注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅 西日本ってどうですか?

  1. 66 匿名さん

    スレに関係ないのでどうでもいい事かもしれませんが、エンペックス気象計って精度悪くない?

    エンペックスのスーパーEXってやつを使ってましたが、購入当初は割と正確な感じだったのですが、
    3ヶ月位たってから、初めに湿度計の針が、けっこうな乾燥状態でも60%以下にならなくなり、
    その後温度計もおかしくなってしまい、webで調べてみたら同様の故障らしき事例(複数個買った方が同じ場所に設置しても数値がバラバラ)が見られました。

    1年半位使いましたがどう考えても様子がおかしいので捨てました。

    現在はA&D社のデジタル温度湿度計を半年程使ってますが、
    今のところはこちらの方が正確な様です。

  2. 67 入居済み住民さん

    66さん
    今の所良いかも知れないけど、時間の問題かも? 言われてみればそうかも知れない。本当!!
    ご親切にどうも有難う御座います。私も指針3個、デジタル1個と(複数個買って、持っています。)
    温度計は正確ですが湿度計がデジタルは、バラツキがあると伺っていました。誤差はありますが、7度低い様です。
    でも、正確な方が良いと思いますので、私もA&D社のデジタル温度湿度計を購入してみます。
    やはり、WHOの健康の定義の他に住環境は、大切ですから健康維持し快適な生活の為には、必須なものですから・・・。酒粕も、掛川茶も健康に良いそうですが・・・。ああ~余分な事でした。済みません。
    ご職業柄、すごいですね。偉いな~。ほんと偉い。
    スレに関係ない事で、ごめんなさい。失礼しました。有難う御座いました。

  3. 68 入居済み住民さん

    67です。
    ニュージーランドの地震 見てるとやっぱ百年住宅が一番良いかなー。

  4. 70 匿名さん

    誠意の無い会社

  5. 71 ユーザー

    70 工作員さん 毎度毎度同じ書き込みを、良くも飽きずに繰り返す。疫病神さん貴方は可哀想な方です    ね。  あ、あ~ 同情する余地無しか、失礼。 

    ところで、百年住宅さんは、耐震性と耐久力だけの建物の強さだけで無く、多くの皆様から、本当に信頼され人気があり多くのユーザーさんから、沢山のお礼のお手紙を頂いて居るんですよ。ユーザーの交流会の様なイベントも企画されているから、ユーザーは好きな時に参加したければ自由に参加していますよ。
    だから、ユーザー同志の交流を計る事が出来、色々な情報が入ってくるんですよ。誠意の善し悪しは直ぐに分かります。だからユーザーも誠意のある会社で、信頼を寄せているのだと思いますよ。

    社長さんを初め社員の方々は、誠実で何かあった時には、直ぐに対応してくださる、信頼のおける方々です。
    本当に有難いです。ユーザーの評判は最高に良いですよ。建物の強さはピカイチですが、それと同時に百年住宅さんは、ユーザーの信用と信頼から成り立っていると言っても、過言ではありません。

  6. 72 匿名さん

    最初から誠意なかったらどうしようもない。
    まして施主と争うような会社では誠意のかけらもない。
    表面ばかり良くふるまってもメッキははげると思いますよ。

  7. 73 ユーザー

    70,72 工作員さんへ 残念ながらメッキも無いから、はげませんよ。

    いつ何処の支店の誰が誠意の無い事をしたのか、具体的に教えて下さい。誹謗中傷だから言えないと思うけど。作り話だから言えないですよね。

    お客さんは、静岡で35年も経過や実績、誠意のある会社を見てきている為、真実を知って居ますよ。ウベハウスを引き受けるて、社名を変更しただけの事で、実績のある35年経過している会社なので、お客さんやユーザーさんは皆さん良く知って居ますよ。25年30年や何十年も経過してもユーザー交流会があるんですよ。参加したい方が、申し込んで参加しています。建てっぱなしで無くて、長いお付き合い信頼から成り立っているから、人気あると思いますよ。子供が嫁入り先でまた百年住宅さんで新築しているのが、何よりの証拠だと思います。信頼があり信用があるから、ユーザーとして、本当に誠意のある会社で新築して良かったと思います。
    地震に安心、長持ちでお金掛からない傷まない家、最強の家百年住宅で新築して良かった。ユーザーさん
    見ているだけではなく、どんどん参加して下さいね。私も参加させて頂きましたから。

  8. 74 匿名さん

    工作員ではなく、一般者です。
    今は弁護士付きでお答えできないそうです。

  9. 75 匿名

    ユーザーさん、こんにちは。

    あのぅ、ユーザーさんは、私の崇拝する購入経験者さんでしょうか?

    誹謗中傷、工作員の言葉が、脳に鮮烈にしみいります。

    しびれます。



  10. 76 匿名さん

    ユーザーさん もうちょっとですよ。
    もう少し熱くなってくれると見に来たかいがあります。

  11. 77 匿名

    百年住宅は、何も不満なく依頼したユーザーにはいい顔して、
    間違いを指摘した施主さんはいい加減にされ本当に酷い目に合われています。
    後、真実が浮き彫りにはなるでしょう。

  12. 79 いつか買いたいさん

    百年住宅さんの展示場に行ったら、ユーザーさんからのお礼の手紙を見せて頂きました。強くてものが良いだけでなくて、お客さんからの信頼も凄いですね。
     
    Aさん、
    アパートを建てられたAさんが、住人からのクレームも聞いた事がないそうです。そして自宅については夢を持って作った自宅がシェルターだと思うと、ホント安心して生活しています。丈夫で長持ちするから助かります。

    Bさん、
    耐震性、耐久力、耐火性の優れた強い家を選ぶ事が出来喜びで一杯です。中身が良くても外から崩れてては意味がない。完成見学会で頑丈で暖かい家。お客様を大切にし、信頼され、より良いものをお客様に提供する。そして、地震でもびくともしなかった、無傷の証明で、この家に決めました。今後この家を、より多くの人に進めたいと思います。備え有れば憂いなしの家だと思います。仕事で留守がちですが、百年住宅の家が家族を守ってくれる為、今後安心して仕事が出来ます。家が出来るのを楽しみにしています。

    Cさん、
    地震に無傷の家、自宅がシェルターだと思うとホントあんしんして生活できます。耐久力に優れていると言うから、安心できます。また(地震に無傷の家)の本を読んで、WPC工法の良さを実感した次第です。

    数々のお礼のお手紙が届いておりましたが、ユーザーさんからの信頼って凄いんですね。私も絶対にいつか買いたいと思います。

  13. 80 ユーザー

    74
    工作員さん
    違う掲示板でも、何回も何回も、コピーした様な内容を
    繰り返す、本当に悪人ているんですね。
    よほど、百年住宅さんの建物の強さや人気を脅威に
    感じて誹謗中傷書きこむんですね。そんな事をしても
    無駄ですよ。皆さんは誠実で誠意のある、社員さんだと
    知っているから、誹謗中傷すればするほど、逆効果
    人気が出てくるんですよ。
    こんな風に誹謗中傷してくる貴方の会社で新築しなくて良かったです。
    心が病んでいるから、家も病んで長持ちしないよう気がします。
    外観がどうのこうの言ってるけど、地震で負傷したら、
    保障してくれるの? 同じものを無料で建て替えてくれるの?
    地震補償付けてくれるの?安物買いは銭失い。
    外観も重量感があって、宮殿の様で素敵ですよ。

  14. 82 ユーザー

    81 工作員さん
    貴方の方が、無限大 必死すぎで おもしろい。(笑)
    余裕ですよ、社員ではありませんから
    ご自分の事言われているのでは、貴方がコンサルタントに指導して貰いなさい。
    いつも指導して貰っているんでしょ。(笑)
    言葉なくしておもしろいね。

  15. 83 匿名さん

    丈夫ではあるんでしょうね。でも、地震より前に家に殺される!!と本気で思いました。

    不満なく住む施主には良い顔して…本とそうだわ。

    ユーザーです。建てて3回めの冬越しました。
    家族の健康のために地震以外にもきちっとこだわりたかった我が家。
    年とったら硬い床は腰を痛めるし、歩行困難になったら人生を大きく変えるのよ。辛いのよ。ペットにもキツイ。百年住宅は床もコンクリなので床材の下に薄いゴムみたいな緩衝材を使っている。
    それは人体をどこまで保護できるのか信頼できる機関で研究した結果でそれを採用しているのか…
    その家族を守るための杞憂を真剣に手紙にして代表(中島氏)に出したんだけどね。
    「そこまでやっておりません。またする予定もございません。」とあっけない通知がかえってきたわ。
    本とはえらい違いの自己満足的「お客様視点」だことさ。

    でもね、実際モデルハウスでその緩衝材入りの床を歩いてみたら某一流有名メーカーの床より固くなかったのと、我が家に来た営業マンが良い感じだったので 決断したのね。

    ところが!契約した途端、微妙に態度が変化。どんどん悪くなったね。あまりの酷さに一回ガツンと叱ったら態度は変ったけどね。でも細かい心は伝わってくるよね。
    結局、「お客様のための家作り」じゃないわね。と。
    ま、それが売りだから地震には強いだろうさ。多分。阪神震災くらいは耐えるのかも。
    それ以上はホムペみても最近の情報が出ていないので何とも言えないと思っていますが。

    それよりね。

    シックハウスで大変だったのよ。
    地震でどうのより前に 家に殺される! 殺される家を高い借金を背負って購入してしまった!!!
    メーカーに言ってもね、「国で決められているものしか使っていません。」
    いくら証拠の書類をだされたってさ、もう、酷くなってくると喉にべったりと埃がはりついたようで呼吸がどんどんしにくくなって!ほんと!死!を意識しました。
    ナゼだか夏より冬がきつかった。寒くなってから揮発する物質があるそうですね。
    引越し前に電話局の工事のために新居に数時間居たときから頭痛と不調を感じた。家具も入ってなかったから家具のせいじゃないのよ。

    建築中は現場の大工が感じ悪く、トラウマにもなった。
    横でソレ見て監督と営業マンはヘラヘラ。
    初めからサッシのしまりが悪く、2年後、勝手口の取手が取れた。
    サッシ屋からみれば考えられない取り付け仕事だって。
    それらは大工が取り付けたんだそうな。
    そんな仕事してる大工だもの、現場で何やってくれてるかなんて分からない。絶対大丈夫だなんて誰がどう証明する?そんな現場監督と営業マンだもの、大工の仕事なんてちゃんと見てる?

    結局、体質的に弱いユーザー(私)のことまで責任もてるかってな対応で放置。
    でも、アレルギーなしの夫だってはじめ、喉痛めたんだから。

    死にそうな現実の中、シックハウス量を調べるものを買ってみたけど、私フラフラで上手くできず失敗して断念。メーカーと戦う気力も余裕もない、とにかくその時は自分の命をつなぐ方法を探すのが最優先。

    4万の空気清浄機(シックハウス対応)23畳用を2台買って1階と2階に設置。
    もちろんそんな広い家じゃないんだけど、1台じゃ足りなかった。

    今、3回目の冬を越そうとしています。なんとか空気清浄機なしでもいけるようになってきました。(T^T)
    まだ時々、喉に埃が張り付くような感覚になって咳き込むけど、大分少なくなった。

    でっちあげなんか書かないわよ。私は。
    そういうインチキしたら、なんらかの形で自分にかえるもの。そんなバカやらないわ。

    だまっていて他にだれか大変な思いしないように…

    体質的に心配な人はとくに考え直したほうがいいわ。
    それとペットも要注意よ。
    体が小さいんだから。影響大!よ。
    ペットのよくいる場所は壁から絶対離すこと!←これ、他の新築でも必須。
    国の基準などではなく、本当に良い建材を とこだわるメーカーなら大丈夫かもしれない。


  16. 85 本当はよくは知らない人

    №84さんへ
    誰が一人書き込みやってんだ
    ちなみに、私じゃあありません

    世の中に、文章読解の能力が低い人間がいるという現実はしょうがないものです

  17. 86 購入経験者さん

    おばさん以上の社員が張り付いている。

  18. 88 ユーザー

    83・86・87・ 工作員さんお仕事ご苦労様ですね。(笑) 今度は女性に成り済ましですか?
    気持ち悪い~  きもい!! きもい!!  一人芝居、誹謗中傷、掲示板に書きまくりですね。
    でま、嘘ばかりで悪質な書き込みって、本当に犯罪に成るのではないでしょうか?
    83ご自分の会社の事、そのまま書きまくりですか? ご自分の会社の事そのまま書けばいいから、文章長くてもすらすらかけるんじゃない。考えなくていいから楽でしょうね。毎度毎度大変ですね。(笑)
    無限大 必死すぎで おもしろい。(笑) 私もお相手するのが大変ですわ ほほほほほ(笑)
    社員さんががこんな時間に掲示板書いてる訳無いでしょ。残念ながら社員さんでは、ありません。
    ここまで次々と書きまくると言う事は、百年住宅をよほど脅威に思っているのですね。仕方ないですね
    本当に物が良くて、傷まないから、皆さん誹謗中傷したくなるのでしょうね。仕方ないですね。
    色々な方がいらっしゃるから。書かれれば書かれるほど、人気がある証拠ですね。みなさんそおおっしゃっていますよ。人気がありすぎるからだって。・・・。私も皆さんの言われる通りだと思いますよ。

     何を書いても、皆さんデマには惑わされないと思いますよ。皆さん百年住宅さんの耐震、耐久力知っているから、本当にとっても超評判良いから誹謗中傷書いても真実でない事は、皆さん誰もすぐ見抜けますし、シックハウスとは無縁の建物だから、喘息やシックハウスは逆に治りますよ。素材と物が違うから、どんなに誹謗中傷して対抗しようと思っても、どんなに逆立ちしても無理でしょうね。良い物にはかないませんよ。

     百年住宅が気に入って、お建てに成りたい方だけが、建てれば良いと思います。気に入らない方は、別にでまや嘘ばかり書かなくても、ご自分の気に入られたものでお建てに成ればそれが一番だと思いますよ。百年住宅さんの悪い評判はあまり聞いた事が無いですよ。内装については、他社と一緒で、金額で
    差があるから、金額によって変わって来ますからね。
     



  19. 89 サラリーマンさん


    どうなのここ

  20. 90 匿名

    レスを読むと床が硬いから、老後はキツいみたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸