注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?

広告を掲載

ozikix [更新日時] 2024-04-02 23:35:39

当方、雑誌(神奈川の注文住宅/リクルート刊)で見つけ検討中です。
デザイン面では優れていると感じています。
建てられた方・打ち合わせ中の方がいらっしゃいましたら、
なんでも構いませんので情報をでいただけましたら幸いです。

[スレ作成日時]2009-01-04 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

bee2(ビー・ツー)神奈川県の工務店ってどうですか?

  1. 96 購入検討中さん

    気づいた時には、、、?
    そんなことあるのですか?
    本当ですか?
    ちょっとおかしいですね。
    もし本当なら諦めずに直接話をするべきでは?

  2. 98 デベにお勤めさん

    ↑あなたみたいな人はうちの会社にもきてほしくないけどね(笑)

  3. 99 匿名さん

    最近全然HP更新ないですね。。。。

  4. 100 匿名さん

    NO.97さん

    前半わかります。ワンマンなのは間違いないです。
    これは大げさじゃないと思います。


    NO.98さん

    べつに97さんは、失礼なことは書いてませんよね。

    この会社の内部の方ですか?
    工作ご苦労さまです。

    NO.99さん

    去年の夏あたりから、更新してないですよね。
    受注が減っているのか、職人がいなくて竣工が遅れているのか
    とにかくあまり良い状況じゃないっぽいですね

  5. 101 購入検討中さん

    HPが更新されずにこの場所で指摘されてやっと更新するような会社にいい仕事なんてできない。
    この時点で検討から外させて頂きます。

  6. 102 デベにお勤めさん

    職人さんに対して丁寧に対応しないと 皆逃げて行ってしまいますよ

    特に設計事務所の色が濃い会社は とかく 使い捨てとは言いませんが 上目線での職人さんに対応が多いようです

    b2さんがそうだと言っているわけではありませんが…

    そのあたり詳しい方 是非コメントお待ちしております

    良い職人さんを抱えている会社は スタッフにも職人さんにも 皆平等であると考えている筈です

  7. 103 匿名さん

    HPリニューアルしてましたね。
    カテゴリー分けもできて少しわかりやすくなったというか。
    でも更新頻度が低いしブログとかもなくコメントもないので気持ちが伝わってこないのが冷たいイメージになってるのかなと。。

  8. 104 匿名さん

    いや、新しいHP、かっこいいです。
    施工例も沢山あるので、大変参考になりますし、b2さんのスタイルがわかりやすいです。
    説明も沢山ですし、いいと思います。
    冷たくは感じません。惹かれます。

  9. 105 匿名

    なんか、動きカクついてるし。
    今どきこれ見よがしのHPで、こういうのかっこ悪くない?

    デザインを売りにしてる会社に申し訳ないが、すごくセンスない。

  10. 106 入居済み住民さん

    住んで2年になります。

    個人的にはとても住みやすいですね。

    間取りについては、色々と喧々諤々しましたが、こちらのこだわりは話し合った上で取り込んでもらいました。

    狭い敷地に建ててもらいましたが、最終的には満足しています。

    先日も台風の前日に、アフターのご担当の方から親切なメールを頂きました。

    1年点検、2年点検、きちんと連絡ももらっています。(こちらの都合でまだ出来ていませんが)

    一生に一度の買い物ですので、きちんと慌てずに話し合えばいいものが出来上がるのではと思います。

    あとは、相性もありますよね。私は良かったです。いち感想ですが。

    最近、犬を飼ったのですが、階段がちょっと危ないかな。

  11. 107 匿名さん

    何かが起きる前に声かけてもらえるのは何だかうれしいですよね。
    気にかけてくれているんだ、覚えてくれているんだ、と。

    家って結構どこも不具合が出るまではそのままなのかなと思っていましたが、
    そうでもないんですね。


    アフターがしっかりしてるのは純粋にいいな、と思います。

  12. 108 入居済み住民さん

    情報共有のために投稿いたします。

    プラン・設計はいいと思います。
    独創的ですしアイデアを感じます。
    予算的にも高すぎる感じではありません。
    断熱や耐震性能的にも今のところ満足です。

    でも、もしもう一回建てることがあるなら、
    ここにはお願いしないと思います。
    詳しくは伏せますが、仕事が適当というか、雑だと思いました。
    先にどなたかも指摘されていましたが、連絡の遅さやミスの多さが目立ちます。
    何度指摘しても、それはあまり改善されませんでした。

    もし可能なら、設計だけお願いして、
    施工は別の会社さんに、というのがいいような気がします。

    以上ご参考まで。

  13. 109 入居済み住民さん

    >>108
    全くもって同感です。全て同感です。

  14. 111 入居予定さん

    ↑あなたにも原因があるか悪意がある文章ですね。

  15. 112 ビギナーさん

    >>111

    何も持って、自信満々に「原因は施主だ」と言い切れるのでしょうか。
    超能力でも使える方なのでしょうか。

    一個人の意見なのですから、それを根拠なく非難するのは不自然だと思います。
    あなたが内部の方じゃないかと、勘ぐってしまいますね。
    普通のユーザーなら、わざわざ非難する必要がありませんから。

    ちなみに、私は110ではありません。

  16. 113 入居予定

    超能力?笑。
    私も一個人の意見です。

    ちなみに私は入居予定のものです。

  17. 114 購入検討中さん

    >>113 111

    もっともらしく、一個人の意見とおっしゃっていますけど...
    会社とか建物の感想じゃなく、他人の意見に対しての意見(根拠無い中傷)だけじゃ、なんの情報にもならないと思います。
    この際うかがいますが、どういう理由で施主にも原因があったと言い切ったのか教えてもらえませんか?

  18. 117 匿名さん

    設計事務所が施工も行うようになったという事で、
    いろいろとデザインなどにも幅を持たせられるのかなーとは何となく思いました。
    施工例を見ていても、
    施主さんの個性が出ているし、パッケージの注文住宅とは違う感じがありますから。
    あとは造っているときにちょこちょこ見に行く感じですかねぇ。

  19. 119 入居済み住民さん [男性]

    デザインはコストと生活動線を考えて良い提案をしてくれます。照明やエアコン、カーテン等々まで初めの提示にあるのがよかった。建築家やデザイン工務店数社と比較し提案は他を圧倒するくらい素晴らしいです。まぁこれだけでプランを作ってもらう価値はあるかと。

    契約後の詳細設計でもやはり設計の力は感じられ色々な提案をもらいました。ただ、残念なのが打ち合わせで決まったことが図面への反映が抜けていたりします。


    施工は皆さんいうとおり、ミス、手違い、連絡は遅いです。どっちかというと、変更した場合納品が違うものをいれてくるのが多かった。ビーツーが変更連絡していないか個々のメーカー内での問題かはわからず。要は色々な物を発注する上で単一のものならそれだけ間違いが少ないのでどこでたのもうが色々なものを使って多々変更すると起こりやすいことだと思う。
    色々な物が使えて多々変更ができるというのは大手にはないのでは?ということで完全自由の注文住宅ではある程度仕方ナシかと。。。できる努力は図面の消し込みと変更を早期にしてちょこちょこ変更しないことだと思う。
    まぁ直前で変更が効くのは小回りが効いて良い時もありますが。
    納品手違いは多々ありましたが施工そのものは雑ということはなかったですねぇ。。


    コストは他よりもかなりいいと思いますね。掛け率がいいのでオプションで変更しやすい。コストを抑えるための提案力も優れていると思う。

    どこで頼んでも、デザイン、性能、コスト、施工、保証などそれぞれ特徴があり全てを満足できるところにあたるのはそうないのでは?結局建てて住んで時がたたないとわからない。
    私は初めから明確な、デザイン、仕様、コストで選びましたのでそこそこ満足です。施工がもっとよければ。。。とは思いますがね。おしい。


  20. 120 入居済み住民さん [男性]

    ビーツーは腕のいい職人の手駒が少ないんだなという印象。そこが補完出来れば強い会社になれるのに残念。
    惜しいに完全同意。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸