注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの事教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの事教えて

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2012-09-20 23:23:08

積水ハウスってどうですか・年間建築戸数が、他メーカーに比べて、すごい
ですよね。
情報をお持ちの方、是非教えて下さい

[スレ作成日時]2004-05-06 17:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの事教えて

  1. 101 匿名さん

    ハイムの話は他でやれ

  2. 102 匿名さん

    age

  3. 103 匿名さん

    住宅展示場のモデルハウスは、必ずや100年以上は持ちます。
    但し、モデルハウス一戸の価格は、各社一億円以上でしょうね!
    我々が建てる住宅とは仕様が違います。
    今年は異常に台風が多いのですが、モデルハウスが壊れたのを
    見た方はいらっしゃいますか!

  4. 104 匿名さん

     このモデルハウスいいですね。って言うと5000万円でできますよ。
    うちの敷地このモデルハウス一緒ですからこの大きさとOP仕様そのまま
    同じもの建ててって真剣に言うと1億2000万円ほどになります。
    家具すごい値段ですよ。っていったいいくらなんだ。

  5. 105 匿名

    最悪!人間関係。協力業者いじめ。運命共同体と言いながら…。ひどい!

  6. 106 meat

    >105
    同感です。 くずが集まってる会社!

  7. 107 泣者

    会社ですから利益を追求するのはあたりまえですが、協力業者は泣いてます。
    単価があれだけ低いと良い物は納めれません。
    他のメーカーさんと同様に良い物を見合った価格で追求してほしい。

  8. 108 検討中

    積水ハウスの家か、地元の建築業者にしようか検討中です。
    積水はいいけど、値段が高そう。坪40くらいで一体いくらになるやら。
    上のスレを読んで、大手の積水が協力業者いじめでは、いい家なんか建つのかい
    って思います。一部だけなんでしょうか?

  9. 109 只今見積中

    積水の営業さんは良い人に当たったと思いますが、設計士が生意気!
    家相を気をつけてプランを立ててくださいと何度も言ったのにも関わらず、
    裏鬼門に水周りを設置しやがった!もちろんやり直し!

  10. 110 匿名さん

    キャンペーンの時は値引きは無いのですか?

  11. 111 泣者

    値引(価格)はやってます。 営業所で金額に多少差はありますが・・・
    雀の涙かな。

  12. 112 匿名さん

    泣者さん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
    先月、キャンペーンが始まってBe・free42坪で
    坪52万ですが安いんですかね?

    キャンペーンだから値引きは無いですって言われました。
    値引きが無理ならオプションでサービスとか有れば良いですが・・

  13. 113 只今見積中

    昨日出たプランでは坪60万円でした。ちなみに34坪。
    地元のビルダーでも同じような設備だと60万ぐらいにはなるそうだ。
    何処も同じだ。あとは好みと営業との相性か?

  14. 114 匿名さん

    積水ハウスの外壁ダイニングコンクリートだったっけ?気に入ってます。
    外観が美しいし営業も好感ありました。しつこくない。
    見積もりは、まだですが高そうな感じ。

    ハイムの磁器タイル好きです。光熱費0ハイムに魅力を感じました。
    でも外観がみな一緒に見えます。内装も飽きそう。間取りの自由が利かない。
    営業がしつこい。何度も訪問に来る。少し嫌になりました。
    でもハイムの方が値引きがききそう。というか、はじめの見積もりがかなり高額に。

    どちらがいいのか.....しつこくない営業次第かと思います。
    相性ですね。

  15. 115 匿名さん

    ブレースやめて、大きな地震にもメンテナンスを必要としないフレームを採用する予定はないのでしょうか?
    地震のあと壁を外して伸びたブレースを調整しないといけないなんて…
    ダイワさんの二番煎じで防犯ガラス採用するとかの小手先のセールスでなくて
    家自体に研究開発の費用をかけて、安心できる家を提供して欲しい。

  16. 116 悩み中

    今 住友林業か積水ハウスどちらがいいのか悩み中です。

    どちらの方が自分の思う家が建てられるのしょう??

  17. 117 ビギナーさん

    うちも積水をはじめは、第一候補にしてましたが
    いくつか検討した結果、近所の工務店にしました。
    積水の営業さんもすごく誠実なかたでしたが
    間取りと金額の折り合いがつきませんでした。
    でも ことわった直後、別の営業所担当ですが
    うちのちかくで 積水の家の建築がはじまりました。
    10日位前に地鎮祭やってるなーと思ったら、今日は
    もう2階の壁のとりつけやってます。

  18. 118 匿名さん
  19. 119 入居済み住民さん

    昨年の10月に完成し、現在積水ハウスで建てた家に住んでます。
    もちろん何社かで最後まで悩みましたが、こちらの希望の建物にしようとしたら
    逆に積水ハウスが一番値段の部分や内容で納得できました。
    あるメーカーは値段の割には部材が良くなかったり…。
    もちろん各メーカーさんのスタイルはありますが、基本的には
    自分たちの意見を第一に考え、それを形にしていたでけたのが
    積水ハウスでした。
    とにかく今はとても満足しています。
    今、実家も建て替え中です。もちろん積水ハウスです。

  20. 120 購入検討中さん

    積水ハウスは積和建設OOって建築の子会社を自社でもってるんでしょ?

    少なくても、基礎工事、建て方工事は良いと見ていいんじゃないの?

  21. 121 匿名さん

    115さんは2005年にシーカスのアイデアとなるような発想をされていますね。その頃にはすでにシーカスのような構造は他で開発されていたんでしょうか。

  22. 122 匿名さん

    現在befreeで検討中です。32坪で建物本体価格1970万円です。このほかに屋外給排水工事、蓄熱暖房、地盤改良工事で230万上乗せで最終的に結構な額になっています。積水ハウスの建物はこんなに高い物なのでしょうか。それとも値引きが期待できるのでしょうか?。そもそも積水ハウスの坪単価の出し方ってどう計算するのでしょうか?

  23. 123 匿名さん

    私はbe freeでも坪単価70〜80万くらいでした。

  24. 124 匿名さん

    シーカスの出る前にへーベルがすでに制震装置を販売していました。大臣認定は積水が最初です。

  25. 125 中古検討中

    今、積水ハウスの軽量鉄骨で、プレハブ建築の
    築27年をリフォームして購入しようか検討しています。
    立地も希望してる所で、価格もほぼ土地代のみなので、
    リフォームして後30年住めれば、と思って検討してるのですが、
    どう思いますか?
    皆さんの意見聞かせてください。

  26. 126 匿名さん

    何をリフォームするかだよね。
    断熱・内外装・風呂? キッチン? 間取りも?
    積水のリフォーム部門にリフォームのポイントとざっくりの
    金額を出してもらうのが良いんじゃない?

    どこまで情報があるのかわからんけど、積水の保証とか点検が
    どうなっているか解ると話は早いが・・・購入前だからね。

  27. 127 中古検討中

    匿名さんありがとうございます。
    リフォーム箇所は
    浴室、キッチン、1,2階オールフローリングに張替え、(今はカーペット張りです)
    屋根葺き替え、(張替え?)外壁の塗り替えです。
    下水工事と水道の配管交換もするそうです。
    壁紙はDIYで珪藻土を塗ろうかと思っています。
    これだけやって後30年住めるようになるか?悩んでいます。
    実際、居住していたのは最初の15年だけで後の12年くらいは無人だった物件らしく
    襖とかドアの立付けは、かなり良い状態だったと思います。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    状態は良さそうだけど、見方を変えれば10年以上何もメンテを
    していないって事だよね。
    積水に有償点検補修を依頼すれば、躯体・防水は10年間隔で
    保証してくれるから家自体は問題無いと思うけど、長く住むなら
    断熱の強化も考えたい所。
    給湯器も交換かな? 床もやるなら床暖房とかできるね。

    等と色々考えられるけど、そんなには金かけられんとか、
    そこまで金かけるなら頑張って新築してしようとか見えてくると思う。

    そういう状態の家の点検補修にいくらかかるのかは、私も知りたい所。

  29. 129 中古検討中

    ありがとうございます。給湯器はエコキュートを考えています。
    一応、不動産屋さん紹介の工務店さんから見積もりが出ました。
    広さ等まちまちなので細かい金額は省きますが、
    土地の広さを考えれば総支払額等で納得はできそうでした。
    断熱は見積もりに入っていません、
    そこまでやると建て直しのほうが安くなりそうです、(狭くはなりますが)
    断熱を我慢すればそれなりによさそうな気がしてきました。
    冬の暖房しだいかな?

  30. 130 購入経験者さん

    積水で約4年前に高額の家を建築しました。
    強引な営業マンですべてのせられたという感がします。

    又、築2ヶ月位で天井のクロスにひびが入りすぐに補強工事をしてクロスを張り替えてもらいましたが、このたび、またまた他の箇所2箇所がクロスのひびがはいりました。
    「早速、修理をします。」との回答を得ていますが、積水の建物に対して大きな不信感を抱いています。今では積水で建ったことを後悔しています。4年も経たないのに計3箇所の天井の補修工事が
    必要となりました。
    うちの息子も建築予定でしたが、私はガンとして反対をしておりますが、息子はまだ積水の家に未練をもっています。
    名前ばかり先行し、息子のように惑わされる人が多いのではないでしょうか?
    手抜き工事により修理中の期間迷惑を被っていますが、何ら、迷惑料などなく直せばいいだろう的な会社の態度も腹が立っています。l

  31. 131 匿名さん

    2年前にセキスイハウスで平屋を建てました!
    実家が知り合いの工務店で建てて痛い目に合って後悔していたのでHMでしか考えてなく、
    いろんな展示場を見てまわりました!まず私達のように若い夫婦が頭金もなく予算いくら。と話すと鼻で笑ったり少し間があった後、無理でしょうね・・と即答する営業マンばかりいる中でセキスイハウスの営業の方は初めから丁寧に相談に乗ってくれ、後日私達の希望する坪数の見積もりを持てきてくれました!
    とにかく頼んだ事は丁寧に迅速に動いてくれて、あと何よりも人柄がとっても良い方で
    しつこく営業したりするわけでもなく、口数も少なく、私達が「営業には不向きだよね?」
    とからかっても恥ずかしそうに笑ってるだけで!
    私達の住んでるとこが同じ県内でもフェリーを使うのですが、電話で済むかな?と思うこともわざわざ
    フェリーで足を運んで下さったり・・。セキスイの決め手はこの営業の方との出会いだったと思います!
    同時期に地元ではちょっと名の知れたとこにも見積もり等お願いしていたのですが、そこは最悪でした!50位の人だったのですがとにかく行動が遅い!2.3日で持ってくると言うのも2週間以上音沙汰無し!催促してやっと!近くの業者なのにありえない!ということでもちろんお断わり!
    そしたら人が変わったように人相変わって嫌味だらだら言い出して。もう唖然!呆然!
    主人が会社に文句言ったら社長から直々謝罪のTEL。担当代えるからうちで!って言われたけど
    ありえない!
    っていろいろあってたまたまの出会いでセキスイにしましたがきっかけはどうあれ、建った家にもとっても満足しています。冬はとても暖かいです。
    1年・2年後のアフターフォローも完璧です。犬が網戸をガリガリしてしまっていたのですが、たまたま通りかかったから!と直してくれたり、その時の営業の人は今次長さんになってて、
    子供にってケーキを頂きました^^家には直接関係ないけど人間関係ってとっても大事だと思います。

  32. 132 周辺住民さん

    ↑宝くじの当選者がいらっしゃいました。

  33. 133 入居予定さん

    ハウジングセンターを歩いていると他の人がどのHMの袋を持っているか見てしまう。
    その場だけだが、積水など持っていると、ローコスト系の持っている家族に対して優越感を感じてしまう。
    ここのサイトでは無知な人ほど積水などで建て、賢い人ほどローコストで建てるなどの書き込みがあるが、俺は妻にたしてそれでは申し訳ない。こういうこと書くとタマで建てた年収1000万っとゆうの人が書き込みをすると思うが・・・・・。
    ブランドバックしかり、高級車など、ステータスのひとつですから僕は積水を進めます。

  34. 134 匿名さん

    積水は悪くないですよ。ただ値段が高いですけど、自分の予算に合えば、お薦めしますよ、私は第三者の会社員。

  35. 135 匿名さん

    収入多い人→積水

    収入少ない人→ローコスト

    お金をねん出して支払うエネルギーは同じ。
    どちらを選択しても無理は禁物。

  36. 136 購入検討中さん

    積水はいいと思います。 値段が高いのがネックですけど、それなりに断熱材が同じ材質でも
    他社より厚かったり。 僕も当初、積水でと考えていましたが、色々とHMを回ると高級な家は
    必要か? と思いはじめました。 契約、契約と急かせてきたりしましたが、他社も回る旨を
    伝えて第三者的で見ると色んな事がわかっていいですね!

  37. 137 4年目☆

    1年以上検討して積水で建てました。大きな家は建てられませんでしたが住み心地も良く本当に満足しています。冬、玄関までのお客様に暖かいですね!と言われます。
    大きな家の友達宅より何故か広く感じます。天井高のせいかな?
    積水は高い!と思ってる方がとっても多いですがオプションに拘るとどこも同じだと思います。
    坪数を安く売ってるところやローコストの家でも標準仕様が乏しければどんどん価格は上がります。
    CMでやってる坪単価○円って会社も結局標準ではまともな家にならず、普通に住むための
    設備で価格はとんでもなく跳ね上がりトラブルで裁判沙汰になってると聞きました。
    どこまでが標準なのかと検討して価格を見合わせました結果、積水はそんなに高いと感じませんでした。
    近所でウチより後に建った家はぱっと見、オシャレな洋風ですが・・・海苔?色のように外壁が薄緑っぽく変色しています。
    友達の知り合いは積水で17.8年目になるそうですが積水でよかったと今でも満足しているようです。
    積水以外でもきっと満足できる家はできると思いますが積水に関しては
    きっと失敗は無いのでは?と感じます。間取りの失敗は自己責任ですけど☆

  38. 138 クレママ

    只今、積水で契約済み。
    地盤調査済み。
    しかし設計を煮詰めていくと予算の関係で私の希望がほぼ全部却下(>_<)
    三井ホームの企画だと同じくらいの価格で希望も多少通り外観は私のイメージとバッチリ!
    今更ながら積水をキャンセルしようかと考えています…
    そこで!積水と三井でわ耐震性や火事、防犯など(内装以外のところ)どちらの方が優れているでしょう?私的にはとんとんかなと…
    是非『〇〇の方が絶対いーよ!』など意見があればお聞かせ下さい。

  39. 139 匿名さん

    積水の予算でダメで三井ならOKというのが分からない。普通に考えると三井の方が積水より高いイメージです。予算が少ないなら三井でも相当妥協が必要かと思います。三井は2×4、積水は鉄骨と木造です。2×4では間取りに制限ができるため今の積水の間取り(ゾーニング)が出来るか疑問です。三井がいいのなら契約破棄して三井にしてもいいと思いますが、三井が積水より安いと思っていると、後で後悔します。どちらかというと三井ではお金をかけないと三井らしい家にならないと思っていますが。

  40. 140 匿名さん

    私の情報でも三井の方が高いと・・・
    イメージを優先させるなら三井でも!と思いますが価格うんぬんになると139さんが言う通り後悔するかもしれません。。。外観仕様も材質も全て積水より良くて、(もしくは積水並み)その上価格も安いなんて絶対無いと思いますが。

    でも契約・地盤調査まで済んで設計に進んでいる段階で私ならキャンセルできない!

  41. 141 匿名さん

    三井の企画住宅でしょ?建て売りに毛がはえた程度でしょ、むりして、名前で家建てるのやめたら。ランク落としてタマで家たてたら!

  42. 142 クレマ

    タマって…まただいぶ落としましたね(^-^;
    積水や三井で考えてる人がタマはないです。と思います。


    139さん140さんが言う通り後悔はしたくありません。三井らしくするとだいぶお金がアップしてしまいますかぁ。
    もぅ一度よーく考えてみます!!
    どぅもありがとうございました。

  43. 143 匿名さん

    三井の企画物は標準装備のグレード低いよ。

    積水は標準でわりといいの入ってるから、その辺りにこだわりないならキッチンやお風呂、トイレのグレード下げてみたら?

    家は買うのって大半は一生に一度だから後悔しないようにゆっくり考えてね。

  44. 144 クレマ

    143さんありがとうございます。
    トイレはグレード落としました。二階なんかウォシュレット無しです。

    風呂は標準です。

    キッチンはサンウェーブ。

    他、外観もバルコニーも一番安いものに妥協しました。

    これ以上は落としたくないんですよねー。

    まだ落とさないと…と言われてます。あとなにを落としたらよいのやら
    困りました(>_<)

    ちなみに建物34坪弱、エアコン一台、照明で2400万です。
    (外構別)

  45. 145 購入検討中さん

    地盤補強は大丈夫ですか?これ大きい場合ありますよね。
    ビーフリーですかね?もし、エコルドだったら、ビーフリーにするとか。
    総2階でなければ、総2階に。2階のトイレは無しに。キッチン、床材等も最低ランクに。
    ん〜苦しいですね。あんまりけちけちすると後悔しますからね・・・

  46. 146 クレマ

    ビーフリー、 エコルド恥ずかしながらその商品名知りませんでした。積水からも説明は一切ありませんでした。

    最初から自由設計で当たり前の用にお互いすすめていたので、そんな話しはでず…

    どんな商品なのか聞かないといけませんね!
    そしてウチはどっちなのかを。

    ありがとうございました。とても為になりました。

    あと地盤改良必要でした(>_<)

    総二階です。

  47. 147 匿名さん

    大体、2400万しか無いのに、積水、三井など、大手じゃ無理でしょ、身の丈に合ったハウスメーカーで建てた方が良いんじゃない、なんか、お金は無いけど見栄っぱりな感じがしますね。

  48. 148 匿名さん

    >>144
    ウォシュレットなんていつでも付けられる。
    DIYでもオート洗浄・暖房付きのウォシュレットが付けられる。

    後でどうにでもなるものと、ならないもので、取捨選択しましょ。
    それでも折り合わないなら、他のメーカも考えましょ。
    積水は良いと思うけど、積水だけがハウスメーカーでも無いし。

  49. 149 145

    クレマさんはもう契約済みなんですよね。
    営業から商品名の説明はなかったんでしょうか?
    説明がなかったとしたら、ひどい営業ですね!
    何も知らないと思って説明しなかったのでしょうか。
    予算を考えると多分ビーフリーだと思います。図面とか資料のどこかに書いてあるはずです。
    もし、設備を重視されるのであれば、解約し他メーカーの検討も必要かもしれませんね。
    解約にいくらかかるかわかりませんが・・・

  50. 150 匿名さん

    148さん。
    後でどうにでもなるもの、何があるか考えてみます!!
    149さん。
    調べてみたらビーフリーって書いてありました。
    この名前初めて知りました!説明無しだったって事デス…

    ビーフリーはオーダーメイドシリーズの一番安いやつですか?ですよね(^-^;?

    そぅ!キャンセル料が恐いところです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸