注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 21:59:11

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワ(ステーツ)について

  1. 74 匿名

    >73 ライバルHMさんご苦労様です。
    うちは良質住宅で建てました。親戚は工務店してます。営業にも言いました。親戚だから安くしてくれるの当たり前だけどイシカワの方が安かった。垂木はイシカワの場合、1.5倍位使っている感じがします。
    73は印象悪かったからイシカワの営業さんに嫌われたんだよ。
    普通に良いですイシカワ。
    実際に自分の目で確認して下さい。

  2. 75 匿名さん

    73です。
    私はライバルHMではないですよ。イシカワ・ステーツは同じ会社かもしれませんが、私の場合ステーツで嫌な目にあったの確かな事なので同じ目に会わない様に皆さんは慎重に決めましょうね。
    強引で有名なところです。実際に多くの棟数を建ててるだけあって量産の内の一戸でしかなかったのかなと思いました。
    なんにせよ辛い思いしたことを言いたかっただけです。

  3. 76 匿名

    「家も値段次第」っていうことは、お金払って、もう住んでるんだよね?
    ソーラーパネルものらないヤワな屋根に納得し、強引で質が悪い営業と契約したの?

    親戚に大工がいるから売らないっていわれたのに、結局買えたんだ?
    話が矛盾してない?

  4. 77 匿名

    個人的には契約しなかったのでオススメできないですけど、有名ハウスメーカーよりはマシかな〜。
    ココは標準設備がショボすぎる。

  5. 78 匿名

    気に入らない設備だけ追加料金で別のすればいいでしょ?

  6. 79 匿名

    >77 僅かな追加料金で変更出来ます。自分は床から設備までほとんど変更したけどw

  7. 80 匿名さん

    会社としての対応が最低でした。
    裏の顔みました。
    は~~~~orz ってなってます

  8. 81 匿名

    裏の顔ってなんですか?イシカワ?

  9. 82 サラリーマンさん

    夢ハウスのスレもそうですけど新潟のメーカーなぜか荒されますね。それだけ地元では強いのかな。だめな点もう少し具体的にお願いします。新潟では一番人気のところなので何が悪いのかしりたいです。

  10. 83 購入検討中さん

    >>82
    そうですよね。私も1年位前にステーツでラフプラン描いてもらってそれっきりになっているのですが
    実は、色々他社も回ってみて気付いたのですがステーツが出してきた間取りが一番うちらの立地を生かした
    設計になっている事に気付きました。

    恐ろしく安いので何か理由はある筈なんだけど、安い理由に納得さえすればお願いしてもいいかと最近
    思っています。色々批判的なレスが付いてるんだけど、「新潟県でナンバー1!棟数」っていうのが
    引っ掛かってしまいます。

    新潟って県民所得も別に低くないでしょうし、ステーツのHPにも書いてあるけど地盤の悪い地域です。
    そんな環境の中で一番支持されているのに、悪口の比率が圧倒的に多い。

    私は新潟県民では無いけど、地元で棟数の多いメーカーというのは何だかんだで「人からの紹介」で
    建ってるケースが多いです。ですから、ステーツも少なからず「値段の割りには絶対おススメ!」って
    紹介されてる事もあるんじゃないかと思うのです。
    他県の人間からすると、新潟で一番支持されてるのに「建てて良かった~」系のレスが少ないのは
    不思議で仕方がないのです。

  11. 84 百万石

    石川県ですので「ステーツ」になります。
    何度かレスってますが、最近のぞいてみると・・・荒れてますね。。
    今年の夏に新居を構えて早4ヶ月。
    実は二棟目の持ち家になるのですが、今のところ全く不満は有りません。
    アレコレ書くとダラダラと長くなってしまうので、簡潔にまとめたいのですが、no.83さんの意見に同感です。
    見取り図なんかは、今思うと提示されたモノをそのまま使っていたら、今以上に良かったのかな?と感じる時もあるくらい、親切に対応してくれました。
    それと!他社と大きく違ったのは!
    他社の悪口を一切言わないんですよ。
    逆に、他社の押している部分をしっかりと評価をし、それでステーツとの比較をするような感じで、全て納得できました。
    ※他社を数か所回りましたが、その他社は全てステーツを目の敵にしていましたが・・・

    まだいっぱい魅力を感じる所があるのですが、これ以上書くと身内だと思われそうなので・・・(^^;

    でも、引き渡し後もずっと付き合っていきたい業者だとつくづく感じます。

  12. 86 匿名

    自演って言えばいいと思ってやがる。何年前の煽りだよ。

  13. 87 匿名

    このスレは相変わらず攻撃的に反応する養護派が多いね。

  14. 88 匿名

    えっ?煽りに見えた??
    そんなつもりはないよ。だって本当に自演かなって
    思ったんだからさ。

    というか、煽りに流行りってあるんですか?
    スゴイですね。何にも知らなくてすみません。
    あなたみたいにネットで喧嘩なんてしないので。

  15. 89 匿名

    >>88

    えっ?煽りに見えた??
    そんなつもりはないよ。だって本当に自演かなって
    思ったんだからさ。

    というか、煽りに流行りってあるんですか?
    スゴイですね。何にも知らなくてすみません。
    あなたみたいにネットで喧嘩なんてしないので。

  16. 90 匿名

    イシカワで検討中、建築中、完成(入居)済みの方以外の書き込み及び無関係な内容の書き込みはお断りしております。

  17. 91 匿名

    イシカワのCM見たことありますか?何時位に放送してるかわかりませんか?

  18. 92 匿名

    日曜日の昼間に見たことがあります。不定期なのかなぁ。CMのセンスはイマイチ(?)だけど、たま~にしかやらないので、「あっ、イシカワのCMだ」と気になります。

  19. 93 匿名

    日曜日ですか!今度見てみます。ありがとうございます。92さんは、イシカワ歴何年ですか?

  20. 94 匿名

    92です。
    経費削減のためか、他のメーカーのように、あんまりCMやらないみたいですよね。
    確かイシカワのCMって、出だしのBGMが「運命」だったような……。
    普通、ハウスメーカーのCMで「♪ジャジャジャジャーン」は普通ありえないですが……(笑)
    ちなみに、私は1年前から他社との比較検討をはじめ、3月末に契約~6月末に着工~10月末に完成しました。

  21. 95 匿名

    92です。ちなみに私は「ステーツ」ではなく「良質住宅」でした。スレ違いになっちゃうのかな?

  22. 96 匿名

    メリークリスマス
    運命ですか斬新ですね。92さん新築住んでみてどーですか?暖房なにを使っていますか?

  23. 98 匿名

    92です。
    オール電化にはせず、給湯器とFFヒーター、床暖房は石油です。
    エアコンはパナソニックのフル暖(電気)です。(エコポイント狙い?)
    ちなみに床暖房はキャンペーン(+30万で24畳分)で付けたものです。
    住んでみて間もなく2カ月ですが、今のところは(?)問題ありません。
    建築中は現場監督さんに苦情を言ったこともありますが、
    今はようやく落ち着いて、平凡な毎日です。まぁそれが何よりですけどね。

  24. 99 匿名

    暖かそうな家ですね。今日みたいな寒い日(宮城です)は床暖房良さそうですね。キャンペーン+30万円で24畳ですか。キャンペーンだけだと何畳ですか?
    イシカワはエコキュートが標準かと思いますが、給湯器だと割安になるんですか?

  25. 100 匿名

    家族の希望で石油給湯器にしたのですが、エコキュートより多少は安くなりました。
    ただし、「エコ」じゃないので、エコポイント(30万)はもらえないみたいです。
    床暖房は「30万円で24畳」というキャンペーンだったので、それ以上はわかりません。
    さて、一晩で屋根の上に雪が1mも積もってしまいました。
    「イシカワの屋根は垂木のピッチが狭いので丈夫」と、担当者が言っていたのだが、本当だろうか。
    ……と、屋根を見上げながら庭の除雪に奮闘中です。

  26. 101 匿名

    屋根の伏図渡されてないのですか?

  27. 102 匿名

    私は小屋根裏収納キャンペーン無料でした。階段で行けるのでプチ三階みたいです。92さんは小屋根裏収納など他に何かオプションつけましたか?

  28. 103 匿名

    92です。
    私が契約した時は、「床暖房」から[小屋根裏]へのキャンペーン切り替え時期みたいだったのですが、
    家族で話し合い、多数決で(?)床暖房にしました。
    あと、オプションで大きなのは、前にも書いたとおり、2階の床にユカテック(遮音)を施工した程度です。
    そのほか、細々したのは、書ききれないほどります。
    屋根の伏図は、もらってるはずなのですが、心配性で、ひと冬越えてみないと、何となく安心できなくて。

  29. 104 匿名

    ユカテックの効果はどーですか?営業の方から聞いた話では2階からの音は軽減されるけど、その部屋の音が反響すると言ってましたがどーですか?
    結構高いんですか?

  30. 105 匿名

    施工方法によるのかもしれませんが、2階の足音は完全には消えませんでした。
    大人が意識せずに歩くと、やはり太鼓現象でドーン、ドーンという音がします。
    でも、私が以前に住んでいた家の足音よりは、格段に静かです。
    (というか、前の家の音が超スゴすぎたので…)
    価格は、2階床20坪分で30万くらいだったと思います。

  31. 106 匿名

    92さんの家の延床面積は何坪ですか?何人家族ですか?

  32. 107 匿名さん

    断熱材は何ですか? 厚さは?
    窓のグレードは?
    屋根材は?
    外壁は?
    耐力壁は?

    その辺の情報下さい!

  33. 108 匿名

    「良質住宅」の場合、地域によって仕様や価格が違うので、何とも言えませんが、
    要望すれば標準仕様をグレードアップすることも(グレードダウンも)できました。
    ちなみにウチの場合、予算がキツかったので、断熱性能を2から3に下げましたが、
    それでも(暖房を付ければ)それなりに暖かいです。※個人の感覚なので参考までに。

  34. 109 匿名

    92です。
    6人家族で約60坪です。

  35. 110 匿名

    60坪ですか大きな家ですね。何LDKですか?エアコンとか何部屋に付けました?

  36. 111 匿名

    何LDKとか、イマイチわからないんですが、
    1階は、和室(8畳)、リビング(10畳)、キッチン(12畳)が隣接している感じです。
    暖房は、フル暖エアコン3部屋、その他、床暖24畳分、FF1台を設置しました。

  37. 112 匿名

    自分の家の広さわからないなんてうそくさい

  38. 113 匿名

    2階は何部屋ありますか?冷暖房書かれているのは一階だけの数ですか?

  39. 114 匿名

    部屋数は、1階が、リビング(1)、和室(1)、ダイニング(1)、寝室(1)で、2階は5部屋あります。
    その場合、何LDKっていうんですか?「広さがわからない」というより、「表記方法がわからない」もんで。
    暖房は、和室にFF、リビングとダイニングと2階の1部屋に床暖房、1階の寝室と2階の2部屋にエアコンです。

  40. 115 近所をよく知る人

    通りすがりですみません。
    どこで建てようと結局は施工する大工さんの力量が一番です。
    メーカーさんが建てるわけではありません。
    実際施工するのは大工さんなんです。
    それだけはお忘れなく。
    イシカワさんが自社の大工を雇っているのか、それとも完全外注なのかは分かりません。
    安いのは安いなりの仕事をする大工さん。安くともきちっとした施工をする大工さん。
    それらの見極めは可能か、不可能かは定かではありませんが・・・。
    分かりきった事だとは思いますがすみません。

  41. 116 匿名

    92さん宅は7LDKですねたぶん。2階が5部屋ですか大きいですね。トイレは2つですか?

  42. 117 匿名

    7LDKっていうんですか?ありがとうございます。
    トイレと洗面台は1階と2階にあります。
    小さい家で予算的に余裕があったら、もしかすると他のメーカーで建てたかもしれませんね。
    でも、限られた予算で急いで建てなきゃならない理由があり、価格でイシカワを選んだ……そんな感じです。

  43. 118 匿名

    急いで建てたのはどんな理由があったのですか?

  44. 119 匿名

    先着30名にヒートポンプ式床暖房キャンペーンやってますね。

  45. 120 匿名

    福島県もキャンペーンに含まれるのでしょうか? 何畳のプレゼントなんですかね~?

  46. 121 匿名さん

    つなぎ融資受けなくてもいい支払い方法ならOKなんだけどなあ
    もうホントそれだけなんだが

  47. 122 匿名

    施工費別途、床暖対象面積22帖と小さくかかれていますね。たぶん全社の先着30名だと思います。

  48. 123 匿名

    イシカワなら、30名を越えても「何とかなりませんかねぇ~」って頼めばOKになっちゃうような気がします。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸