注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「クレストホーム」(兵庫県神戸市)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「クレストホーム」(兵庫県神戸市)について

広告を掲載

  • 掲示板
くま [更新日時] 2022-11-04 18:20:02

神戸市西部で注文住宅を検討しています。
いろいろ調べているうちに、クレストホームに行き当たりました。
自然素材を多用しているなど、とても好印象を受けています。
情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。

なお、あんじゅホーム(神戸市灘区)も気になっています。
他にもお勧めところがあれば、併せてお教え願います。

[スレ作成日時]2007-02-03 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「クレストホーム」(兵庫県神戸市)について

  1. 27 匿名さん

    建築されたものを見に行きましたが、ごくごく、普通の家でした。
    いろいろ、営業をされましたが私にはあわなかったです

  2. 28 匿名

    普通の家よりはるかにハイレベルでした。
    ただ火災保険は高すぎる
    自由設計型火災保険で検索して見積りとったら17万節約できたけどね!

  3. 29 匿名さん

    クレストホームは営業が強い
    設計は並
    大手にないやり方をうまくやってる
    リーズナブルな価格が魅力だ

  4. 30 購入検討中さん

    30~35坪くらいでは坪単価いくらくらいでしょうか?
    また建物本体価格はどうやって算出しているかご存じの方おられませんか?

    営業さんが提案する間取りで概算の見積もりを貰ったので、その見積もり額の内訳を知りたいと言うと、契約してからと言われました。
    ちなみに間取りも別の間取りを提案して欲しいとお願いすると、こちらも契約してからとのことでした。

    以前大手ハウスメーカーさんで、中庭のあるような変形な家よりも正方形の家のほうが安いと言われました。
    柱の数や壁の量が違うのでとのことです。
    クレストホームさんも同じように、きちんと細かく計算して建物価格を出しているのでしょうか?

    あとうちは30坪ちょっとで、建物(オプション込み諸費用除く)で1500万円以下で見積もりもらいました。
    現実的にありえますか?
    見学会に行った時のお宅も同じ位の坪数で2000万円位って別の営業さんは言ってました。

    他にも神戸の工務店さんで、あんじゅホーム、森工務店、パルステージさんの各社長や会長さんと見学会等でお話したり見積もりを貰いましたが、
    クレストホームさんが一番不明瞭で営業の方の対応もちょっとどうかなと感じているのですが、健康素材を使っていたりで候補から外すのは惜しいなと悩んでいます。
    すいません、かなり前に立ったスレですが何かご存じの方おられましたら宜しくお願いします。

  5. 31 匿名さん

    購入検討中さん、ここの営業は営業担当によって対応にかなり差があるようですね。担当者の対応に不満があるなら、社長に直訴して交代してもらった方がいいとおもいます。プランが気に入らず、決まっていないのに契約って?ありえないですね。社長に言ってもかわらない、変えられない、また、次の担当も不満なら、お断りしたらいいと思います。私はクレストさんでお世話になりかけましたが、もともと夢だった、ログハウスにしましたので、結局御縁はありませんでした。でも、プランは気に入るまで描いていただけましたし、見積もりも説明していただいて、おっしゃるようなことはありませんでしたよ。私のところはすべて含め坪単価50万円くらいだったはずです。35坪くらいでしたが。参考になりましたでしょうか?

  6. 32 購入検討中さん

    No.30です。 貴重なお話ありがとうございました。
    担当の方によって違うようですね。第一印象からあまり相性が合わないと感じてたので担当替えも含め考えてみようかと思います。クレストホームさんはシロアリの駆除剤なども健康に配慮しているようですし、構造見学会なども頻繁にあるので惹かれているのですが、ここの掲示板では良い評判を聞かないのもあって悩んでいます。
    他の工務店さんハウスメーカーさん含めまだまだ検討してみたいと思います。
    引き続き何かご存じの方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  7. 33 匿名さん

    NO30さん。
    31です。一生一度の家(とおもって臨みました)だとおもうので、納得いくまで検討し、信頼できる担当者と会社にお願いしたらいいと思います。理想の家が出来上がることをお祈りしております。

  8. 34 契約済みさん

    №30さん

    私はつい最近クレストホームに決めたものです。
    正直あんじゅホームと悩んだのですが、建築家先生のプランに感動したのと
    土地購入前からいろいろとアドバイスをくれた営業の方の熱意が最終の決めた理由です。

    わたしも担当の人によって違うのだと思いますよ。

    でも確かにこの掲示板は良い評判を聞かないですね(笑)。
    私も正直気になったのですが、納得している方はあえて投稿しないでしょうから
    批判めいた投稿が多いのは仕方ないのだと思うようにしました(笑)。

  9. 35 住まいに詳しい人

    建築についてはHPでおおよそ判断できます。

    あとは担当の営業さんによって違うというのはあります。
    相性の良し悪しも結構大きい場合があります。
    又、客も値踏みされてますので、施主としての態度大事ですよ。

    全部含めてご縁ができると言うものです。

  10. 36 koridorasu

    私もいろんなところでこっちの要望をいって、見積りしてもらったけど クレストホームは良かったとおもうよ
     もっと安いところもあったけど、そこにはしませんでした。内装はかっこ良かったんですが機能性がよく色目や種類が豊富な新建材がなんか嫌になってやめました それに真冬のモデルハウスは冷たかった。 それからクレストホームのモデルハウスに行くと冷たさがましだったので あぁほんまもんの木の床はええなって思ったよ。
    営業の人があれこれと この家のここが良いとか色々いってました ほんまかいなとおもってたけど住んでみると確かに冬は寒いけどここが売りにしてる蓄熱暖房機でなんとかなりました エアコンは使ってません。 結露も特にないです。 ここが出しているプランがありますが、自分らの好みに合わないのでほぼ同等の別のものに変えてもらったりと、結構感謝してます かなり無茶言ったからね よその営業さんもよかったところはありましたよ。 逆もまたかなりありました どこかもうわすれたけど でもクレストで家たててよかったです
    外構のデザインはまだまだいまいちやけど

  11. 37 匿名さん

    どうやらこちらの会社の問題点は外構工事にありそうですね。切り離すことはできるんでしょうか?

  12. 38 検討中

    クレスホームの使用樹種は何か教えて下さい。

  13. 39 koridorasu

    ベースは杉で追加オプションでパイン材とか出来ますよ  パインを使ったモデルハウスを見たときパインはかっこいと思ったけど 杉は杉であじがあっていいです ちなみに家は杉です 色むらがあるけど気になりません 思ったほど これにオスモという着色料を塗りました いい感じですよ  

  14. 40 検討中

    ありがとうございます。参考になりました。クレスホームの遮熱wb工法はどうでしょうか?導入している施主の方がいれば感想お願いします。私はWB工法に興味がありトキタホームとあんじゅホームを検討しています。

  15. 41 koridorasu

    遮熱wb工法は確かに寒くないはないと思います 勧めるだけはあります 普通の断熱よりかはだいぶ寒さが軽減すると思いますよ  ただ床下の換気口から来る風とかも家の寒さに影響する気がします 基本家の中は密封されがちだけど ユニットバスあたりは結構通々なんでそこから隙間風が電気のスイッチの所から入ってきたりするよ  これは大体何処の建築もも一緒なんで (これは仕方ないんだと思う) そういうところ気をつけてください 

  16. 42 匿名さん

    >>ユニットバスあたりは結構通々なんでそこから隙間風が電気のスイッチの所から入ってきたりするよ  これは大体何処の建築もも一緒なんで (これは仕方ないんだと思う)
    これは仕方のないことではありません。 クレストホームさんの二重通気工法は床下からの外気が外壁及び内壁に設けた通気層を通るからです。 家の寿命という観点からは良さそうですが、住民の立場での暑さ寒さに関してはどうでしょう? つまり昔の家と同じ考えです。 高断熱高気密の住宅ならユニットバスやコンセントからの隙間風は生じないように施工します。
    どちらが優れていていいとかは判りませんが・・・

  17. 43 匿名さん

    wb遮熱工法って遮熱シートは遮熱するものであって断熱効果は低いから
    一般的な断熱工法の家に比べたら寒いや熱くなるのは当然のことですよ

  18. 44 匿名さん

    No43さん、遮熱シートに断熱材(セルローズファイバー)を組み合わせてるって説明受けましたけど、それでもだめなんですか?いいように感じましたけど。

  19. 45 名無しさん

    完成後ですが、折々にアポなしに挨拶にくる。主婦に失礼。

  20. 46 匿名さん

    断熱材と遮熱シートの組み合わせだったら、大丈夫そうに思うけれど…
    どういう数値になるのかっていうのは
    見せてもらった上で、納得できればいいんじゃないでしょうか。
    きちんと国の基準の断熱性能は持たせているとは思いますし、
    大丈夫そうだけどなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸