注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームってどうですか?

広告を掲載

パッション [更新日時] 2009-09-20 16:28:06

アイディホーム(西東京市)の建売を考えています。何か情報、評判を知っていたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-07-15 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディホームってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    いい会社だとおもいますよ
    建築中もしっかり管理してるみたいだし
    評判もいいみたいですよ。

  2. 3 NPC

    アイディホームの建売購入してみました。
    良いか悪いかは、家購入自体初めてで分かりませんが、私個人の見解で・・・
    千葉県の外房線のとある駅から徒歩10分の所を購入しました。
    駅徒歩10分圏では、格安だったと思います、他の建売(別メーカ)も数十件見て回りましたが。
    ド・素人なので構造の事は全く分かりません。(まぁこの値段じゃ・・・欠陥住宅じゃなきゃ良いか?ってレベルです、まだ住んで半年くらいだから欠陥か欠陥じゃないかわかりませんが^^;)
    営業担当の方は・・・この会社自社販売してないので中間業者?から購入したので、この営業マンと
    有ったのは3回?ぐらいのもんでしたが、なかなか感じの良い方でした。
    半年住んでみての感想は・・・引越ししてから見つかったキズ修正の依頼にはすぐ対応してくれました。(ホント早かったです。)
    建具は、今ひとつですね・・・安っぽい。まぁ値段相応なのでしょうか?(クローゼットの扉とか家内の扉とか・・)後は問題も特にないです。
    タダ後から納得いかないのが・・・網戸無し(オプション)、台所の裏の扉の鉄格子1カ所無し(オプション)よくよく考えたら、1カ所ないと他の所に鉄格子が有っても意味無いジャン・・・なんで
    オプションなのって?セキュリティ大丈夫かい?つーか付け忘れだろ?網戸無いって・・・普通なですか?
    最後に・・似たような物件数十件見て回りましたが、どこも同じような物だった、その中で不満も有りましたが、この値段で駅10分で日当たり良好だったので満足してます。
    (35年ローン払い終わるまで建っててくれればラッキーかな?)


  3. 4 入居予定さん

    埼玉県大宮で購入しましたが、
    「安い=それなりにダメ箇所が多い」
    と考えていいと思います。

    内覧会で工事中に発生したと思われるキズが多く、
    ちゃんと工事監理ができてるか疑問に思います。
    安かろう、悪かろう(良いとはいえない)のイメージを
    持っていただいて、間違いありません。

    他社と比較して「安い」こと以外にメリットはないと
    思います。

  4. 5 不動産購入勉強中さん

    埼玉・千葉と探しましたが、安いということで仲介業者からいくつか
    見せてもらいましたが、値段よりもに安っぽく、間取りも最悪。
    設備などはすべて最低限と思える。キッチン・トイレ調べたら、メーカーの
    最低ランクのものだった。畳もいかにも着色した粗悪品。
    網戸までオプションというせこさ。
    どうしても一戸建てが欲しい***にはいいかもしれないけど、
    結局は安物買いの銭失いだと思う。
    アイディーホームの営業の人に率直に言ったらなんと、
    うちは近じか1部上場の予定だからちゃんとした会社ですよと言い訳していた。それはあくまでお宅の予定であって、こんなんじゃ無理でしょという話をした。とんだ無駄足だった。

  5. 6 契約済みさん

    東栄住宅 アーネストワン タクトホーム 飯田産業

    と 同じ 方向性と想われます。

  6. 13 ビギナーさん

    だれ? 個人名露骨に出して投稿するやつ。つかまるな。気をつけて。 2チャンネル投稿でも1500万円の罰金命令の判決事例で出るぞ。 ご愁傷様。 来週あたり気をつけて。

  7. 19 16

    労働基準監督署に相談しなさい!

  8. 24 近隣対策

    結局上場は先伸ばしになってるみたいですよ。

  9. 25 購入検討中さん

    誹謗中傷、ストレス発散、***の遠吠えは、2ちゃんねるでお願いします。ここは、住宅情報でしょ。だれかまともな分譲住宅の情報下さい。 同じ地域にアイダ設計、一建設、アイディホームの物件があるんですけど悩んでます。 アイダは、めちゃ高いが営業が親身なんですよ。価格だけなら一建設。アイディ可も無く不可もなく。立地は、一番良いかな。

  10. 26 近隣対策

    購入検討中さん、すいませんでした。
    私は埼玉県の物件(アイディホーム)を実際購入したものですが品質等は安いなりですが、購入後の対応も非常に良かったですよ。ドアが閉まらなくなったって電話したらその日に来て直してもらえましたよ。物自体は値段も値段なんで目をつぶって、購入後の対応が良い会社の方が安心だと思いますよ。
    一つの判断基準にしてもらえれば嬉しいです。

  11. 27 匿名さん

    ここの設計の給料はいいですか?賞与三回。月給26万くらいと聞きました。転職考えてます。勤務時間と休みを教えてください

  12. 28 購入検討中さん

    やっとまともな会話になったような気がします。
    会社に不満がある方は、2ちゃんねるの方がいいと思います。
    ここは、住宅の情報のみをお願い致します。
    最終的に一建設の物件に決めました。アイディの物件パワーボードを使ってるので
    迷いましたが、200万円の差は、***の小生には、魅力というより銀行さんがローンを
    通してくれませんでした。アイディの営業マンさんごめんなさい。

  13. 29 匿名さん

    ジャスダックに上場する予定と聞きましたが実際はどうなのですか?

  14. 32 購入検討中さん

    業界人です。
    内装、建具、設備、仕様等々。。。
    色々あるみたいですけど、要は値段相応なのです。
    格子だとか、網戸だとか、あとは2階のシャッター(雨戸の今Ver.)なんかは基本的に
    オプションが殆どです。
    トイレやキッチンに関してもメーカー既製品の中で最低ランクも少なくありません。
    木造ですから建てて1年位の間はきしみ、ゆがみなどもありドアの開閉に若干支障が
    出るのも日常茶飯事です。なのでアフターのスピードは重要ですね。
    といって10年前の木造建築と比べたら全く別物といえる施工です。
    上記の内容に不満などある場合はやはり有名設計士に依頼し年間数棟を目を離さず監理して
    くれる建築会社に依頼するのが一番だと思います。
    ご紹介されているメーカーさんは関東圏(若しくは全国圏)でみたらかなりの有名どころですので
    相当の数を世に出してます。
    あたり、ハズレがあるということになってしまいますが、上の内容見ていただければ。
    自分が場所と価格で納得出来たのであれば、他の方達も同じ様な事が起きてますので・・・
    長くなりましたが、Iホームさん・H建設さん・I産業さん・T住宅さん・A−ワンさん・A設計さん
    どこも同じようなもんだと思います。
    その上の上級価格帯になると、1000〜1500、2000位すぐ上がりますしね((+_+))
    戸建ての場合は上物代金1000万円位頑張って支払っちゃえばあとは土地代ですから
    35年頑張らなくてもヤバくなったら売れますし。
    みなさん頑張ってください。

  15. 33 匿名さん

    もっと情報はございませんか。

    特に系列会社?のアースト・タトとの比較など知りたいです。

  16. 34 匿名さん

    アゲ

  17. 35 匿名さん

    あげます

  18. 36 匿名さん

    伏せ字ではありますが、こんなのを見つけましたよ。

    http://tofvif.halfmoon.jp/?cat=94


    自殺事故物件をしらを切って売りつけようとした・・・というようなお話。
    まぁ、上物を解体して建ててるから厳密にはそうじゃないかもしれないけど。
    あまりよい顛末ではないですね。

  19. 37 住まいに詳しい人

    ぶはははは。

    http://tofvif.halfmoon.jp/?p=681

    これは、ウケた。
    アイディホームさん・・・・ 素人さんですか?
    合意解約したのに、完了していた登記手続きをそのままにするなんて。

    確かに登記識別情報は渡してないだろうけれど、これだってやりようはあるし。
    なによりトラブルの種を後に残すってのはプロの不動産屋のやることじゃないな。

  20. 38 購入経験者さん

    アイディホーム購入しました。
    宅建を持っていても素人の上に態度のでかさにはほとほと、まいりました。

    施工は価格としては満足ですが、やはり施工になんありのところがあるので、
    立会い検査で第三者の1級建築士を雇う事をお勧めします。

    常識の範囲で、アイディホームをお考えならやめたほうがいいです。
    常識・・つうようしませんから!
    1級建築士の指摘が指摘したところを、宅建のアイディーホームの社員が文句つけてましたから!

    アイディの社員とは、初対面のときから衝突が5回あり、
    ほんと!お子ちゃまみたいな人でした。いちいちぶーたれるし、家がいいのに社員で、契約したくなります!

    しゃちょうさん。本当に社員教育お願いします!一緒に働いている社員が可哀想です。
    働いてる施工会社さんもか愛想です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸