注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスグループはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスグループはどうですか?

広告を掲載

ぴろ [更新日時] 2024-04-15 21:24:19

流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、

[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスグループはどうですか?

1. 502 通りがかり

>>493 経験者さん

大変でしたね。私は、今後お隣さんからきちんとした挨拶があれば気持ちを切り替えてお付き合いしたいと考えていた矢先…我が家の立水栓真っ正面にエアコン室外機が取り付けられました。
    手を洗う時顔から30センチの距離に室外機のファンがあります。
    取り付けや設計は勿論ポラスさん。
    隣家やご近所とのことは考えないのでしょうか。
    ポラスさんに限らずどこの業者さんでもあるのだと思います。ただ、私は今回9ヶ月ずっと迷惑被ったのは確かです。

選ばれる際、現場の状況を目で見て、施工は安心できるか、近隣配慮はできているかを確認する情報の1つとしてお役立ていただければ幸いです。

2. 504 通りがかりさん

新しく入居しました。担当の方には不満はありませんが、壁紙の接着やクローゼットの中など工事が雑、引渡しを受けた時も本当にクリーニングをしたのか疑問なくらいホコリだらけ。
    庭の芝生が膨らんでるな、と思ったら大きな石や、草。概ね満足はしてますが、もうちょっと丁寧にやってほしい

3. 505 経験者

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

4. 506 通りがかりさん

504さんポラスなので諦めて下さい。分譲売れれば、金回収、ラッキーな会社なので。

5. 507 ポラスに塀を盗まれた

・ポラスの分譲住宅を購入予定のみなさま方へ
    私は、ポラスの分譲住宅の隣に住んでいる者です。
    新しくお隣に引っ越してこられる方と、1日でも早くお話できることを楽しみにしています。
    どうしてかといいますと、境界の壁が決まっていないからです。
    中央住宅が我が家との境界の壁を勝手に壊し、持ち去りました。
    ポラスの社長に苦情を言いましたが、なにもご対応いただけず、分譲住宅を買われる方と話すように仕向けられています。
    お手数ですが、ご連絡をください。
    中央住宅の品川社長様にきいていただければ、私の連絡先がわかると思います。
    末永くご近所付き合いを、よろしくお願いいたします。

6. 508 匿名さん

ポラスグループは素晴らしいです。消費者の皆様はくれぐれも騙されず。ご自分の目でしっかり見れば埼玉一の優良企業だと確信できると思います。私も早くポラスの注文住宅を建てたい!!

7. 509 注文住宅依頼者

私は、ポラスで注文住宅を依頼し H80年1月に完了検査を行い。 竣工図面と食い違いが見つかり、指摘事項があったにも関わらず、4月27日現在。完了に至っていません。 事実になります。  それでも完了引渡し後の3か月点検は来ますし、税金は支払います。 保証・保険はスタートしています。完了していなくても。

8. 511 名無しさん

平成80年?50年後な訳がないのでいい加減な書き込みですね。

9. 513 名無し

バラックというか文化住宅というか、気の流れが悪そうな街の真ん中にこれから建設されるみたいです。
    買う人いるのかな・・・と外から眺めています。

10. 514 匿名

おすすめしません。

工事中も近隣トラブルおかまいなし。

何も知らず建売を買った人は近所の人に恨まれてると思います。

11. 515 評判気になるさん

>>362 入居済み住民さん

同感です。私も家を契約金100万円で契約しました。その後、説明されていない健康被害もある大きなデメリットがみつかり契約解除を申し出ましたら私たちは何も悪くない。あなたが聞けば答えていたと責任者の口から出てきました。本当に腹がたちます!ポラス側の説明不足なのに100万円も返さないと!ポラスで購入する方は、今一度いろいろ調べてから現地に行き何度も見てから決めることをオススメします。

12. 518 周辺住民さん

最悪ですよ。住宅建設に伴う道路使用許可の期間外に道路を勝手に通行止めにして、幼稚園のバスが通れなかったり、ゴミは散らかっているし、ポラスに苦情しても対応しない。営業所の人に伝えても、何もしない。
    企業として潜在的な顧客への扱いが下手。ポラスの横で建てている住友林業は家の柱も太く、職人さんも実に丁寧でした。一方でポラスは住友林業の半分の太さ。お金もらっても住みたくない家がポラスだね。

13. 519 ご近所さん

我が家の真ん前に建設中です。
    曲がった釘が飛んでくるわ、切り落とした木片が飛んでくるわ、建物自体も長さのあっていない釘を使うのが正解なのか?と思ってしまうほど釘が突き抜けている。
    まあ、壁を付けたり屋根でかぶせればわからないのでいいのかもしれませんが、いろんなことが本当に雑
    真剣に作る気があるのかと思うほどです。
    屋根が完成し、壁に防水シート(なのかな)が貼られたままの状態で既に2週間以上。雨風にさらされシートがピラピラと風になびいています。
    明らかにこの地域の相場よりも高い値段で、この家賀を買う人がいるのかと思うと気の毒です。

14. 520 ハムスター名無し

未来人かな?

15. 521 ポラスは最悪

さいたま市見沼区芝浦工業大学
    付近で工事をしている。土曜日はまだしも
    日曜日まで9時ごろまで
    工事をしているしすごく迷惑な会社。
    会社に連絡しても連絡なし。
    確かな家ではなく不確かな家ではないの?
    こういう対応をされる会社だから建つ家も心配ですね。

16. 522 マンション掲示板さん

ポラスのマンションの工事も本当に最悪です。ちゃんと時間等守ってほしい

17. 523 購入者

今年購入しましたが、ポラスの営業は最悪ですね、話がコロコロ変わりますし、言った言わないの小学生レベルの言い訳ばかりしてます。 実はICレコーダーで全部録音しており、こちらの間違いではないことは分かっているのですが、何かあったときに使うつもりです。

他の方も仰っているように、以下の点を抑えておく必要があると思います。

・営業の言うことは全部メモしたほうがいい(可能であるならICレコーダーに記録)
    ・ポラスからの書類は経年で字が消える可能性が大きいので、全てコピーを取る
    ・やり取りはメールや書面で行う(電話はやめたほうが良い※録音できるなら可)

手間かもしれませんが、このクラスの業者を相手にするならこれくらいは絶対やったほうがいいです。

18. 524 新築購入者

ほんと最悪ですよ
    みなさんが書いている通り連絡も全く返さない。工事ミスがあったら直せばいいんでしょって感じでまったく誠意が感じられない

本当にここでは建てないほうがいいです

19. 525 ご近所さん

10月完成済み。。。え?今11月の中旬もすぎましたがまだ完成してませんよ
    即入居可。。。無理でしょう
    公式HPに書かれていますが、ちゃんと確認して書いてるんですか?
    それともHPありきですか?
    だから毎日、日曜日も朝6時過ぎから夜8時ごろまで工事してるんですか?
    工事の人は大変だと思いますが、すぐ目の前に住んでいる身としてはストレスです。

20. 526 通りがかりさん

元は一度潰れた中○住宅ですから、そのときから会社の評判は凄く悪かったです。

21. 527 販売関係者さん

ここはまずいですね。売主ですが、こちらの意見を全く聞かずに自分達で決めた値段で絶対に売ろうとします。最低最悪と言っていいです。ここで契約してはダメです。売主の価格変更の要請を無視する不動産業者とかありえないでしょう??

22. 528 e戸建てファンさん

詳しいことはわからないですが
    じゃ自分の会社の物件は自分達で販売すればいいのでは?と素人はそう思います

23. 530 近所

投稿内容を見るとなるほど・・・と思ってしまいます。
    我が家の裏に建ったのですが、確かに遅くまでやっていたし。
    ビックリしたのは、水道を引くまで一か月程かかるので貸してほしいと。
    一か月掛かるのに工事するのかぁ?ぐらいに思っていましたが、足場をばらせばその一部がうちの敷地に、貸した水道の蛇口にはジョイント?が付いたまま。
    挙句の果てには、掘削した土を盛土していて土留めもせず。
    外構の話し合いが来るかと思ったら、全くなく駐車場のコンクリート終わり。
    結果、我が家の敷地に砂利が敷いてあり流れないように仮囲いをしていたが、それを超えて土が流れてきている。施主さんの考えなのか?それはだめですと教えてもくれないのか。
    盛土して、土留めをしないのは違法建築では?

24. 531 通りがかりさん

うちの裏のマンションも同じです。
    毎週のように日曜日は作業していて、勘弁してほしいです。
    今はないですが夜遅くまで作業する日も。
    作業の音もそうですが、作業員さんの罵声がひどい。

25. 533 土地販売者

ポラスグループ(株中央住宅)は、借りたものを、借りた状態で返却しなく、管理がずさんです。連絡もいい加減で業者としていい加減。

26. 536 検討板ユーザーさん

>>12 匿名さん
    ポラスダメだよ!!!
    アフターメンテナンスダメダメ!
    指摘して連絡くれるけど音沙汰なし。
    他にした方がいいよ!

27. 537 購入経験者さん

売ってお終いの無責任会社
    アフターメンテナンスの対応が糞すぎ

28. 538 名無しさん

契約しなきゃ良かった。立地が良いけど、同じお金払うなら我慢して大手建てたほうが良かったなぁと今さら思った。まだ引き渡しもされてないけどね。

29. 539 名無しさん

手付金払っちゃったけど、どうしたらうまく解約できる?

30. 540 匿名さん

勉強代だよ

31. 541 名無しさん

こんなポラスに勉強代払いたくない。

32. 542 名無しさん

てか、なんでポラスの建て売りって収納もないし洗面所せまいの?

33. 543 通りがかりさん

先日まで、我孫子のグランレジデンス というマンションをポラスが買い取り、多少リフォームして販売していました。
    オープンハウスにいったり検討していましたが、ご年配のかたが洗面所で倒れて友人に発見され救急車で運ばれて亡くなったということで、事故物件ではないという話でしたが、
    近所のかたやほかの不動産に聞いたところ、実際は、お風呂場で亡くなられヘルパーさん?に発見され、警察が来たとのこと。
    これは事故物件にあたるのかと。。

ポラスの柏の担当は、そもそもかなりいいかげんな方で、買わなくて良かったです。

わたしと同じ説明をされて買われた人が後で知ったらトラブルになるのでは?と思い書き込みしました。

34. 544 通りがかりさん

購入して半年が経ちますが最悪です。入居日に壁紙の損傷、床にドライバーの刺さった大きな穴等多数発見。未だに対応の連絡はなく、頻繁に営業の電話とメールの嵐…アフターの対応はクズとしか言いようがないです。

35. 545 名無し

>>542 名無しさん
    気持ち解るわー。めっちゃ思った。
    洗面所、せめて引き戸にして広く見せる工夫ぐらい欲しいわ。収納も本当に全然ないし。
    あと、ごみ置き場なんだけど、何故一番か二番目に高くて日当たりの良いとこにあるのって感じ。高い金額出してるのに横がごみ置き場ってね…。
    普通ごみ置き場の横って安くするっしょ。

36. 546 事実

みんなの言う通りかも...って思ってきた。
    家を作るのに現場監督の若い日本人、あとは外国人だった。作ってる時も和気あいあいな感じもなく、皆無言。
    あと契約する前に事務所で色々聞いたんだけど、「もし水害、地震とか津波が来たら、電話連絡とか訪問してくれるのですか?」って聞いたら「へ?なんですかそれ?そんなことやりません。」って言われた。アフターサービス、アフターケアは最悪なことがそれで良くわかった。私が他に見に行った会社はそんなこと聞かないでもしてくれるって言ってたし。
    見に行った時に家の裏にごみ置き場があることも教えてくれなくて、たまたま自分たちが家近くて見に行ったらあって、怒りしか感じなかった。ポラスも後で気がついたみたいて契約書面に入れてたけど、そんな当たり前も出来ない会社は信用できないと思った。うちの担当営業の方は良かったけどね。
    ポラスの建て売りはおすすめできない。

37. 547 e戸建てファンさん

なぜか投稿が削除されてますが、これだけは言いたいので。
    ポウハウス は営業、デザイナー、設計士、何一つ客のことは気にかけてないです。淡々と仕事をこなすだけ。全くオススメしません。こんないい値段しているならもっといいメーカーは沢山あります。

38. 548 名無しさん

>>547 e戸建てファンさん

県民共済住宅が1番良いですよ。安い調整区域土地買って 県民住宅で45坪の家建てたけど土地建物全て外構迄入れても3400万位でした、土地は80坪です。

39. 549 戸建て検討中さん

投稿が削除されるのはポラスの広報が削除依頼をかけている模様。

またポラスが自作自演を繰り返ししている書き込みしていることが明確にわかります!

特に新規スレッドの近況だと建売販売の練馬(平和台)や板橋のスレッドは自作自演を繰り返し、指摘すれば削除依頼を出しています。削除依頼をかけるのは住宅メーカーしかありえない。

少し様子を見ますがやりたい放題(自作自演)では公正な評価(口コミ)ではありません。

40. 550 戸建て検討中さん

ポラスで検索して見ると自作自演を繰り返しているのは明白

41. 551 名無しさん

よその大手分譲会社のスレ見たら一緒でしたよ。

42. 552 名無しさん

営業が全く仕事出来ない。担当者小坂
    この営業を雇ってる会社にまともな仕事はできないと感じています。

43. 553 匿名さん

よく通る道沿いにポラスの物件が新築中です。
    5日以上前から2階の柱までは立ってるんですが、屋根はついてない状態です。
    ブルーシートはかけてないです。
    ここのところ雨が多く、昨日は朝から大雨…。気になって仕方ないです。
    早く屋根付けて雨じまいして下さい!!

44. 554 口コミ知りたいさん

≫553さん
    さいたま市のポラスですか?

45. 555 匿名さん

さいたま市ではないです。
    今日通ったら大工さん来てました。

46. 556 名無しさん

>>555 匿名さん
    三郷市の現場ですか????

47. 557 eマンションさん

ポラス
    かしわたなか150分譲を
    購入しましたが、なんと引き渡し前に、手抜き工事、設計上のミスが発覚し、とても残念な家になりました。

設計ミスではないとポラスの社員はいいますが、
    明らかにトイレのドア狭すぎて開きませんよ。

ご購入予定の皆様ご注意ください。

1. ポラス  かしわたなか150分譲を購入し...
  48. 558 eマンションさん

>>557 eマンションさん

49. 559 eマンションさん

>>558 eマンションさん
    さらに
    電源位置間違えて
    補修がこれです。
    ビックリしました。

1. さらに電源位置間違えて補修がこれです。ビ...
  50. 560 匿名さん

>>556名無しさん
    三郷市ではありません。

51. 561 マンコミュファンさん

≫559さんへ
    建築中に気づいたのですか?ということは建築前に購入したやつなんでしょうか?

52. 562 匿名さん

内装と雰囲気作るの上手だよね。個人的には間取作りも上手だと思う。実際あんま条件良くない土地にもそれらしく建てちゃうし、何だかんだ生き残ってくのはわかる。
    住んだことないから上っ面の部分での評価しか出来ないけど、とにかく設定価格が高い。雰囲気と住設で高価に見せてるだけで、販売価格に全く見合ってない。住宅性能についても並みレベルだし、上っ面で判断せず売りっぱなしのランニングコストがかかる家である事をよく理解して購入前によく考えた方がいいと思いますよ。

ここの建売買うなら売残りの値引物件に限ります。入居開始から3ヶ月位残ると信じられない値引が炸裂します。私は元4600万の家を3900万まで下げた提示されました。他でも残ったのはガンガン引いてきます。もう入居してる人に悪いから、値引の事言わないように誓約書書かされるのもいやらしいですよね。そういう意味では飯田グループの方が誠実な企業の印象です。

53. 563 マンコミュファンさん

>>562さんへ
    知らなかった…値引きは一切しない!と言われいたので売れ残っても価格設定が強気なんだな…と思っていました。値引きがあるなら売れ残り買った方が満足度が高い気がします。

54. 564 通りがかりさん

>>561 マンコミュファンさん
    知恵袋やTwitterに同じこと載せていらっしゃるのでそれ見るとわかります。

55. 565 名無しさん

>>564 通りがかりさん

やはり埼玉県内でしたら 少々土地が高く購入しても 埼玉県民共済住宅で建てるのが一番良いと思いますよ!皆さんホームページだけでも見れば分かる!私も最近はポラス新築&中古探したが 皆高いし 大した作りでは無いので諦めましたが 埼玉県民住宅は凄いですよ!

56. 566 マンコミュファンさん

>>565さんへ
    確かにポラスはしょせん、建売なんですよね…注文住宅には敵わないですね。

57. 567 通りがかりさん

アフターメンテナンス会社最悪。野放し、やりたい放題。顧客満足度全てウソ。あんな仕事、客への対応で給料もられるのだから、なんて良い会社だろうか?絶対ポラス住宅保証会社とは縁を切った方がベストです。

58. 568 詐欺師退治

おととい削除依頼がメールで来た。知らないフリして、投稿していないって伝えてるけど、真実が隠されたら知る権利がなくなるから追加で掲載する事にしました。

会った事もない人間に、送ってきたのが1番の原因だと思う。ポラス の事実がわかる写真ありがとうございます。ご購入は十分ご注意を。

1. おととい削除依頼がメールで来た。知らない...
  59. 569 詐欺師退治

>>568 詐欺師退治さん

60. 570 詐欺師退治

>>557 eマンションさん

61. 571 詐欺師退治

>>568 詐欺師退治さん

かしわたなかのここ最悪

1. かしわたなかのここ最悪
  62. 572 匿名さん

なんかすげーなー!

63. 573 名無しさん

この会社の施工物件を色々調べれば、こういうことも普通に予想できていたような気がします。
    そもそも建売ですから、モデルルームと完成品だけ見てればいいんですよ。
    ろくに調べもしないでまだ建ってもいない市場よりも高い建売を購入するからこうなるんですよ。

写真を見る限り、ひどい内容だと思います。
    けれど、こんな会社の物件を完成前から買うからそうなるんです。

64. 574 匿名さん

これ知恵袋で解決してますよね?

65. 575 匿名さん

アフターサービスで対応してもらいましょう。

66. 576 匿名さん

松戸市の物件買っちゃったんだけど今更ここ見て不安になってきた。数ヶ月以内には引き渡しなんだけどね。。。これまでのところ営業さんは何ら問題ない感じ。

67. 577 匿名さん

あー、そういえば気になるとこと言えば、自社施工といいつつ普通に他社が施工してたのはちょっとショックだったな。もはや良いものができることを願うのみ。

68. 578 名無しさん

>>576 匿名さん
    そんなにヤバい物件ばっかじゃないから安心して良いと思うよ。
    基本的に満足度高めな人多いし、不良物件ばっかだったらとっくに潰れているから。

ただ、見かけに反して性能はローコスト建売と変わらないので冬は寒くて結露しまくりとか、そういう覚悟で入居した方が良いと思います。
    営業に恵まれているとのことですが、基本的にここの営業は性能に関する知識はとても低いので、そのあたりの会話は信用しない方が良いです。
    その分、充実した住設やおしゃれなデザインとか一帯の雰囲気を楽しんでください。

69. 579 匿名さん

ありがとうございます。
    なるほど、良し悪しはあれどってところですね。この間仕事帰りに作業現場を見に行ったんですが、夜の11時くらいだったかな?まだ作業されてました。現場管理的にOKなのかよくわからないですが、あんまり突貫工事でされても困るので、多少納期遅れても良いからしっかり間違いなく品質の良いものを作ってもらいたいなぁと思いました。。。

70. 580 検討者さん

>>578 名無しさん

やめろよ社員が書き込むのは!

71. 581 名無しさん

よく読みなよー社員じゃなさそうだよー

そんな私もポラスで建てましたが、欠陥だらけで直させました!
    どのブランドかは控えますが、責任者が無能すぎ。

72. 582 匿名さん

>>579 匿名さん
    普通夜の11時まで作業するとかアウトだからね。それだけ切羽詰まって作られてるっ事だし、その影響で手抜きになりがちだから引渡点検の時はしっかり見ないと泣くことになるよ!

73. 583 匿名さん

他の会社と比べると大したこと書いてないので
    概ね満足されている方のほうが多いのかなという印象です。

74. 584 匿名さん

>>583 匿名さん
    そもそも全国区とは程遠い埼玉千葉専門みたいな会社じゃん。その中でも地域に随分偏りあるし。地元では名が知れてても全国的には小規模会社なんだから絶対数が少なすぎる。

それからここの建売買う人ってちゃんと調べもせずに高い買い物する奴ばっか。そして買った家を最高って信じてやまないの。
    床暖房つけて更にエアコン全開にしてそれでも寒くってリビング階段にカーテンつけたり…。で、月の電気代3万とか。こんな状況でもまだ低性能に気付かない人だらけ。

75. 585 匿名さん

なんでそんなに寒いんですか?デザインのせいですか??

76. 586 匿名さん

>>585 匿名さん
    買った方ですか?
    断熱材何使ってるか、窓がどんな仕様とか聞きましたか?多分聞かれてないでしょう。そういうの気にしない…と言うか知らない人が買うのがここの建売。

77. 587 匿名さん

デザイン重視で買いました

78. 588 通りがかりさん

ムカつくことが多くて買うのやめたい。
    これから買う人、少しお金かかっても注文住宅をすすめます。
    勿論ポラス以外の。

79. 589 検討者さん

埼玉県民共済住宅が1番良いです!この一択で決まります。

80. 590 匿名さん

>>587 匿名さん
    そうそう、そういう方なんです、ここの建売買う人は。そして決まって普通よりもいい車とかに乗ってるんですよ。
    建売なんて大半は性能は最低レベルに近いので注文住宅よりもだいぶ安価に収まりますが、ポラスは違います。
    ここの建売買うなら大手は無理だけど、ポラスの建売よりもはるかに性能のいい注文住宅建てられます。デザイン代に数百万かかってるとかあり得ないですよね。

81. 591 通りがかりさん

友人がかつてここの工事部に入社しました。
    一人ではとても抱えきれない現場回され、午前三時ぐらいに現場の進捗状況見たり、とてもまともな会社ではありません。
    精神が病み、「ハイ」「申し訳ございません」以外の返答ができなくなった辺りでようやく会社をやめることができました。まともに会話ができるようになり、笑えるようになるまで十年もかかりました。
    こんな会社の家なんて信用におけません。他のローコストメーカーの方がなんぼかマシだわ

82. 592 匿名さん

別にいいよ、格好いい家で満足してるし。

83. 593 通りがかりさん

こういう人たちは他人の住む家まで気になっちゃうんだから神経質なんだろうね。

84. 594 元地盤調査員

何十年前に建てた方か、買った方かは分かりませんが、そんなに酷かったですか?
    特に建物の土台の土台となる地盤の調査は、有名大手のハウスメーカーの調査よりも
    基準点が非常に高く、現場で確認する事柄も非常に多いです。。
    逆に有名ハウスメーカーの調査は我々より後から来て土質の確認もせずに帰っていきます。
    えっ?あれで良いの?あれで何が分かったの?
    今現在もポラスの地盤調査員はハイレベルな調査をしていますよ。

何故でしょう?この批判の多さは異常です。
    地盤調査員めげるなよ!この先も良い調査を実施してくださいね。

85. 595 匿名さん

>>594 元地盤調査員さん
    私はポラスにたいして批判的な意見を投函した者ですが、地盤改良に関してはおっしゃるように基準が厳しく、しっかり対応してると思います。特にポラスが得意としてる地区は地盤が強くないのですが、ほぼソイルセメントまでしてますね。すぐ隣の敷地ではベタ基礎で済ませてるのに、ポラスはソイルセメントまでするって現場も多いです。(ベタ基礎のみで済ませる方が問題とも言えますが)
    それでも営業をはじめとした対応の酷さや、客を騙すように物件を売りつけるやり方には変わりませんよ。そもそも重要な事とは言え、地盤改良さえしっかりやってれば100点というわけではありせんから。

86. 596 元地盤調査員

勿論です、私は地盤調査の精度と質の説明をさせて頂いただいです、昔建物の下に井戸や防空壕、地下タンク、ごみやガラが埋まっていないか徹底的に調べ報告していました。
    595さんもご存じでしょうが、昔の地形や解体後は見た目では分からない事が多くて大変です、ですから調査は細かくやるのだと思います。
    大げさかも知れませんが調査マンのプライド的なものも有るのかもしれません。
    大変申し訳ありませんが、地盤より上物に関しては全く分かりませんが、勉強会はよくやっていましたよ。身になっていれば良いのですが。
    限りなく穏やかに投稿させて頂きました。

私は既にポラスを離れた者ですからポラスを擁護する理由は無いのですが出しゃばりましたごめんなさい。

87. 597

>>576 匿名さん
    まぁ外国人が建ててるから品質はバラツキがあると思うよ。当たればいいけど。

88. 598 匿名さん

よく西葛西のポラス売れたね?裏にアパートのゴミ置場あって、24時間捨てられててゴキブリやネズミ出てるとこだよ。立地は良くても江戸川区だから地盤悪いし洪水津波来たら終わりだね。同じ7000千万出すなら練馬の方買うわ。

89. 599 匿名

598の書き込み最悪!購入した方々に恨みでも有るの?それとも嫉妬かな?
    本人方が良くて購入した物にケチを付けて楽しいですかね?
    住宅の欠陥を指摘するならまだしも、建物に関係ない部分で指摘って何?
    本人達が良くて選んだのだから、7千万だろうが1億だろうが598に全く関係無いじゃん。
    は~?だね!

90. 600 名無しさん

>>597
    建ててる方に外国人いますか??
    いない気がします。

91. 601 検討者さん

>>599 匿名さん

住宅の欠陥以上だと思うけど?そう言う環境って!知らなく購入した人は ゴミ出し時 大きい鼠見てビックリですねー

92. 602 匿名さん

>>598 匿名さん
    詳しくわからないけど売れ残り物件だったんでしょ?
    であれば必殺の大幅値引きで悪条件でもいっかってさせたんじゃない?

93. 603 名無しさん

500万ぐらい値引きすることもあるんすね

94. 604 匿名さん

ベース7000万の物件なら半年残れば700?900万は引いてくれることもあるよ。

95. 605 名無しさん

そもそも設定価格が高いんだよ。
    ジャパネット方式だからさ。

96. 606 匿名さん

申し込み済ませあとは契約ですが、言ってることが2転、3転…「確かです」と言ってたことまで違ってた。
    時間かけて決めてきたのに契約前に不信感でいっぱい
    楽しいはずの家選びで病んで夫婦喧嘩、、

97. 607 匿名さん

>>606 匿名さん
    契約前ならやめちゃった方がいいんじゃない?何が原因かわからないけど、時間さえ許すのであればこういう時は一旦リセットするのが得策。
    今そんなんだったらメンテ系の事とかで後々揉めることも多いと思うよ。

98. 608 口コミ知りたいさん

仮予約金入れてもやめられるよ。金返って来ないけど・・・

99. 609 通りがかりさん

私は練馬で10年ほど前に注文住宅で建てました。
    大工さんの技術などは良いと思います。ただ、営業の知識や感性が合わなく、建ってからも4?5年は、モヤモヤさせられました。
    まずは、設計においては、生活しやすいようにとのアドバイスは無く、どれを選択しますか?など、購入者主体のようですが、選択するためのアドバイスはありませんでした。また、工期も2ヶ月ほど伸び、勝手に契約書を再作成して、サインさせられたり、挙げ句の果てには、清算後、数年経ってから、税金計算を間違えて、払ってもらえないか?など、それなりに本気で酷い状況でした。
    個人の問題かもしれないけど、会社からの詫びも無いことを考えると、まだ未熟な会社かもしれません。
    オススメは出来ません。

100. 610 通りがかりさん

設計の打ち合わせから、家の建築まで、こちらがこれほど監視の目を向けないとうまく進めてもらえないのかと唖然となりました。
    デザイナーや設計士、現場監督、関わる全ての人に不信感があり、価格も高い部類に入るので、購入したことに後悔しています。
    安ければまだ目はつむれますが、大工の腕を推してる割に作りが雑な箇所が多くあり、価格とクオリティーにギャップを感じます。
    これから検討する方には自信を持ってオススメ致しません。

101. 611 通りがかりさん

ブランドはどこになりますか?

102. 612 通りがかりさん

>>611 通りがかりさん

ポウハウス です。

103. 613 戸建て検討中さん

ここの注文住宅で建てる人って一体何が良くて決めたんですか?

104. 614 匿名さん

ウッドイノベーターとかすごくいいと思ったけど
    大工の質もいいと聞いたけど実際そうでもないの?

105. 615 通りがかりさん

マジレスするとブランドにより職人も違います。
    ポウハウスは良い職人がいますよ。

106. 616 匿名さん

ポウハウス
    見学予約のクオカードはスルーだし、
    うちはグループで一番高いですよと印象悪かったんですよね

107. 617 名無しさん

実際に見に行ったほうがいいと思います。

108. 618 戸建て検討中さん

職人頼りになると当たり外れがある安定しないハウスメーカーって事になっちゃうね。
    デザイン推しなのは一定の層にはウケがいいかも知れないけど、長い目で見た時の家づくりの提案が皆無だしね。
    ここのグループは例えいい家作っても体質的な問題が強いよ。

109. 619 匿名さん

この間完成した家の立会いに行ってきたんだけど、大工さんの中に外国人はいたね。何しゃべってるかわからなかった 笑
    でも家の出来は特段悪いところ無さそうだったかな。木材のカットは既に工場で済んでるから、あとは組み立てが余程酷くなければ基本大丈夫なのかなと思った。現場監督も良い人だったよ。

110. 620 戸建て検討中さん

下請け使っているので一貫施工ではないよ。一貫施工って売りにしていますが

111. 621 匿名さん

全国区の大手やフランチャイズ制の会社みたいにどこかに丸投げではなく下請けも契約しているので一貫施工と言ってるんだと思います。

112. 622 匿名さん

賃貸仲介の窓口の対応も最悪です。誠意や責任のかけらもない。もうここの仲介では絶対借りませんね。家買うなんてとんでもない。家は一生モノなんで慎重に選ばれた方がいいです。

113. 623 検討板ユーザーさん

>>616 匿名さん
    私も

114. 624 名無しさん

ここはブランドによって差がある
    ポウハウスは高い分、施工はしっかりしてる
    それ以外のブランドは建売と変わらんから
    かうんなら建売のほうがよい

115. 625 匿名さん

賃貸ですが、最悪です。施工不良があり、管理会社の対応も最悪でした。水周りもトラブル続きです。内見の時のクオカードも契約までスルーした挙句「契約してくれると思ってたので事前に渡しませんでした」とか訳の分からないことを言われました。

116. 626 通りがかりさん

賃貸なんてこの会社の中のもっともゲスが行くようなセクションだからね。

117. 627 ご近所さん

この会社売ってから(売買契約締結)の対応の豹変っぷりが酷いね。
    フロアコーティングやらインテリアやら勧めてくるけど超殿様商売じゃないか。
    こんな安っぽい家にそこまでお金かける価値無いのに。

118. 628 匿名さん

自社で育てた大工使ってるって言ってるけど、本当は半分以上は外注だよ

119. 629 通りがかりさん

うちの近所で数ヶ月前に引渡しのあった4棟の建売のうちの1つが最近いきなり足場組んで何かしてた。
    おそらく時期的に雨漏りが生じたんでしょう。比較的駅近でかなり割高で売りに出されてた物件で雨漏りとか最悪ですよね。
    補修すりゃいいってもんじゃないですよね。
    こういうのが夫婦仲を切り裂くキッカケになったりする。

120. 630 評判気になるさん

土地決めてないって言ったとたん、建売めっちゃ勧めてくる。こっちは注文住宅で考えてるって言ってんのに。しかもその人、営業部長。

121. 631 匿名さん

施工しっかりしてるとか(笑)

家を買おうと思ったときに1番参考になるのは、現場見学会もしくは施工中の現場に行って、職人さんに、『あなただったらこの家買いますか?』って聞けばいい。

私自身業者として入ってますけど、自分だったら絶対他で買います。

122. 632 匿名さん

>>619
    その工場加工が下手くそなのよ

123. 633 匿名さん

クソ会社です。
    営業が最悪。
    言った言わないの水掛け論が出てきたと思えば、説明しに行きますけど…とは言うものの実際に来ない。
    なんなら連絡すら直接入れてこないで伝言ゲームのようなやり取り。
    上と話をさせてくれと言うと上が逃げる始末。
    普通上は下を庇ってでも出てくるものかと思えば、「逃げろ」と教えているのか社風自体疑います。
    カスタマーに連絡してもうんともすんとも…
    こんな会社とは取引しない方が身のためです。
    社員教育すら出来ない会社は客商売なんて出来ない。
    今すぐ潰すべき会社です。

124. 634 通りがかりさん

ここは住宅メーカー気取ってるけど、実際は不動産屋みたいなもんだからな。
    アフター含めて契約後の対応なんてあてにしちゃダメだろ。

125. 635 匿名

この会社色々酷いよね。
    時代遅れの工務店と不動産屋がそのまま大きくなったような感じ。
    住宅資材センターも品質保証も無知な癖に殿様商売で酷い有様。
    地域密着を謳っているのにこれでは後先心配。

126. 636 名無しさん

こいつら業者集めて阿波踊りの協賛金出させてるよ。

127. 637 評判気になるさん

ポラスが高い理由は、1世帯約500万円を浦和レッズにスポンサー料払っていると思えばいいです。うぃーあーれっず♪

128. 638 ポラス住んで20年

親がポラスの建売購入して20年たった。
    知りたいことがあればどうぞ

129. 639 名無しさん

>>638 ポラス住んで20年さん
    たぶんあなた目線だとあまり意味がないので、ご両親が家に対してどんな感想を持ってるかですかねー。

130. 640 ポラス住んで20年

>>639 名無しさん

20年たった家の様子(ひび割れなど)やアフターメンテのことなら俺目線で伝える。写真も載せるよ
    興味ないならレス返信しなくて良き

131. 641 ポラス住んで20年

132. 642 名無しさん

[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

133. 643 名無しさん

>>640 ポラス住んで20年さん
    顔真っ赤にして削除依頼して恥ずかしいですね。
    質問受付なんてしてないで自分が思う事書けばいいじゃないですか。
    個人的には20年前の建売のことなんて意味ないと思いますが、アフターとか一部の人には役立つ書き込みになるかも知れませんよ。

134. 644 通りがかりさん

じゃあ3年前に購入した俺がポラスの対応が糞すぎた話でも聞くかい^_^

135. 645 通りがかりさん

643のコメントの方が恥ずかしい

136. 646 通りがかりさん

住み始めてから半年たまたま運が悪かったのか知らんけど、不良箇所ばかりで修繕が重なってその度に立ち会わなきゃならず本当嫌な思いをしてる。
    まだ直してもらう箇所が残ってるから都合つけてその日は1日家に缶詰。子供の機嫌とりつつ他の用事もろくにできないって本当辛い。

営業は自社のベテラン職人が建ててる様な事言ってたんだけど、蓋開けたら一回講習受けたそこらの職人をベテラン呼ばわりしてた。釘やタッカーもまっすぐ打てない、壁紙も空気入りまくりの隙間開きすぎ。確認してオッケー出したであろう現場監督の神経も疑う。受渡し前の立会いで不良箇所指摘したけど「それはしょうがないんですよ。」とか適当な事言われて一度はそんなものなのかなと納得しようとしてみたけど、近辺の相場より高い金払って買ってるのにやっぱりどうしても気になったから再度指摘したら手のひら返したかの様に責任者変わって直らないって言ってた箇所も普通にこれは有り得ないですねとか言って直した。直した箇所も何か雑で手間と時間を考えてしょうがなくもうそれで良いですって了承した感じ。

周りの他社の建売買った家族や友人にはそんなに修繕箇所がある事に驚かれて最早こんな家に住んでるなんて恥ずかしかった。

そんなこんなで誰にもポラス は勧めない。

137. 647 販売関係者さん

ちょっと見栄えがいいだけで、仕上げが本当に酷い。
    挙げ句の果てには検査を購入者にやらせて、今指摘あったのは無償修理するけど
    以降は有償修理になるとか言い出す始末。検査当日だけで不良箇所20箇所くらい
    あったんだがw
    ここ考えてる人はもう少しお金出して大手HMにした方が絶対いいぞ。

138. 648 匿名さん

近所のポラスの現場ですがあんなに水浸しで平気なのかな?

1. 近所のポラスの現場ですがあんなに水浸しで...
  139. 649 通りがかりさん

点検してもらったが、まあいい加減。
    壁のひび割れも、
    「これは仕方ないです。普通は出来ない箇所ですけどねぇ」具体的な修繕方法など何も提案無し。
    床鳴りも、アンケートきてたので記入して送ったのに、何も触れず。黙っていたら、すぐに終わるので、気になる事はどんどん質問したほうが良い。

ダンナが一緒の時に点検してもらった方が良い。
    妻一人だと、なめられてはぐらかされる可能性大。
    それだけ信用ならない会社です。

140. 650 名無しさん

>>649 通りがかりさん
    そもそもですね、建売買う人は住宅の知識が乏しい方ですから、同レベル知識の旦那さんがいたって一緒ですよ。入居まもなくで雨漏りしたとかなら話は別ですが、契約に書かれている内容的に泣き寝入りする羽目になるのがオチです。
    家に不信感があるなら自身でホームインスペクター入れるとかしないと感情をぶつけて空振りするだけです。
    どの業者も似たようなものですが、建売業者に提案求めるとか間違ってます。単なる不動産屋と変わりませんから売ったら終わりの世界です。

何が言いたいかって、建売の中ではボッタクリの部類に入る割高ポラスを買う経済力がある方なら、大手は無理でも中堅どころの注文住宅建てられます。
    並以上レベルの住宅性能で、バカ高光熱費のポラスよりも確実にランニングコストを抑えられます。
    それと耐震性能3相当と、実際の3が同じだと騙されてる方も多いと思います。この差は相当に開きがありますからね。ポラスは地盤改良はまともにやっているので家が傾くとかはないと思いますが、大きな地震で駆体は大きなダメージ受けますよ。

141. 651 名無しさん

積水の注文で苦しんでいる被害者が多いのにねぇ

142. 655 名無しさん

確かに造りとしてはイイダと変わらないような感じなんだけど、イイダは耐震等級3取れる物件も多いから、構造的にはポラスの方が下だろうな。
    住設はポラスのが上に思えるのは電動シャッターくらいかな。
    スカスカで低断熱だから床暖房はただの金食い虫だし、食洗機やリモコンドアとかはイイダでもあるから差はない。
    最もお金のかからない演出のアクセントクロスと外観だけでよくあんな高い値段で売るよね。
    買う人はもっと研究しなきゃな。
    あと、せめて後世に残せる土地として、立地だけはこだわっておくべきだね。

143. 657 匿名さん

浦和レッズのスポンサー費、阿波踊りの協賛費、テレビ、ラジオCM料等の莫大な広告宣伝費が住宅価格に上乗せされているのだから高くて当たり前。
    アフターもグループ企業の割高なメンテナンス受けないと保証が継続されない。
    格安物件に電動シャッター、植栽、お洒落なパンフ付ければポラス物件の出来上がり。

144. 659 名無しさん

2.7m天井高にスキップフロアとアクセントクロス も忘れるなよ。

145. 660 買い替え検討中さん

自宅向かいで新築工事をしているが、
    くわえたばこで作業をしている職人がいて不快!!

146. 661 名無しさん

ポラスは、ネットやパンフレットのイラストのイメージと、実際の現地で受ける印象の差が大きい気がする。
    豪華なパンフレットも相当金かけてそう。

147. 662 通りがかりさん

松戸で新築建て売りを相談。
    ポラス の物件自体は内見した結果、非常に魅力的に感じた。

けども営業の圧迫的な売り付けに嫌気がさし、結果として他のハウスメーカーで注文住宅の契約にした。

モノ買いに来たんじゃないんだよ。
    生活環境を買いに来たんだって。

人柄重視ならココはありえないと思う。

148. 663 名無しさん

大きな川沿いや鉄塔沿いの物件を強気の値段で売り出してるけど、安い土地仕入れて販売力で売り切るのか。

149. 664 名無しさん

>>663 名無しさん

売れ残った最後は大幅値引きな。値引きを口外しない誓約書書かせて。
    予算に合わせて複数区画のうち泣く泣く旗竿地の区画買ったのに、後から売れ残った条件がかなりいい区画の方が安くなるなんて事もあるからな。
    そもそも普通の設定の2割くらい高く設定されてんだから、販売開始直後に青田買いするのはかなりアホ。
    ここの物件買うなら売れ残った条件のいい立地の家を割引してもらって買うこと。
    見せかけだけの低性能住宅なんだから、せめて立地だけは妥協するなよ。

150. 665 e戸建てファンさん

ポラス(笑)
    建売はちょっとした設備とデザインで誤魔化してるだけの粗悪品なのは有名だけど、ここで注文住宅建てて満足してる人っているの?

151. 667 名無しさん

最悪です購入してから1ヶ月で駐車場沈没
    要望は知らん顔。工事進めて何もなかった様にして見えるから工事停止最中

152. 668 匿名さん

今年、2019年に購入しました。
    営業員の返信はまずまずでしたが、やや案内に曖昧な点が残る返信もありました。
    但し返信や電話は必ず残しているため、お客様サービスは普通と考えています。

アフターメンテナンスは今のところ高い評価をしています。どのメーカーでもありそうですが、当然のように不備が散見されましたが、この点を全て無償で直して頂けたことや、
    カーテン購入時に工事責任者から設計についてアドバイスを頂ける等、価値のあるサービスを提供できていると思いました。

デザインはいいですが、やや狭めの設計で、安いのが特徴です。
    提携業者も質は高く、利用するつもりはなかったのですが、個別に調べた限りでも接戦となるような費用対効果のあるサービス提案があり、信頼の高いパートナー会社を選べている点は評価しています。
    ただ、有名どころも多く出ているインテリア等は無難路線という点もありそうで、利用価値は判断になると思います。

少々問題だったのは外構に関する壁が想定よりも安っぽく、この点の説明がやや曖昧でした。
    住宅メーカー一般的に言われることかもしれませんが、エアコンの穴開け等はやや足元を見ている感じはしました。

トイレ等も一流とはいきませんが、満足に至る内容ではありました。
    一部、部屋の間取りについては少し考えた方が売れたかなと思う点もありましたが、自分がよいと思った設計図が一番良いと思います。

※子持ちの方にはやや小さい設計図が多いのですが、私はここのサポートや愛想、協力会社の行動・態度等の良さは気に入りました。
    ※実家の経験とフロアコートの営業担当の言っているワックスの話等は意見が一致しています。高いですが、価値はありと判断しました。
    ※決断を早めるメリットは実は発売当初は細かい設計を選択式で検討ができます。遅い決断は営業が一部家具の融通をしてきました。

153. 669 匿名さん

松戸住宅展示場、月曜日昼前に訪問したが誰もいない
    営業は不真面目でやる気なしとみた

154. 670 戸建て検討中さん

マインドスクウェア柏の物件を検討してます。
    気になるのは裏手のコンクリート工場、線路沿いの広い畑が今後どうなるか。
    ただ、イオンから6分と非常に立地はいいところだと思いますがバスが通ってない、駅までの道が微妙なのですが、生活するにさほど差し支えはないでしょうか?

このあたりは立地、暮らしやすさはどうなのでしょうか?

155. 671 e戸建てファンさん

>>670 戸建て検討中さん

マジレスすると、コンクリート工場側なんてデメリットしかありませんよ。
    騒音、粉塵、臭い、車両出入…それをも吹き飛ばすほどの破格であればいいと思いますが、買物施設が近いというだけで子育て環境としても最悪の部類ではないかと。

156. 672 通りがかりさん

>>670 戸建て検討中さん
    近所に住んでます。コンクリート工場から粉塵が飛ぶということはないと思いますよ。欠点は近くにバス便がないんですよ。水泳スクール前まで行かないといけないから。イオンから駅までのバスが出てます。住環境としてはすごく便利です。柏駅と家の周りでほとんどのものが揃います。子育ての空気の綺麗さを追求するなら駅近くからもっと離れた方がいいと思う。

157. 675 名無しさん

建売で立地だけで決めたから失敗した!
    欠陥手抜きでも謝罪ないからね!やめた方が良いよ

158. 676 e戸建てファンさん

>>675 名無しさん
    立地がいいならまだ救い。
    後世に残せる土地を手にしたと割り切れ。

159. 678 匿名さん

先日都内物件を内見しました。

担当の方は空気を読まないタイプのとても失礼な方で、お話していて不快に思うことが多々ありました。
    大切な家を買うなら信頼出来る方でないと、と思うのと
    物件と値段が見合っていないと感じたので、お断りのご連絡をしました。

担当者から、気に入っていただけたようですが、予算が合わなかったんですよね?
    という返信が来て、愕きました。
    本当に失礼で、やはり今後もお付き合いしたくないなと思いました。

160. 679 匿名さん

>>678 匿名さん
    営業マンの言ってる事別に間違ってないよね

161. 680 通りがかりさん

>>678 匿名さん

その通りだから腹がたつんだよ。
    担当さんは、悪気はなくて予算にあった別の物件を用意してたのかもよ?

162. 681 匿名さん

コロナでもやってる物件かわねーよ三流が

163. 682 検討板ユーザーさん

メットもしてねー営業 
    今時あるのかよ

164. 683 名無しさん

ポラスで戸建てを購入した者です。
    外部のホームインスペクターにみてもらいましたが、とても作りがしっかりしてると言われました。二年経ってもなにも困っていません。
    営業の方が購入後も付き合いあるのは、大変驚きました。
    営業は売ったら関係はお終いだと思っていたので。
    そういうところは非常に信頼のおける会社だと思いました。

ただ、上の方達が仰るようにポラスのコーティングなどはめちゃめちゃ高いです。外部の会社に頼んで、壁に穴あけたら保証も切れるし。
    それ以外は満足しています。

165. 684 評判気になるさん

ポラスさんの物件は綺麗でいいと思いますが、営業マンは微妙ですね。質問しても口だけの説明と後だしじゃんけんのような契約進行するのでホントに不快です。営業担当ですが初見で、ムリだなぁ~と感じたら即担当変更したほうが精神衛生上にも今後の物件選びにも良いと思います。あと事務手数料などの不透明な金はなにをやるからコレコレ掛かるなど聞いたほうがいいですね。ホント自分でやれるレベルのことにうん万円取られるので。

166. 685 評判気になるさん

ポラスの技術力?笑えます。所詮現場ではアンちゃんがなんとなく仕事をしているだけです。現場を覗いてみればわかります。**が乗る車や改造のハイエースばかり。しっかりした職人はそんな車では現場にいきません。つまり現場管理がなってないということです。

167. 686 マンション検討中さん

ポラス>>ダイワ、積水>住林、一条>>ハイム>ミサワ>>>ヤマダ、アキュラ>ヒノキヤ、タマ

こんな感じかな?
    ポラスのセミナーに行けばどれだけポラスが優れているかわかる。
    何も知らない人は一度セミナーを体験するべし。

168. 687 マンション検討中さん

先日もショールームのイベントに参加してきました。
    参加しているのは4組ぐらいでしたが、社員さんが3?40名くらいで会場を準備して出迎えてくれています。
    こんな素敵な会社無いと思います!

169. 688 通りがかりさん

ポラスは本当にやめた方がいいです。職務怠慢もいいとこで何の力にもなってくれません。本当にこんな最悪な不動産屋も珍しいです。一般常識をお持ちの方はここはやめた方がいいです。入居するだけで精神病みます。因みに埼玉のポラス戸田です。

170. 689 マンション掲示板さん

>>686 マンション検討中さん
    さすがに馬鹿すぎて草
    業界人じゃない素人でも嘘だとわかる

171. 690 戸建て検討中さん

釣りだよ

172. 691 マンコミュファンさん

>>688 通りがかりさん
    何か具体的なエピソードがあれば教えていただきたいです。

173. 692 評判気になるさん

うちの傍に、建て売りを作っていますが、ベランダ沿いに、建てるらしく陽当たりがすごく悪くなります。うちと同じ状態が、何件か有ります。何日か前に営業マンらしき人に聞いたら、駐車場も有るからと言っていましたが、陽当たりが悪くなるのは、確実のようで、周りの事は、考えて無さそうです。日照権の事等何の説明も無いです。そう言う会社何ですかね??ポラスは?

174. 693 戸建て検討中さん

>>692 評判気になるさん

日照権というか…建築基準法に沿らないと建物を建てる許可は市から降りないので、建ててる=法律遵守してます。

気持ちはわかりますが、日本の法律、もしくはご自身の土地を責めるべきかと思います

ただ、建築の際は近隣挨拶、これは必要ですね

175. 695 評判気になるさん

ポラスさん、土地の境目、ぎりまで足場を組むのやめて欲しいと思います。陽当たりは、わるくなるは、防犯の面も心配、埼玉でこれ
    これからの時代、防犯の事も考えた設計しないと、お客さんと周りの事を考えている会社かどうかだね。信用問題につながるね?

176. 696 口コミ知りたいさん

ポラスさん、地主さんは、三棟でと、言うことで、周りの家の陽当たり等考えて、土地を売ったのに、何も説明無しに四棟にして、陽当たり悪く、足場も近すぎて
    、洗濯も干せない、そろそろ周りから苦情が出てもおかしくない、
    一棟売れば500万円は、もうかるからですかね??

177. 697 口コミ知りたいさん

>>693 戸建て検討中さん

建築基準法がもう古い。レイクタウンの新しい街作りは、周りの陽当たりも考えて作っています。そう言う事も考えて、なおかつ周りへの説明責任も、考えるべき時代、自治体もそう言う事を考えて、建築許可を出すべき。周りの事を考えた、建築基準法、設計をするべき。良くない法律は、なおすべき。

178. 698 マンコミュファンさん

>>692 評判気になるさん
    日照権は憲法判例で認められた権利で、日影になる受忍限度を超えたと裁判で、客観的に認められないと主張できない権利です。説明義務すら無いですよ、そんなもの。市街化区域なら南側に建物が立つであろうという予想はできませんでしたか?お気持ちは分からなくも無いですが、もう少し勉強しましょう。

179. 699 名無しさん

周りの迷惑を最低限考えながら工事しようよ!ポラスさん

180. 700 口コミ知りたいさん

>>698 マンコミュファンさん
    自分の、家だったらどうしますか、
    市街化区域(住宅)場所によって基準が違うそうですよ、市に確認しました。公平、説明、民主主義には、当たり前、市の方も納得してました。直すべき所があれば、法律を、修正する。次の世代の為にも、他にも、同じ様な事例は、有ります。

181. 701 匿名さん

>>700 口コミ知りたいさん 

こればかりはポラスのせいではないでしょう。
    きっと人気のある土地なんでしょう。ポラスでなくとも他のメーカーの分譲が同じように建ったと思います。

182. 702 匿名さん

うちの前の通りは閑静な住宅街。土地は70坪~120坪位。
    積水、へーベル、住林、三井、ハイム、ダイワなど、大手ハウスメーカーでゆったりと建てている。

しかし、代が変わると、子に売られる。
    そこに30坪位の区画でローコストの建売が建つ。景観は確かに良くない。
    環境というか周りとのバランスが取れないけど、こればかりはどうしようもないのかな。

183. 703 口コミ知りたいさん

>>700 口コミ知りたいさん
    だから同じ事例は受忍限度を超えた場合に日照権は認められるって言っているでしょ。自分の家は結果的に南向きを買いました。多少高かったですが、満足してますよ。買った時に重要事項説明もきちんと受けて、今後何が建てられるか確認しました。お金が出せないなら我慢するか、エリアを変えて安くて、日当たりが良いところを買うしかないでしょ。法律を修正するっておっしゃってますが、日照権は憲法上の権利で、やるなら憲法改正ですよ? 調べてみたんですが、日照権については重要事項説明義務はないようです。現地を実際に見に行って確認するしかないです。文句ばかり言っても仕方ないです。

184. 704 e戸建てファンさん

やっぱり、ビオールがあんなんなのは、ポラスで教わったからだな。

185. 705 匿名さん

先日、ウチの隣がポラスで売却すると知りました。その物件情報を見たら水道管と浄化槽が越境している事を知りました。水道管が越境してるのは知ってたから此れを機に引込み工事をしようと思ったんですが、浄化槽は何処が越境してるのかわからなくて、ポラスさんに確認した所「分かりません。此れは貴方が調べて下さい。」って言われました。ポラスさんで現調はしてないみたいです。これってウチで調べる物なんですか?

186. 706 匿名さん

最低です。
    新築購入後、隣りより土地を低くされ 安くすると言って別の社員がきて書類を隠蔽、騙されました。ポラスでつけたエアコンはすぐ故障。最低。住民の質など悪いです。大失敗。その後、ダイナシ。他社に比べて、デザイン、高級感全て落ちる。みなさん買って体験してください。

187. 707 匿名さん

ポラスに騙された。許せない。

188. 708 匿名さん

ポラスだけはやめるべき。

189. 709 周辺住民さん

>>685
    いじったハイエースに乗った職人の方が荷台もきれいに整頓されていて性格が出てますよ。
    普通の作業者に乗っているからと言って、何でもかんでもダンボール箱に入れてごちゃごちゃに積んでる職人の方が仕事も信用できない気がしますけどね。
    クルマで仕事を判断するのはどうかと。
    ちなみにこの会社で一番技術がないのは、社名の入った車で来る職人ですよ。

190. 710 検討板ユーザーさん

>>686 マンション検討中さん

え、積水や住友林業あたりがポラスより下になるの?それだけは本当にないわ。驚きしかない。持ち上げてるからポラス関係者なの?

191. 711 匿名さん

>>702 匿名さん
    その代と現代の坪単価、物価を考えれば当たり前でしょ。
    次の世代交代時には地価が下がって区画が広がるかもね。
    でもそれのほうが困るんじゃないですか?

192. 713 周辺住民さん

建築途中に来る自社検査官だって適当なもんですよ。
    検査合格後によくこれで合格したな?って部分しょっちゅう見かけますから。

193. 714 匿名さん

購入を検討し建物を見に行った際に見るポイントは、建物の角に顔がつくぐらい近づいて上を見上げてください。
    かなりの確率で1階と2階の通りがあってないです。
    特にバルコニーが絡んだ角はほぼ曲がってます。
    倒壊等の心配はまずないですが、施工のレベルはわかります。

194. 715 口コミ知りたいさん

船橋の展示場に行こうかと検討しています。どんな雰囲気なんでしょうか。

195. 716 名無しさん

中内一族の奴隷が社員

196. 718 口コミ知りたいさん

説明を伺ったところ、耐震性と天井の高さはピカイチだと思いました。それ以外はまだよく分かりませんが。

197. 720 マンション検討中さん

社内でチェックなんてまるでしてないような雑さ加減だよね。
    現場監督なんて高卒で入ったのを数ヶ月研修しただけだろ?
    そりゃ職人に舐められるわw

198. 722 名無しさん

ポラスはほんとにクソです。買うときだけ必死になって、購入したあとは、はい、さよなら。
    アフターメンテナンスは特にクソ軍団。対応遅い、連絡ない。何かある度、苦情の電話入れるくらい。そして、クレーム対応がまるでできてない。
    買わないことをおすすめします。絶対公開する。

199. 723 検討板ユーザーさん

>>722 名無しさん
    来週引き渡しのものですが、まさにこの通りで契約まではかなりマメですが、それ以降の対応はかなりおざなりです。営業担当だけでなく、設計士や現場監督もひどいものです。連携がまるで取れていない。
    せっかくの新築なのに嫌な気持ちが残ってしまい残念です。

200. 724 名無しさん

ポラスはやっぱり現場調査してないみたいです。
    媒介契約から2ヶ月経つのに未だに隣地との境界杭が見つかってないから何処までが売却範囲か分かっていない様子。しかも隣地の越境物もネットに載ってる情報より遥かに多いし

201. 725 匿名さん

大工をしているものです。
    分譲住宅の購入というのは運もあります。つまり、腕が良くて、仕事が丁寧という大工もいれば、ヘタクソで、仕事が雑な大工もいるんですよ。クロス屋も、電気屋も、設備屋も然りで、上手い下手はやっぱりあるんです。
    だから、よく自分の目を凝らしてチェックしてください。気にいって、その値段の価値があれば購入すればいいし、気に入らないとこがあれば買わなければいいし、ポラスもそうですが、他のメーカーも沢山の職人がいます、だからよく見て検討して家を買ってください。ハズレを引かないことを祈ります!

202. 726 匿名さん

この会社の職人に求められるのは仕事の早さのみです。
    上手い下手関係なく早いだけで評価されます。
    監督は早く現場が進めば上司に評価されます。
    出世することしか頭にない監督が現場を仕切るので、濡らしてはいけない材料も雨の中施工させますし、完成後に見えない部分は曲がってようと傾いてようとお構いなしです。
    客を紹介すると10万もらえるという紹介制度がありますが、正直知り合いに紹介しようなんて全く思いません。

203. 727 匿名さん

ポラスから土地を購入して別の工務店で家を建てました。
    ポラスの営業マンが、近隣の家を購入する人に対して、我が家の勤務先を教えて、安心できる住人だと伝え住宅購入を勧めていました。
    我が家がそれを知ったのは、隣人が「◯◯にお勤めなんですよね?」と聞いてきたからです。
    勤務先の他にもなにかいろいろと教えてもらっているような雰囲気でしたが、隣人も利口でそれ以上は言ってこず、こちらも詳しくは聞きませんでした。
    また、共有道路の意味も知らず工事を広げてこようとしたり、我が家のフェンスに建築作業中の袋やらなにやらを干してきたり(これは委託されてる大工さんの問題ですね)、我が家に来ていた業者に啖呵を切って喧嘩をふっかけてきたり(これまた委託先の問題ですが、ポラスの現場監督さんはその場にいらっしゃいました)、そういう会社です。
    我が家も、建物はおしゃれで機能的なポラス住宅を検討したこともありましたが、内情を知った今では、ポラスで建てなくて本当に良かったと感じています。

204. 728 匿名さん

購入しました。しかし、これから購入される方が後悔のないように情報を共有したいと思います。

・耐震性3等級『相当』だということ
    国の正式な等級申請はクリアしてません。
    よって、地震保険に入る時料金上がります。

・H構造の物件があるということ
    物件の良さを前面に説明しますが、在来工法で建築かつ耐熱性の外壁ではない、つまりは火事の時よく燃える。よって火災保険もあがる。

・新住所登記を強要する
    これはこの会社だけではなく、世間では普通に横行している慣習ですが、念のためお伝えしますが住基法違反行為です。かつ公務員に対する虚偽申請は刑事罰対象にもなるので、それを了承した上で節税の対応をしたらいいと思います。
    私には出来ませんでした。

上記の件は、重要事項説明の時にうまくかわされており、正直後悔しております。
    火災保険加入審査時にいろいろ気付かされました。
    騙されたとさえ思っております。
    もう保存登記が始まっており解約する事はできません。
    しかし、一生に一度の買い物に対しこちらの勉強不足も否めません。そんな会社の物件です。
    そんな説明をする会社です。

デザイン性や環境はすごく気に入ってます。
    しかし、安全性や誠実性に関して、もし重視している方がいらっしゃるなら、こんな大事な買い物をするのにふさわしい会社かどうか、同じような後悔をして欲しくないと強く思い投稿させて頂きました。

ご自身で上記の件に関してしっかり確認して納得した上での購入を強くお勧めします。

205. 729 通りがかりさん

今から家を買うなら本当に辞めた方がいいです。アフターメンテナスが最悪です。流山、柏の地域担当が話になりません。点検の日程、電話は住み始めて2回はすっぽかされました。説明を求めても何かしら理由をつけこちらのせいにされます。悪いことは言いません。他のハウスメーカーを見てみてください。素敵なお家にめぐりあえますように

206. 730 通りがかりさん

>>722 名無しさん 我が家もそうです。本当に後悔しています。何度すっぽかされたかわかりません。

207. 732 検討者さん

他のハウスメーカーと比較はできませが、私の場合は既に完成している家を購入しました。責任者が事前に全てチェック済の上で立ち合いをしましたが、ライトの金具が凹んでいる、天井の壁紙が剥がれている、階段の手摺の裏側に間違えて開けた穴が空いているなど酷いものでした。1番酷かったのはトイレの便座を開けると小便が残っていた事です。流せば綺麗になりますよと言われました。職人とポラスの社員ともにモラルがないと言えます。まぁ、どこもそうだと思いますが、購入するならば、隅々までチェックし、補修して納得の上で購入して下さい。

208. 733 匿名さん

被害者をこれ以上出さないために、投稿させて頂きます。結論から言うと、この会社の物件を購入するのは絶対にやめた方が良いです。
    建売を購入し、先日引き渡しを受けたのですが、立会時にLANケーブルのコネクタがついておらず、立会の時に現場監督?と営業の方に言ったら、全員キョトン顔で、しまいにはこれは光回線工事会社がつける、と意味不明な事を言われました。
    (自分が回線系の仕事をしているので、回線業者はONUまででコネクタなんてつけないし、コネクタがあってはじめてLANケーブルとして機能するのは知っていたのですが、あまりに自信満々に言うのでその場では引き下がりました。)
    案の定、JCOMさんやキャリアさんに確認したんですが、皆さん一応につけない、と言われたので、アフターメンテナンスに至急直す(というかLANケーブルの工事が終わってないで引き渡されたので、そもそも未完成物件を引き渡された)ように伝えましたが、全く理解されず、しまいには何言ってるんですか?と笑われる始末。
    結局、いつまで連絡します、と言われたのに約束した日に電話は来ず、こっちから何回もかけないと対応してくれません。アフターとして機能してません。しかも未完成だからこっちは早く対応してほしいのに忙しくていけません、という始末。
    お客の事を舐めてるし、典型的な売ったら終わりの会社です。
    ちなみに、今はゴミ置き場の位置で揉めていて、契約時は我々の家と隣の家の境で、ちょっと我々より、と聞いていたのに、清掃業者からは、ハウスメーカーから我々の家の駐車場と聞いている、と言われて揉めてます。これじゃあ、ゴミの日に我々は車出せないですけど笑って感じです。頭悪すぎるし、何より嘘つかれるのが腹立ちます。こういう事が何個もあります。
    幸い、自分の会社は福利厚生で法務部が民事訴訟などの対応もしてくれるので、どうしようか本気で検討中です。
    何度も言いますが、本当にこの会社との契約はやめた方が良いです。高い買い物なので後悔した欲しくないので。

209. 734 名無しさん

ここを読まずに建売買ってしまった。
    詰んだ。

210. 735 匿名さん

先日、土砂降りの中シーリング工事をしているのを見かけました。完全にアウトですよね?

211. 736 検討者さん

>>733
    他の掲示板に書いてあることが本当ならですが、まだマシじゃないですか?
    他のメーカー何て耐震的に問題があって住めないなんて平気で書いてありますし

212. 737 匿名さん

>>736
    他のメーカーよりマシだから我慢しろみたいな考え方もどうかと。

213. 738 匿名さん

所詮は建売屋さんですよ。
    多少図面と違ってても見た目おかしくなければOKが基本ですよ。

注文が大半のハウスメーカと同じ基準で見たら不満が出るだけです。

214. 739 匿名さん

ポラスも注文住宅対応できますよ安心してください。

215. 740 評判気になるさん

オリコン2年連続1位なので、いいところだと思ってました。

216. 741 e戸建てファンさん

クレームが他と比べて少ないってことだと思います。

217. 743 評判気になるさん

>>742 匿名さん

残念ですね。『うちは大工は自前で育成してて、1つ1つ耐震シミュレーションしてて、ライバルは住友林業です!』と営業マンが豪語していたので、期待していたのですが。。

218. 744 匿名さん

他所を知らない大工ほど使えない大工はいないけどね。

219. 745 マンション掲示板さん

マンションからの住み替えで、戸建てを探して8ヶ月、やっと見付かった終の住処。何度か現地を内覧した時には気が付かなかったことでも、いざ住み始めたら気になること出て来ますよね?それを相談する部署がアフターサービス(住宅品質保証株式会社)ですよね?そこの担当のM.W氏より本日耳を疑う言葉を頂戴しました。
    越してきてから2週間になりますが、洗面所に異臭が漂っていて、2度見に来てもらいましたがどうにも解決策が見付からないようで毎回何もしないまま様子を見てくださいと言うばかりですので、こちらも業を煮やして「このニオイがあるままではこの家には住み続けられません」とどうにかして欲しいと懇願しましたら何と「それでは引っ越しするしかないですね」と言い放ちました。
    どれだけの想いをして私達が今の家を手に入れたのか、この家にどれだけの夢と将来が詰まっているのか…家を買ってもらったらそこで終わりなのでしょうか?こんな非人道的な言葉を聞く為に私達はポラスさんから家を買ったのでしょうか…
    私は一生この言葉を胸に、この家に住み続けていくこととなりました。胸が張り裂けています。

220. 747 匿名X

物件購入に対して100%私の勉強不足が原因で起こった事ですが、一時期、返済の負担が大きいと感じ、売却活動をしていた頃に、営業マンに質問した内容です。
    私「仮に返済できなくなっらどうなるんでしょうね」
    営業マン「飛んでもらいます」
    と、笑って言ってました。

皆さんはこの言動をどう思われますか?
    ・住宅ローンの借り換えをする
    などの対策、解決方法をアドバイスしてくれるなど他にあったと思いますが。

一部の人間のみだと願いますが、結構対応が怠慢な人間が多いと感じます。表面的にはそうでもないですが、中身は悪しき不動産屋というイメージですね。

建物そのものやデザイン、雰囲気は最高に良い建物だと思います。反面、一部のグループ会社は最悪だと思いますね。組織上、グループ会社なので、この営業マンが「ポラスの社員」かどうかは調べていませんが、ポラスを名乗っている以上、ポラスのイメージダウンになることは間違いないです。

221. 748 匿名X

>>745 マンション掲示板さん
    私も同じような経験をしました。
    結局は100%私の勉強不足が原因なのですが、子供も成長する中、将来的に返済がキツくなるなと感じ、売却を依頼しました。その時の会話です。
    私「返済できなくなったらどうなるんですかね」
    営業マン「飛んでもらいます」
    と、笑って言ってました。

ローンの借換えなどをアドバイスしてくれるわけでもなくです。

経験上、結構怠慢な人間ばかりですよ。
    立派な建物を建てても、中身は最悪な会社ですね。

222. 749 マンション検討中さん

ポラスなんてそんな会社だよw
    引き渡したら最後、あとはいくら瑕疵が見つかろうが全て購入者の責任。
    そもそも引き渡し時の不良箇所の確認を購入者にさせて、今後不良箇所が
    見つかっても補修は有料になるなんていってる会社だぞw
    社内インスペクションもロクにせずに客に引き渡すような会社なんだから
    臭いがするくらいじゃこちらから言っても何もしないよ。
    弁護士でも通して法的に対応した方がいいんじゃね?

223. 750 匿名さん

昔からそんな会社だと思っていました。なので、自宅は他社で建てました。
    でも、未だに近所はポラスがよく建っています。値段が安いから?デザイン、内装や外観もいいとは思えません。
    住林や積水より1000万位安いのでしょうか?その位の差なら、お金貯めて最大手を選んだ方が良くない?それでも無理なら造りのいいマンション。

224. 752 匿名さん

>>731 匿名さん
    すごいね、ぜひ本人にもみてもらって、改めて欲しいね。

225. 753 営業まん

県民共済ならポラスの建売よりも安く、見た目以外は全て手に入ります
    延べ床も10坪大きくなります

226. 754 戸建て検討中さん

近所の展示場に行って北辰、ハスカーサ、ポウハウスのアンケートに回答しましたが、土地を探している状態だったせいか3社とも電話一本かけてきませんでした。大手ハウスメーカーはどこも連絡くれましたが人手足りてないんですかね?結局その中の一社で建てたのでいいんですけど、アンケートまで書かせておいて放置って、かなり失礼だなと思いました。

227. 755 匿名さん

ポラスって大手?

228. 756 ご近所さん

ここ、新卒就活ではどうですか?

229. 758 通りがかりさん

ポラス建売入居5年目です。
    建具はやはり安っぽいですが(実際安いので)、狭い土地に上手く建ててくれてます!
    20棟くらいの分譲地で、北向きでお安い物件でしたがまとめて建ててるので採光とか工夫してくれてて北向きの暗くて寒い感じはありません。
    立地が魅力でろくに調べもせず建つ前の抽選販売だったので今思うと怖い賭けでしたが…

子供が壁やフローリング傷つけたり、お風呂ドアが変な音したり
    クローゼットドアの裏側が浮いてきたり色々ありましたが、電話したらちゃんと来てくれるし、ぜんぶ無償で補修してくれました!
    クローゼットドア紙の浮きは3年保証過ぎたあと気づいたけど交換してくれました。

今もちょっとあれ?って思ったら電話しちゃいます。

ポラスのお膝元なので周りはポラスだらけです(笑)

230. 759 通りがかりさん

流山って建て売りが何棟か並んでるところですかね?
    業者の職人ですが、まず自分だったらここには絶対お願いしませんw
    全業者とは言いませんが、工程日数がカツカツでみんな追い込まれながらやっているので仕事が手抜きの業者が多いです。
    まぁハウスメーカーなんてみんなそうかw
    ハウスメーカーにお願いするんだったら少し割高になるが街の工務店にお願いした方が長い目で見た時絶対良い。

231. 760 匿名さん

資料請求してみたんだけど、施工実例の写真に外壁ガタガタな写真があってビックリした

232. 761 匿名さん

雨の中ペンキ屋とシーリング屋が仕事してる時点で何もわかってない会社のレベルですけどね。
    外から見える状態で雨の中仕事させるってどういう神経してるんだか。

233. 762 通りがかりさん

外壁に詳しい俺がやって来ましたよ。いつもはロムってますが

234. 763 口コミ知りたいさん

>>740 評判気になるさん
    もう少し社会の裏を学びましょう。

オリコンのランキング、ボランティアでやってると思いますか?
    誰がお金出してるのでしょうか?

235. 764 通りがかりさん

おすすめできません。
    ポラスは「灯かりのいえなみ協定」をうたっていて、おしゃれで安心のように見えますが、ただの近所迷惑です。
    狭小住宅が増えている中、玄関ライトや木々を照らすライトを一晩中つけっぱなしにするのですが、
    隣家のリビング前に玄関を作っていたりしているので、隣家の方々に嫌な思いをさせています。

私は、レースカーテンで朝日を浴びて起きたいのですが、寝室までライトで明るいので、全窓に遮光カーテンをつけざるえません。

また、建築士の資格を持つお隣さんが教えてくれたのですが、土台にビニールのまま埋めたりしていて、今までに見たことがなく、また壁の厚みも東栄ハウスより薄いものを使ってたと教えてくれました。

236. 765 検討板ユーザーさん

>>764 通りがかりさん

建築士を持っている方が買ったってことは良い家って事ですか?

237. 766 マンション掲示板さん

238. 767 マンション掲示板さん

同じ経験があります。洗面所の匂いは下水から上がってくる匂いです。排水パイプを水で満たす事でシャットアウトしています。これを封水というのですが、うちは欠陥工事でこれがされていなかった状態でした。厳密に言うと、見た目のおしゃれ重視で排水管はボトルトラップと呼ばれる直角のもので、内管をカットする位置が短く、水に届いていませんでした。(そのまま下水の臭いが上がってくる状態)
    これを公園の共同トイレの手洗い場にあるようなよく見るS字トラップに変えたら全く臭わなくなりました。
    うちは全国CMしてる大手ハウスメーカーです。他人事と思えずコメントしました。解決しますように。

239. 768 マンション検討中さん

住んで1年くらいだけど、これまでテレビを無線LANで使っていて、
    有線LANに変えようと思ってケーブル買ってLANコンセントと
    テレビを繋いて設定しようと思ったら通信不可ってw
    情報分電盤からテレビコンセントまでLANケーブル引いて
    導通確認してないのかよw
    引き渡し前調査の時かなり施工不良があったけどこれは流石に
    繋いでみないと分からないわ。
    さすがはポラス。安かろう悪かろうの典型。
    良い家欲しい人は大手メーカーから買った方がいいよー。

240. 772 匿名さん

どこの会社もここに書いてあるのを見て参考にするより自分の目で見に行くのが一番正しい。自分ができないことを批判しているのは参考にならないです。

241. 773 匿名さん

>>772 匿名さん
    素人が自分の目で目で見てわかるはずがないからこういう口コミサイトがあるわけで・・・

242. 774 戸建て検討中さん

>>772 匿名さん

「自分ができないことを批判しているのは参考にならないです。」
    とはどういう意味ですか?
    詳しく教えてもらえませんか。

243. 775 通りがかりさん

建築中の近所とのトラブルにも監督も会社も対処しないから、入居後近所との関係にも影響が出そう。
    そんな体制だから建物もアフターも想像がつきます。

244. 776 検討板ユーザーさん

>>775 通りがかりさん
    詳しく知りたいです。

245. 777 新居購入済み

一生に一度の買い物なのに失敗しました。
    ポラスは最悪です。
    デザインは悪くないと思いますが。
    営業は購入前からいい加減で、注文の内容が間違っていたり、つくりが雑だったり、そしてあまりにも酷いから値引きを交渉しても、私達は値引きはしていないの一言。
    本社など、お客様相談に問い合わせても折り返しの連絡はなし。
    本当に酷いハウスメーカーです。
    これから購入する方に後悔してほしくないので、参考にして頂き、ご自身でもしっかり確かめて下さい。

246. 778 評判気になるさん

最近分譲モデルルームに行きました。物件は綺麗だけど営業さんが頼りないので断りました。セールストークは背伸びして住宅ローンは組むものですでした。

ポラスさんって、事前審査の前に銀行でローンの相談しないのはデフォルトなんでしょうか。
    今売り出しがないからと架空の他の分譲地物件でいくらかわからない金額を営業が記入して出したようです。
    免許の裏面コピーがない。すでに伝えていた情報を営業が把握しておらずで不備になったりで数回差し戻され、結果がでたのが1カ月以上。びっくりです。

また、毎回電卓でたたいてだしてくる
    か見積もり資料も年数、誤字脱字が多くその場で書取りする時点で営業をかえてもらうべきだったのかもしれません。

営業に不満があったことと、事前にメールでいれた質問や他の分譲地を案内して欲しいetc要望を2カ月半放置されたので、要望書出す段取りも終わらずお断りの連絡を入れました。

物件案内に関して、
    キッチン床暖は標準の物件をオプションといいだしたり。商品説明もこちらから訂正いれたりでした。

よい営業さんもいらっしゃるんでしょうが、あまりにも不安すぎて。素敵だなと思っていただけに落胆が大きいです。

247. 779 匿名さん

手付金も払い、契約書類も手元にあります。
    キャンセルしたい気持ちが大きくなってます。
    後悔しても仕切れなく、辛いです。
    手付金だけでキャンセルできるのでしょうか、、、

248. 780 匿名さん

ポラスで購入した2棟横並びの新築分譲住宅、すでに五年を経ちました。今年正月、たまたま住宅の北側を見てみたら、苔が生えてて、急いで1/4ポラスアフターメンテナンス会社に連絡し、エリア担当は1/16やっと来ました。うちの現状をみて写真何枚か取った後、また連絡する約束したが、20日間、中々返事来ないから、再度メールし、やっと外壁メーカーより返答と説明資料だけ添付し、ご確認下さいって、対応はかなり酷いです。納得いかないので、再度メールしたら音信不通。今日は2/9です。

下記はアフターメンテナンス担当者宛のmailです。
    うちの左側の隣さんもポラスさんが同時期に建てられた戸建で苔は全く見れません。うちの右の隣さんはもっと古い家です、そっちも苔みられません。(3軒の後に同じく木が生えていて、木との距離も同じです)、という事は3軒とも北側は同じ状況です、外壁なら、左側の隣さんもポラスさんが同時期に立てられうちの外壁とうちの外壁の質はそれほど大した変わらないし、デザインだけ違うと思います、単純の質問ですが、何で真ん中のうちは苔は大量発生したですか?

外壁メーカーさんのこんな資料を転送しといて
    御社として解決されたと思いますか?これはポラスさんの対応方法でしょう?

前回来られる際、話したネットによる同じく築五年に苔が生えている質問とベストアンサーの現場監督さんの回答です。
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1496129644/

素人の対応をやめて欲しい。販売担当に連絡した方がいいですか?
    もっと深い回答、そして迅速な対応を求めます。
    お願いします。

249. 781 匿名さん

外壁施工業者の者です。
    苔の発生に関しては長年の課題で正直防ぎきれません。
    どの材料を使うと出やすい、どの部分に出やすい等は把握しているのですが・・・

直接お客様と打ち合わせが出来る小さな工務店などでは、経験上アドバイスをして材料を選んでもらうことはできるのですが、ハウスメーカーになるとすでに決められてきた材量をただ施行するというのが現状です。

解決策にはならないのですが
    どの家も北側にめいいっぱい寄せて建てるため道路斜線・北側斜線の関係で北側だけ軒の出が小さくなる傾向がありますので、夜露などで外壁が濡れやすくなります。
    北側に下屋がある家は屋根が濡れることにより外壁下側から苔が発生します。
    家の形の問題ですのでどうすることもできないですが、やはり洗浄と苔が根付きにくい塗料で塗装するしかないのかもしれません。

250. 782 マンション掲示板さん

>>781 匿名さん
    こんばんは。
    注文住宅ではないので、ハウスメーカーさんが決めてたタイルを使うだから、いくら五年経つだからとは言え、知らないとは可笑しくないですか?
    北側にめいっぱいい寄せて経つだからこそ、苔を生えにくいタイルを 使うのは当然ではありませんか?
    家の形の問題ではないです。横並びのもポラスさんが同時期に作っただから、なんの問題もありませんので。そうするとボラスの責任になるのは明白です。タイルや後ろの木の関係のような言い方は明らかに言い訳にしか聞こえないです。

251. 783 通りがかりさん

お気に入りの外構、仕上げセンス抜群

252. 784 検討者さん

>>780 匿名さん
    近状にポラスの分譲があり、築5年位です。同じように北側がコケで白い外壁が残念な感じになっています。

253. 785 匿名さん

>>782 マンション掲示板さん
    タイルの話なんかしてる?

254. 786 通りがかりさん

タイルとサイディングの違いが分からないんでしょ

255. 787 通りすがり

デザイン良く、好きな街並み

256. 788 名無しさん

ポラスの分譲住宅に使われている
    外壁の白い奴は1番安い部類のですよね!

257. 789 匿名さん

>>782
    横並びに同じ家があろうが、すべての家が日当たり風当りの条件が同じにはならないので比較対象にはならないのでは?
    それに正直なところ住宅メーカーどころか外壁メーカーもわかってない事案ですよ。

258. 790 匿名さん

>>788 名無しさん

所詮は建売ですから安物しか使いません。

259. 791 マンション比較中さん

今週、突如ポラスガーデンヒルズ様から契約解除の申し入れがありました。
    (正確には、口頭で売買契約成立を約束した後、契約書サイン直前になっての、一方的な申し入れ)

柏たなかの、スノイエという物件(船戸3丁目の3棟あるうちの、真ん中の棟)。
    価格未定で出されていたので、より有利な条件を出してきたお客様がいたのかも。

こちらは、手付金の送金手続きまで入っていて、家族も引っ越しを前提に準備をし、会社とも調整済みだっただけに、今でも混乱し、身動き取れていない状況です。
    損害額は、交通費や送金手続きのための諸費用にとどまったので辛うじて難を免れましたが、もし手付金を送金していたら、と思うと怖いですね。

今は、圧倒的な買い手市場だけあって、購入側が相当不利な立場に立たされています。
    他の物件でも、同じようなことがあるかもしれないので、ご参考に注意喚起、情報共有させていただきます。

(念のため消費者相談センター等への相談も考えています。皆様もお気を付けください。。。)

260. 792 匿名さん

そんな適当な会社から買わなくてかえって良かったのでは?

契約でそれではメンテナンスなんてどうなることやら。

261. 793 評判気になるさん

>>791 マンション比較中さん

売り手市場でないかい?

262. 794 名無しさん

しかしながらポラスにしろ飯田 ケイアイとか
    街を車で走って見ると 皆どこも白い安いサイディングの外壁使っているよなぁ?
    これは本当に長くても5年で皆苔が生えて
    家のカチどころか劣化が酷いよな!
    何か 外壁塗装屋業界と手を組んでいるのが
    疑われます。
    建売り買う際にはこの白い安いサイディング外壁のなるべく使って無い物件選んだ方が良いと思います。

それとポラスの高い物件買える財力有るのでしたら 土地を買って 埼玉県民共済住宅で注文住宅
    建てた方が総合的に安くて良い住宅が手に入りますよ!
    私もそうでしたがポラスで新築と中古探しましたが高い割に妥協ばかりで??でした。収納が全然出来ない!部屋が狭い デザインで誤魔化し等!
    幸い調整区域の土地が買えて埼玉県民共済住宅で45坪の豪邸建てても2千万ですよ!

今はあの時ポラスで建売り買わなくて良かったね
    と日々妻と事あることに話ししてます。

263. 795 匿名さん

ポラスの建売を買って5年経ちます。建物も問題なくアフターメンテナンスの方にもいつもご丁寧に対応いただいているのですがここではあまり良い評価が見られなかったので書き込みしてみました。ポラスの建て売りはいい場所の物件を注文で建てるより安く買えるしデザインもいいので普通におすすめできますよ。

264. 796 通りがかりさん

ただし、使っている建材等は注文住宅より劣ります

265. 797 匿名さん

デザインだけはいいんだよね

266. 798 匿名さん

>>794 名無しさん
    4000万円のポラスの建売があったとします。
    県民の注文住宅が安いのはわかりますがポラスと同等の立地(土地)が安く買えますでしょうか?
    私もこれから土地買って県民で建てるか建売買うならポラスにしようと考えていますが全然良い土地が見つかりません。

県民なら家は2000万円で良質な設備で建つと思いますが予算総額4000万円と仮定した場合、土地・建物以外に
    外構(35坪以上なら最低100万円)
    地盤改良費(最悪100万円以上)
    造成(運悪ければ50万円以上)
    水道引き込み工事、浄化槽
    ガス管引き込み工事
    別途水道分担金
    工事車輛の駐車場費用
    電気の仮設工事費
    工事中の電気代
    工事中の水道代
    ガス初期費用
    地鎮祭、上棟式、監督、大工の差し入れ(しない人もいますが…)
    その他諸々ざっくりまとめて500万円は考えておかないと怖いです。

更に
    近隣挨拶費用
    引っ越し費用
    火災保険や地震保険費用
    行政書士、司法書士関係
    固定資産税等々必要になりますし。

そうなると土地は1500万円以内に抑えておかないと予算オーバーの可能性高くなりますし県民の場合は自分で全て行動しなければなりません。

確かに県民の安さ&設備は魅力的ですが総合的に判断すると土地の無い人が埼玉で戸建を購入するのであれば立地・価格・デザイン的にポラスの建売はベスト3に入ると思います。

1500万円以内の土地になると埼玉中部より南側では無いです。

267. 799 検討者さん

そうですね、郊外なら794さんみたいに豪邸が手に入りそうですね。
    コロナの影響もあり、山や畑に土地を求める人が多いそうです、合理的だと思います。
    白い安いサイディングは5年でコケが生えるんですね、日当たりや環境に影響するのかと思っていました。
    勉強になります。10年ぐらいで外壁塗装メンテナンスが必要だと思いますが、その時に高級なコケが生えない塗装したら大丈夫でしょうかね・・・

268. 800 通りがかりさん

>>799 検討者さん
    高級な苔の生えない塗装なんてないから…
    日当たりや風抜け具合だろうけど
    北面は何してもサイディングに塗装してもムリ

269. 801 匿名さん

>>798 匿名さん
    工事車輛の駐車場費用
    電気の仮設工事費
    工事中の電気代
    工事中の水道代

この4種取る会社なんてあるんですか?
    リフォーム位かと思ってましたけど。

270. 802 口コミ知りたいさん

>>801 匿名さん
    詳細項目として上がってないだけで取ってるでしょ。
    自分は他社で建てたけど、少なくとも駐車場費用と電気引き込み工事は明細に書かれてたよ。
    電気代や水道代は書かれてないけど、他の工事費などに元々載せてるんじゃないかな

271. 803 名無しさん

>>801 匿名さん
    県民共済で建てましたが こんなの経費に
    成らない位の微妙な金額ですよ。
    更に火災保険とか行政書士とか司法書士とか
    そう言うのも 県民住宅に全てお任せで
    金額も民間より全然安いです。
    大体が県民住宅で標準で外壁選ぶ際に
    ポラスや建売りで使う 安いサイディング何て最初から存在して無いですよ!
    外壁サイディングでも16から18ミリ厚で
    メーカー保証で20年以上です。シーリングレス工法で 苔の生えづらい汚れても 雨が降れば自然と汚れが落ちるとかでした。
    住宅建てて直ぐに 外壁塗装考えるのは酷です。

272. 804 e戸建てファンさん

ド田舎の土地を買い
    安い注文住宅建て
    安い建売を見下し
    優越感に浸る

それにしても、20年以上保証ノーメンテのサイディングなんて最高すぎますね。

273. 805 匿名さん

>>803 名無しさん
    798です。
    土地が有ればの話ですが埼玉なら県民良いですよね。
    土地買って地盤改良費、造成、水道引き込み工事が必要ないならラッキーです。

今のところは辛抱強く県南の納得のいくお手頃な土地探して県民に頼むのが理想ですが、2022年問題でポラスさんが多摩地区に大型分譲建売造ってくれたらポラスさんの建売買うかなって感じです。

274. 806 名無しさん

2022年問題って何でしょうか?

275. 807 通りがかりさん

農地

276. 808 通りがかりさん

10年後に外壁塗装とシーリングをちゃんとメンテナンスすればいいじゃないでしょうか。補助金だって使えるし、またその時に保証期間の長い塗装やシーリング選ぶ選択肢もあるし。
    シーリングレス工法はひび割れとかしたら広面取っ替えと聞きました。地震の揺れなんかはシーリングが衝撃を吸収するそうです。 
    コケだって、自分で年に一回ぐらいは休日使って掃除できると思います。道具だってネット買えるし、安物だって大切にメンテナンスすればいいんじゃないでしょうか?他人に見下されたって、自分の大切な家ですから。

277. 809 通りがかりさん

すいません変換ミスです。
    広面→全面

278. 810 マンション検討中さん

サイディングで苔や各種換気部から出る汚れがこびり付くのは防げない(後者は換気口部材のグレードを上げる)ないから対策としてダイワやらミサワだと茶色や黒系統にする。

279. 813 匿名さん

>>798 匿名さん
    どこのビルダーでも仮設養生費はもちろんかかります
    けれどその書き方だと県民共済だけが>>801の言ってる
    項目を取っているように見えますよ。
    あまりよろしくない書き方かと

280. 814 通りがかりさん

ポラスは約束も守れない無責任且つ不誠実な企業なので、後々大きなトラブルになると思うので関わるのはやめたほうがいいと思います。
    当方は仲介の方で被害に遇いました。ポラスの企業倫理の無さ、問題を誤魔化し、売ってしまえばその後にそこに住む人達に起こる重大な問題などお構い無し、という姿勢の被害にあっております。
    当方は現地に何十年も前から住んでおり、それまで何の問題もありませんでしたが、数年前に引っ越してきた自分勝手な隣人の迷惑行為の数々の被害を受け続けました 。最終的には裁判に訴えるというところまで来ておりましたが、この迷惑隣人が家を売りたいがためにこれまでのことを謝罪するというので提訴はやめた次第です。
    この時前の隣人とは、次にくる隣人との間には同じ被害に遭わぬよう、仲介のポラスが環境瑕疵のある物件ということで十分に話し合い(法的問題も絡む為)、次の隣人には良識のある方を仲介していただける約束でしたが、ポラスはこの約束を勝手に反故にし、誤魔化し売ってしまったが為に、いきなり「隣人だ!自分の土地で何やろうと勝手だ!」などと喧嘩を売りに来るような反社会的勢力のような怖い人物に売ってしまい、このような隣人の被害に遭い続けなければならない事になってしまいました。
    本社営業0120153866に苦情を言っても、「ちょっと待って下さい」と言いながら待たせた挙げ句、この女性営業マンは電話をガチャ切りする始末です。ご自分達が引き起こした被害を解決することもなく、「とっとと売ってしまえば関係なし!」とばかりの対応です。どの営業も同じで、この企業事態が倫理的問題を抱えており、このような意識の低い田舎企業は被害を発生させますので、目先の安さに誤魔化されず、仲介業者(建て売りも疑ってます)はしっかりと選んだ方が、長い目で見た時に絶対にお得だと思いますよ。

281. 815 マンション掲示板さん

>>814 通りがかりさん

それは大変でしたね。
    その後何か誠意のある回答がありましたか?

282. 816 匿名

>>814 通りがかりさん
    ポラスを蹴落とそうとする、他者営業さん。お疲れ様です。営業妨害系の捏造は犯罪スレスレですよ。
    私はポラスを選んでよかったと思っています。
    こんなにひどい会社なら埼玉でこれだけの規模の企業になってないと思います。
    ここは真摯に感想を言い合う場です。

283. 817 通りがかりさん

ポラス関連のスレは複数あるけど、擁護するような書き込みやよい評判の書き込みが同じ時間帯に複数のスレに投稿されてたりしてるよね。
    普通購入した人はそこまでしないよね。

284. 819 買い替え検討中さん

もう10年前の話ですが、当時は生活が苦しく、マンションを売却して住み替えようかとポラスに相談しました。
    確か浦和あたりの営業所で担当者の名前は忘れましたが
    「うちは3千万以上の家しか売りませんから」「お宅のような方は、どこかとお~くに住み替えたほうがいいんじゃないですか?」等々、失礼なことばかり言われました。当時はポラスは勢いに乗っていたとは思いますが、調子に乗り過ぎですね。営業の教育ってまったくされていないのでしょうか?
    あれから生活も楽になったのでマンション売却はせずにいますが、今後なにがあってもポラスには絶対連絡しませんし、お勧めもしません。

285. 820 匿名さん

実態は建売ビルダー。
    使う物、施工ともに低レベル

286. 825 名無しさん

ポラスの筆記試験てなにするの?

287. 827 戸建て検討中さん

>>823 通りがかりさん
    ひどいおはなしですね。心痛みます。
    ただ名指しで書き込みはまずくないですか?
    訴えられてしまっては大変ですよ。

288. 828 評判気になるさん

この会社の営業マンは最悪です。
    私が関わった営業マンの個人の問題かもしれませんが、会社にその旨をメールしても何も反応がありませんでしたので、きっとそういう会社なんだと思っています。
    二度とこの会社とは関わりたくない。

289. 829 検討板ユーザーさん

東浦和に新しくできたポラスのモデルハウス?を見に行った際に土地を学区限定で探してると言っているのに、熊谷から新幹線通勤する提案をされた。子供も転校しろってことですかね。
    その後ポラスの建売も検討しましたが、価格が6000万円前後の分譲地で「お金の払えるそれなりの人しか購入しませんから、ご近所さんのレベルは高いですよ」と言われました。お金で判断されているようで不快な気持ちになりました。

290. 830 ご近所さん

ポラスは、RE;BE、BE ALL、BE-」TESの親だもんね。

291. 831 ご近所さん

BE-TES4ね。

292. 832 ご近所さん

またまちがえちゃったよ、BE-TES。

293. 833 ご近所さん

親子は似るのは当然ですよねえ。

294. 834 結局買わなかった人

ポラスを検討して、担当者はとても親身になって話を聞いてくれましたが、何件も家を見させていただいたけど、購入するという気持ちにいたりませんでした。
    理由は、まず、天井は高いけど、部屋が狭い。収納が微妙。トイレ収納もついてない(つけるとオプション)金額が意外と高い。駐車場が狭いし、売れ残りの住宅は、変な角度に建てられてる。など、あと、外構に力を入れているということでしたが、その手入れが大変そうだなって思いました。私は、外の木とかに力入れるならもっと、部屋の中をどうにかしてほしいと思ってしまいました。そして、結局違うところで家を注文住宅で買いましたが、建売のポラスより全然安く素敵な家ができました。家のお直しの業者さんがいっていた話ですが、ポラスやほかの大手は、やはり高いと言っていました。その設備でその金額とるのか?と思うといっていました。その多くとられたお金は、上の人の報酬となっていくんだなって私は思いました。お値段以上という風には思えない家でした。

295. 835 マンコミュファンさん

>>825 名無しさん

新卒の方ですか?

296. 836 匿名さん

外構、建売の方を見るとオープン外構の家が多いようなので参考にし辛い点があるのですが
    注文住宅だと素敵な感じに仕上げてくれるんですかね。
    何軒か同時に建てられる新興住宅地ですとテラコッタ風のタイル敷きになっていたりして
    そこは力を入れているなあとは感じましたが。
    建売でもオプションがあるということは注文でもオプションにしないと足りない部分は出てきそうですね。
    ポラスの標準仕様ってどこかに見られるところありますか?

297. 837 通りがかりさん

建築屋でポラスの営業圏内に住んでる人間です。
    品質、アフターフォローは多分ハウスメーカーの中では群抜きです。分譲はそもそも標準装備のランクが高く、注文はピンキリらしいけど1千万?から作れるという謎さと、高そうだけどポウハウス?みたいなブランドはカッコ良かったです。

地盤やら、構造やら色々こだわってるそうですが色々ありすぎ覚えてません。木造の中では他の会社が推してるとこは標準って感じでした。タダ、住宅を知らない入社5年前後のポンコツな営業が半分くらいいると勤務してる知人が嘆いてました…

298. 838 マンション検討中さん

2年間、各メーカーの建売検討しました。
    結論から言うとポラスは総合的に断トツで1番。
    立地はいい。地盤も耐震も問題なし。
    断熱は通常の建売レベルで問題なし。床暖あるし。
    建築期間も十分とって大工さんも自社教育。
    他のメーカーの建築期間は短すぎ。
    デザインはステージリビングなどお洒落。周りの分譲建屋の位置も考え、採光もきちんと考えた間取り。他のHMはシンプルすぎる(1級建築士の友人も同じ意見)。早く契約すると一部のデザインも色々と変更可能です。
    夜のライトアップも眩しくも無く、防犯性もあってお洒落で素敵ですよ。
    営業は人間なので個人差は必ずある。ただ、他のHMに比べるとアフターケア含めてかなりしっかりしてます。なぜなら会社も大きくて(浦和レッズのメインスポンサー)埼玉周辺の地域密着型なので信頼性含め、下手なことはできない。数年後も他のHMと比べると倒産はしないのが1番の強み。
    家のリセールについてはポラスでメンテしておくと、売却まで担当して売値も他社より高く売ってくれる。
    私の担当された営業はかなり優秀で当たりでした。最初の検討から契約後、住居後も親身に対応してくれてます。インテリアデザインや現場監督もとても素敵な方達でした。
    デメリットは価格とリビングの収納がやや少ないくらいかな。
    価格はやや高いが、自分で立地のいい土地探して、自分で間取りや外溝含めたデザインができるか?購入後のサービスをしっかりしてもらえるか?を考えるとその分の対価はポラスに払ってると考えるべき。(ポラスへある程度マージン払ってるのは重々承知。)
    ポラスの建売分譲の近くに他のHMの建売分譲もあるが、ポラスは建てる前にすぐ売れて、他のHMは売れ残っている時例が多々。
    高いと思うなら買わなければいい。私は数年間ポラスの建売に住んでますが問題もなく、かなり満足してます。
    これが購入経験者の生の声です。
    質問があればどうぞ。

299. 839 検討板ユーザーさん

>>838 マンション検討中さん
    アフターとかはどうですか?

300. 840 検討板ユーザーさん

アフターとかはどうですか?

301. 841 マンコミュファンさん

ポラスの家に住み15年近く経ちますが、次に家を買う事があったら、ポラスの家は絶対に買いません。
    購入後の対応がいい加減です。

302. 842 現住民

>>841 マンコミュファンさん

そうですか~(>_<)。

私は、分譲地の建売を購入して16年になりますがメンテナンスも含めて良くしてもらってますよ。

つい最近もパナソニックの床で全国的に不具合が出てパナソニックは有償対応でしたが、16年経っているのにも関わらずポラスさんが対応してくれてポラスさん負担で無償で張り替えしてもらいましたよ。

私達の分譲地の人間はポラスさん悪く言う人いませんよ(^w^)。

303. 843 匿名さん

>>842
    実際に作ってる職人はよく言う人はいませんけどねw

304. 844

>>843 匿名さん

どの業界もどの会社も一緒でしょ。自分のところ良く言う奴聞いた事ないわ。

本当にコストカットなしで作れば家の
    フェラーリやロールスロイスになってしまうわ。

いかに効率的よくコスト落として良い物を作るかでしょ。

では、逆にどこのハウスメーカーが良いか?教えて下さい。

305. 845 匿名さん

自社教育ってw
    建築学科でもない普通科の高卒を監督にする会社だぞw
    それに大工って色々なビルダーの現場をやってみないと育たない。
    その会社のやり方だけ一筋で覚えてもろくな大工にはならない。

306. 846 匿名さん

>>844 あさん

自分のところっていうか他もいろいろ入っている手間請けの職人なんで本音で語ってますわ。

307. 847

>>846 匿名さん

だから~!どこのハウスメーカーが良いか教えて下さいよ。

その他もいろいろはいっている手間請けの職人だったらわかりますよね。

批判はいいからどこのハウスメーカーが良いの??

まさか、ないとは言わないで下さいよ。

308. 848 通りがかり

>>847 あさん
    ここはポラスのスレだから、特定のハウスメーカーの名を出すのはスレチでは?気になるならスレ立ててみてはいかがですか。

309. 849

>>848 通りがかりさん

ですよね。

310. 850 匿名さん

所詮は建売屋さん
    それ以上でもそれ以下でもない

311. 851 匿名さん

>>847 あさん
    そんな聞き方で教えてくれる人いると思います?

312. 852 マンコミュファンさん

>>845 匿名さん
    自社教育を実際に受けられたことがあってこう言った発言をされているのでしょうか??

さまざまな現場を経験した方がいい点には私も同感ですね笑

最終的には独立する方もいますし、ひとそれぞれかとおもいますね。

313. 853 マンコミュファンさん

>>850 匿名さん

注文住宅もやってますよ!

314. 854 口コミ知りたいさん

経ったの数年で凄い瑕疵有ったら
    大問題ですしね?
    数年位は踏ん張りますので!

315. 855 口コミ知りたいさん

>>844 あさん
    それを言われたら
    埼玉県民共済住宅一択ですかね。

316. 856 マンコミュファンさん

>>855 口コミ知りたいさん

私はポラスで購入しましたが、大外れでした。
    引き渡し直後にトラブル多発です。

・庭の芝生が9割枯れていた
    これを指摘すると、水をよくやり1ヶ月様子をみてくれと…えっ?!すぐに張り替えではないのか!

・水回りのトラブル
    洗濯機用の水道から水が出ない。下請け業者への責任の擦り付け合いで結局修理に一週間かかりました。

・冷房から異音
    引き渡しの時にすでに設置されるようポラスのインテリア部門で購入設置したものでしたが、不良品でした。新居ですが毎日ソファーでの就寝を余儀なくされています。

・収納戸棚のドアが完全に閉まらない

などなど、主だったものを挙げています。細かいものはまだまだあります。
    もう手放すというわけにもいかず、すごく残念です。

317. 857 購入経験者さん

ポウハウスの注文住宅、施工中の大トラブルで揉めました(詳しくは特定されるので書きませんが)。大トラブルが起きたこと自体非常に残念ですが、ここで申し上げたいのはその後の対応がお粗末であった点です。
    話に透明性が無く取り繕うような対応が多い。言わなければ動かないという体質。
    当該事象は前例の無いトラブルとはいえ、会社の上層部を巻き込んでも問題発生時の対応力は不十分でした。
    正直、もう少し高くても名の知れた大手にすれば良かったと後悔。今後何かシリアスな事態が起きて、またこのような対応をされると思うと不安しかありません。浦和レッズのスポンサーでのブランド化、デザイナーを使ったお洒落な住宅の提案により最近急成長してますが、それ以外の体質は旧来から脱却出来ていません。有名企業となる前のベテランが責任者をはってる営業は特に酷い。これ個別の営業マンの話ではなく、本件にて上から下まで各職位の営業マンと対峙した結果から会社全体の実力として申し上げています。

私の結論、ここで注文住宅を建てる場合はアフター面でのリスクが高い。
    今後そのブランドを名実共に成長させていくためには時間がかかると考えます。

318. 858 評判気になるさん

>>857 購入経験者さ
    まったく同感です。
    私も同じような被害者です。

319. 859 評判気になるさん

>>858 評判気になるさん

>>857 購入経験者さ
    まったく同感です。
    私も同じような被害者です。

320. 860 マンション掲示板さん

>>859 評判気になるさん

結局のところどこで建てたら良いのかわからなくなりますね。

321. 861 建売購入者

引き渡し直後ですが、かなり嫌な思いをしています。
    どこも同じなのはわかりますが、自分にとっては一度の買い物のつもりなので、ポラスは絶対にオススメしません

322. 862 マンション掲示板さん

>>861 建売購入者さん

気になります。

323. 863 匿名さん

外壁についてはサイディングメーカーと癒着している可能性が高い。

324. 864 かめ

ポラスの注文住宅で購入したけど、最悪です。
    やめたほうがいいです。一生後悔することになりました。失敗だらけの注文住宅。
    一度購入しちゃえば、あとは適当な対応で、基本言っても動いてくれません。釣った魚に餌やらない状態。あまり経験もなさそうです。センスもありません。とにかく後悔しますよ。

325. 865 買い替え検討中さん

ポラスで買いましたが、後悔しています。他の方もおっしゃってますが、仕上げは雑だし材料も悪い。外壁はわざと汚れやすいものを使っているみたです。特にメンテナンスの対応が最悪です。社員といってもほとんどが外注業者です。ポラス自体には技術・ノウハウはありません。売ったもん勝ち。

326. 866 通りがかりさん

建て売り屋で注文なんかするから

327. 867 通りがかりさん

市川市国府台の物件を施工中なのですが、現場にトイレが無く、職人さんがみんな目の前の竹林でトイレをしているのですが、少し常識が無いのでは…?

328. 868 マンション比較中さん

>>867 通りがかりさん
    普通は仮設トイレ持ってきて敷地内に設置するもんなんだけどね。
    色々常識のない会社であることは自分も建売購入者なので
    感じています。
    現場監督なんて何もチェックすることなく、ただ決められた納期に合わせて
    進捗管理するだけなんだろうな。で、引き渡しで指摘された部分だけ補修
    して終わり。もう10年目の修繕から他社にする予定。

329. 869 ご近所さん

ウチの前は行き止まりの私道で向かい側に3件建ててます。取り壊し工事のときは毎日洗車しないと前が見えないくらい土埃がひどく、基礎工事のときも同様。私道はうちで舗装していたのに工事で全部勝手に剥がして2ヶ月位方って置く積りだったらしいのですがクレーム入れて原状復帰させました。業者が入れ替わり入ってきてうちの駐車場の前に車停めて車が出られない。では入り口側の私道にものを広げて、注意するとちゃんと入ってくる業者に引き継ぐと言っても次の業者も聞いてないし配慮もしない。現場監督見かけて迷惑だと伝えると次からは注意すると言う。悪いと思ってるなら今どかせよと切れそうになって本人ではなく会社に直接抗議するも無視される
    とんでもない土建屋さんです。

330. 870 ポラスさん

アフターメンテナンスへ連絡。
    すぐに真摯に対応。
    他にも不具合がないか、親切に対応してくれましました。満足です。
    少し高いけど、金額相当のサービスあります。

購入後のアフターサービスが1番心配でしたが、全然問題なし。やはりネットから情報は半分信じる程度で。

331. 871 名無しさん

そもそも建てた際のトラブル多し。アフターがいくら良いと言ってもね。

332. 873 名無しさん

松戸市の戸建て購入を検討しているんですが、
    このスレ見てるとアフターなどが問題あり?ぽくて迷ってきました…オシャレなんですが敷地に対して詰め詰めで建てているような…

333. 874 通りがかりさん

ポラスの方のようてすね。

334. 875 名無しさん

当初指定されていたものと違う建材に勝手にダウングレードされました。
    同業他社でもよくあるトラブルだとは思うのですが、対応が不誠実で購入したことを後悔しています。

335. 876 通りがかりさん

アフターの人はすごく丁寧で親切です。
    新築時の職人のレベルがまちまちだと思う。ダメな奴らのケツをアフターが拭かされてる感じ。色々診てもらって、やっと補修終わったよ。

>>873
    うん。
    なるべく縦列駐車じゃないのにした方がストレス無いよ。あと、陽当たり悪いのは無理に買わないのおすすめ。

336. 877 名無しさん

施工の問題で訴訟の準備をしています。
    同じような経験をされた方がいたら、アドバイスをいただきたいです。

337. 878 通りがかりさん

アフターで苦労しますよ。家のつくりは二流分譲メーカー、外壁の劣化も著しく、見窄らしい。広めの土地でも100平米程の家を建てときゃいいと思っている変わった会社。

338. 879 マンコミュファンさん

市川市菅野四丁目の分譲って完売したのかな?入居の気配もなく雑草生えまくってるけど。

339. 881 口コミ知りたいさん

日本人の親方が外国人労働者を連れてくるのならわかるんだが、最近は外国人だけの大工グループ・外壁屋グループ・クロス屋グループが多い。
    意思疎通もできないレベルの職人で大丈夫なのか?

340. 882 通りがかり

建物関係ないですが、朝出勤時たまたまポラスの車が前にいて当たり前のように我が物顔で一方通行の道路を逆走し走ってきました。こちらがクラクション鳴らしても悪びれる顔もせず無視。そんな人間がいる会社で購入しようなんて思いません。

341. 883 新築分譲購入さん

ポラスで分譲を購入したけど、数年住んでの感想
    営業さん…買う前、買う後の対応共に良し
    家…天井の一部が上手く止まってない不備あり。それ以外は問題なし。ただし、気密性が良くないのか、家の中の寒暖差が激しい
    アフターメンテナンス…論外。担当者の対応が社会人としてあり得ない。約束は守らないし、最終的に音信不通。増改築を何回か行ったので、その後の社員も数人やり取りしたが、当たりはずれあり。
    ただし、共通点があり、自社で取り扱っているメーカーの商品の知識が乏しすぎて、回答が後日になるケース多々発生。それは仕方ない部分もあるが、後日回答を何回か忘れてくる御粗末な対応が酷すぎる。

342. 884 マンション掲示板さん

家の雰囲気は良いが担当営業マンが購入後はずさん。購入後は対応悪いし、ミスも不備も多く約束事も忘れてましたの適当っぷり。

343. 885 匿名さん

ここは事実でない事を書かれてない?
    格安な建売りと比較して文句言ってるのだろうが、立地、材料、設計、アフターメンテナンスは格安物件とは違うで。

344. 886 口コミ知りたいさん

>>885
    埼玉の某ハウスメーカーの安価バージョンと同等で価格はポラスの方が圧倒的に高いのだが・・・

345. 887 マンコミュファンさん

>>886 口コミ知りたいさん
    それならばソースをどうぞ
    根拠がないなら業務妨害ですね
    匿名掲示板だから何書いても許される時代ではないです

346. 888 口コミ知りたいさん

>>887
    同じレベルで値段が高いと言っただけで業務妨害なんて頭お花畑ですね

347. 889 口コミ知りたいさん

>>887
    ソースがなければ信じられないならば口コミサイトなんぞに来ずに販売会に出向いて自分の目で見て来ればいいのでは?
    素人の方が自分の目で見て判断できないから口コミサイトに来る訳で。
    もしあなたがポラスの方ならば火消しに走らないで品質向上を心がけてください。
    またソースソースと言われるかもしれませんがプロの目で実際に見た感想を述べてるだけですので。

348. 890 マンコミュファンさん

>>889 口コミ知りたいさん
    感想を述べたなどと言い訳しないでプロならソース出しましょう。主観を述べているだけなら問題ないというのはプロを名乗る以上、通用しないでしょう。
    プロなら、まず名乗りませんか?

349. 891 口コミ知りたいさん

>>890 マンコミュファンさん
    現場で写真でも撮ってこいと?

350. 892 マンコミュファンさん

>>891 口コミ知りたいさん

論外でしょ
    まず上物の価格よりも地価の方が高いのに、全体の価格を証明するために何の写真を撮る?そもそも、その程度の知識だと部材の価値も分からないでしょ。何の写真を撮るのかな?
    まずプロを自称するなら名乗りましょうか。何のプロなの?

351. 893 口コミ知りたいさん

>>892 マンコミュファンさん
    あぁあなた部材の値段にしか興味ないんですね
    こっちは構造と納まりの話してるんですけど?
    それに道路挟んでポラスと他社の分譲が並んでるなんてざらなんで価格の比較なんてできるだろうに。
    建築学科卒の元設計士からの現大工ですけどこれでいい?
    いろんなメーカーの仕事請け負ってるので多メーカーを比べた上での感想を言ってますので。
    ずいぶんとポラスの価値を高めたいコメントするんですね。
    ポラスの仕事もしている身分でいうのもなんですが自分としては家を購入する時にポラスは検討にすら入れません。

352. 894 口コミ知りたいさん

購入者も感想
    業者の方も感想
    口コミサイトで感想を書く事っておかしいことですかね?

353. 895 通りがかりさん

894ですけど名前がかぶってしまいましたすいません

354. 896 マンコミュファンさん

>>893 口コミ知りたいさん

良くないでしょ。プロと自称するならどこの誰だか名乗りなよ
    価値を高めたい?妄想しか書かないね。どっちでもいいよ、関係ないから。あなたみたいに価値を上げることにも下げることにも興味ないし、一度もそのような事を書いてない。
    匿名だから主観を事実のように書くなというだけの話だ。
    国語が苦手かい?どう読んだら部材の値段だけしか興味ないように読めるのかわからない。現場にはおよそコミュニケーションの取れそうにない大工も結構いるけど、あの類か。

355. 897 口コミ知りたいさん

>>896 マンコミュファンさん
    口コミサイトで名を名乗れだ屁理屈しか言わないあなたとやり取りする気ないから返信してこなくていいよ。

356. 898 マンコミュファンさん

>埼玉の某ハウスメーカーの安価バージョンと同等で価格はポラスの方が圧倒的に高いのだが・・
    から始まり、中身を問えば「構造と納まり」だと言う。
    つまり構造と納まりが安価なメーカーと一緒なのに、価格が高いのはおかしいとw。ツッコミ所が満載で困った困った。せめてコスト面で語ってくれるのかと期待したが。
    構造の話をするなら、まず価格を決めるのは購入者側だ。値段を下げなくては売れない格安ハウスメーカーは最近ではポラスのデザインを露骨に真似してるわけだが、その時点でダサいよ。
    あなたは語る資格などないから

357. 899 匿名さん

ポラスの関係者が必死になってるようにしか見えない(笑)

358. 900 マンコミュファンさん

>>899 匿名さん
    いわゆる2ちゃん脳だな。匿名掲示板やりすぎて幻覚でも見えるようになったんか?妄想だけで余生過ごしてくださいw

359. 901 うんぱうんぱ

1人の購入者としての感想だけど、まぁそれなりにいいかなって感じですね
    家も値段相応だし、私の担当してくださった営業は特に不満が出るような人ではなかったかな
    口コミ見てて、嘘か誠か分からない情報が多々あるからアレだけど

360. 902 通りがかりさん

揉めてるようですが、通りすがりの購入者です。ポラスの対応について。
    1図面のように建築されておらず問題が生じていた。
    2外壁に難あり。サイディングの施工に難あり。
    3一貫施工ではない。
    4責任者がお話にならないレベル。

361. 903 匿名さん

>>902 通りがかりさん
    建売りでしょうか?注文でしょうか?
    サイディングの施工がどのように問題だったのでしょうか?
    責任者がどうだったのでしょうか?
    多分、一貫施工なのでは?

362. 904 通りがかりさん

注文です。
    施工に関しましてはご自身でお調べください。ググるとヒットします。
    下請けに出しているので一貫施工ではないですよ。

363. 905 匿名さん

>>904 通りがかりさん
    施工は調べてください?あなたが作ったHPでもあるんですか?何があったのか具体的に書くつもりがないなら、最初から書かなければいいのに、、、と思いました。
    施工は一貫ですね。クロスとかは違うと思いますが。

364. 915 匿名さん

ポラスは自社大工養成してますので構造計算から建築まで全て自社でやらせて頂いてます。
    何か不具合がございましたら保証もついてるのでお電話頂けたら修理させて頂きますよ

365. 919 職人さん

知人が中古マンション買おうと内装屋の私に同席をしてほしいと職業隠して参加、内見に行ったら営業の女が「リフォーム込みを薦めます、オーナーさんもその要望です工賃は400万ぐらいかかるとおもいます」と確かに壁紙脂で設備は古い、ただそんな金額かかるわけがないとそして、その日に工事を含めて見積もりを要望してメールきたらスケルトン化して全て直した方がいいとすべて含めて600万以上かかりますと。見積もりが来た。その見積もり見て驚いたまず水回りの設備。形落ちのリクシル商品、定価のままの設備、そして工賃が一般の通常の1.5倍以上設定、そして追加工事をにおわす見積もり、その時にこの物件の安さのカラクリは内装工事でボッタくってやろうという匂いが、そもそもキッチンや設備を定価でだすなら他でやった方がマシ。しかも工賃ぼったくり。
     そしてオーナーに合う面会をせかす形になり。
    あ~こりゃこの面会で、内装の営業を連れてきて丸め込む気だなと予感して、事前にメールで内装はこっちでやるから現物のみの取引が条件、かつ面会には内装の営業を連れてきて内装の営業行為、および内装工事の営業の担当参加は参加させないようにしてと条件を提示して電話、およびメールしたら翌日お休みじゃないのに一切返事がない。
     こんな会社どう思います?返事ないんですよ。ポラスの綾瀬の営業所です

366. 920 口コミ知りたいさん

自社大工は一部だけでほとんど外注だよ

367. 927 入居1ヶ月

明らかな手抜き工事が多くて不信感が否めない。。。階段の手すりネジつけ忘れ。洗面台下のコンセント剥き出し。キッチンの排水の流れも悪く治してもらった。
    運が悪かったて思うしかないけど、安くない買い物なので少し金返してほしい。
    とりあえずアフターサポートには連絡してます。

1. 明らかな手抜き工事が多くて不信感が否めな...
  368. 928 904です

905へ
    自身のブログや他社(外壁会社)のHPに外壁アップしていますしされていますが。あまりにも無知なコメントされているのでコメントしたまでです。
    一貫施工である根拠をお示しください。
    外壁や配管などは一貫施工ではございません。

369. 930 匿名さん

今回ポラスの家買ったので失敗しました。
    営業担当もちゃんと書類送ってこなくて、グリーンポイントの申請まともに出来ないわ、テキトーに送ってきて後はグリーンポイントの窓口に相談してくれとか、郵送の申請期間ポラス側の所為で遅れてるのに謝罪の1つもないし

キッチンのフローリングの傷が中古物件買ったかの様な仕上がりで本当に最悪です。
    担当者の対応も直すからいいでしょのぶっきらぼうな対応だし、終いには旦那さんも建設関係のしてるから理解して下さいとか前代未聞発言。
    直すはこれからだが、工事日程を1か月近く前から教えてくれとか、同じ仕事をしてるからこそこんな馬鹿げた対応はありません。
    同じ仕事をしてるこっちが馬鹿馬鹿しくなる、買い物でした。
    正直、返品したい位です。

ポラスの教育は一体どうなってるのやら。
    他のハウスメーカーや工務店では中々今回の様な事は言われないですが、ポラスの対応はどうやら違う様です。
    皆様も同じ様に合わない様物件選びは慎重に考えて下さい。

1. 今回ポラスの家買ったので失敗しました。営...
  370. 932 904です

詳細は書きませんよ。
    サイディングの取り付け方法には主に2つがある。やってはならない施工により【問題】が生じる。取り付けの手順も問題があった。外壁をテトリスのように下から順に施工ではなく適当に縦や横から施工し目地は一直線にはならず凸凹。
    よは適切な施工がされずに【外壁に問題】が生じていた。
    ※下請けが施工しているんですが。

話を戻そう。
    サイディングについてはポラスは問題ないとの一点張り。

第三者機関や外壁調査会社に相談。

また外壁メーカー(a社)の施工マニュアルがあり施工手順方法を確認。

外壁メーカー(a社)の施工養成研修施設や県内の(a社)の住宅会社があり施工担当者に施工方法の確認。

結果は直してもらったが信頼できない印象が残る。
    安易に多分や憶測でポラスのことを語るな。ある程度根拠を示したのだから擁護する理由を教えていただきますよ。

371. 933 口コミ知りたいさん

下から順に施工ではなく適当に縦や横から施工
           ↑
    この部分がよくわからないです
    詳しくお願いします

372. 934 904です

自身のコメントが削除されている。

サイディングの施工イメージ図です。

1. 自身のコメントが削除されている。サイディ...
  373. 935 口コミ知りたいさん

下から順にってのはわかってます。
    縦や横からってのが意味不明なんです

374. 936 通りがかりさん

>>930 匿名さん

つぎはぎみたいになってますね
    施工した大工は施工してる時にわかってると思いますけどね

375. 937 904です

下から順に施工されていないということ。

376. 938 904です

質問は良いから擁護する理由を聞かせてもらいたいのだが。

サイディングについては要求した内容に少しでも歩み寄っているのだから。
    これ以上は話すつもりはない。

どのくらいのことを理解しポラスのことを語るのか。

もう一度書くよ。一貫施工ではない。
    外壁だけでなく屋根や配管施工は少なくとも下請けだ。

377. 939 口コミ知りたいさん

擁護していた人と自分は他人だから理由も何もないけど
    たぶんあなたの一貫施工の認識が違うのかと
    設計だけ自社でやって施工は別会社に丸投げする会社が結構あるけど
    設計も施工も同じ会社でやってるのが一貫施工というのが世の中の認識なんだと思う
    施工会社が請け負いの職人を使って工事をして言うだけであって
    施行を取りまとめてるのが同じ会社なのだから

378. 940 口コミ知りたいさん

サイディングは下から貼る以外は労力も時間もかかるので職人はやりません
    ただレベルを合わせるために稀に上から貼ることもありますけどほんの数枚程度です
    それも職人の経験からです
    何でもかんでもマニュアルがマニュアルがって文句言うのもただのクレーマーじゃないですかね?
    マニュアルはメーカーの人間が作ってるのであって
    実際にサイディングを貼ってる職人が作ったものではないですからね

何でもかんでもマニュアルどうりにやればいいのなら素人が貼ってもいいんじゃないかという結論になりますけど?

379. 941 904です

一から十まで一貫施工と説明されていますよ。認識うんぬんの話ではない。

サイディングについては問題が発生しているのでマニュアルを調べてますが。

問題とは(ヒビ)が発生していること。
    施工後に数百箇所。

職人さんならどのような施工をしたのか推測できるのでは。きっとあなたは良い職人さんでしょう。ただしポラスの下請けはやっつけ仕事でしたよ。

マニュアル通りに施工しないと何が発生するのは理解されてますか。
    目地から何ミリ以上開けて打設しないとどうなりますか。

ちなみに当方のサイディングの厚さは15ミリです。
    ↑これでどのような施工をすべきかおわかりですか。

結果ポラスはサイディング部材に対しての選定には適していない事。及び施工方法に不備を認めている。

380. 942 904です

マニュアルも重要だがそもそもの選定や施工方法に問題がある事例。

法令遵守でやっているのでしょうが。

381. 943 通りがかりさん

実際に購入した者です。私は絶対におすすめしないです。

382. 944 通りがかりさん

>>919 職人さん
    別の営業所ですが、都合が悪いと返信ない、私もされました。会社ぐるみでヤバイのかなという印象です。電話したら返信しても変わらないのでと言われました。

383. 945 904です

940の職人さん回答どうぞ。

384. 946 口コミ知りたいさん

>目地から何ミリ以上開けて打設しないとどうなりますか。

それって築何年ですか?
    かなり前のポラスは金具施工の材料を釘打ち施工してましたからヒビも出ると思いますけど、最近はすべて金具施工なんで数百カ所の日々というのは考えられないですね。

>ただしポラスの下請けはやっつけ仕事でしたよ。

その通りです
    ポラスは完成までの早さ重視の仕事を職人に求めてますから

385. 947 匿名さん

感情的になった素人が支離滅裂なクレームを言い続けるスレになってる

386. 948 検討板ユーザーさん

>>936 通りがかりさん

中古物件買ったのかな?って夫婦で首を傾げてます?
    壁紙の糊後もあっちこっち付きまくりで、ポラスを買ってほんと後悔しかありません。

387. 949 904です

946の支離滅裂とは?

(根拠がない)挙げ句の果てに(クレーマー)など言われ放題ですが事実。第三者機関や外壁調査会社にも相談した結果ですよ。申し訳ございませんがただの素人ですがサイディングについてはポラスの担当責任者よりお陰様で詳しくなるました。

946へ
    ヒビは完成後からですよ。
    946がいうようにありえないことが起きていた。数百箇所。
    【経過について】
    不信に思い責任者に相談するもそんなもんと適当な回答。
    外壁メーカーに相談するもポラスより立場が弱く曖昧な回答。
    そのために外壁メーカーの研修施設や外壁メーカーの県内戸建て会社に確認となる。
    ※これこれのこの部材(15ミリ)をつかい施工は適正か確認→15ミリ以上は金具となり釘打ちはしていないと確認。
    ※上記機関とも相談しながら交渉した。

【施工について】
    サイディングの打設は鉄砲での施工。サイディング部材が凸凹がある素材なので鉄砲施工には向かない。なので表面の塗装膜は剥がれクラックが発生。打設箇所も適当。また部材は15ミリでメーカーからも金具留めが推奨されている。
    理想を言えば釘打ちするなら穴あけ→手打ちが正式な工法ですよね。

そもそも部材の選定からしておかしい事例。本来は金具留め施工をすべきところを釘打ちとなっている。
    946はポラスに精通してそうですね。関係者に聞けば分かりますよ。私が誰だかも。

ポラス関係者はこの掲示板を利用しているのでどこの誰だかわかると思われる。

話は大きくはしないがサイディングだけの問題だけではない。
    設計図通りに作成できておらず雨水処理問題や責任者の問題発言などこちら側に不満や不便をかけられたのはこちら側だ。
    そのためポラスについてわかってない。根拠ないなど言われると癇に障りますよ。

388. 950 口コミ知りたいさん

ポラスが厚物の板を釘打ちしていたなんてポラスに関わっていない人にも有名な話でしたよ。
    それでもうちは厚い外壁を使ってると言いたかったんでしょうね
    その時代の建物を買ったんだろうからかなり前の話だとは思いますけど
    そういう仕様の建物を買ったんだからしょうがなかったと言えばしょうがない話ですね。

ちなみに支離滅裂?947の間違いでは?

389. 951 904です

946へ
    すみません。

4?5年前の話ですよ。

390. 952 904です

誤)4、5年前

391. 953 検討板ユーザーさん

数百箇所のヒビで爆笑しました。
    施工してからどれくらいでヒビが入ったの?引っかけの厚さでも端を釘打ちしなければヒビは入らないと思うけど

392. 954 904です

↑上記の方が関係者にはいましたね。

施工直後ですよ。
    認めないならそれでどうぞ。

393. 956 904です

精神論とかいらないしエビデンスで語れないのか?揶揄するの好きだな。ちょっと何言ってるのか分かりません。精神的にアレなんじゃないですか?

目地ギリに打設
    鉄砲での打設
    凹凸のある部材

これで釘打ちした箇所からクラック発生

394. 958 904です

はいはい。サイディングの事には一切答えられずただ煽るだけ。あのねバキバキって。あんまりわかってないでしょ。そして答えられない。精神逝ってると思うならどうぞ。
    そのかわり施工に関しての事をしっかり答えてね。

395. 959 904です

エビデンスで答えてね。

396. 961 904です

と関係者が申しております。

怖いならどうぞ。好きにしてください。
    煽り回答でなく、施工に関してお答えください。

397. 963 購入経験者さん

>>947 匿名さん

ポラス社員じゃね

398. 965 904です

数百(万)って

399. 967 匿名さん

春日部の隣り町でポラス買いましたー
    値段も含めて最高の家に出逢えてよかったです(^ ^)

400. 970 若葉

ポラスの建売は寒すぎませんか?
    夏は暑いし断熱性能が悪いと思います。
    他社と比較してどうなのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

401. 971 匿名さん

>>970 若葉さん

そんなことないですよー
    冬は暖かいし、夏は涼しいし、
    リーズナブルなポラスは最高よー

402. 972 通りすがりさん

光熱費はどの程度ですか?また暖房器具は何を使って今すか?
    具体的に教えていただけると嬉しいです。

403. 973 匿名さん

>>972 通りすがりさん

月一万円くらいです。
    床暖房だけで冬は快適です^ ^
    太陽光発電で電気代はほとんど相殺されます。

404. 975 通りすがりさん

>>973 匿名さん
    床暖房だけですか!?
    さすがに家全体を温めるのは難しいと思いますが、室温何度ですか?また、廊下階段は何度ですか?

405. 976 若葉

>>971 匿名さん

ポラス社員の方でしょうか?
    本当に床暖房のみで快適なら我が家は断熱的に欠陥ありと思いますが、どのように苦情を申し入れたらよいかご教示下さい。

406. 977 検討板ユーザーさん

削除されてますね。
    おかしいよ。
    このスレッド以外の分譲スレッドは社員が作成と書いたら削除って。
    誰が削除依頼しているかわかりますよ。

407. 978 971

ポジティブな意見=ポラス社員
    こちらの掲示板では、このような図式が出来上がっているようですね^^結構なことです。
    ひとつお聞きしてよろしいですか?
    私がもし本当にポラスの社員だとしたら、
    あなたはそれで安心されるのですか?

408. 979 通りすがりさん

社員とわかったら安心って、どういう思考なのでしょうか?
    意味がわかりませんでした

409. 980 971

>>975 通りすがりさん
    こんばんは。温度は計ってません。すみません。
    あくまでもリビングだけのことを言ったつもりでした。
    階段その他はやはり寒いですよ。
    でもリビングは床暖のおかげで、ほとんどエアコンは使いません。

410. 981 971

>>976 若葉さん
    欠陥のあるご自宅に住まわれているとのことで、お察しします。
    おっしゃる内容をそのままポラスに相談されてみてはいかがでしょうか?

411. 982 971

ポラスの家を買えてよかったー
    だってすごーく良い家ですしー。
    値段もすごい安かったしー

412. 983 検討板ユーザーさん

その前に自作自演を認めなよ。

ポラス 検索
    で分譲スレッドいくつか見ればわかる。
    そしてステマと言われてもしょうがない。
    ホームページにはお客様の声には良いことばかり。やばくなれば話をごまかす。過去のレスやポラスのスレッド見ればわかるよ。

413. 984 検討板ユーザーさん

レス番号967前後削除されてます。
    反対にipアドレスを請求しましょうか社員さん。

414. 985 検討板ユーザーさん

管理人様
    先程問い合わせさせていただきました。
    社員による投稿がされていて、ネガティブな意見は削除される傾向です。消費者購入者の意見が削除されるようでは公平性は無いです。
    社員による宣伝や自作自演などokなのか掲示板での規定を確認させてください。

415. 986 971

良い物を良いと私は書き込むだけです
    それにより幸せのお裾分けが出来れば良いかな^ ^

だけどポラスの家は高いから、ついネガティブになってしまうお気持ちも分かりますよ^_^

416. 987 イェーイ

こっちのスレでも、元気が出るおまじない、
    行くよー
    なんてったって、ガンバロン!
    最高だよね^^

417. 989 検討板ユーザーさん

女の子風に語りヤバくなるとこんな感じ
    または営業妨害言い始める。
    ポラス 検索で

418. 991 検討板ユーザーさん

参考程度であれば問題ないと思う。

それより今回は社員がやりすぎた発言があり争点となる。今後もポラスは自社の評判を上げていきたいのだろうがあまりにもひどい。

419. 992 イェーイ

ガンバロン!
    みんな最高かい?
    いい家を買いたいなら、お仕事ガンバロン!
    ポラスの家はホントに良いよー
    さぁ、最後に行くよー、
    なんてったってガンバローーーーーン!
    最高だよね。

420. 993 イェーイ

ガンバロン!
    酸っぱいブドウって童謡知ってますか?
    本当はブドウが欲しいのに、手が届かないからって
    、あれは酸っぱいブドウだと決めつけ、最初から欲しくなかったんだと自分を納得させる、ひねくれたキツネのお話です。
    きっとポラスの家が欲しいんだろうな、でも高くて買えないんだろうな。
    かわいそう・・・ある意味ガンバロン。

421. 995 検討板ユーザーさん

荒らしでは無く社員ですよ。
    馬鹿な女の子風に書き込む。どこの部署の社員が書き込んでいるのか。
    ipアドレス解析依頼しましょうか。

422. 996 検討者さん

ポラスは2,000万円台の建売はないんですか?

423. 997 eマンションさん

>>996 検討者さん

昔はありましたよ!旗竿、ごみ捨て場目の前2980万が。

424. 998 検討者さん

>>997 eマンションさん
    そうですかぁ、僕のだとギリギリ買えるくらいです。根気よく待つことにします。

425. 999 口コミ知りたいさん

ポラスの建売物件が気になり、口コミを検索してこちらに辿り着きました。
    初めから読み進めて参りましたが、こちらの会社に関わった方々の口コミのおかげで、ポラスの一部がよく伝わりました。
    一般的にみて家はやはり高い買物ですから、金銭面のこと以外でなるべく心労を増やしたくないのに、こちらの会社の対応だとそれが難しく感じられました。
    本当に頼りにしたい時に専門の方に頼れない、信じられないというのは辛いです。そういった内容を読んでひどく残念に思いました。
    数多く書き込まれていた悪質な内容が真実ならば、こちらの会社が関わる協賛先やメディアへ問い合わせてみるのは可能なのでしょうか…きっと難しい事なのでしょうが。
    悪評が真実ならば、口コミサイトを見ることの出来ない方々にも伝わるといいなぁと願うばかりです。
    口コミ大変参考になりました。
    ただの感想で失礼いたしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸