注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-30 21:00:44

【公式サイト】
https://www.papamaru.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟県で棟数を増やしているといわれるパパまるハウス(北都ハウス)さん。
私個人としては,逆さまになったべた基礎がメンテナンス上心配なのですが実際いかがなのでしょう?

[スレ作成日時]2009-06-16 04:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パパまるハウス(北都ハウス)の評判ってどうでしょう? (総合スレ)

  1. 2627 R

    耐震等級は3を取られたほうがいい、と思います。構造計算をしていただいて、費用は平屋で30万円と言われました。。いくらかかるのか、聞かれては。耐風よりも断熱等級です。C値はあてにできない、と思いますので。ずばり、聞かれては。なにせ、ここは打ち合わせは2回しかできませんので。

  2. 2628 匿名さん

    大型の台風などが来ると耐風というのもどうしても気になってしまうのではないかと思います。災害もいろいろな形でやって来るので、何を重視したらよいのか困りますね。
    強風で被害が出そうな箇所を想像すると壁?でしょうか。はなまるハウスの場合は、汚れに強い特徴のあるマイクロガードを採用しているようです。強度に関してはちょっとわからないですが、価格的にはどうなのでしょう?強風で被害に遭った場合の修繕費が気になります。

  3. 2629 匿名さん

    太陽光パネル検討中ですが蓄電池をつける人はあまりいないと営業担当と監督さんに言われました
    太陽光パネル取り付けた方いらっしゃいましたら教えてください

  4. 2630 匿名さん

    今の太陽光発電のメリットが売電だからじゃないですか。太陽光パネルの相談した時に使用した電気料金と売電で入ってくる金額で電気料金が抑えれるとの説明でした。

  5. 2631 匿名さん

    お金ないからここにしたけど、所詮ローコストだなとひしひしと感じる…
    お金持ち羨ましい

  6. 2632 匿名さん

    2631 どんな所が?

  7. 2633 戸建て検討中さん

    パパまるハウスの設計変更料っていくらですか?

  8. 2634 匿名さん

    私は一階で10万でその階は変更出来るところはどれだけ変えてもOKでした。

  9. 2635 匿名さん

    良いですね。10万でしたらそれほど高くないですね。
    希望に添うよう変更するのも面白そうです。
    でもそういったリクエストを進めていくとなると
    打ち合わせがかなりの時間必要になっていくと思うのですが
    前のレスにある二回の打ち合わせとは別の枠ですることになるのでしょうか?
    回数の制限があると一回一回抜けなく話さないといけないので大変ですね。

  10. 2636 口コミ知りたいさん

    寒くなってきましたけど、z空調の暖房はみなさんどういった設定にされてますか?

  11. 2637 匿名さん

    ここちE?の換気フィルタの虫対策って何かしてますか?
    あの中に小虫がびっしりになるのを考えると恐怖しかない…

  12. 2638 R

    現場監督との打ち合わせが2回と言うことです。私が知り合いから聞いたところによると、知り合いの妹さんは一方的に決められてあっという間に家ができてしまったそうですよ。

  13. 2639 匿名さん

    いやいや現場監督さん普通に要望聞いてくれましたよ。
    ただ打合せ前に家族で要望まとめておかないと打合せ日に意見が無くて相手の案で終わっちゃいそう、、、

  14. 2640 匿名さん

    設計変更が10万円なんですか。建築費は変わらないのかなとちょっと思ってしまいましたが。

    標準装備とグレードアップが一目でわかる図がありますね。わかりやすくて良いなと思いました。
    だいたいの価格もわかると良いのですが、それは計画段階で聞くことになるのでしょうか。

    グレードアップの留守番ポスト良いなと思いました。
    意外だったのがTVモニター付きインターホンが標準なことだったのですが、普通付いてるものなのかな?

  15. 2641 匿名さん

    建築中の者です。
    一つ気になる事があったので書き込みさせて頂きます。
    建築途中で現場監督から工事車両5台分、4ヶ月分の駐車料金請求されました。(約40万前後)
    今後、この雰囲気だと交通誘導費用も上乗せしてきそうです。

    建設会社経営してる仲間から契約後の請求は有り得ないと言われました。

    パパまるでは普通なのですか?

  16. 2642 匿名さん

    1台月額2万円もするというのは かなりの地価の高いところ。
    そこでぱぱまるで建てるというのは 意外だというのは置いておいて、

    工事車両が置けないような狭小地。
    契約時に営業レベルで 駐車場必要なのが抜けていて、それで契約した。
    依頼主にも 自分の土地で分かっているのだろうから責任もある。

    建て方などの際には、道路封鎖して交通誘導が必要なのだろう。

    このように 工事を遂行に必要な経費は、もちろん100% 依頼主の負担です。

  17. 2643 匿名さん

    ここに質問したせいか、駐車料金含めて、今後掛かる費用全額無料になりました。
    事前に告知するのを忘れてたみたいです。
    ありがとうございました。

  18. 2644 名無しさん

    契約してから連絡が遅く、打ち合わせの日程などもこちらからアクションをしてやっと、な感じです。契約前まではこまめに連絡して親身になって相談してくれたのに。やっぱり契約取れたらこうなるんですかの?もうここで建てたくないです

  19. 2645 匿名さん

    私の担当者は最後まで親身になってくれましたよ。

    これからローン審査、間取り決め、色決め、電気配線決め等があるので、長いお付き合いになります。
    その前に直接に不満をぶつけても良いと思いますよ。

  20. 2646 坪単価比較中さん

    >>2637 匿名さん
    フィルターにキッチンで使っている排水口用のフィルター被せています。(自己責任)
    あと暑い時期は小虫が生きていると恐怖なので12~3月までの寒い時期に二度ほどやるだけで夏は放置しちゃってます。
    小虫はほんっとに小さいです。しっかり見ないようにしてるけど砂粒かも?と思いながら排水口フィルター捨てて、元のフィルターも茶色くなってるので外水道で水洗い、V型フィルター掃除機で吸ってって感じです。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸