注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 501 匿名

    らくままスタイルの建物自体に関する標準仕様(断熱材など)を教えていただけないでしょうか。
    耐震等級2という記載はありましたが…。お願いします。

  2. 502 MK

    手元にらくままスタイルの資料はありますが
    建物の標準仕様の内容だけでも数ページに
    渡りますので資料請求をして確認することを
    お勧めします。

  3. 503 kyou

    こんばんは、一昨年頃から打ち合わせをして今かなりもめています。
    三郷展示場ですが、ローンが心配で契約前に相談した際、以前通らなかった方でも
    通す銀行があるなど言われ、契約しても問題ない感じで契約しました。
    契約していざローンを通すと無理で、最近はお金の事も解決したのですが、
    契約時より400万ほど、金額が上がった見積もりを普通に渡され、自己資金で用意してくださいといきなり言われました。

    知り合いなどに聞くと、ほかのハウスメーカーだと、金額が大幅に上がるなど、契約時より金額が上がる場合大丈夫かなど、営業の方が聞いてくれるそうです。
    予定では4月着工ですが、まだまだ心配がたくさんあります。
    本社の方の対応も、部署が違うだの悪いです。
    たまたまかも知れませんが、一生ものだと考えると不安になります。

    あと、書類関係などの段取りも悪いです。契約したとたんダメになりました。
    ほかのハウスメーカーがわかりませんが、アルネットホームは考えたほうがいいかもしれません。

  4. 504 購入経験者さん

    契約時より値上がりと言う事は、オプションを付けたり変更したりでの加算でしょうか?
    変更や追加の際に追加金額を聞かなかったのですか?アルネットさんのお見積りは見やすい方かと思います。

    ローンが通るギリギリの金額を越した分は、自己資金になるのは、仕方がないと思いますよ。
    自分も初めは、やりたいように変更したり、追加したりしたので、すごい金額を提示されました。
    その後、ローンが通るところまでオプション等を減らして対応しました。

    契約後に書類などの段取りが悪くなったのでしょうか? 担当者の経験不足ではないでしょうか?

    心配事や本社の対応、担当者の件も営業所の所長にご相談して対応して貰えば良いと思いますよ。

    他のHMも何件かまわりましたが、どこも担当者次第だと思います。



  5. 506 匿名

    やはり詳細までしっかり仕様を仕上げ、金額の上下幅が少ないような段階までいってから契約するべきです。変更、追加は必ずでてくるので。
    ローン審査も仮審査時には契約してなくても出せますし、要は概算の部分を明確にしてからで慌て契約することはないですね。


    アルネットは候補でしたが構造、構造材を重視して他にしましたが。

  6. 507 kyou

    オプションはつけましたが、金額を伝えてオーバーしそうなら伝えてくれと、はじめに言いました。
    今日営業担当と話をしてわかったのが、コーディネーターと、見積もり担当と、営業担当の連携が取れてないみたいです。

    結局どこかを削るなどになり、自己資金500万になりそうですね。

  7. 509 MK

    私のところでも照明が当初の見積もりとコーディネーターが出した見積もりと
    大きく違うということがありました。

    当初の見積もりは営業が出しましたが、今までの経験値から大まかな金額を
    出したと思います。契約後コーディネーターが出した金額は2倍以上の金額と
    なりました。

    他で聞いた話ですがコーディネーターは照明に関しては暗いとクレームになる
    ことがあるため通常スペックより明るくなる設定にすると聞いた事があります。
    後は価格が定価で設定されているメーカー品を使うためどうしても量販店で
    買うより高くなるようです。

    結局コーディネーターが提案してきたものはひとつも採用せず、どうしても
    工事が必要なところはカタログから安価なものを指定し、後から自分で取り付け
    できるところは外しました。これで恐らく最初の金額より少しオーバー程度で
    済む予定です。

  8. 510 匿名さん

    予算オーバーするのはどこでも一緒。
    妥協点を見つけるしかないね。

  9. 512 匿名

    ですね!

  10. 513 匿名さん

    結局どこも変わらないって事だね。

  11. 514 匿名

    久々見たら必死にサゲ活動してる人がいるみたいね。
    アルネットホームは俺は結構好きだけどね、候補のひとつ。
    悪くないと思うけど?
    今のところ関わったのは、担当の営業マンと一級建築士の二名だけだが、どちらもいい働きを見せてくれている。
    特に建築士のレベルはかなり高く感じた。
    こちらの要望をすべて盛り込んだ図面を目の前でスムーズに書き上げて行く。
    更に色々な動線も考えた間取りにしてくれた。
    なかなか感動した。
    他の候補数社よりはレベルは高く感じる。
    ひとつ欠点を挙げれば、営業マンが少しのんびりしているような気がする、特にミスはないが、これも性格なのか、もう少し攻めてきてもいいような?だ。

  12. 515 匿名

    私の中ではベーシックがじわじわ来てます 笑

  13. 516 MK

    私も全体的にのんびりしていると感じました。

    最初は早く家を建てたいとの気持ちからもっと早く進めてくれないかなと
    思った時期もありましたが、結果的に時間が取れた事により細部を見直す
    事ができ、それを全て反映する事が出来たのでよかったと今の時点では思って
    います。

  14. 517 埼玉

    成る程ね、
    そういう考え方もあるね。
    一生に一度のものだし、せかされたくはないしね。
    そう考えると、営業マン悪くないね、契約欲しさにガンガン来る奴よかよっぽど良いようにさえ感じるな。
    頑張れ〜アルネット〜
    嫁の最終OKさえでれば、ここに決まりそうだ

  15. 518 匿名さん

    輸入集成材に抵抗あるんで国産4寸無垢杉材に。

    構造計算標準じゃないのがなー「長期優良に申し込めば付きますよ」って
    でもめんどくさそう。

    計算なんてあくまで目安だけど、ローコストでも耐震性重視してきたからアルネットもそうなるかな。
    2階床のたわみ量は?で・・・・沈黙されても困るし・・。

  16. 519 通りすがり施主


    何しに来たんだこいつは?
    面倒な事はないだろう。
    たわまってないぞ

  17. 520 匿名

    ベーシックのカタログもらったけど、確かに安いね
    ベーシックは今までまったく考えてなかったけど、内容で納得出来ればそれはそれでありかも

  18. 521 匿名

    ああ、営業マンがめんどくさがるねー長期優良の申請は。
    壁量計算程度なのだから、たわみ量はすぐ答えられない。

    数値の裏付けは大切かな。

  19. 522 オバサン

    数値云々アルネットは優秀でしょうよ?

  20. 523 匿名

    アルネットホームさんは、一級建築士が特に、他と比べ群を抜いて優秀だと思います。
    埼玉の幸手でお世話になりましたが、その技術や知識にはビックリしました。
    営業マンも誠実で良い方でしたよ。
    しかし一番は一級建築士のレベルの高さだと思いました。

  21. 524 匿名

    石さんかな笑

  22. 526 匿名

    あなたがサゲ活動の人?
    上に書いてあった、
    宣伝じゃなかったら書いた人に失礼じゃない?

  23. 527 検討中

    確かに、一級建築士の石橋さん、すごかったです。私達は素人だからかもしれませんが、目の前でスラスラと書いていくのには感動しました。

  24. 528 匿名

    私も石橋さんです!
    あんな体験は初めてでした、すごかったですよね☆
    一人アルネットさんを目の敵にして書き込んでるのがいるようですが、皆さん無視しましょ♪
    何を言いたいのやら張り付くのやめてほしいですよ、テンション下がります

  25. 529 匿名

    じぶんは宇都宮の若造の一級建築士だったが、若い割にはなかなかだった

  26. 530 匿名

    あ、宇都宮は栃木っす

  27. 531 MK

    私の担当は二級建築士です。

    間取りはほとんど私が考えた内容ですので提案のレベルは
    分かりませんが構造に関してはきちんと不安となる点は指摘
    してくれたので恐らく問題ないかと思っています。

    ただし、サッシに関して一部知識不足な点はありましたので
    そこは会社として社員のサポート体制の強化をお願いしたいところです。

  28. 532 匿名さん

    貴明さんですか?

  29. 533 匿名

    俺は、アルネットでもいいかなと思ってるんだけど、樹脂サッシにも変更できるんかな?
    差額分しょうじるだろうけど。
    まだアルネットに確定した訳じゃないけど、先走って営業マンに聞いてみた方がいいかな・・

  30. 534 MK

    採用したい商品が決まっているのでしたら具体的な商品名で問い合わせれば
    いいかと思います。関連する商品があれば出来るだけメーカーは揃えたいと
    設計担当は言ってましたね。

  31. 536 匿名

    不毛なやりとりになるのでやめましょう。

  32. 537 匿名

    え、
    MKさんは営業じゃなくて施主でしょうよ、
    やっぱり一人アルネットアンチみたいなのがこのスレに張り付いてるね、
    さっさと消えて下さいよ
    この人こそ他メーカーの関係者じゃないんですかね?

  33. 538 匿名

    532がスルーされてる件

  34. 539 匿名

    思った

  35. 540 MK

    いよいよ来週確認書の締結となります。

    ここまで6ヶ月、時間があれば図面を見たりショールームに行ったりと
    とても6ヶ月も掛かったなんて感じはありません。あっという間でした。

    これからが本番だと思いますので気を引き締めていきたいと思います。

  36. 541 購入検討中さん

    樹脂サッシの件、私も気になっています。

    それから断熱材はグラスウールか発泡ウレタンだけですか?セルロースファイバーは取り扱ってないですか?

  37. 542 購入検討中さん

    >541さん

    わたしも検討中の者です。

    どのハウスメーカー、工務店でもそうだと思いますが、サッシ変更などの仕様変更はできると思います。
    ローコストは入れたいオプションいれても大手よりは安くあがりそうなので候補です。

    樹脂サッシは性能を考えると必要ですよね。モデルハウスはあまり参考にならなかったので、実際に建てた家と建設中の家を
    見て歩いてます。アルネットはまだモデルハウスしか行ったことないのですが、他メーカーで見学した家はいまのところすべて樹脂サッシもしくは複合サッシでした。北、西窓にもLOW-E入ってるうちがあって、なぜか聞いたら長期優良はLOW-Eでないといけないとのことで勉強になりました。

    同じ日に時間をおかないで断熱材の違う物件に入ったらこんなにも室温に違いがでるのかとびっくりしましたよ。
    完成間近の締め切った状態の家でした。(前日何時まで窓が開いてたかで変わってくるとのことでしたが)
    断熱材の種類以上に厚さと施工の技術が大切だと実感しました。上部は200mm入れたいです。

    アルネットから話がそれてしまいました。
    間取りは決まっていますが、まだまだ勉強不足で契約できる状態ではないのでじっくり調べているところです。

  38. 543 匿名

    色々見たほうがいいですよ!
    積水がオススメです。

  39. 544 匿名

    アルネットを候補にしてる人は、積水とかはあまり見ないんじゃないの?
    よく競合されるのは、準大手で、関東でいえばヒノキヤとかウィルとかって営業さんは言ってたよ。
    あとたまにトヨタウッドユーて。
    アルネットはなかなかいい会社だと思うよ、値段も明朗会計だし。営業マンも私の担当はいい人だよ。
    建物自体も、構造見学や完成見学何回か行ってるけど、私はすごく良い印象だよ、こんな私は地元工務店とアルネットで最終的に今迷ってるところです。

  40. 545 kj

    つい先週、展示場行ってきました(^-^)
    雰囲気としてはマルかな~。
    ただその日は担当者がいないとのことで質問等はあまりできませんでした。
    平日の午後だったけど、他の見学してる家族がいたりと賑やかでした。

  41. 546 匿名

    平日でもぼちぼちお客が入ってるんだね
    ^^

  42. 547 MK

    セルロースファイバーはどうなんでしょうか。
    これはアルネットホームに聞いた方がいいかもしれません。
    他に分かる方がいましたらフォローお願いします。

    サッシはアルミ樹脂複合サッシ、Low-E、遮熱、ガラス色ブルーこれが全窓共通の標準仕様。
    それプラス1階は防犯ガラス、シャッター、面格子のいずれかひとつまでが標準です。
    私は南側の一部を断熱、ガラス色ニュートラルにしてもらってます。
    ただし、この仕様だけですと次世代省エネ基準に適合しませんので注意が必要です。

    大体の間取りが決まっているのでしたら一度図面を起こしてもらって概算の見積もりを出してもらってはいかがでしょうか。
    仕様で迷っている部分があればそれも全部伝えれば全部入れた見積もりが出ます。
    例えば外壁でサイディングと塗り壁で迷っているなら両方の金額を入れた見積もりが出ます。
    合計も両方加算されていますのでどちらかを減算すれば実際の概算が出ます。

    図面と見積もりを何度も出してもらって問題がなければ契約をすれば良いと思います。
    これを1年以上続けている人や、一度断りを入れた後でまた戻って来た人もいるようです。

    まずは自分がやりたいことを全部話して金額を出してもらってそこから仕様を考えれば
    いいと思います。

  43. 548 匿名

    ですね!

  44. 549 購入検討中さん

    542です。
    MKさん

    >図面と見積もりを何度も出してもらって問題がなければ契約をすれば良いと思います。

    書き方が悪かったですねすいません。
    まさにそのようにして詳細を詰めているところです。





  45. 550 はじめまして

    私も先月、栃木県内のアルネットホームさんで契約しました。
    担当の営業さんと知り合って、契約に至るまで半年以上かけましたよ。
    今はアルネットさんでよかったと思うし、これから打ち合わせ楽しみです!

  46. 551 MK

    >549 購入検討中さん

    それは失礼しました。

    じっくり検討して多少面倒くさい客になった方が良いものが出来ると思います。
    頑張ってください。

  47. 552 匿名さん

    そうですね。

  48. 553 匿名

    現場監督と言った言わないでもめました。
    カウンターもそうです、コーディネーターのミスなのに聞いてくれませんでした。諦めろって言われてるような対応。非を認めませんから。

  49. 554 匿名

    詳しく教えて下さい、上の方。
    あなたはどこの営業所さんですか?
    私はアルネットも検討中なので詳しく知りたいです。

  50. 555 匿名さん

    アルネットは営業さんにしても現場監督にしても対応が最高です。
    是非みなさんにもオススメします。

  51. 556 匿名

    私も現場監督さん、親切でとてもよかったですよ♪
    ちなみに群馬エリアです☆

  52. 557 匿名

    私も553さんの話を詳しく聞いてみたいです。
    そんな方もいるのかな?って、逆に気になりますので。。

  53. 558 匿名さん

    是非聞きたいから書き込みを!

  54. 559 購入経験者さん

    カウンターの種類、場所、色等、確認書締結の段階で確認したはず。言った、言わないはどちらが問題というより、文書に残さないと効力なし。自己責任の範疇です。

  55. 560 MK

    私も559さんと同じ考えです。

    すでに2ヶ月ほどコーディネーターとやり取りしていますがあの細かい内容を
    何案件も抱えていたら絶対に漏れは生じると途中から考えました。

    打ち合わせ後の図面を何度も何度も確認しました。特に標準仕様でない
    設備関係は渡されたプレゼン資料でその内容が確認出来なかった場合は
    確認出来る資料を提出してもらいました。実際にキッチンキャビネットが
    違っていて再度見積もりを取り直してもらっています。

    お互いに全てを確認してOKとなった時点で確認書を締結してるはずです。
    確認書と違う施工をしているならそれはミスです。そうでないなら
    559さんの言っている通り自己責任の範疇だと思います。

    家を建てるなんてほとんどの人が初めてでしょうから確認する内容は
    山ほどあると思います。

    私は次回が確認書の締結ですが出された書類を確認する時間が欲しいため
    その場では捺印しないと最初から営業には話しています。

  56. 561 まつぼっくり

    MKさん

    お久しぶりです。確認書締結まじかみたいですね!おめでとうございます(^O^)
    ちょこちょここのスレを見てはいたんですが書きこむのはかなり久しぶりです(^_^;)


    うちは完成してからちょうど7カ月目になります。
    住んでみてからの不満(こうすればよかった)なども多少はありましたがおおむね満足しています。


    みなさん言われているようにうちも工事中にミスはありました。
    発注ミス(頼んだものと違うのがきた)やコーディネーターとの打ち合わせ漏れ、大工さんの工事ミスなど、他には現場で私が変更依頼したものなどもありましたが、現場監督さんがその度に丁寧に対応してくれました。


    なので工事に関してはほとんど不満はありません。


    カウンターは種類と色は間違いやすいですね!場所は図面に記載されているので間違いようはないと思いますが。
    あと気をけた方がいいのは笠木ですね。場所も多いし(窓部分や対面カウンター部分など)色は合っているか気を付けた方がいいですよ。


    MKさん。
    確認書ですがうちは2日かかりました。
    一つ一つ仕様内容を確認してから締結するので確認自体に2時間ほどかかり、確認している最中に私が仕様変更をお願いしたので、結局次回にもう一度しましょうということになりました(^^ゞ

    なにはともあれ楽しみですね(*^_^*)

  57. 562 匿名

    そうだそうだ

  58. 564 匿名

    今月アルネットさんから見積もりと間取りなどいただきました。ゆっくり考えたいところですが、4月から料金改定があったり、キャンペーンの予定が無いようで今頂いてる金額は3月中に契約しないと駄目みたいです。
    やっぱり4月以降は値引きとかないんですかね。今検討されてる皆さんもこんな感じなんでしょうか?
    時期が悪かったなと、他の所を検討しようと思い始めました。

  59. 565 購入検討中さん

    私はキャンペーンは気にしてませんので焦って契約する気もないです。
    納得いく仕様に仕上げてから契約します。まーその時にはなんらかのキャンペーンが始まっていそうですがww

  60. 566 匿名

    565さん☆レスありがとうごさいます!なんか金額変わると言われるとやっぱり焦ってしまって・・・金額大きいと金銭感覚もですが、正しい判断ができなくなりそうで怖いです。
    大きな買い物だし、私もどしっと構えて焦らずいこうと思えました!ありがとうごさいます!

  61. 567 匿名

    建築士は良く相談や確認等していただきましたが、建てて直ぐ不具合等がありました。色々問題ありました。・・・・・・。値引きが殆どなかったかな?・・・もう一度設計からやり直せたら・・・。

  62. 569 匿名

    553と567って同じ人?

    盛り上がってくるとボソボソと書き込みを残して行く感じ。
    書いている内容が事実ならば悪い点も知りたいというこのスレの趣旨に合っているの
    問題ないですがそうでなければ止めてもらいたい。

    恐らくアルネットとよく競合する会社の関係者なんでしょうね。

  63. 570 契約済みさん

    567の方。

    実際どのような不具合、問題等あったのでしょうか?
    私は既に契約済みなのですが、567さんの言うような悪かった点も踏まえてこれからの打ち合わせ詰めていきたいと思うのですでよろしくお願いします。

    値引き…『100万円値引きします!契約を!ダメ?それでは200万円!ダメ?思い切って500万でどうだ』的な。分かりにくいので嫌ですね。まぁ、私もどっか値引きしてよって言いますけど(笑)

  64. 571 emotion

    みなさんご無沙汰してます。emotionです。

    昨年末に無事に家が完成し、住み始めて3ヶ月がたとうとしてます。

    私も、まつぼっくりさんと同じでチョコチョコスレはのぞいては
    いたのですがNO466依頼の書き込みなので4ヶ月ぶりになりますかね。

    私のところも色々設計上の行き違いや建築で気になった事ありましたが、
    その都度、営業担当の方、設備コーディネーターの方、建築担当の方に、
    連絡を取って納得の行く対応をしていただきました。

    その度に思ったのですが実際に家を建てた現在でも、まだまだ勉強不足を感じています。
    もちろんどの建築会社もプロですから出来て当たり前なのですが、それでも働くのは人間です。
    たまたま調子悪かったり忘れてたりはある思います。
    そのたまたまを見つける注意力と言うか知識と言うのも、施主のこちらも必要と感じましたね。

    その為には色んな方の建築ブログなど良く見て、
    良くある設計ミスや建築の問題などをチェックしておく必要はありますね。

    あとは何か合った時に感情的にならない事も大事ですかね。


    アルネットの素晴らしい所は誤魔化したりしないで、ミスはミスとして認め、対応してくれる所だと思います。
    もちろんミス自体も少ないと思います。

  65. 572 MK

    まつぼっくりさん、ありがとうございます。

    先週最終の見積書をもらい本日確認書の締結です。
    地鎮祭の日程は既に決めてしまったので後は進むのみです。

    最後の最後で少しバタバタしましたが全て解決しました。
    これからも色々あると思いますがまつぼっくりさんやemotionさんが書いている
    通りミスがあってもきっちり対処してくれるので安心感はあります。

    完璧じゃないけど何故か憎めない、そんな会社だと思います。

  66. 573 購入検討中さん

    こちらのCLOLOが気に入ってます。収納重視の私としては是非やりたい空間ですが、同じさいたま市の大熊工務店も、同じ様な事をやってました。地元の会社がいいかなと考えてる私としては、この2社で検討中です。大熊さんで間取りを書いてもらいましたが、空間を想像できない私には複雑すぎ(?)でしたが、色々アレンジしたり説明してもらったので、対応力はこちらの方が上という印象です。
    アルネットさんの営業の方は悪くないんだけど、質問の返答がはっきりしないのがちょっと。家から近いので打合せが多いと助かるのも理由だけど、正直悩んでます。

  67. 575 購入検討中さん

    いい事しか書いてないけど実際どうですか?
    ここで家建てた人曰く、
    営業は契約さえしてしまえば、
    住宅ローン時のセッティングもまともにしないと。
    建物は気に入ってるけど、話を聞いてアルネットで契約していいのか迷います。

  68. 576 匿名

    営業の対応の問題なんてどの会社でもあるでしょう。

    建物が気に入っているが営業の対応が気に入らないのなら本社にでも電話して
    担当を変えてもらえばいいでしょう。でかい買い物するのだからそれくらい動かないと。

    それでも迷うのなら気に入った営業マンに出会うまで色々な会社を回ったらいい。
    いい加減な建物を建てている会社はそれは素晴らしいセールストークで夢心地にしてくれると思いますよ。

  69. 577 購入経験者さん

    何を買うのか? 建物なのか、気のいい営業マンとの会話なのか。

    営業は売るのが仕事、契約まで行けば、引き継いで次はICかと思います。

    でも契約したとたんにそっけなくなる営業は嫌ですね。

    なかなかそんないい加減な営業は見ませんが。

  70. 578 匿名さん

    まあアルネットに限らず
    とんでもない営業はどこにでも紛れ込んではいるよ。

    M橋店の営業は現金客の契約金や中間金を横○したのがバレて首になったしな。

  71. 579 匿名

    昔のことはわかりませんがお金に関することは全て本社が行っています。
    営業から請求書が来ることは無いし、営業に工事代金を支払うこともありません。

    もし、営業が工事代金を請求してきたら本社に通報しましょう。

  72. 580 入居済み住民さん

    夢見心地や会話ってw飛躍しすぎ
    セッティングしなきゃいけない事をやってないという話は、
    単に営業の仕事をしてないという事じゃないの。
    そんなの聞いたら迷うでしょ。何千万も払うのに仕事してないなんて。

    このスレにもあったけど、うちはメンテナンス案内があるか?を
    楽しみにしてる。この会社の評価となるから

  73. 581 とうふ

    もうすぐ7年たちます。
    一部壁紙の淵に隙間が見えます。あと軽い浮きが一箇所、それ以外は大丈夫そうです。
    他の家に比べたら良い状態だと思います。

    営業さんとは、引渡し時に会ったのが最後だったと思います。

  74. 582 入居済み住民さん

    とうふさん
    引渡しが最後っていう事は点検時はどうされたんですか?誰から連絡ありましたか?
    うちの向かいのお家は年に担当営業が1、2回は訪ねて来られてるようですが・・・
    うちも引渡し以後ないんですよ連絡

  75. 583 とうふ

    引渡し後、担当営業/営業所とも連絡を取ることはありませんでした。
    半年、1年点検は現場監督から連絡があり、現場監督立会いのもと点検を行いました。
    それからはアフターサービスへ移管されてますね。
    5年点検もアフターサービスから連絡が来ました。

  76. 584 匿名

    群馬で建てた者ですが、アフターは、営業マンじゃなくて、ちゃんとしたアフター専門の所から来ますよ。
    おそらく575と580は同一人物だと思われますが、そんな適当な営業マンなんて、そうはいないと思います。

  77. 585 匿名

    宇都宮に、かわいい店員がいた、ショートの、年齢は不詳。

  78. 586 匿名


    悪い
    ミディアムボブって感じの

  79. 587 通りすがりの者です

    『群馬でオススメのメーカーは?』のスレから、ここが気になって覗いてみました。
    我が家は新聞をとっていないのでチラシは入って来ないのですが、ネットで調べてみた限り、まだ見えてない部分もあるでしょうが、なかなか良さそうなメーカーさんですね。
    らくまま、良いと思います。

  80. 588 匿名

    実際に行ってみるといいよ!
    気持ちが固まると思うよ!

  81. 589 匿名

    賛成です。

  82. 590 匿名

    最寄りの岩槻?に行ってみます。ありがとう

  83. 591 匿名

    行ってみた結果、印象教えてください。

  84. 592 匿名

    先週、アルネットガーデンとやらに見学に行った者です。
    楽しかったし、大変参考になりました。
    なかなか良いメーカーさんだと思います。
    家の造りも良いが、安心黒字経営、無借金経営てのが一番気に入りました。
    契約して倒産されちゃ困りますからね。

  85. 593 とおりすがり

    そこがアルネットの長所、堅実な会社経営。
    調子に乗って規模をバンバン拡大し過ぎないで、このままの内容で徐々に成長していって下さい。

  86. 594 匿名


    そうだね

  87. 595 購入検討中さん

    アルネットガーデン、特にどの部分が良かったのか教えて欲しいです。
    広告入ってそこまで見に行くか、展示場に行くか迷い中なので。。。

  88. 596 ミルク

    只今アルネットホームにしようか悩んでいます。
    自分の中で引っかかってる点が2つありまして、一つはクロロを気に入ってるんですがクロロの情報が少なくて入れていいものかどうか。

    後一つは値下げが5パー引きしか無くて色々見てると5パーは少ないんではないか?と言う事。

    どなたかご教授の方お願いいたしますm(_ _)m

  89. 597 匿名

    家造りはフットワークを良くしないと。
    もし気になるのなら展示場や見学会など積極的に参加した方がいいです。
    どこが良いかなんて人によって価値観が違うし同じ会社でも展示場の違い
    営業マンの違いでまったく別物に感じることもあります。

    クロロの情報も同じ。ネットで調べてもその空間を実際に体験しないと意味ないです。
    天井が低いですから住む人の身長によっても使い勝手が変わるでしょう。

    値引き額を気にするのでしたら大手にしたらいいです。
    アルネットホームはそんなに値引きはしないと思います。
    出来るだけ標準仕様でまとめれば十分安いですよ。標準仕様でも設備は悪くないです。

  90. 598 ミルク

    597さんお返事ありがとうございます。

    自分的にはこれまで7社ほど見て、頑張ったなーとか思ったんですがまだまだ根気が足らない感じですね(^^;)

    あとクロロ部分ですが、アルネットホームの営業さんは他のローコスト住宅が中二階を作ると耐えきれなくて壁にひびが入るけどウチは大丈夫ですと言い、中二階のパイオニアであるミサワホームからすると在来では中二階はオススメしないし、やっぱり耐えきれなくて壁にry
    でもミサワホームの蔵は高くて手が出せないけどクロロなら手が届くから~って感じで色々聞いても各社の舌戦に素人からするとどこを信じて良いか分からなくなって、結局は最後に聞いた営業さんの話しに傾いていつまでたっても決断しきれずにいるのが現状です・・・

    値引きに関しても各社値引き幅が違うにしろアルネットに限ったとしても、後々他の家族は○○万円引かれたのにウチはこれしかだったぁとかになりそうで平均的な(30坪前後での)値引き幅ってのはどれ位なのかなと思い質問させていただきました(^^;)

    しかし597さんの意見も大変参考になりました!ありがとうございます!!今度上尾の展示場でクロロを見に行くつもりです!!
    長々と失礼しましたm(_ _)m

  91. 599 匿名

    597です

    ミルクさん、7社とは頑張ってますね。私にはそこまでのパワーはありません。
    失礼しました。

    アルネットホームはまだまだ発展途上の会社だと思いますが良い会社です。
    ただし、良い会社だからといって任せっきりは駄目です。
    最近は設計やコーディネーターが抱える案件数が多くなっているみたいです。
    当然ミスが発生するリスクも高くなってくるでしょう。
    でもそうなっても誤魔化そうとせずにしっかり対処してくれる会社です。

    7社から2~3社に絞って見積もりを取ったらいいです。
    見積もりの表現の仕方にも各社の個性が表れます。
    そこから値引きをする余地を残しているか、正直に表しているかも分かります。

    他社もしっかり見て良い家が出来るように頑張ってください。

  92. 600 珍味

    アルネットホームで、契約予定です☆
    契約する前の最後におねだりを考えています…担当は、値引きは難しいが、何かを付ける事なら可能ですと、会話の流れで口走っていました♪いくらくらいの物が妥当でしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸