注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「クレストホーム」(兵庫県神戸市)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「クレストホーム」(兵庫県神戸市)について

広告を掲載

• 掲示板
くま [更新日時] 2022-11-04 18:20:02

神戸市西部で注文住宅を検討しています。
いろいろ調べているうちに、クレストホームに行き当たりました。
自然素材を多用しているなど、とても好印象を受けています。
情報をお持ちの方は、よろしくお願いします。

なお、あんじゅホーム(神戸市灘区)も気になっています。
他にもお勧めところがあれば、併せてお教え願います。

[スレ作成日時]2007-02-03 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「クレストホーム」(兵庫県神戸市)について

1. 2 奈々

舞多聞のモデルハウスがすごかったですよ!

関西スーパーの前ぐらいです。

2. 3 7つ★

クレストについて…いい点としては確かに自然素材を使用し環境には、優れていると思います。
             無垢の床もいいんですが、冬はかなり寒いです。
             結露、湿気は、多いですね。(ただ周りの環境も影響されるのかも)
             ホームページでは、結露無いといってる人を見かけるが?
             で一番の問題は建てた後の、対応にありますよ

3. 4 匿名さん

クレストホームで検討している者です。
    7つ★さんはクレストで建築されたのでしょうか?
    ホームページでは、確かによいことばかり目につきます。
    建てた後の対応など、具体的な問題点を教えていただけないでしょうか。

4. 6 匿名さん

クレストホーム営業スタッフが運営するブログの情報を提供しましたが、削除されました。事実を書き込んだのですが、なにかまずいことでもあるのでしょうか。事実の情報提供がこの掲示板のルールなのですが。

5. 7 あんり

さき姉さんとおっしゃるかたがクレストホームさんの営業社員さんとしてブログをなさっていらっしゃります。匿名さんのおっしゃることは本当です。不思議でなりません。

6. 8 過去の来店者

以前にクレストホームを訪れたことがある者です。 結局、家は建てませんでした。参考になるか分かりませんが、社員が頻繁に入れ替わっています。私の担当者も辞めています。参考まで。

7. 13 隣人

伊川谷のモデルハウスも違法建築。
    地下室と屋根裏部屋
    屋根裏部屋にダミー窓をつけている。

8. 14 元検討者

ここの営業はダメです
    確かに客寄せのモデルはお洒落だけど営業は知ったかぶりばかりで振り回されて終わりました
    本来、客より知ってるのが優れた営業だけどたちが悪いのは知らないくせに知ったかぶりをしてウソの情報を客に提供する
    建てるのは技術力だけどここはそれ以前でした
    数人の営業と話したけどド素人かプライドの高い知ったかぶりばかりで辟易してやめました
    あと、無駄話と自慢話で誤魔化すのはやめようね(笑)

9. 15 入居済み住民さん

結果から言うと大失敗でした。
    ど素人だったのも悪いのですが、期限がいつまでで急がされて図面を作って
    予算に合わなくなったら家を削って……要望はあっさり却下され……等々
    そんな家だから普通の設計士の人が見たら笑ってしまうであろう
    間取り(結露はあるし、夏暑い、冬寒い)の家が完成!

自分の家だからあまり悪く言いたくないのですが……

但し、次の目標(新しい家)を与えてくれたのも今の家ですが!

10. 16 WB

あんじゅホームさんは本物のWB工法ですよ。

11. 17 匿名さん

また削除依頼出ているよ!どれだけ削除すれば気が済むんだろうかねぇ
    ここは掲示板なんだから常識の範囲で自由に書かせてあげればと思うが
    まぁやましいことがあるから消すんだろうがね

12. 18 匿名さん

検討中です。
    建築中や入居後のトラブルあれば情報ください。

13. 19 購入経験者さん

検討している方へ
    モデルハウスで一泊体験宿泊出来ると思いますよ
    いい制度だと思うので利用してみてはいかがですか?
    現ライフスタイル(冷暖房機器使用等)と同じ環境にして違いを比べれば
    いいのではと思います!室外室内気温湿度の差とか測定して見るのも
    いいのでは無いでしょうか?

-建築中や入居後のトラブル-については
    ホームページ等では皆?満足と答えているようですよ!!!
    後この板も削除が頻繁にあるように悪い事は書いてもすぐに削除です。
    一つ言えるのは何事においても100人が100人ともに満足と答える商品又製品
    又サービスがこの世に存在するのかな………
    削除はそういう意味では逆効果だと思うのですが!荒らしは別にして

14. 20 購入経験者さん

追伸
    こことは違う所(マンションスレ)にフォローについて
    書いてた人いましたよ

早めに行かないと削除されますよ

15. 21 義の戦士

クレストホームはWB工法と自然素材をうたい文句にしていたので、建ててみたのですが木材は自然素材を
    多用しワックスも自然素材のものを紹介してくれてよかった。
    ただ、家の建設前の打ち合わせでこちらの意向を伝えて確認しても「聞く人物が違う」ためか
    「記録を取っていない?」ためか実際は違うようになっていることが時々起こる。
    事後、そのことを言っても対処する気配なし。
    営業の方は親切でよくやってくれるのですが、会社の意向には逆らえないのでしょう。
    棟上げ時には「木材に傷がつく」などといったことも消費者に伝えられていないし、意向も聞かれない。

わが社が建てた家=「経営哲学が具現化した作品」としての認識が希薄。
    従業員とお客さまのためにこの会社が存在するという経営哲学に欠けオフィスが淀んだ感じ。
    そのためか「言われたことだけすれば良い」という感じで、社員自ら問題点を発見してより良くしていこう
    という社風に欠けるように感じる。お客様に喜んでもらう(ファンを作る)ことこそ会社発展の基。
    良いものは何でも取り入れてみようという素晴らしい気風があるので、あとは経営者の器ひとつでしょう。

よく削除されるとありますが、削除することは会社にとってクレーム(会社が飛躍できる宝物)
    を集められるチャンスを奪うことであり、会社にとっても消費者にとっても敵対行為。
    クレームこそ会社にとって最大の財産の一つであり、クレームを嫌う会社は生き残れない。
    これは個人でも同じ。独裁者は批判を極度に嫌う。

16. 22

独裁者って誰?

17. 23 購入検討中さん

こんにちわ。今、メンテナンス費用のかからないプレカット施工でない家を検討中です。
    木造軸組工法でプレカット施工というのが最近主流になってきています.
    プレカット施工とは上棟前までの構造材の加工をプレカット業者に依頼して構造体を完成させる事です。大手ハウスメーカーの90%以上がこの施工法です。精密機械が木と木の接合部をカットするのですが相手は木(無垢材)です。柔らかい木もあれば堅い木もあります。また木には独特の曲がりやクセもあります。このような事も考慮し加工しなければ何十年も耐える様な家づくりではありません。やはり今までつちかってきた職人の手やカンが必要だと思います。またプレカット施工は接合部を補う為、金物を多く使用します。金物を使うことで接合部をガッチリさせますが、金物主体の家になってしまうと金物が結露を起こしたり、地震などの揺れで隙間ができ、そこに湿気や水が入り込み、木の腐食を早める場合があるので注意しましょう。というホームページに感化した次第です。
    今のところ、私が検討中しているのは、神戸市西区岩岡にある神戸マイスターに認定されている吉岡建築です。
    http://www.daiku-yoshioka.com/
    神戸マイスター制度というのは、神戸市内だけでなく、広く全国的にも通用するハイレベルの技術 ・技能者を神戸市が「神戸マイスター」として認定します。これにより、すぐれた技術・技能者やその職業について広く社会に知っていただくとともに、技術・技能職に携わる方の励みとします。また、神戸マイスターが後進の指導に当ることで、その優秀な技術・技能を将来に伝え、より多くの優れた人材を育てていくことを目的としています。これまで、製造・建設・サービスなど幅広い職種から82名の神戸マイスターが誕生しています。
    http://www.kobe-ipc.or.jp/technological_onemaking/kobe_master/
    吉岡建築は、神社を建てる宮大工が経営しています。宮大工として、誇りを持っておられるので、安心して任せられるのではないでしょうか?今時、安心できる工務店がいるのか、不安になったとき、見つけた工務店です。自前の大工がいる工務店をおすすめします。他に神戸マイスターに認定されている建築大工は、あと2人いますよ。

18. 24 購入検討中さん

こんにちわ。今、メンテナンス費用のかからないプレカット施工でない家を検討中です。
    木造軸組工法でプレカット施工というのが最近主流になってきています.
    プレカット施工とは上棟前までの構造材の加工をプレカット業者に依頼して構造体を完成させる事です。大手ハウスメーカーの90%以上がこの施工法です。精密機械が木と木の接合部をカットするのですが相手は木(無垢材)です。柔らかい木もあれば堅い木もあります。また木には独特の曲がりやクセもあります。このような事も考慮し加工しなければ何十年も耐える様な家づくりではありません。やはり今までつちかってきた職人の手やカンが必要だと思います。またプレカット施工は接合部を補う為、金物を多く使用します。金物を使うことで接合部をガッチリさせますが、金物主体の家になってしまうと金物が結露を起こしたり、地震などの揺れで隙間ができ、そこに湿気や水が入り込み、木の腐食を早める場合があるので注意しましょう。というホームページに感化した次第です。
    今のところ、私が検討中しているのは、神戸市西区岩岡にある神戸マイスターに認定されている吉岡建築です。
    http://www.daiku-yoshioka.com/
    神戸マイスター制度というのは、神戸市内だけでなく、広く全国的にも通用するハイレベルの技術 ・技能者を神戸市が「神戸マイスター」として認定します。これにより、すぐれた技術・技能者やその職業について広く社会に知っていただくとともに、技術・技能職に携わる方の励みとします。また、神戸マイスターが後進の指導に当ることで、その優秀な技術・技能を将来に伝え、より多くの優れた人材を育てていくことを目的としています。これまで、製造・建設・サービスなど幅広い職種から82名の神戸マイスターが誕生しています。
    http://www.kobe-ipc.or.jp/technological_onemaking/kobe_master/
    吉岡建築は、神社を建てる宮大工が経営しています。宮大工として、誇りを持っておられるので、安心して任せられるのではないでしょうか?今時、安心できる工務店がいるのか、不安になったとき、見つけた工務店です。自前の大工がいる工務店をおすすめします。

19. 25 購入検討中さん

すいません。1度目に送信したとき、画面がおかしかったので、2回送信してしまいました。

20. 26 購入検討中さん

すいません。同じように、家探しをしているひとが悩んでいると思ったので、2つのスレッドに書き込みました。
    いい家探し、がんばってください。
    決して、売名行為では、ありません。
    神戸マイスター制度も、参考にしてください。

21. 27 匿名さん

建築されたものを見に行きましたが、ごくごく、普通の家でした。
    いろいろ、営業をされましたが私にはあわなかったです

22. 28 匿名

普通の家よりはるかにハイレベルでした。
    ただ火災保険は高すぎる
    自由設計型火災保険で検索して見積りとったら17万節約できたけどね!

23. 29 匿名さん

クレストホームは営業が強い
    設計は並
    大手にないやり方をうまくやってる
    リーズナブルな価格が魅力だ

24. 30 購入検討中さん

30~35坪くらいでは坪単価いくらくらいでしょうか?
    また建物本体価格はどうやって算出しているかご存じの方おられませんか?

営業さんが提案する間取りで概算の見積もりを貰ったので、その見積もり額の内訳を知りたいと言うと、契約してからと言われました。
    ちなみに間取りも別の間取りを提案して欲しいとお願いすると、こちらも契約してからとのことでした。

以前大手ハウスメーカーさんで、中庭のあるような変形な家よりも正方形の家のほうが安いと言われました。
    柱の数や壁の量が違うのでとのことです。
    クレストホームさんも同じように、きちんと細かく計算して建物価格を出しているのでしょうか?

あとうちは30坪ちょっとで、建物(オプション込み諸費用除く)で1500万円以下で見積もりもらいました。
    現実的にありえますか?
    見学会に行った時のお宅も同じ位の坪数で2000万円位って別の営業さんは言ってました。

他にも神戸の工務店さんで、あんじゅホーム、森工務店、パルステージさんの各社長や会長さんと見学会等でお話したり見積もりを貰いましたが、
    クレストホームさんが一番不明瞭で営業の方の対応もちょっとどうかなと感じているのですが、健康素材を使っていたりで候補から外すのは惜しいなと悩んでいます。
    すいません、かなり前に立ったスレですが何かご存じの方おられましたら宜しくお願いします。

25. 31 匿名さん

購入検討中さん、ここの営業は営業担当によって対応にかなり差があるようですね。担当者の対応に不満があるなら、社長に直訴して交代してもらった方がいいとおもいます。プランが気に入らず、決まっていないのに契約って?ありえないですね。社長に言ってもかわらない、変えられない、また、次の担当も不満なら、お断りしたらいいと思います。私はクレストさんでお世話になりかけましたが、もともと夢だった、ログハウスにしましたので、結局御縁はありませんでした。でも、プランは気に入るまで描いていただけましたし、見積もりも説明していただいて、おっしゃるようなことはありませんでしたよ。私のところはすべて含め坪単価50万円くらいだったはずです。35坪くらいでしたが。参考になりましたでしょうか?

26. 32 購入検討中さん

No.30です。 貴重なお話ありがとうございました。
    担当の方によって違うようですね。第一印象からあまり相性が合わないと感じてたので担当替えも含め考えてみようかと思います。クレストホームさんはシロアリの駆除剤なども健康に配慮しているようですし、構造見学会なども頻繁にあるので惹かれているのですが、ここの掲示板では良い評判を聞かないのもあって悩んでいます。
    他の工務店さんハウスメーカーさん含めまだまだ検討してみたいと思います。
    引き続き何かご存じの方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

27. 33 匿名さん

NO30さん。
    31です。一生一度の家(とおもって臨みました)だとおもうので、納得いくまで検討し、信頼できる担当者と会社にお願いしたらいいと思います。理想の家が出来上がることをお祈りしております。

28. 34 契約済みさん

№30さん

私はつい最近クレストホームに決めたものです。
    正直あんじゅホームと悩んだのですが、建築家先生のプランに感動したのと
    土地購入前からいろいろとアドバイスをくれた営業の方の熱意が最終の決めた理由です。

わたしも担当の人によって違うのだと思いますよ。

でも確かにこの掲示板は良い評判を聞かないですね(笑)。
    私も正直気になったのですが、納得している方はあえて投稿しないでしょうから
    批判めいた投稿が多いのは仕方ないのだと思うようにしました(笑)。

29. 35 住まいに詳しい人

建築についてはHPでおおよそ判断できます。

あとは担当の営業さんによって違うというのはあります。
    相性の良し悪しも結構大きい場合があります。
    又、客も値踏みされてますので、施主としての態度大事ですよ。

全部含めてご縁ができると言うものです。

30. 36 koridorasu

私もいろんなところでこっちの要望をいって、見積りしてもらったけど クレストホームは良かったとおもうよ
     もっと安いところもあったけど、そこにはしませんでした。内装はかっこ良かったんですが機能性がよく色目や種類が豊富な新建材がなんか嫌になってやめました それに真冬のモデルハウスは冷たかった。 それからクレストホームのモデルハウスに行くと冷たさがましだったので あぁほんまもんの木の床はええなって思ったよ。
    営業の人があれこれと この家のここが良いとか色々いってました ほんまかいなとおもってたけど住んでみると確かに冬は寒いけどここが売りにしてる蓄熱暖房機でなんとかなりました エアコンは使ってません。 結露も特にないです。 ここが出しているプランがありますが、自分らの好みに合わないのでほぼ同等の別のものに変えてもらったりと、結構感謝してます かなり無茶言ったからね よその営業さんもよかったところはありましたよ。 逆もまたかなりありました どこかもうわすれたけど でもクレストで家たててよかったです
    外構のデザインはまだまだいまいちやけど

31. 37 匿名さん

どうやらこちらの会社の問題点は外構工事にありそうですね。切り離すことはできるんでしょうか?

32. 38 検討中

クレスホームの使用樹種は何か教えて下さい。

33. 39 koridorasu

ベースは杉で追加オプションでパイン材とか出来ますよ  パインを使ったモデルハウスを見たときパインはかっこいと思ったけど 杉は杉であじがあっていいです ちなみに家は杉です 色むらがあるけど気になりません 思ったほど これにオスモという着色料を塗りました いい感じですよ  

34. 40 検討中

ありがとうございます。参考になりました。クレスホームの遮熱wb工法はどうでしょうか?導入している施主の方がいれば感想お願いします。私はWB工法に興味がありトキタホームとあんじゅホームを検討しています。

35. 41 koridorasu

遮熱wb工法は確かに寒くないはないと思います 勧めるだけはあります 普通の断熱よりかはだいぶ寒さが軽減すると思いますよ  ただ床下の換気口から来る風とかも家の寒さに影響する気がします 基本家の中は密封されがちだけど ユニットバスあたりは結構通々なんでそこから隙間風が電気のスイッチの所から入ってきたりするよ  これは大体何処の建築もも一緒なんで (これは仕方ないんだと思う) そういうところ気をつけてください 

36. 42 匿名さん

>>ユニットバスあたりは結構通々なんでそこから隙間風が電気のスイッチの所から入ってきたりするよ  これは大体何処の建築もも一緒なんで (これは仕方ないんだと思う)
    これは仕方のないことではありません。 クレストホームさんの二重通気工法は床下からの外気が外壁及び内壁に設けた通気層を通るからです。 家の寿命という観点からは良さそうですが、住民の立場での暑さ寒さに関してはどうでしょう? つまり昔の家と同じ考えです。 高断熱高気密の住宅ならユニットバスやコンセントからの隙間風は生じないように施工します。
    どちらが優れていていいとかは判りませんが・・・

37. 43 匿名さん

wb遮熱工法って遮熱シートは遮熱するものであって断熱効果は低いから
    一般的な断熱工法の家に比べたら寒いや熱くなるのは当然のことですよ

38. 44 匿名さん

No43さん、遮熱シートに断熱材(セルローズファイバー)を組み合わせてるって説明受けましたけど、それでもだめなんですか?いいように感じましたけど。

39. 45 名無しさん

完成後ですが、折々にアポなしに挨拶にくる。主婦に失礼。

40. 46 匿名さん

断熱材と遮熱シートの組み合わせだったら、大丈夫そうに思うけれど…
    どういう数値になるのかっていうのは
    見せてもらった上で、納得できればいいんじゃないでしょうか。
    きちんと国の基準の断熱性能は持たせているとは思いますし、
    大丈夫そうだけどなぁ。

41. 47 匿名さん

顔ださないとほったらかし、顔出せばアポなしで迷惑って笑
    それをクレームと言う。

気密の測定とか、性能表示とか、第三者の評価がどうなのでしょうか。自己満足の商品になっていないか、そこが肝心だと思います。

42. 48 匿名さん

内装は、ナチュラルな感じのものを選択している人が多いのでしょうか。
    実例のページを見てみると、中身はクール系よりもナチュラル系の方が多いのかも?という感じでした。
    外観に関しては、本当にシンプルです。
    家の性能面、構造面などはどの家も共通しているのかな?オプションなどで高くできたりも可能なんでしょうか??

43. 49 匿名さん

↑なぜここで聞く?直接問い合わせたらいいじゃん?

44. 50 e戸建てファンさん

住み始めてまだ一年未満ですが、職員さんが沢山退職されたような噂を聞きました
    入居前の説明の時、営業女性の方に間違ってる説明、失礼な発言多々ありました。
    事務所へ私が支払いに出向いた時も、失礼した後に話してた女性たちの笑い声が聞こえ、不快に感じました。
    外構などは得意じゃないのか、こちらが頼んだ事も対応が悪い
    その他たくさん書きたいことはありますが
    入居してみて困る点が多いように思います。

45. 51 匿名さん

ここの人たちって油が乗ってきたころ?にみんないなくなりますね。独立してるって言ううわさも聞かないし、なんなんでしょうね。とにかく、担当がやめてしまうって言うのはお願いするほうにとってはマイナスでしかないですよね。

46. 52 口コミ知りたいさん

クレストホームはよく知りませんが、あんじゆホーム、アトリエスバコは最後まで候補に残しましたが、松尾設計室のyoutubeチャンネルで勉強後、最終的にR+houseで建築家にデザインをお願いすることにしました。

47. 53 匿名さん

アフターサービスやメンテナンスについては、町医者のようなスタンスで、ということでした。
    いつも身近で、何かがあったときには駆けつけてくれるという
    コンセプトなのだと思います。
    実際にもそういう感じでいてくれているのでしょうか?

48. 54 匿名さん

52さんが教えて下さったYouTubeチャンネルを見ましたが、
    家づくりの知識だけでなくホームメーカー選びについても
    アドバイスする動画なのですね。
    とりあえずタイトルだけ眺めてもものすごく勉強になりそうなので
    これからじっくり見て行こうと思います。

49. 55 通りがかりさん

担当の方とHPに名前のある建築士の方、質問しても何とかなるじゃないですか?とか大丈夫ですよなど曖昧な発言が多くて不安になる。後すごく人見て態度変えてる(どこもそうかもしれないけど)

50. 56 匿名さん

曖昧な発言ってでも設計書にするときには根拠のあるものにしないと許可がおりないのだから
    きちんとしてくれるとは思うのだけどなぁ。

結構ここの内容を見ていると
    それなりにコンサルをしていないと出来上がらないタイプの家のように見えます。

51. 57 名無しさん

クレストホームさんが近所で家を建てていますが何度注意しても我が家の真っ正面に車両を停めます。作業者が半裸でたむろするし気分悪い。『すぐにどけまーす』っと言いながら回れ右してどっか行っちゃう女性の営業さん?今日もわざわざうちの前に停めて『あ、邪魔ですよね~?すぐどけま~す』って分かってるのになぜ真っ正面に駐車するんでしょうか?
    こんな人達と話して希望の家がちゃんと建つんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK