質住宅建といて 高い金額払う価値がない そこら辺の工務店のほうが安くて 高品質だな だから 無くなったほうがこれから購入検討される人の為かもね

  46. 357 横槍

    >低レベルの品質住宅建といて

    ???意味不明。
    一条とかよりはよっぽどいいと思うけど違うか??
    今時在木なんて有り得ん。しかも罪滅ぼしに現場やっつけのパテ埋めで高気密だの言って。
    あれのほうが意味が分からんwww

  47. 358 匿名さん

    結果として 同類だな 展示場では解らん部分があった 施工中の物件を拝見しても養生とかで細かく見れないし これは後悔だな 一般に見えない部分に手抜きが多いと聞くがここは見える部分も雑な施工された。残念だ

  48. 359 匿名さん

    ウチは現在施工中で、基礎の打設や断熱材の施工状況など、素人ながら出来る限りのチェックをしているよ。
    素人にわからない部分もあるから完璧な施工かはわからないけど、少なくとも見える部分まで雑な施工をされてはいない。
    要は人によるんじゃないの?
    SXLが手抜きや欠陥が多いという話もあまり聞かないし。

  49. 361 匿名さん

    360さんの懸念点はSXLのバルコニーだけの問題なの?
    それともHMの一般的なバルコニー共通の問題?

  50. 363 匿名さん

    近所の建築中のS×Lを観てみたけど、柱なんかの集成材は積水や住林と比べると、低いグレードの物を使用してますね。
    ハンマーで叩くと・・・でした。

  51. 364 匿名さん

    人による施工の差 一流の企業ですというメーカーにあっていいのかな 施工業者の差といっても、その差を少なくするエスの管理責任の怠りにあるとおもうがな

  52. 365 匿名さん

    >>363 人の家に入ってハンマーで叩いたの?積水ハウスなどと比べて低いグレード?何故、解るの?ハンマーで叩いたぐらいで解るのかな?それに人の家に勝手に入るのは、犯罪なの知ってる?いくらなんでも嘘ついちゃいけないよ。

  53. 366 匿名さん

    断熱材のkは気圧!

  54. 367 匿名さん

    エス信奉者・擁護者は契約後スレに行けば??
    ここはタイトル通り疑問を持つスレだろ
    契約後スレでは否定する人が書くと攻撃するくせに
    よって信奉者はこちらに書かなくてよい
    それにここで擁護意見を書いても無視されるのがわかってるんだろ?
    どのメーカーでも100%顧客満足度あるわけない

  55. 368 匿名さん

    そうそう,どのメーカーでも顧客満足度って100パーはありえないけど,
    そのメーカーを信頼してる人や魅力を感じる人や将来性を感じる人が多ければ,もっと人気もあって株価も高値である程度安定してるはずだし,販売実績数や売上高がもっと高いはず
    それらもイマイチだからお父さんの噂も絶えないわけでしょ
    東証一部上場企業なのに株価がこんな状態なんてね

  56. 369 匿名さん

    367はどのレスに対して言ってるんだ?

  57. 370 365

    いくらなんでも、嘘書いちゃマズイでしょ(笑)ホントの事を書かないと。スレ違いでは無くて、こっちのスレは、ホントの書いた上での批判スレじゃ無いと、ただの荒らしスレになると面白く無いでしょ(笑)

  58. 371 とおーりすがーり

    363さんがハンマーで叩いたのは...ご自分のナニでした...

    いますよね。たまに。こういう御仁。いちど顔が見てみたい。知り合いになりたくはないけど!絶対。

  59. 372 匿名さん

    371みたいな奴が友達にいなくてヨカッタヨ

  60. 373 匿名さん

    もう時間の問題でしょう。

  61. 374 匿名さん

    そういわれ続けてはや数年・・

  62. 375 363

    ホンマにハンマーで叩いたよ。
    不法侵入と言われても・・・大工さんに入っていいですか?って聞いて入ったし。
    まぁ、他と比べて見た目からしてS×Lの集成材は汚いし。

    S×L営業と話したら、うちは構造や強度では大手には敵わないので、デザイン&値段で勝負ですって、はっきり言ってたし。。。

    僕も2年前までは絶対にS×Lで建てようと思ってた人間です。

  63. 376 入居済み住民さん

    エスバイエルがデザイン勝負って・・・
    一条のデザイン勝負と究極の選択だな

  64. 377 匿名さん

    ホームページ見てみましたが、デザイン例がほとんど載ってませんね。
    色ちがいみたいなのが並べてありました。
    デザイン面はちょっと・・・

  65. 378 匿名さん

    >>一条のデザイン勝負と究極の選択だな

    そこまで酷いか?w

  66. 379 匿名さん

    いくらなんでも、一条のデザインよりはマシじゃないですか?

  67. 380 地元不動産業者さん

    一条に「デザイン」なんて言葉は適当ではないな。

  68. 381 匿名さん

    エスのデザインなんて 一条と大差なく お粗末じゃん 外壁の種類でも 十種類位ある位らいで 雰囲気豪華に見える種類でもないし 同じメーカー外壁でもエスのカタログに載ってないと一切取り扱い出来ませんというし エスのオリジナルカタログ見てみたら 安っぽいよ

  69. 382 祝・値上がり

    1919 東証1部 エス・バイ・エル(株) 15:00 25 +2 +8.70% 199,000

  70. 383 匿名さん

    いつまで体力続くかしら

  71. 384 匿名さん

    一寸先は闇夜って感じ? 一次的な感じだから 今月一杯・・

  72. 385 匿名さん

    終値が前日より2円上がっただけで喜ぶなんて

    せめて2月前半値の30円以上に戻ってからにしてよ
    まぁムリでぇす

  73. 386 住まいに詳しい人

    ついに20円台になりましたか。どっか吸収合併してあげればいいのに。でもフランチャイズ制だからそれも難しいかな。鹿児島のマルワ建設は大丈夫か?

  74. 387 住まいに詳しい人

    一条きてるよ。。。。
    あの国籍不明の洋館デザイン。。。
    好きなやつもいるみたいだけど山田花子の彼氏みたいなもんだろ?

  75. 388 入居済み住民さん

    一条きてますよねー!!
    良く売れてるみたいです^^
    洋館建てたいけど輸入住宅建てる勇気のない私には合ってました。
    住みやすいですよー^^

  76. 389 匿名さん

    >>386
    >>でもフランチャイズ制だからそれも難しいかな。

    直営店もありますよ。本当に住まいに詳しい人ですか?

  77. 390 契約済みさん

    一条の入母屋屋根のデザインは、年配の方にはウケルかもしれませんね。
    高齢化社会だし。

  78. 391 匿名さん

    何故か一条の事になると、素早い反応ですね(笑)

  79. 392 匿名さん

    だってダサいから。

  80. 393 386

    >>389

    すいません。本当は単なるビギナーです。
    プチ荒らしの短絡的な考えで書込みしましたが、やはり化けの皮はすぐに剥がれるんですね。
    反省します。申し訳ありませんでした。

  81. 394 匿名さん

    ここはエスのレスの場 一条のレスは止めましょう

  82. 395 匿名さん

    危険思想の人も参加していいの?

  83. 396 匿名さん

    エスの事ならなんでも良いんじゃない!

  84. 397 いつか買いたいさん

    今日の逝く逝くはー1円の24円でした。
    ではまた明日。

  85. 398 住まいに詳しい人

    直営店あるね、確かに。フランチャイズもあるね、確かに。で株価はやばいね、確かに。有利子負債があるし、この業績じゃ、追加融資が必要になればやばいいんじゃね。

  86. 399 ビギナーさん

    393はあきらかに、なりすましだねー

  87. 400 匿名さん

    親友を通じてエスバイの担当を紹介され、エスバイ担当のWさんの紹介で外こうしたのですが完成にクレームいれたところエスバイは関係ないので知りませんとの事。多分エスバイでやらずに自分で紹介料もらい単独でやったと思うのですが?ハウスメーカーに頼んだのに無責任です!!エスバイってそんな無責任な会社なんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸