注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県板東市のスズモクを知っている方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県板東市のスズモクを知っている方

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-02-25 17:48:01

茨城県板東市の株式会社スズモクという会社を知っている方や建てたことある方などの情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-12 01:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県板東市のスズモクを知っている方

  1. 202 匿名さん

    外観の提案を協力してくれる、デザイナーさんみたいのが、いるといいな。
    普通の人が考えても、なかなか上手くいかないし。

  2. 203 匿名さん

    ってか、社長のブログ、社長の365日って題名の割には

    更新が少ない気がするんだが。
    忙しすぎるのかな。

  3. 204 匿名さん

    こないだ、自宅近くの、スズモクじゃない工務店の完成見学会
    に行ったら、仕様がかなりショボかった。

  4. 205 匿名さん

    ちょっと気になった事が1つ

    偉そうに現場でくわえタバコ

    社員さんには
    乱暴な口の聞き方

    他の大工さんとは談笑しながらの作業

    とてもダラダラ作業しているように感じました。

    足を怪我しているのでしょうか?
    その様子をみていると
    うちの現場でまた怪我でもされたら
    と思ってしまいます。

    他の大工さんは一生懸命やろうとしているのに
    足を引っ張っているように感じました。

    ただ作ればいいというものではないと思います。

    気分はよくありませんでした。

    私のわがままかもしれませんが、
    スズモクさんはとても良い会社だときいていただけに
    ちょっとイメージが違ったので残念です。

    職人さんの教育はとても大変かとは思いますが
    人を大切にするスズモクさんをこれからも応援しております。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  5. 206 匿名さん

    スズモクさんは、何か問題があっても、社長は現れません。

  6. 207 契約者

    スズモクの作ろうとする家、職人さん、社員さん自体に不安はない。

    けど、スズモクに通い始めた1年以上前のが、様々な事に対するレスポンスが良かった。

    営業メインの担当者が一人で捌ける客の数では無くなってる。
    そのため、契約内容のツメが甘くなる。

    契約前の顧客を集めたいのも分かるが、任せたいと思ってお金を払って契約した人をもっと大切にして欲しい。

    なので、営業方針に不満がおおいにある。

    とにかく営業メインの担当者を増やして欲しい。

    支店開設はそれからやって欲しかった。

    人を大切にするなら、社員もゆとりを持って働けるようにしてあげて欲しい。
    どう見ても、キャパを超えている。

    長い付き合いになるからこそ、契約者との信頼関係は大事だと感じるのだが…。

  7. 208 匿名さん

    ぶっちゃけ結構色んなミスがあった。
    他に何かミスが起きたお宅はないのかな?
    家には不満は無いけど。
    もー少し色んな経験を持ったベテランさんを入れても
    いーのかな?とおもった。

  8. 209 匿名

    208さん

    どのようなミスがあったのか、対処はどうだったのか。
    書いて頂くのは難しいですか…?

    経験を持ったベテランさんを入れて欲しいとは、職人さんですか?社員さんですか?

  9. 210 匿名さん

    ミスを書くと特定されてしまうので、書きません。
    職員さんの、ベテランさんが居ると良いと思います。

  10. 211 匿名209です

    208さん

    そうですよね…
    内容は書けませんよね。
    変なお願いをしてすいませんでした。

    結局、問題は解決か解消されたんですか…?
    職人さんの施工ミスなら瑕疵保険とかで、クリアになるのかな…?

  11. 212 匿名さん

    問題は結局は、解決しました。
    素人のミスだなって感じのミスでした。
    職人さんは、皆さんいい人ばかりでした。

  12. 213 匿名

    スズモクさん良い会社だなぁと思いつつも、もう少し発展しないかな?
    従業員の数や利益ではなく、家の性能。
    社長さん今の仕様に満足してしまったのか?
    従業員も増えて繁盛しているようですが。
    戦う工務店じゃなかったっけ?
    断熱材もう少し良いの使えば良いのに。
    今の断熱材でも悪くないですけど、これでは日本レベル。フツーなんですよね。
    社長さん前にブログで日本の断熱のレベルは低いから今に満足してる自分に反省って書いてたことあったけど進展しているのだろうか?
    がんばれスズモク!
    社長さんそこんとこどう?

    私スズモクを否定はしません。
    ここで建てたいなって思ったからもっと期待しちゃうんですよね。

  13. 214 匿名

    ホント良さそうな会社なんだけどHP見ると今の性能ですごく良いと言い切ってます。
    実際住むには十分かもしれないし。
    確かに設備は十分ですよね。
    断熱性はもう少し頑張れるんじゃないかなぁ。
    ホント十分なのかもしれないけど最近のエコに付いていくにはもう少しな気がする。

  14. 215 匿名

    日本の気密、断熱の性能は低いですからね。
    その割に高い!
    こういった良心的な会社が性能、価格で頑張ってくれると助かる。
    大手HMが無駄に家の相場を高くしている。
    戦う工務店としてもう少し頑張って欲しいです。
    でも実際建てた方はどうでしょう?
    十分なのでしょうか?

  15. 216 匿名さん

    もう、住んでいます。
    断熱結構良いですよ。
    最近は、寝る前と、起きた時にリビングの温度をチェックしています。
    23時頃、寝るのにリビングを出る時は、大体19℃~15℃。
    5時半起床して、温度を見ると下がっているのは14℃~9℃くらいです。
    外気温に大分影響されると思いますが、起床したときに10℃以下になっている時は
    5回ぐらいしかありません。
    寝る時間も24時過ぎたり、バラバラですが、おおざっぱに言うとこんな感じです。
    真冬に6時間寝ると5℃前後下がる程度です

  16. 217 匿名さん

    30坪で住み始め1800万円は可能でしょうか(付帯工事費、ローン諸費用、預かり金、etc・・・外溝以外全て)

  17. 218 匿名

    217さん
    30坪の家を建てて、1800万のローンを組むと考えて良いのかな。

    土地ありきで、オプションを足さなければ不可能では無いと思います。
    土地が無いとなると厳しいと思います。

    住宅ローンの諸費用は何を含めるかにもよります。銀行に払うものだけでも、保証料、事務手数料、印紙代などがあり、登記のお金や、火災保険費などもかかりますよね。
    全てをローンから払うのか、自己資金から払うのか…。
    それによっても、可能、不可能は変わってきますよね。
    上記以外で、かかる可能性があるのが、土地の改良費や水道の引き込み費用などですかね。
    借り住まいのお金も必要な方は居ますよね。
    建物の費用を極力抑えても、上記全てもローンで…となればキツいと思います。

    お金の事も含めて、相談も出来ましたよ?
    うちも初めて見積もり出してもらった時は、
    こんなかかるんかぃっ!無理っ!無理っ!
    と思いました。
    でも、絶対に必要な経費がわかると考えも変わり、余計なものを省いたり出来る様になるものですよ。(うちはロフトや借り住まい費用を無くしました。)

    長々と書きましたが、スズモクに直接聞いてみるのが一番近道だと思います。

    何か自分がすごいスズモクの回し者みたいで笑えますが…
    言われた事が気に入らなきゃお願いしなきゃいいんですし。
    ある程度の相談はタダですから、気にせず聞いたら良いと思いますよ。

  18. 219 匿名さん

    現状でいいなら特に家の性能はあげようとは思わないのかもしれないですね
    何か色々とやろうとすると
    それなりにコストがかかってくるので
    ただでさえ建築資材が上がっているなか、難しいかもしれないですよ
    断熱がきちんとしているならいいのではないでしょうか

  19. 220 匿名さん

    218です。

    みなさん、ありがとうございます。
    自己資金1300万円、ローン500万円で考えています。

    実家の建て替えなので、新たな水道の引き込み等は不要です。
    今はアパート暮らしなので新たに仮住まい費用が発生する事もないです。

    そうですね、スズモクさんに直接聞いてみるのが一番ですね。
    ありがとうございました。

  20. 221 匿名さん

    スズモクで失敗したって人いませんか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸