注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房2

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-08 16:31:00

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房2

  1. 914 匿名さん

    納得のデザインは飽きそうですね。

  2. 915 匿名さん

    ↑なぜそう思ったのですか?

  3. 916 匿名さん

    モダン一辺倒なので…
    最初の刺激は「すげえ」と感じましたが
    自分の生活スタイルがそんなにカッコイイものではないので、
    合ってないというか。。。

    人によりけりでしょうね。
    自分は飽きそうです。

  4. 917 匿名さん

    もう飽きました・・・

  5. 918 匿名さん

    高卒なんてウソですよね?あの社長に限って・・・

  6. 919 匿名さん

    当たり前じゃないですか!
    だって天才だって言ってたもん!

  7. 920 匿名さん

    天才安藤忠雄も高卒。
    つーか、国家資格受かってる人に向かって高卒云々言う奴の方が可笑しい。
    おまけに年商20億のオーナー社長。
    大卒なんて肩書きはなんの意味もないだろ。
    だいたい学歴云々言う奴って本人が低学歴なんだよな。
    実際に知らないから変な幻想描いてるだけ。

  8. 921 匿名さん

    社長さんは何の国家資格持ってるの?

  9. 922 匿名さん

    そう言えば国家資格持ってても全然使えない建築士もいたなぁ。

    ま、俺も学歴云々のくだらない話は好きではないけどねぇ…加えて言うなら国家資格も物によっては実力とは関係ないよってね…

  10. 923 920

    >>922
    >そう言えば国家資格持ってても全然使えない建築士もいたなぁ。
    たしかに。でもそれは別の話で、国家資格保持者に高卒だと馬鹿にする奴が馬鹿って話。

  11. 924 地方の同業者

    納得なんでこんなに叩かれてるんだ?

    普通、社長がブログ書いてるようなまともな会社はこんなところにスレさえ立てられないぞ。

    最初は営業に使おうとしたのか?

    とにかく頑張れ。 頑張ってるのはみんな見てわかってるぞ。

  12. 925 922

    >>923いやいや、変わらんて…
    国家資格資格を持ってようが、持ってなかろうが、馬鹿にされる奴は馬鹿にされるんだよ。
    ただ、高卒って言うことで馬鹿にするのは間違ってると思うんだ。

    この違いわかるかなぁ…
    建築士なんて実力やセンス、考え方、技量、カリスマ性その他諸々がどうであっても実務経験があって、試験用の練習すれば取れる資格だからね。
    で、社長は何の資格持ってるの?

  13. 926 匿名さん

    >もう飽きました・・・

    よろしければどの辺が飽きたのか聞かせてください。

  14. 927 匿名はん

    東大中退でも高卒。

    三流大卒でも大卒。


    学歴で判断する輩に何を言っても理解出来ないだろうが、唯一の強みが大卒って肩書きであるなら逆に恥ずかし過ぎると思うんだけど。

  15. 928 匿名さん

    社長書いた本貰ったけど、凄い事書いてあったよ。全国メーカーの、積水は張りぼて住宅、I工務店は、ぼったくり

    両者とも、納得より解りやすい説明で親切だったけど、科学的根拠がないスペック無視
    だったら納得住宅さんは一人勝ちだっておもった。住んだらランニングコストかかりそう
    と思うのは、私だけ?

  16. 929 匿名さん

    >928
    ハウスメーカーに関する点はなんら異論はないな。
    実際に建てるのは下請けの地場工務店なのにネームバリューだけで高い金払うのは馬鹿げてる。
    ってなことがインターネットのおかげでみんなわかってきたから大手も苦戦してるんだろうね。

  17. 930 匿名さん

    苦戦何かしてなかったけど私だけ?気にもしてなかったよ。
    納得工房は積水ですが、なにか?

  18. 931 匿名さん

    >930
    HMの営業必死過ぎw
    積水は全国の展示場縮小だってね。
    他も追随してるよ。

    なんと言ってもミサワホームの元会長だった
    三澤千代治さんが「ハウスメーカーの時代は終わり。これからは工務店の時代がくる。」
    って言ってるのは意味があるよね。

  19. 932 購入検討中さん

    工務店って呼び方、古臭いよね。

  20. 933 購入検討中さん

    >>三澤千代治さんが「ハウスメーカーの時代は終わり。これからは工務店の時代がくる。」


    100%ないですね。どれだけの数の工務店が世の中から消えてるか知ってて書いてるのかな?
    倒産・廃業は当たり前。 

    富士クラスが倒産すれば話題にもなるが、年間で数十棟クラスの工務店の倒産なら話題にすらならない。
    当たり前の話だからな。

     工務店の倒産ってのは社名は出てこない。建設会社の倒産数としての数としてしか語られないよ。

  21. 934 匿名さん

    町場の工務店のナウな呼び方教えて~~

  22. 935 匿名はん

    地元ビルダー

  23. 936 匿名さん

    ビルダー・・・あの店構え、社長の容姿で横文字はどうかなぁ・・・・
    従業員もただのおっさんばかりだしなぁ・・・

    やっぱり工務店がしっくりくるな

  24. 937 匿名さん

    >>934
    ミニマムローカルコンストラクター

  25. 938 匿名さん

    >933
    その話題は既出だよ。デマをまいて恥晒してるのに気づけよ。
    これだから落ち目のハウスメーカーの営業ってくだらないんだよな。
    納得の久保社長が言ってるようにハウスメーカーなんてただのぼったくり。
    実際に家を建てるのは下請けの工務店。利益二重取りで馬鹿みたいな話。

  26. 939 購入検討中さん

    >>No.938

    私が検討していた工務店さんも、この3月に不渡り出して倒産しましたよ。デマも何も、住宅不振で
    建設会社がバタバタなくなってるなんて、誰でも知っていることだと思いますよ。

     大手HMの下請け工務店さんも受注難で厳しいそうだ。営業力がないから、いまさら自社で新規受注・
    顧客開拓も難しいだろうね。

  27. 940 匿名さん

    >939
    その話題も既出だな。
    工務店に対する不安を煽らなきゃならないほど受注を奪われてるって証拠だな。
    そういや一部上場の大手HMが最近まで継続企業の疑義がついてたっけ。
    ネット使える一次取得者はHMで建てる馬鹿はいないでしょ。

  28. 941 匿名さん

    納得はホームメーカーじゃないの?

    ホームメーカーの定義があったら教えてくだい。

  29. 942 匿名さん

    HMの営業が必死なのは微笑ましく見過ごすとして
    珍しく社長ブログが更新されないのはなぜ?

  30. 943 匿名さん

    自分も気になってました。
    何かあったのでしょうか?
    社員のブログは更新されてますが。

    いい加減結婚式のネタは終わらしてほしいですが。

    自分みたいに家の情報を集めているものにとっては
    無意味ですし。。。

    仲間内でやってほしいです。まあ何書こうが自由ですが。

  31. 944 購入検討中さん

    なんか、ここのスレッド、静岡の弱小工務店さんが常駐していてキモいのですけど。。

  32. 945 匿名さん

    すいません。だって説得住宅工房のコンケルドが書く
    ブログ面白いんですもん。富士ハの元社員に因る目が覚めた!

    メーカーは悪だと自分達が散々騙し続けていたのに反省もせず、無くなってしまったメーカーの亡霊相手に
    喧嘩売りまくってます。楽しーいですよ。

  33. 946 匿名さん

    >>941
    ハウスメーカーの定義も無いのに、ホームメーカーの定義があったらステキですよね!

  34. 947 匿名さん

    納得の工作員も紛れ込んできたな…>>944

  35. 948 匿名さん

    まあ、
    富士ハウス出身なんて、程度が知れるでしょ
    最初から

    学歴問題と一緒。
    要は素養の問題

  36. 949 購入検討中さん

    自分的には

    社長がうざくない優良工務店>納得>>>>>>>>>>>>>>ぼったくりハウスメーカー

    ていう優先順序かな。

  37. 950 匿名はん

    >>No.949

     建ててアフターもせず会社を清算しなかったり、金だけとって家を建てない工務店こそ、
    ぼったくりじゃないのかな?
     金もらったんだから、責任もって家を建てる。 建てたら、不具合もキッチリ直す。

    当たり前のことなんだが、当たり前のことをしない会社が多すぎだ。
     
     デザインは中途半端で古臭い。出来上がってみたら、ガッカリ。なんか窓も変なところ
    についていて首をかしげてしまうような家が多い。
     はたして、デザイナーいるのだろうか?

    間取りは選べないし、動線というものもまったく考えていない。

    その上、設備はイマイチ。今住んでいる、賃貸よりもレベルが低いところすらある。

    住宅展示場に、足を運んでいる工務店の社員や社長は多い。
     今工務店の意建てている住宅は、所詮大手の猿真似にすぎないよ。

     世の中の工務店は、こういうところが多いよ。だから、売れなくて潰れていくわけだ。

  38. 951 匿名さん

    949じゃないけど【優良な】って書いてあるからその辺の問題はクリア出来てる工務店なんじゃない?

  39. 952 匿名さん

    >950
    俺には全部ハウスメーカーの話に聞こえるけどな。
    久保社長もそう言ってるし。

  40. 953 匿名さん

    静岡には、もっと良い工務店ありますよ。
    自分勝手に作品だことの、デザイナーだことの人の金で、遊んで何が楽しいの?

    そんな価値観で、自分の家作らせるなんて、酷くない?

    社員もヒゲ面無精髭で、貧乏臭い(;~∧~;)社員教育の一環で服と靴でも買ってあげたら?
    先ずは、社員にお洒落を教えてあげたら?w

  41. 954 匿名さん

    花みずき工房はどう思われますか?

  42. 955 匿名さん

    納得の呪縛から抜けだし、目が醒めたら良いんじゃない?

  43. 956 匿名さん

    もっといい工務店って、例えばどこ?

  44. 957 匿名さん

    >>956
    >>もっといい工務店って、例えばどこ?

    ココ以外の工務店

  45. 958 匿名さん

    久々にブログが更新されたかと思えば、客の顔もみないで設計してること自分から暴露してるよ。
    さすが納得の理念にはついていけないわ・・。

  46. 959 匿名さん

    倶楽部のメンバーからチヤホヤされて嬉しいんだね、良かったね!

  47. 960 匿名さん

    質問です。納得の建築現場、以前と比べ最近見ないんだけど
    どの辺で一番建築中の現場多いのですかね。私は富士市です。

  48. 961 購入検討中さん

    納得に限らずどこも総じて着工棟数が落ちていて
    納得の現場だけ特に減っているということではないと思うけどどうかな。
    そんなに減ったの?

  49. 962 匿名さん

    東部は知りませんが、中部は結構あるようですよ
    50:50でしょ 今期の棟数割り振り

  50. 963 匿名さん

    >961
    うちは絶好調だけどな。

  51. 964 匿名さん

    ↑ うちってどこですか?対前年に対しては?
    5棟が10棟レベル??

  52. 965 匿名さん

    納得さんは中規模ハウスメーカーなんでしょうか?
    それとも小規模ハウスメーカーなんでしょうか?

  53. 966 匿名さん

    うちは今期80棟確定!

  54. 967 匿名さん

    うちって?
    どちらさんですか?

  55. 968 匿名さん

    中途半端ハウスメーカー

  56. 969 匿名はん

    タマホームの直撃を受けているのは木造を手がけるメーカーのうち、
    タマホームより割高なメーカーに限定されます。

    絶好調という工務店は単にタマホームより安いからです。

    木造というだけでどうしても「安物」とお客は見るのでいくら付加価値をつけたところで明確な差別化につながらないようです。
     つまり、良いものを建てたい人は木造以外に流れ、コスト重視の人はより安い木造に走っているようです。

    この点から、軽量鉄骨メーカーやコンクリート住宅などは比較的好調なようです。

  57. 970 いつか買いたいさん

    >木造というだけでどうしても「安物」とお客は見るので

    違うと思いますよ。

  58. 971 匿名さん

    >969
    意味不明。

  59. 972 すぐ買いたい

    ここってやばいの?最近現場無い見たいだけど、どなたか内情知ってる人いませんか?
    検討している中で最近良い話し聞かないと色々な不動産屋さんが言ってるようだけど・・・

  60. 973 地方の同業者

    >972
    つい先日も着工式で4組ほど出席してたし、見学会も続いてるので順調だと思うよ。
    親父さんが病気って時くらいは、大目に見てあげなよ。

    それにそういう類の書き込みは訴えられてもおかしくないよ。
    批判するなら正々堂々とやらないと。そういうやり方は人としての道理に反してるでしょ。

  61. 975 匿名さん

    地方工務店の急激な事業拡大とCM等に因る過剰な投資は、危険要因を含みます。
    身の丈にあった経営をしないと、24億(本当?)ぐらいしか売上無い会社は
    大変です。
    建てたあとのアフターもお金はかかります。地元工務店で検討する時には、
    決算書見せて貰い、契約金等10%要求するような工務店は、避けるべきです。
    着工時に30%払い込み等も、資金が回っている工務店は請求しないようです。
    購入者は、慎重に検討しなければ大変な事になります。富士ハウスの事も有ります。
    聞けば、元富士ハウス社員の会社だそうですね。くれぐれも慎重に冷静に検討しましょう。

  62. 976 匿名さん

    ↑契約10%、着工時30%でも注意ですか!

  63. 977 地方同業者

    地域ビルダーは、契約金一割なんてとらないですよ。

  64. 980 匿名さん

    975
    CMだってやり方はいろいろ。
    制作費かけてスポットバンバン流すやり方がすべてだと思っちゃってる。

    契約金についても無知もいいとこ。

    社団法人「住宅生産団体連合会」は「工事の出来高に応じた支払いとするようご留意下さい」として、次のような参考例を示しています。

     ◇支払い三回の場合―契約時20%、上棟時50%、完成時30%。 ◇支払い四回の場合―契約時10%、着工時30%、上棟時30%、完成時30%。 ◇支払い五回の場合―契約時10%、着工時20%、上棟時30%、内装着手時20%、完成時20%。

    http://news.livedoor.com/article/detail/4139874/

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  65. 981 匿名さん

    安全な地方ビルダーは、とらなくてもやって行けるわけ。
    焦って関係者が、書きこんでくる。これが、納得の実態取り敢えず会社経費有効的に
    海外旅行に使ってなさい(笑)施主に旅行代金負担させて・・・
    地方の同業者は、久保君だろ最低だな。

  66. 982 匿名さん

    980 981さん
    言い方って物があるんじゃないですか?
    読んでて気分悪いよ。

  67. 983 匿名さん

    株式会社で利益出して何が悪い?
    その利益を福利厚生にまわして何が悪い?

    あぁ、ハウスメーカーの営業マンの頭が悪いのか。

    利益を出すな、利益は全部顧客に還元しろ。
    なんという狭い視点。

    もうちょっと経済の仕組みを勉強したらよろしいと思います。

  68. 986 匿名さん

    相変わらず馬鹿が、多いな納得対地方同業者の攻防、面白い。
    儲けは全部福利厚生に使うと公言、するなら社員に立ち振る舞いの仕方、綺麗な服を与えなさい。(笑)

  69. 988 地方の同業者

    >981
    973は私本人です。977は別人。
    久保君の言動にはいろいろ疑問はあるけど、親父さんが病気で倒れて弱ってる人を叩くのは人として正しくない。

    それから上の方で支払いの話が出てたけど、

    契約時10%、着工時30%、上棟時30%、完成時10%が普通ですね。

    FハウスやAエステートなんかは契約時に7割とか前払いさせてたので論外。

    まあどうしても不安な人は支払いについて相談するといいですよ。
    うちもそうですけどキャッシュフローが安定しているところは臨機応変に対応してくれるはずです。

    嘘の情報を流すのはやめましょう。
    そんなことしてもお客さんはついてきてくれませんよ。

  70. 991 匿名さん

    キャッシュフローが安定してる?意味わからん!
    経常利益率と支払い利息と純利だしてみて。

  71. 993 匿名さん

    安全なメーカーは契約金以外、全額完成時支払い。

  72. 994 匿名さん

    >>991
    あらら。
    こういう方には黒字倒産の意味が分からないでしょうね。
    キャッシュフローが安定してれば、大赤字だって倒産しないのにね。
    ここで経常利益率を出してくること自体がおサムイです。

    日本語のお勉強の後でいいので、経済のお勉強をしてみてね。

  73. 996 匿名さん

    必死にどうした?図星かCMせずに、売る事が出来なくなってきただけ。
    やはり大変な状況は、噂だけでは無いようだ。昔はよかったのにな。

  74. 998 匿名さん

    キャッシュフローが安定していれば、大赤字でも倒産しない?

    アホだろ、自転車操業中なんだ 自ら暴露してどうする?

    会社に財産があればそれでも何とかやっていける、と言うことだろうが
    どこに財産があるのかな? 最近分社ばかりここ一年の動向怪しいよね。

    まあ、地元でそんな噂がでているなら気をつけないとね。

  75. 1000 匿名さん

    本当だ~危険な流れだね。恐い恐い...

  76. 1001 匿名さん

    ↑1000ゲットおめでと、新スレ立ち上げか?

    句読点が不自由な人、携帯で書き込んでるにしてもちょっと・・・だね。

  77. 1005 匿名さん

    ここもおしまい、おしまい

    たいへんだ~

  78. 1008 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  79. 1009 検討中

    納得住宅は、仕事無くなっちゃたの?
    残念です。(>_<)

  80. 1010 購入検討中さん

    正直迷っています。

    納得住宅工房の住宅は、設備や工法など質のよい物だと思います。
    久保社長が仰るように、
    他と比べ最高の物かといわれるとわかりかねます。
    (もちろんお金をかければ高品質でしょうが)

    ですが一般の人が建てたと仮定してみると、
    人が生活するには十分な物ではないでしょうか。

    ですが久保社長の他社への必要以上と思われる
    批判や、その時の聞いていて気分のよくない
    言葉遣いなどが納得さんへ決めかねている
    一番の理由です。

    批判や意見がある場合、理由を明確に述べるだけ
    で十分ではないでしょうか。

    馬鹿やクズなどは言う必要があるでしょうか。

  81. 1011 匿名さん

    ホントだよ、

  82. 1012 ビギナーさん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/

    次のスレに移りましょう!

  83. 1013 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  84. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸