注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 351 購入者Y

    検討中の奥様へ 塗装についてはどれにしますか?ってなかったような たぶん言えばもっといいのがあるのでは? 購入経験者さんは太陽光は考えてます?複雑な屋根でもあうメーカーあるとおもいますが Panasonicどうでしょう?高いとおもいますが 発電量はかなりあるとおもいます

  2. 352 入居予定さん

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ外壁の塗装は今の所イベリアンですね。予算が合えばスマッシュにします!スマッシュはイベリアンの2.5倍のお値段なので考え中です!でも妥協はしたくないのでたぶんスマッシュになると思います。後、太陽光は長州産業の単結晶の物にします!今のPanasonicの商品とお値段は変わらないと思います。長州産業を調べて貰えれば分かると思います!

  3. 353 入居予定さん

    こんにちは!犬飼い人です! 私は外構の事で悩んでます。ウッドデッキを立て3㍍横を5㍍でテラス的な感じにしたいのですが本当の木を使うならシロアリの事やメンテナンスや強度の事を考えるとアイアンウッド(ウリン)が良いと思うのですが金額がかなり高そうで悩み中です(^_^;)鉄混じりのウッドデッキはどうなんでしょうか?安めの木だとやはりシロアリが気になります!塗装で何とかなるんですかね?誰か詳しい人いたら助かります参考にしたいので教えてもらえないでしょうか?

  4. 354 匿名

    タイル張りデッキはどうでしょう?外構はニッケンホームとは関係ないとこで頼んだほうが安くすみますよ

  5. 355 入居予定さん

    タイル張りデッキ?感じがつかめませんね!調べてみますね。

  6. 356 匿名さん

    ヘーベルより高い塗装を使ってどうする?スマッシュなんてそんなに高性能な塗装が必要か??
    塗り方は大丈夫??目地の上から最後に目地ごと塗装してもらえるんかな?ならヘーベルハウスよりは外壁も長持ちしそうだけども

  7. 357 入居予定さん

    まだスマッシュかは分かりませんが、イベリアンはしますよ!塗装の塗り方はニッケンさん所で大丈夫ですよ。何が心配なのか良く分かりませんが?言わせてもらいますが相手はプロですよ私達より知識も豊富ですからね。さっきも書きましたが心配なら塗装屋が塗ってる時、終わった後も自分で確認しに行きますよ( ´ ▽ ` )ノこっちもプロを連れてですがね。

  8. 358 入居予定さん

    こんちわ!犬飼い人です ニッケンにしょうか?迷っている人に参考になればと思い書きます!私がニッケンさんを決めた理由ですが、初めは嫌でした(^_^;)見学会で観れば見るほど嫌で魅力が湧きませんでした。ある時担当者にパワーMAXの商品が観たいからパワーMAX完成見学会の時に見た家の装備品を確認してそこでやっとまともなのが見れたと思いました( ´ ▽ ` )ノそこからニケンさんのパワーMAXを調べました!2x4の木はヒノキで断熱材は旭化成のネオマフォーム外壁は旭化成のへーベルパワーボードなので完全に木造型へーベルハウスですね( ´ ▽ ` )ノ後は内装のグレードUPや外壁のグレードUP商品のグレードUPをしたら本当に凄い家になりますよ!それでも全然大手HMより安いですね!大手でグレードUPしたら高すぎます!私の友達の親がへーベルの三階建てをグレードUPで8000万で買ってましたよ(^_^;)しかもニッケンさんは立派なハウスメーカーだと思いました

  9. 359 購入経験者さん

    >>購入者Yさん
    変換効率のよい、パナソニックと東芝、台形モジュールのある京セラ、三菱などで検討して、色々見積りをとったんですが、大して乗らないことがわかりました。なので太陽光を屋根にのせるのはあきらめました・・・ご意見ありがとうございました。
    やはり太陽光をのせるのであれば、建築時にきちんと計画された方が、スムーズだし、見た目もよく仕上がると思います。

  10. 360 入居予定さん

    ちょと待てください!私は屋根が瓦じゃ無いですし屋根に穴を開け設置するやり方でも無いですが長州産業は大丈夫でしたよ!一度調べてみてください!値段もPanasonicと変わらないのでいいですよ

  11. 361 購入者Y

    長州産業いいんだ パワーMAX契約ですか?太陽光メーカーは変更可能なんですか?

  12. 362 入居予定さん

    パワーMAXは仮契約はしましたよ!来月か再来月には本契約しますよ( ´ ▽ ` )ノ全体的にグレードUPしても大手HMメーカーより安い上に豪華になりますよ( ´ ▽ ` )ノそれでいて木造型へーベルハウスですから文句が無いですよ!太陽光の変更は考えてませんよ( ´ ▽ ` )ノ長州産業もかなり有名なメーカーなのでしかも、もし屋根が雨漏りとかがある場合10年保証つきですよ

  13. 363 購入者Y

    これからがいろんなことを決めていくから 外壁の色や種類 もう大変ですが頑張ってください 太陽光はどこのメーカーでも発電して売電できればいいですから 楽しみですよ

  14. 364 犬飼い人

    購入者さんの意見も読みたいのでこれからも宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ照明とかも気になります!1階や2階の廊下はダウンライトだとお洒落かな?それぐらいでまだ照明も悩んでます!良かったら色々教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

  15. 365 検討中の奥さま

    へーベルハウスの営業さんいわく、塗装にグレードはなく、最高級のもので、30年もつのだそうです。そういうものは、他社では使えないようなことを言っていました。
    へーベルボードも厚みが何倍か違うとか、などなど。

    でも、30年塗装のメンテがいりませんが、30年後に400万かかるそうです。30坪の場合は250万ほどです、とのことです。

    木造版へーベルハウスとは考えない方がいい気がします。車で言うとジャガーとか、そんな感じなイメージだと私は思いました。

    私なら、金額的にも国産の乗りやすく機能がある車がいいので、へーベルは無理ですとお断りしました(手が全く届きません)。


    検討中から比較中に変更し、色々見てみます。

    色々見ていると、鉄骨なのか木造なのか、2×4や2×6など、何がいいかも考えるようになり、ますますスタートに戻った感じがします。

    でも、9月2日午前中には、めぼしい会社の訪問が終わるので、一番に色々調べてくれたニッケンさんには、相談にいこうと思っています。

  16. 366 購入経験者さん

    >>犬飼い人さん
    なぜ、そんなに長州産業を推すのか、分かりません。まだ使用してませんよね?
    金額面でパナソニックと対して変わらないのなら、パナソニックにしたいです。
    また我が家でこの件は終わっており、そして、本来のスレから外れそうなのでこの太陽光の話題からは、私は降ります。

    文面から察するに、まだ若い方なのでしょうか?
    358で書かれている、パワーMAXではない施主の完成見学会に行っていた頃のくだりは、その施主の方々に失礼かと思います。私もパワーMAXではない上、完成見学会こそしてませんが、何組かのパワーMAX希望者に、自宅を見せたこともあります。なんだかそういう風に思われたのかも、ニッケンさんの印象をかえって悪くしてしまったかも、などと思い出し、あまり気分がよくないです。
    一応、完成見学会をされる方は、参考になれば・・・という善意でやってくださってる部分もありますので、その方々がここを見られた時のことも考えて、書き込みされることをお勧めします。

  17. 367 犬飼い人

    購入者さんすみませんでした。変な意味ではありたせん申し訳ないです。長州産業もすすめた訳でもありませんよ!屋根の形にお困りならと思って私もそうなのでどうかと思ってすみません!

  18. 368 購入者Y

    照明関係はよくわかりませんが ほこりとかたまったりしないようなデザインがいいのでは? 照明やカーテン関係は別の店で買いましたよ 安くすみますから めんどくさいならニッケンホームで アンテナ関係もかなぁ

  19. 369 購入経験者さん

    >>犬飼い人さんへ
    太陽光をつけるのであれば、まだこれから屋根の形を決められる立場なので、よく考えていけばよいのではないでしょうか?

    >>検討中の奥様
    へーベルのHPを見ると、デュラ光、という塗料を3回塗り重ねるみたいですね。
    ただスマッシュ1回と金額的には差がないようにも思いました。(旭化成建材HP)
    ただ厚みは、へーベルが75ミリだし、パワーMAXは37ミリ。約2倍。
    木造より鉄骨の建材の方が高いだろうし・・・。でも、なんで高いか具体的に分かるとスッキリしませんか?
    どこで建てるか決めても、まだ色々、この先、色々悩みますよ~選ぶことだらけですから。
    家は3回建てないと・・・などと言うけれど、本当にそう思います。





  20. 370 購入検討中さん

    ヘーベルの木造版(笑)
    使っているもののグレードがまったく違うのでパワーMAXとヘーベルを同列に語ることがそもそも間違いです。
    パワーMAXは車で言えば軽自動車ですから。高級車には逆立ちしたって勝てません。その分維持費は抜群に安いですけどね。
    黄色ナンバーのダサさに我慢できるならば良い家です。

  21. 371 犬飼い人

    購入検討中さん! 貴方はどこのHMを買うつもりなんですか?それだけのコメ書くくらいだから大手ですよね?どうせ大手でも貴方は3000万ぐらいがやっとなんじゃないんですか?ニッケンさんで充分いい家立ちますよ!余力もできる分家具もかなりの物が買えるし!ローコストメーカーがあるから私は良かったとおもえます!貴方みたいな人は結局の所はお金に余裕が無い人か僻みな他の業者もしくは下請かな?最悪ですね

  22. 372 犬飼い人

    購入検討中さん ニッケンの悪口を書くなら大手HM買ってから具体的に言って下さい!私は大手HM買えるけど家具とかもドイツ製の物とか色々考えが有るので余力が欲しいんですよ!ローコストメーカーでは私はダントツニッケンさんが凄いと思います!私は貴方みたいな口だけでビビって家を結局買わない能無しではありたせんから平社員さん

  23. 373 匿名さん

    ニッケンの家にドイツ製家具ですか。
    大手の家にニトリくらいアンバランスですね。

  24. 374 匿名さん

    まあニッケンはツーバイだから、普通に施工すりゃタマホームやアエラ、クレバリーやアイフルよりかは確実に耐震性は高くなるだろうけども。。

    施工と設計で無茶してないかね?

    工法的な話として
    メリケン流で人件費を極限まで削って合理化するという考え方で考えられた工法がツーバイフォー
    もったいない精神の日本流で材料を極限まで削って合理化しようという精神で考えられたのが軸組工法、そのぶん人件費がかかる

    タマホームなどのローコスト系は、材料を極限まで少なくしてる軸組工法から、さらに人件費も大幅にコストカットすることで、低価格を追求してる

    ニッケンはツーバイフォーの関係でどうしても材料費はタマやアエラより高くなってしまう。でも同じ価格帯てことは、なにかしら危険なコストカットをどこかでしてる可能性もありえる

  25. 375 マンコミュファンさん

    鉄骨大手メーカーのへーベルと、ローカルツーバイビルダーのニッケン。
    そのブランド性と狭小など都市型住宅が得意なところはへーベルの独壇場でしょう。
    一方で気密断熱性やコストパフォーマンスではニッケンの勝ちです。
    外壁材以外に似たところなんかありはしません。
    「ヘーベルの木造版」はさすがにひどいです。
    アゴが曲がってるだけで「武井咲に瓜二つ」と言ってるようなもの。

  26. 376 検討中の奥さま

    顎が長いと、綾瀬はるかですねっ。

  27. 377 匿名

    なんだかおかしなスレになってきたね あまりほめたりすると 悪い書き込みが増える

  28. 378 匿名さん

    内容が伴わないからです

  29. 379 隣の奥さん

    皆さんは、もうHMで買われた方?買う予定ですか?ニッケンでは検討しない方々ばかりが集まっていらしゃる場所なんですかね?文句ばかりで良い利点が知りたいのですが?読んでいると何だか可哀想になります。皆さんは、お暇なお人たちなんですねだから文句がでるのかしらこの場はニッケンよ!他所のが良ければ買えばいいじゃない大和やへーベルやトヨタや後ログハウスもいいらしいですよ。私は息子が来年いよいよ就職するもんだからニッケンが安いから家をプレゼントしょうとおもってるんです。この場を参考にしょうとおもったら貧乏人のヒガミアイやだやだ

  30. 380 偽名

    私はへーベルハウスって大手って思ってなかった。見積もり見たけど普通てましたよ。因みにトヨタホームもこんなとこかって思いました皆さん余裕がないのですね(はっはっは)笑ちゃいます余りにも真剣なんで、でもニッケンの建物はでちょと驚いたのは低コストなのにしっかりしてる所かな。頭でっかちだと家買えないよ

  31. 381 契約済みさん

    >>379
    来年就職する息子さんのみえる方とはとても思えない稚拙な文章ですね。
    荒らしてるのはあなたでしょう。ニッケンさんの不利益な繋がるようなレスは控えてください。迷惑です。

  32. 382 匿名さん

    379さんのようにかる~く家買っちゃえる方はいいんです、まずければやり直せばいいんですから。
    でも貧乏人にとってはそういうわけにいきません。
    いいとこだけ並べられて、はいそうですかとはまいりませんよ。

  33. 383 家欲しい

    本当に他社と比べたり買うつもりも無い人の投稿は辞めて欲しいです。迷惑

  34. 384 匿名さん

    うちの親は日建で汚れの目立たないサイディングに、瓦屋根、無理の無い耐震性が弱くなり得ない普通の間取りで建てたよ、建物は10年弱だけど、新築当時と変わらず綺麗なまま。親は特にこだわりがなくてニッケンにしたみたいだけど
    親父の趣味の庭の家庭菜園とガーデニングがすごくて、近くの設計士の家や大手ハウスメーカーの家よりオシャレに見える。

    これはニッケンのよさを活かしてうまく建てたと思う、タマホームやアエラより強いツーバイフォーの耐震性、断熱を活かしつつ、安くお値打ちに建ててる

  35. 385 家欲しい

    わぁ~凄~い!お父さん日建で良い家を建てたみたいですね。やっとまともな投稿が見れました

  36. 386 購入検討中さん

    日建標準で耐震等級3なの?
    たしかタマやアエラは2だったから。それより強いと言い切るなら当然標準で3なんだよね?

  37. 387 家欲しい

    購入者の人に聞きたいのですがニッケンって少しでも割引いてくれるんですかね?もしくわサービスとかあるんですか?

  38. 388 匿名さん

    >>384
    10年前だと外断熱やってなかっただろう。
    断熱性は普通だと思うが。

  39. 389 住宅ローン

    ニッケンは耐震等級3ですよ!ニッケンの売りですね

  40. 390 匿名さん

    >>388
    自分はしょぼい大学だけど田舎国立大で建築を少しだけ習ってる。で、木軸は、ツーバイフォーと同じ耐震性を得るために、外の合板と内側の筋交いが必要になる。この筋交いが曲者で断熱材が入れずらくなって断熱性が激しく落ちる原因となる

    ツーバイフォー工法は断熱材をすっぽり入れるだけなので施工が簡単で、普通の断熱材で高い断熱効果を得られやすい。外断熱って壁内結露の問題を除けば、大工の施工が楽なだけだから、無理して外断熱にこだわる必要は全く無いよ


    だいたい今外断熱を選んでる人って、外断熱の大和、四寸柱のタマホームみたいな感じで、言葉の響きに負けてるだけだよね

  41. 391 匿名さん

    >>390
    タマと比較してるんだろ?
    パネルで耐力取ってて筋交いなんざ入ってないが?
    俺自身がタマで交渉してて筋交い入れてくれって頼んだら拒否されたので間違いない。

  42. 392 匿名さん

    >>384
    ツーバイフォーで無理の無い間取りと書いたよね
    これはツーバイではほぼイコール耐震等級三を意味する

    実際には基礎の鉄筋を増やしたり等級三にするための微調整が必要だけど、たぶんニッケンの社風からするとここがダメな企業な気がするので、信頼ならんと思うひとは等級二以上で、実際に耐震等級の書類を作ってもらうこと。これでニッケンでも確実に安心


    、確実にアエラホームより安いお金でアエラより強い家になる

  43. 393 匿名さん

    >>391
    タマやアエラ、一条などに見られる外側のパネルのみだと、全く同じ間取りにするとニッケンの壁耐震の1/2になってしまうので、タマやアエラは間取りで耐震性をとったりする。一条はモノを良くして耐震性を上げる
    どちらも無駄に構造にお金をとられてしまう

    もったいないよね、他に使える予算が減ってしまう

  44. 394 家欲しい

    いい感じですね!為になります

  45. 395 匿名さん

    >>393
    10年前のニッケンの家がタマやアエラより断熱性に優れている理由を問うているんだが。
    なぜ耐震性の話題になる?

  46. 396 マンコミュファンさん

    私自身もニッケンではありませんがツーバイで建ててますので、その合理性はわかります。
    特別なことしなくてもナチュラルに耐震性・気密性が高いのは信頼性ありますね。

    でも万能じゃないです。
    構造に耐久性の高い国産無垢材はまず使えないですし、真壁和室もできない、(大手だとそうでもないですが)間取りの自由度も軸より制限される場合が多い、一般的に増改築もしにくいと言われてます。

    それぞれの利点欠点を把握するのが大事と思います。

  47. 397 購入者Y

    387さん 車買う時と同じようすればいいとおもいますが 中には値引き関係なしで買う人もいますが 安く契約したいのなら営業のいいなりになったらだめだとおもいます

  48. 398 家欲しい

    営業マンのいいなりは割引期待が薄いんですか~?太陽光が貰ってもまだ値引きしてくれますかね?教えて下さい分かる程度でいいです

  49. 399 住宅ローン

    太陽光キャンペーンで太陽光が貰えればそれだけで充分だろ!それ以上よくざるな!でもまぁ、200はいけるね

  50. 400 住宅ローン

    住友やミサワなど三井などなどキャンペーン以外でもほぼ500万値引き当たり前ですからローコスト住宅メーカーのニッケンでもトータル200万はいけるでしょ!大げさなコストパーホーマンスやタレント使ってないから宣伝費は浮いているはずですよ!その分ニッケンはお客さんに努力してくれるはず

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸