注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田急沿線でいい街はある?それともない?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田急沿線でいい街はある?それともない?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-03-01 06:18:35
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ RSS

どう

[スレ作成日時]2005-10-07 08:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急沿線でいい街はある?それともない?

  1. 302 匿名さん

    箱根に住もう

  2. 303 匿名さん

    小田急は複々線計画を着々と進めていて、将来の混雑解消に希望がもてる。一方大井町線の溝の口乗り入れで複々線計画が終了する田都は、朝の通勤時間帯に上り急行がなくなり、深刻というよりは絶望的。

  3. 304 匿名さん

    小田急も複々線が完成するのは2013年。まだまだ先のことです。それまで耐えられるか?

  4. 305 匿名さん

    個人的には小田急沿線のあか抜けなさが好きだ。
    全般的に「住めば都」と思える人が向いてるんじゃ
    なかろうか、小田急って。
    前で論外呼ばわりされた和泉多摩川が好きです。
    川あるとなんとなく和む。水害怖いけど(^_^;)。

  5. 306 匿名さん

    鶴川にしたんだけど。坂がきついね!

  6. 307 匿名さん

    >>306 若い時はいいけど、年をとったら心配ですね。

  7. 308 K

    <294
    私は2005年に町田市で問題になった、廃プラ施設建設を住民として反対し、多摩丘陵の自然を
    なんとか守ることができました。
    大人は子供たちの未来を守る責任があります。その土地の環境を愛し、感謝し、守って
    はじめて住民になれたような気がします。
    はるひ野の町が我がふるさとと、堂々と言えるようがんばってください。
    町内会に動いていただくのがもっともよいのですが、その町内から出ている市議会議員に
    話をとおすのも手です。

  8. 309 匿名さん

    はるひの深刻ね

  9. 310 匿名さん

    小田急沿線では、新百合ヶ丘にしか住んだことないから、
    他の街とは比べられないけど、

    良い所
    駅前にある程度の商業施設と公共機関が揃っている。
    駅前に風俗とかがない(パチンコ屋さんが1軒だけあるが)
    それなりに緑の多い環境(狸がいる森がある)

    悪い所
    ある程度の商業施設はあるけど、大型電気店やデパートなどはない
    車がないと不便なのに、渋滞がひどい
    坂道だらけなので、普通の自転車ではツライ

    納得いかない所
    町田まででも特急料金(ロマンスカー)が同じ

  10. 311 匿名さん

  11. 312 匿名さん

    鶴川がいいでしょ

  12. 313 匿名さん

    狛江が好きです・・・

  13. 314 匿名さん

    鶴川台(真光寺・広袴)もいい町並みで、住んでみたいなと思っています〜

  14. 315 マンコミュファンさん

    足柄も好きです

  15. 316 不動産購入勉強中さん

    通りすがりですみません。

    海老名はどんなもんでしょうか。

    県央エリアの中では、電車は一応3線入ってて利便性は高いし、
    駅前にはそこそこなんでも揃ってるし、条例かなんかで風俗店は出来ないというし。
    駅周辺の田園風景(市街化調整区域)が我慢できて
    且つ調整区域の外まで駅から離れてしまうことを許容出来れば、
    子育て住環境としてはなかなか悪くないんじゃないかなーと思うのですが。

    詳しい方コメント下さい。

  16. 317 匿名さん

    >316
    町は綺麗に見えるんですけど、海老名は米軍の飛行機の音が凄いですよ
    あと丸井もサティもグルメシティーも食料品が高いです。
    風俗店が作れないこと、あと外食が充実していることはなかなかいいと思いますけどね
    自分は住まないかな?あの飛行機の音がだめです。慣れるって言われてますけどね
    自分は今愛甲石田に住んでますけど、治安はいいし飛行機の音はそんなに気にならないし
    子育てを考えるならなかなかいいとこだと思いますけどね。

  17. 318 入居予定さん

    東北沢はどんなかんじですか?

  18. 319 匿名はん

    316さん

    海老名の利便性は抜群です。
    市役所、総合病院、ホームセンターに映画館、ヤマダにコジマにダイソー、携帯各社も徒歩圏内に揃っている場所なんて、なかなかありません。
    横浜へも始発だし、所要時間約30分です。
    買い物はサティ月曜の100円市を利用されるとよいかと思います。

    欠点としては、米軍の飛行機の音が確かにうるさいです。
    それから風が強く、冬は寒いです。
    場所によっては海老名高校のグランドの砂が舞い、痛いことがあります。
    小田急線は昼と朝で所要時間が違うので、都心への通勤はきついかな。

  19. 320 匿名さん

    >>318 さん
     
    東北沢ですが、ちょっと奥に入ると非常に静かで落ち着きます。
    商店街も小さいですが駅前にあるし、隣の下北沢に行けばなんでも揃うし
    (行きは良いけど、帰りは上り坂でちと辛い)
    住みやすいとは思いますが、土地は高いですよ・・・
    ご存知の通り、現在地下化の工事中で未だに開かずの踏み切りが存在します。
    2013年の東北沢−世田谷代田間の地下化が完成すれば、この問題はクリアになるでしょうね。
     
    また、この工事が終われば、新宿−町田間も現在快速急行で29分から26分、新百合ヶ丘間が21分から18分くらいになるらしいです。
    が・・・快速急行は世田谷代田から百合ヶ丘までの人には
    ただの嫌がらせ列車なので寂しいです・・・

  20. 321 入居予定さん

    >>320さん
    ありがとうございます。

    代々木上原まで歩いていけるかもしれない、というところで
    東北沢近辺に興味がわいています。静かですか☆
    たしかに下北沢も近いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸