注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市のサーティーフォーをご存知の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市のサーティーフォーをご存知の方

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-02 22:42:50

現在購入検討しているのですが、
評判等を調べても情報がありません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、
情報提供よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2008-06-26 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模原市のサーティーフォーをご存知の方

  1. 28 サラリーマンさん

    建売でいいとは思えないー
    自己責任だから いいのでは

  2. 29 買い換え検討中

     大きな買物ですから噂より自分の目で色々見て検討するのが1番だと思います。
    私は20数年前大手メーカーで建てましたが酷いものです。
    アフターも最悪です。
    家は生き物ですからアフターがしっかりしている所をオススメしますね。
    1年程前から買換えを考えていますが
    会社のトップの人が見える様なところでと思っています。
    もう大手は懲り懲りです。
    自分を信じて頑張って下さい

  3. 31 契約済みさん88

    先日、契約し年内着工です。色々な意見があり、大変参考になります。ただ、すべての掲示板に言える事ですが人により印象の基準は大きく左右すると思います。

    私と妻の34の印象は:
    ・受付:笑顔で大変感じがよく、お茶やコーヒーなどタイミングよく交換してくれました。
    ・営業:確かに建物の知識は、監督さんに比べれば劣ります。
    ・設計:設計士の先生も、感じが大変良くアドバイスも多数もらいました。
    ・仕様:女性の方々でしたが、色々と妻へアドバイスや参考写真などを参考に説明してくれました。
    ・監督:接客は上手ではないですが、こちらの要望をより良い形にしようと努力してくれてます。
    ※噂通り、社長さんは熱心で熱い方でした!

    私たちも、あまりにひどい中傷などがこの掲示板にあり、不安になりましたが2件目のお家ですしある程度家の知識が出来てきたので、私自身で34さんに話を聞いてから判断しようと言う事で、妻と話し34へ出向きました。なかでもこれはすごいなと思ったのは、会社内ですれ違う社員?業者?の方々がきちんとご挨拶して下さいました。

    結果、私たちの感想はひどい中傷などは恐らく競合他社などかと思います。

    まだ家は完成していませんが、現在大変満足しています。
    アフターの面も専門部署を創設されているとの事説明を受けました。心配事は34に行って話しを伺い解消出来ました。安心して完成を待ちます!

  4. 33 検討中

    土地は気に入っているのですが、値段&上物の坪単価が高くて踏み切れずにいます。
    こちらの口コミを見ていて、自分で調べるなりちゃんとすれば大丈夫なのかな?とも思ったのですが、
    どうなんでしょう…?

    値引きの種類なども、もしあったら教えてください!

    それと屋上バルコニーにした方、いらっしゃいますか?
    防水(雨漏り)が心配なんですが。
    工事の現場についても、禁煙&整理整頓…ちゃんとなってると良いんだけど。

  5. 34 大手企業サラリーマンさん


    建売専門会社に、いい家を希望するのは難しいです

  6. 35 購入経験者さん

     34で買って11年目です。3回雨漏りありました。
    その都度対処はしてくれてますけど、なにぶんシロウトなので、雨漏りした場所の木が腐ってないか心配です・・・・。
    一度は雨漏りした場所の外壁全て剝してやり直ししてくれたけど・・・。
    (3回目は違う場所が雨漏りした。)メンテナスの人は大丈夫と言ってましたけど、見に来た大工さんは木が腐ってたなとつぶやいてました・・・・・・・・。
    家の壁紙は亀裂が入っていろいろひび割れしています。担当のMさんに何回言っても結局は直しにはきてくれませんでした。

    外壁のモルタルはあちこちにひび割れしています・・。窓枠には隙間がかなりあいてます。
    ジョリパッドはヒビが入らないから安心ですよってMさんに言われたけど、ヒビだらけです。(そこから雨漏りしたみたいです。)

    それ以外にはすごく丁寧で良いとは思いますけど・・・。
    ご連絡いたただければ一度私の家を見に来ますか?
    百聞は一見にしかずなんで。

  7. 36 こたろう

    私も検討していました。
    ですが、やめました・・・
    建売強化会社なので、土地のみを購入希望すると、かなり営業マンの対応が悪くなります。
    どうにか、建築条件付きで立てさせようとしますし・・・

    もし立てた場合、標準装備のものでは、足りず、必ずOP追加となり200万近くは上乗せになります。
    そして、ツーバイフォーですが、大工の質が悪く、建物に愛着はないような作業をされます。
    最近、たくさんの分譲をしていて、大工が急いで仕事をしている風なので、とにかく施工主の気持ちをくんでくれません。

    やはり、最近伸びている会社は、その過程では立てないほうが身のためです。
    どんな会社も成長期はひどいもんです。。。

  8. 37 購入経験者さん

    後悔してます。
    契約の時の誠実さはどこにもなくなり、いい加減な対応ばかりでした。

    ハウスメーカーの意味を何一つこなしてくれなかった印象です。

  9. 38 by 検討中

    一年程前から家購入を考え建売か土地購入してHMで建てるを検討する中でここの売り地の値段が異常に高い。
    不動産取引情報や近くでの取引情報を見ると愕然とする値段だと思いました。

  10. 39 デベにお勤めさん

    ハウススクエアの出しましたよ
    ついに 注文を取りにかかって参りました
    でも 月々にかかるあれだけの莫大な経費
    本当に維持できるのでしょうか?

    建売がメインの薄利会社がですから それか 土地がらみで大儲けできているか

    モデルハウスも特徴があり過ぎて…。外観だけしか見ておりませんが

    どうでしょうか? 皆様

  11. 42 周辺住民さん

    36さんここは土地でも十分な利益上げてるよ。最近売り出している星が丘○丁目の2区画のとちは角で85万強中で75万強で販売しているこの辺りは60万強だから2区画合わせて58坪強で3500万以下で購入しているはず。これを4600万で販売しているんだから土地だけで1100万の利益を生んでる建築条件付きだから2区画で2000万位の利益を生むんじゃの。

  12. 43 匿名

    注文は無理でしょ。三流の会社だから

  13. 47 ご近所さん

    私の近所で建築中ですが、最近の雨で建物内びしょびしょに濡れていました

    乾かせずにどんどん工事が進んでいるようです、私は今、建て替えを考え中ですが

    何も問題はないのですか。

  14. 48 匿名さん

    問題大ありですね!完成して数ヵ月後には、床のフローリングからカビが出てくるでしょう。

  15. 49 匿名さん



    普通なら乾燥させて工事します

    濡れたまま・・・最悪です

  16. 54 物件比較中さん

    ここの相生2丁目の建築条件付きの土地、今年の初めにたしか2800万位で古家付きで売っていた物件。
    建築条件付きで4230万とは古家の解体が有ったとはいえ土地だけで1400万乗せですか。
    ボロイ商売ですね。

  17. 55 匿名さん

    現在建築中です。
    いろいろ対応に不満がありましたが契約しました。
    対応してくれる社員の方はいいのですが、いかんせん人が足りていない様子です。
    大手メーカのようにまかせるのは危険かもしれません。
    施主も勉強して確認しながら進めることをお勧めします

  18. 56 購入経験者さん

    正直、失敗したと思っています。

    条件付き土地を購入。
    条件とはサーティーフォーにて建築でした。
    二世帯住宅を注文し、遮音性の為に一二階の間にスチロールを入れて貰う様に提案しましたが、
    うちの工法なら必要無いとの一点張り。
    通常のテレビの音も抜けてくる床になりました。

    クロスも量産型のクロスしか選べずに、しかもパテ上ジョイント。
    本来ならあり得ない貼り方でした。

    オススメされた、樹脂サッシも網戸がすぐに壊れます。
    今6年目ですが、フローリングも表面の剥離、ベランダのFRPの剥がれ、階段と二階の床の段差など
    数えたら半端無く多いです。

    クレームを出すと、工事部の方が来て、話は伺いました。との事だけで
    何も変わりません。

    同時期に建てられた近隣も良く呼んでました。
    しかも隣の在来工法の家の方が格段に安かったらしいです。

    保証が切れた途端、水モレなど出て来てます。

    今思えば、建売の方がクオリティ高い気がします。

    ちなみに私は建築関係です。

  19. 57 購入経験者さん

    ふと疑問に思った事ですが、
    高評価を書かれて居る方、会社の関係者さんですよね?
    飴やガムを買うのとは違い、一生に一度位の大イベントですよ?

    住んで居る私達は、良い所が有ってもそれは普通とみなし、悪い所しか考えられなくなっていると思います。
    偏った意見だと思いますが、今まで住んでいた家などと比べての意見です。

    匿名にての書き込みなので判断し難いですが、
    場合によっては写真など見せる事も出来ます。

  20. 58 匿名さん

    この会社って確かイーカムから独立した方々が経営してるんでしたよね?!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸