【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。
[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00
【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。
[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00
>>1195 口コミ知りたいさん
UA値は家の大きさや窓の数でも変わるから一邸ごとに異なると書いてあるのではないですか??
もし気になるようなら長期優良や何かの認定を取ればわかりますよ。
>>1204 周辺住民さん
書いてあるかはわかりませんが、普通のHMでしたら、説明するのが常識でしょう。
※周辺住民さん、言葉遣いには注意しましょう。大人なのですから、公式の場での良識を身につけてください。
アルネットホームで戸建てを建てました。
建てたその年の年末年始の担当営業さんの挨拶はありませんでした。
契約したらそれまで。
非常に残念です。
ウチの担当だった営業の話
他社と比較していざ契約をしようと展示場へ
サインの前に
「すみません、見積もりの金額が間違っってした」と、、、
結局50万以上安く見積もられていて、危うく騙されるとこだった
もちろん契約せずに帰りましたとさ
これって詐欺じゃないのかな?
その年に建てた全件に挨拶回りをしろって話なんですか?
さすがに図々しいのでは・・・?
いやいや
挨拶回りをしろと言ってるんじゃなくて
世の中には顧客に毎年挨拶回りするのが習慣の会社もあるけど
アルネットホームにはそういう習慣がないからガッカリしないでって
情報を提供してるだけ
親身に挨拶だの、細かな気配りだの
逆に面倒だから挨拶に来て欲しくないわ
営業は「建ててからが本当のお付き合いですから」とか言ってたけどな
挨拶どころか年賀状すら一切来ないよ
多分、自分達が建てた家に自信が無いんだろうな
ほんとにこの家あと何年住めるんだろうか
心配になってきたよ
ウチはサッシのビスが締められてないまま引き渡されたよ!
こんな事あるの??
見えない部分の柱とか正確に入っているのか心配な家です。笑笑
我が家は購入半年以内に
基礎に構造クラックが5箇所以上出ました
安いのには色々と理由があるのですかね
アルネットは安いとは思わないな
高くもないけどね
そこそこの価格で工事はズサン
ウチは設計図の指示通りに工事できてなくて
後から発泡ウレタン剥がしてたよ
せめて設計図は見てくれよw
営業の対応が最悪。仕事は遅いのにしつこい。
家に直接ポスティングされ、赤字で「しつこいと思わないでくださいね…」って…怖すぎませんか?
クレームを本社に伝えたら、電話ガチャ切りされたよ。。社員の教育がどこの部署も出来てないんだな…
こんにちは!
アフターケアは、やっぱり対応が、あまり良くないのでしょうか。
ご回答いただけたら嬉しいです。
コールセンターの対応はいいよ
極暖の家で建てました。
めちゃくちゃ寒いです。暖房30度で運転しています。
気密性はなく、換気扇をつけると窓枠あたりから風が入ってきます。
クラスの継ぎ目のコーキングも、冬になり木が収縮したら穴ばかりです。
ウチも極寒の家です
住んでから気付きましたが、音ももれて筒抜けです
ご参考までに
図面と違う施工が幾つかありましたが、全く直してもらえません(契約違反です)
現場監督、施工が本当に最悪レベルです
>>1227 マンション掲示板さん
じっくり図面と見比べた方がいいです
現場監督はあの手この手で言い訳してきます
弁護士という言葉も出して施主をまるで脅すように言い訳してきます
ウッドショックの影響なのかなんなのか、着工は終わっているけど上棟が一ヶ月先との事。
そんなかかるもんですか?
>>1231 匿名さん
注文住宅で建てられるぐらいなのである程度お調べになって、ご存じかとは思いますが
着工から上棟まで一か月程度は通常の期間かと思われます。
基礎の養生期間は早ければ早いほどいいってことは少なからずありませんので。
>>1223 名無しさん
まさに今極暖の家検討しています。
トリプルガラス(ガス入り)、発泡ウレタンなのにめちゃくちゃ寒いというのは驚きです。
3種換気だからでしょうか?
窓枠から風が…という事は施工の問題でしょうか?
暖かい家をと思って検討しているのでとても参考になります。
うちも図面と違う施工が見つかり、契約書通り是正をお願いしました
すると、現場監督から弁護士がこれで問題がないと言っていると伝えてきました
そこで心が折れる施主が多く居るのでしょう
とりあえずは「弁護士」の名前を出して脅してきますが、負けないで下さい
弁護士や裁判をすぐ口にするハウスメーカーは、
お客と真摯に向き合って対話する気がそもそも無いんですよ。
まともなハウスメーカーは、
自分の言葉でちゃんとお客と対話して問題を解決しています。
弁護士を出されたってことは、よほど酷いクレーマーだったんですね笑
>>1233: 匿名さん
窓枠から風が…という事はいわゆる隙間風じゃないでしょうか
気になるようであれば、気密検査をお願いして、C値1.0以下位を保証してもらったらどうでしょうか?
応じてくれるかは分かりませんが
気密検査だけでは駄目ですよ。
「あ~2.0でした~スッカスカですね、残念でした」
でも文句言えませんから
>>1235 匿名さん
自分の知る限りでも、アルネットは工期も施工もテキトー、直ぐに法的措置をちらつかせる酷いHMだと思います。
某サッカーチームも、よくこんな会社をスポンサーにしていると思います。
>>1235 さん
自分の知る限りでも、アルネットは工期も施工もテキトー、直ぐに法的措置をちらつかせる酷いHMだと思います。
某サッカーチームも、よくこんな会社をスポンサーにしていると思います。
このハウスメーカーは交渉事となると、
施主に相当不利な内容の圧力を最初にかけてきます。
それに対し無知な施主が納得すれば、ハウスメーカーは大きな得。
それに対し有識な施主が強く反論すると、ころっと態度を変え、正常で一般的な内容の交渉をしてきます。笑
これでどんなハウスメーカーか分かりますよね?
検討されてる方はご参考までに
>>1241
弱者に強いハウスメーカー!
家づくりなんて、大抵誰もが人生で一度でしょ
そりゃ分からないことだらけのお客さんだよね
無知な相手に対し自分らが有利な交渉とか、、、、
「すべては一人のお客様のために」って社長の経営理念がHPに載ってるね
「すべての無知な客をうまく丸め込み我社の利益へ」
これが現場社員が行っていることですよ
カタログ一括請求をしたらゼロ秒?で携帯と固定両方から1分差で着信してきた唯一のメーカー。登録もしてない知らない番号からいきなりの着信という……今どき警戒して取らないよ!他のメーカーさんは最初の挨拶をメールでくださってました。以前引越し比較サイト利用時もいきなり電話してきた業者がいて出るとどんどん話を勝手に進めてまだ冷静に他の業者のメール見たり比較も出来ない状態で契約させようとしてきた経験があるので、思い出して怖かったです。
ネットワーク時代に”瞬時にいきなり電話してくる相手”はもうその時点で警戒します。
このメーカーの特徴ってなに?
とにかく営業が適当でいい加減
ICは優秀でセンスがいい
元社員ですけど、他の会社に比べたら社員も建物も良かったと思いますよ。
社員の質、建物の質を求めるなら大手ハウスメーカーで建築するのが1番です。
大手メーカーも経験しましたご、人間ですのでいろいろ間違いもありますよ。
ただ、大手ハウスメーカーこそ何度かクレームを入れると弁護士から連絡が来て、ハウスメーカーの方とは連絡取れなくなります。
>>1248 匿名さん
ここは、少なからずやお施主さんがみてる掲示板なので、クレームいれると弁護士をいれるぞなんて記載すると逆効果ですよ。
それと、大手より社員の質が悪いなんて随分酷い書き方しますね。本当に元社員のかたですか?
カタログにも家づくりのプロセスを売りにしている以上、大手より質が悪いなんて、高いけどクオリティーが低い住宅を提供してますっていうのと同じですよ。もう少し考えて書き込んでください。
社員の質なんてどうでもいいよ
ただ単に、実際にあった事実を書くまで
このハウスメーカーをご検討中の方々へ、ご参考までに
ウチも図面と違う施工がありました
みなさんが仰る通り施工が雑だと思います
その是正工事も渋ってなかなか対応してもらえません
こちらもみなさんが仰る通り弁護士の名前を出してこの施工で問題ないと言い張ってきます
これが事実です