注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 21:59:11

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワ(ステーツ)について

  1. 44 匿名

    イシカワで建築中の我が家と、地元の工務店で建てた家を比較した上での、あくまで「個人的な」感想ですが、
    イシカワは、ローコスト化だけじゃなく、施工方法や材料などについての研究や開発もしているようですので、
    何も研究せず、何年も変わらない施工を続けている田舎の工務店よりは、イシカワのほうがいいと感じました。
    もちろん、大手の高価なハウスメーカーには憧れますよ。でも、手の届く範囲で家が建てられるだけで満足です。

  2. 45 匿名

    ペラペラなのは人の事を貶すような事しか書けねぇオメェだよ
    精々頑張ってコンクリートの家でも建てるこったな

  3. 46 匿名

    >>45
    誰に言ってんの?アンカ付けてよ

  4. 47 匿名

    だってショールーム自体が安っぽい「ペラペラ感」が…。ま、いいやw

  5. 48 匿名

    ショールーム?よくわかんねぇけど、イシカワがイヤで、予算に余裕があるなら、他に頼めばいいじゃん?

  6. 59 匿名

    すみりんやせきすいもホワイトウッドの集成材使ってるけどね。ローコストってなんだっけ?って感じ

  7. 60 匿名さん

    >>59
    同感。
    メーカーは「外装と内装だけ見栄え良くしとけば施主は中身なんて気にしねーよな」って考えですから。
    ツーバイのみついほーむの現場見たときも、あまりのベニヤ感にびっくりしたものです。

  8. 61 匿名

    >>60
    同感。
    今、うちの前で建築中。

  9. 62 匿名

    ここの東西南北のプランで建てた方いますか?NEWSという1000万の…
    あれって本体が1000万で+工事代とかですよね。

  10. 63 匿名

    NEWSは知らないけど、イシカワ、ステーツがすごいのは1000万でって言うとマジで1000万でやっちゃうところ。
    その代わりあれこれ選べないし、品質も価格なりだけど、他社は1000万じゃできない。ってかやらない。

  11. 64 匿名

    規格住宅だから安いみたいね。ZENってやつも気になるな。

  12. 65 匿名さん

    青森在住です。

    ㈱イシカワで、最近CMしていますが、ローコストで、それなりにいいお家・・という感じではないのですかね?!

  13. 66 匿名

    >65さん
    「・・という感じではないのですかね!?」という言い回しは、どう解釈したらよいのでしょう?日本語ってムズカシイ!
    ちなみに、イシカワのCMのBGMって「ジャジャジャジャーン(運命?)」ですよね?何でだろ~……

  14. 67 匿名

    個人的に、イシカワ(良質住宅)のコマーシャルはセンスがイマイチな気がするなぁ。
    新潟以外でもイシカワの着工数は少しずつ増えてるはずなのに、知名度はマダマダ。
    単に宣伝下手なのか、経費節減してるのか……。ともあれ頑張ってほしいな。

  15. 68 匿名

    nanoのCMの恥ずかしさったらないよな

  16. 69 購入検討中さん

    ただいま住宅メーカー周りしてる最中でここは候補の一つではあるのだが、確かに安いですね。
    総額で見積もり表示してもらうと安さが良く分かる。見る人が見ればそれなりなんだろうけど
    外観は同様のローコスト系と比べても安っぽく見えにくいような印象を持ってます。
    20代の新婚をターゲットにしてるようなメーカーだと、明るいイタリアンレストランみたいな外観が
    多いと思うが、落ち着いた感じで個人的にはとても興味があります。

    ただ、ここの他イシカワのスレでも見られますが「人」に対する不安がどうしても拭えません。
    私のエリアでも最近「ステーツ」の施工現場を時々目にするようになりましたが、いつも会社には2~3名
    しか居なかったのに、増え続けている施工に人数が足りているのでしょうか?

    最近では地元の求人紙に営業マンの募集をしているのを見ました。忙しくて人が足りてないのでは?と
    思います。私は一応展示場で名刺もらった方が担当という事になっているのですが、これからここを
    訪問する方は中途で最近採用された人をあてがわれたりする可能性もあるんじゃないでしょうか?


    ローコストの上位グレード(こんな言い方もおかしいですが)的なイメージで、坪45万位で考えているので
    価格帯とシンプルなデザインはど真ん中!なのですが・・・とかく「顧客の不安を取り除く」という営業姿勢が
    あまり感じられず、次のステップに行く事を躊躇しています。


    参考意見でも何でもなく自分の感想書いてしまいました。
    ついでなので私も質問させて頂きたいのですが、新潟では実績あるステーツですが、他県で施工する際に
    使う業者はどのように選定しているのかご存知の方が居たら教えて頂きたいです。
    自社内に施工管理者もいるようですが、他県に数人づつ派遣しているとも思えません。

    各県の内装業者とか大工と契約して安定的な仕事を提供しているのか、施工の都度入札とかで安く仕事する
    業者を選定していたりするのでしょうか?
    大変回りくどい質問で申し訳ありませんが、業務拡大が急激な印象があるので各地方の職人さん達に
    ステーツの仕事の振り方がどう思われているのか気になっております。

  17. 70 匿名

    【ウチは良質住宅ですが…】
    中には、新潟県や現場の近県から来る業者さんもいるようですが、ほとんどは現場と同県内の業者さんでした。
    ウチに来た大工さんは、イシカワの現場だけを施工しているらしく、ウチが完了したら、別のイシカワの現場に向かいました。
    現場の業者さんは、イシカワとの契約どおり(図面どおり)に施工しますので、特に不満はありませんでしたが、
    イシカワの従業員さん(特に現場監督さん)が足りず、思うように対応しきれていないように感じました。

  18. 71 匿名さん

    どこのメーカーで建てようと一緒。
    後は住む方が、キチンとメンテナンスを施す(依頼する)か否かの違い。
    余りにもメーカーにこだわり過ぎ。所詮、長期優良住宅なんて建てても、日本の実情には合わない。
    アメリカであれば、中古住宅が、価値が上がってと言う国ですが、日本では中古が高いなら新築と考えるのが自然。 世代が変われば新築。20年以上経てばリフォームでなんて考える人がどれだけか?
     結局建て替えになってしまう。
    良い材料、悪い材料の区別が、人によっての考え方の違いで区別されてしまう。
    そんなもんです。
     オール電化が最近かなり普及しておりますが、ハッキリ言って電力会社の宣伝に洗脳されているだけ。

  19. 72 匿名

    ↑ オール電化は普通に光熱費安くなる。少なくともガス代は高い。別にみんな宣伝を見てオール電化にしている訳ではない。

  20. 73 匿名さん

    絶対に止めたほうがいいですよ。営業マンの質が悪く、良い噂を聞いたことないです。
    親戚に大工の方がいると家を売らないとか、ソーラーパネルを乗せたいと言っても屋根が耐えられないとか・・・
    人生で最大の失敗でした。
    家も人も値段次第ってとこです。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸