注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1122 検討者

    今アルネットホームで検討しています。
    断熱をウリにしているけど住んだ感想を聞いてみたいです。

  2. 1124 戸建て検討中さん


     土地を持っているので、足利の展示場に伺いました
     ちょうど、他のお客様と展示場の玄関先でかちあいました
     その家族の娘がアンパンマンの風船を欲しがり膨らませようとしていましたが、
     我が家がいたため中断  アンパンマンの風船、うちにもいただけたら検討するのに

     そんなに勢いよく、我が家をおいださないで・・・・

     買う気うせました・
     

  3. 1126 戸建て検討中さん

    営業さんと設計さんは若くてもセンス良いし対応も良かった。そのあとのコーディネーターはダメでした。旦那はデレデレしてたけど、私はイライラしちゃって打合せが苦痛で仕方がなかったな。もうすぐ着工だけど心配になってきた。

  4. 1127 匿名さん

    アルネットの建売を購入して住んでいるものです。
    今年9月で3年経ちましたが、つい数日前に壁、天井の至るところにかなり目立つひび割れを見つけ、アフターサービスに連絡し、見に来てもらいました。
    クロスの乾燥で伸び縮みして隙間が空いたのではなく、完全に下地からのひび割れが1階リビングで4箇所、2階の部屋では6箇所見つかりました。
    どれもかなりひどく、一箇所天井のものは端から半分以上ひびが入っていました。
    来てもらう前にネットで調べたところ、建物の揺れが原因でなることがほとんどとのことでしたが、地震が起きていても震度3程の小さな揺れのみ、ここまで何箇所もとなると、施工時の下地のパテなどの雑さなどの問題もあると書いてありました。
    でも実際見てもらったところ、ひび割れが起きない家もあるけど、起きない保証はできないと言われ、施工の甘さの問題でもないとの一点張り。地盤にも問題はないと言われ、どの家でもあり得ることだと。
    もちろん2年保証が過ぎていることから無償の対象外となり直すのであれば自腹とのことでした。
    全くもって納得がいくはずがないので、こちらがお金を出して直す気はないけれど、ここまでひどい目立つひび割れのまま過ごすのも腑に落ちないので、できれば保険で直してもらえたらと思っています。
    もちろん直してもらうとしても、アルネットには頼みません。ちゃんとしたクロス屋さんなどにお願いするつもりです。もしその時に壁紙を剥がして、石膏ボードやパテを見た時にちゃんとやっていないなどの事実がわかれば、アルネットの上の人に話してみようと思います。とにかく大賀の対応はひどいかなと思ってます。

    1. アルネットの建売を購入して住んでいるもの...
  5. 1128 通りがかりさん

    アルネットで建てました。引渡しからまだ数ヶ月ですが今のところ快適に過ごせています。20年前に建てた大手HMの実家より暖かいです。
    営業さんはとても優秀で満足してます。コーディネーターさんはハズレでした。

  6. 1129 検討者さん

    >>1127 匿名さん
    これ、うちにもたくさん出来てしまい、設計した人に年明けに見てもらう予定です。窓部分はほとんど全てにひび割れがあります。天井も画像を見て、うちと同じだって思いました。2年点検を過ぎたところです。

    1. これ、うちにもたくさん出来てしまい、設計...
  7. 1130 検討者

    >>1127
    >>1129
    これはひどい‥
    アルネットのどこの店舗で建てました?

  8. 1131 戸建て検討中さん

    こちらで契約された方に質問です。
    契約時の値引きはいくらくらいしてもらいましたか?

  9. 1132 匿名さん

    最悪!!

    子供の小学校にあせて引っ越し予定でしたが、打ち合わせの図面が最終契約時には「できません」と言われ、解約はしてもらえず担当が所長に代わりました。
    「プランを変えて同じスペックにする」と言っていましたが、大幅に値上げされ、「高い!」というと設計に「予算下げるので2坪けずって!」と言う担当。はっ?人の家なんだと思ってるのか!
    紙の上でしか仕事ができない所長。買い手の気持ちは一切考えない。
    挙句、着工が始まっても一切連絡はなく、連絡しても一週間折り返しはない。
    もう建て終わっているが、担当が揃えなきゃいけない書類を連絡しなかったせいで、バタバタ書類を用意。
    1ヶ月経っても引き渡しにはならず。連絡も来ない。
    アフターケアはないと諦めています。
    絶対オススメはしません。

  10. 1136 戸建て検討中さん

    極暖の家が4寸柱で無くなりましたね、、
    それに伴い断熱材も変更とか。
    ウッドショックの影響、どうなる事やら。
    地味に柱太いってだけで安心していたんですけどね?
    現在そこで自身に迷いが、、
    検討中の方、ご意見頂きたいです。

  11. 1137 検討者

    >>1136 戸建て検討中さん
    4寸じゃなくてもきちんと耐震が担保されてれば良いのでは?

    主柱が太くても柱の数が少なかったり、施行が悪かったら意味ないですよ。
    耐震の設計値見せてもらって、4寸と同等なのか下がっているのか素直に聞いてみてはどうでしょうか。

  12. 1141 周辺住民さん

    正直耐震の設計とか見せられてもわからんし、断熱も吹き付けのいいヤツだとかいわれても良くわかりませんよね。
    あたかも柱が細くなった分、断熱材もいいものに変えましたって。。
    付け焼き刃感が半端ないですね

  13. 1142 通りがかりさん

    皆さん酷い目にあってますね
    私も2年前にアルネットで建てました。
    今のところ大きな不具合はないのですが
    定期点検が2年点検の後は10年点検でそれ以降はナシって、、、
    地元の工務店と同じですね。
    まあ設計もインテリアコーディネーターも優秀な女性の方だったので
    中身は満足していますし、家族も気に入ってくれてるので今のところは良しとします。
    ここ見てたら少し不安なので
    5年おきくらいに実費でホームインスペクターにでも見てもらおうかと思ってます
    しかし高く買わされたなぁ

  14. 1144 通りがかりさん

    >>1136
    ちょっとでも迷いがあるなら止めておいた方がいい
    後からあれこれ恨み節を書き込む事になる

  15. 1145 通りがかりさん

    アルネットは正直言ってオススメはできません
    建てたら終わりの会社
    営業は建ててからが本当のお付き合いなんて言ってたが
    全く音沙汰なし
    その上安い訳じゃない
    ここで建てれるお金があるなら住林や一条も
    視野に入れて良いと思います
    家は悪くないので本当に残念

  16. 1146 マンション検討中さん

    値引きはほとんどしてくれませんでしたが、他社と比較してここがコストと性能が自分にあってたので建てました。
    営業は当たり外れがあると思いますが、私の担当は細かい質問にもちゃんと答えてくれてよかったと思います。
    着工してから少しゴタついたことはありましたが、完成まで特に問題なかったです。
    (あまりあれこれ要求してなかったせいかもしれません)
    家自体も想像していた通りの物で満足しています。
    まぁ設計の自由度で言えばセキスイの方がやっぱり上なので、人によってはワンランク上のメーカーでなければ満足できないかもしれませんね。

  17. 1148 匿名さん

    そこまで自由度は高くないのかもしれないけど、
    価格面ではお得感がある、ということでいいのでしょうか。
    お金を払えば、そりゃ、それなりに色々できるのはそうだろうし…。
    あとは、
    定期点検とか、何かがあったときのフォローがきちんとしていれば
    いいなとは思います。

  18. 1151 匿名さん

    >>1149
    隣の家と言ってますが
    実は施主さんですか?
    まあ酷いハウスメーカーですよね
    使ってる職人は腕のいい人多いんですが
    とにかく営業に誠意がなさすぎ

  19. 1153 匿名さん

    >>1152
    そうなんですか?
    それじゃ1140の書き込みにある通告書も
    自分に送られてきたものではなく
    他人宛の通告書を見せてもらったって事なんですか?

  20. 1156 匿名さん

    >>1154
    それは失礼いたしました
    まあいつ完成するかわからないとか
    にわかに信じがたいですが
    そんな事になってるんですね
    材料も確保できない状況で建て始めたら
    会社も管理コストが膨れ上がるだけで
    いい事なんて一つもないと思います
    本当だとしたら一体何考えてるんでしょうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸