注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の長建産業はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の長建産業はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-19 22:14:03

群馬の長建産業で注文住宅を検討中です。
実際に住んでいらっしゃる方のご意見が聞きたいのですが?
建売の方でもかまわないので、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2008-08-28 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県の長建産業はどうですか?

  1. 2 購入経験者さん

    可も不可もなくと言ったところでしょうか。
    実際に住んでいる方のお家に訪問させてもらったほうがいいと思いますよ。
    家に来てもらえれば何でも話せるんですが・・・

    また、取り扱う家(仕様や設備)がコロコロ変わってしまう会社なので、検討している家が本当に自分にあっているかどうか考えてみてください。

    社長の人柄はいいと思いますが、営業マンの入れ替わりが多いので社長と話をしてみてください。

  2. 3 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    ちょっと投稿するには地場過ぎたかと思っていたところです。
    たしかにいろんなタイプの家がありました。
    個人的には、屋根裏が見えているような吹き抜けが気に入って、
    社長さんの話では、そのようなタイプが得意とのことでした。

    営業は、今は息子さんが販売会社を作って、そこが販売しているようです。
    他の営業には、会ったことがありません。

  3. 4 匿名さん

    建売メインの業者です。営業はあまり親身になってくれず、とりあえず申し込みといった感じ。価格は安い方ですが、注文だったら選ばないかな。

  4. 5 入居済み住民さん

    始めまして 私くし2008.2月に長建産業の注文住宅で家を建てました。感想は?と申しますと 営業さん・監督さん・設計さん・大工さん・業者さん・皆さん大変親身になっていろいろご協力していただきました。特に監督さんには、建築途中に何度も何箇所も変更を希望し、その都度《了解しました》と快く承諾していただき感謝しております。今思うと、途中変更は大変なことだったにも関わらず、《どうにかしますよ》と全て可能にして頂けた事に今でも主人と《あの時、監督さん・大工さん大変だったよね。でも本当によく頑張ってくれたね》と話しております。
    住む人の満足を実現していただけた長建産業さんに幸あれ

  5. 6 匿名さん

    業績悪くは無いよね。

  6. 7 購入検討中さん

    私はある不動産会社から長建産業の分譲地を紹介されました。 建築条件無しでOKという事で長建産業と話は
    ついているというのであり、私が探していた地区だったので、すぐに買う事に決め、まずは不動産会社
    に伝えました。  
    しかし、30分後に「社長の考えが突然変わり、建築条件付じゃないと売らない」との連絡が来ました。
    なんと「その土地に関する問い合わせが数件あり気が変わった」との事でした。
    不動産屋さんも申し訳なさそうに話をしていましたが、とにかく買付証明だけは書いて少しでも望みを残そうと
    アドバイスを受け、夜何時でもいいいから来て下さいと。あわてて書類にサインをしてFAXを送りました。
    しかし社長からは何の返事もありませんでした。
    他の不動産会社に色々話を聞きましたが、「売ると言って売らない事例は聞いた事が無い」とほとんどの人が
    驚いていました。  コロコロ考えが変わる会社なのかなぁと嫌な印象しか残っていません。
    私の勉強不足もありますが、こんな思いは私だけで終わりにしてほしいものです。

    【投稿の一部を削除しました。 2013.10.18 管理人】

  7. 8 匿名さん

    長建の社長も社員の方も良く知っていますけど、問い合わせが多いからとかで急に言った事を変えるような会社ではないと思いますよ!私は地元で不動産会社に勤務しているので何件も仲介させて頂きましたが、話がコロコロ変わるような事は、一度もありませんでしたよ。
    すでに買い手がついていたとか、確認不足だったとか、その不動産会社が自社物件を売りたいための虚偽とかもあるのではないでしょうか?
    私自信の意見ですが良い会社だと思っています。
    今後も末永くお付き合いをして行きたいと思える会社の一つです!

  8. 9 匿名さん

    遮熱防水シート・制震ダンパー・県産木材活用・自社加工工場等…住宅性能にこだわっていると思います。この価格で良くできるな?

  9. 10 匿名さん

    >7さん

    もともと建築条件付で販売されていたのを
    建築条件を外させようと駆け引きしたのが
    そもそものトラブルの原因じゃないんですか?

    自分の有利な条件で買おうとすること自体は悪くはないですが、
    うまくいかなかったからといって、
    相手の悪口を言うのはちょっと。。。

    こんなことは日常茶飯事ですよ。

  10. 11 匿名さん

    10さん
    ごもっともな意見だと思います。

    7さん
    思い通りに事が運ばなかったからといって悪口にしてはいけませんね!
    そこの土地には縁がなく、もしかしたらここの土地には建てるなという事で
    うまくいかなっかったのかもしれませんよ!
    こう考えれば少しは気持も晴れるでしょ。

  11. 12 購入経験者さん

    私もそう思いますよ。 縁が無かったと思ったほうが気が楽です。  不動産売買なんて騙し騙されですし、その道のプロが素人を騙すなんて簡単な事です。  不動産会社と建築屋が絡んでたのは間違いなさそうだし最初から騙すつもりは無くても、なんとかなりそうな人に見えたんじゃないですか?  所詮は土建や。あなたに合った会社が必ず見つかりますよ!

  12. 14 匿名さん

    長建産業の分譲地内で土地と建物を検討していました。

    長建hp上、仲介屋hp上でも『建築条件無し』がうたわれています。


    ただ、建物に関しては他社にお願いする事に決めて、
    (長建にも概算、図面はもらっていたが)断りを入れる事にしました。
    ただ、土地は第一候補だったので、『あの土地は条件付じゃないですよね?』
    と確認も込めて問うたところ、
    『建築条件無しではない』、と言われました。

    社長さんよりも、営業さんの気分で決めてるの?って感じがしました。
    この掲示板を先に見ていたので、もしかしたら?とは思っていましたが。

    私の場合は、土地はもう一つ候補を立てていたので、その一言を
    聞いてスッパリ気持ちは切り替わりましたケドね。





  13. 15 素人

    ここの会社って杭打ちしないの?ウチの分譲地で10棟あって杭打ちしてないの長建の家だけ

  14. 16 買いたいけど買えない人

    >15
    その建物が何かわかりませんが、もし平屋であれば地盤によっては杭無しでも問題はありません。

  15. 17 匿名

    無知過ぎ。

  16. 20 周辺住民さん

    文章よく読んでね。
    建売の個性が強いと思うのだよ。
    だから実際、売れるまで時間がかかっているのが現状。

    注文の方は、ほとんどの施主が家建てるのが始めての事だから、色々勘違いしている事や、過去の施工実績から、いくら注文で施主の希望であっても止めた方が良い事などは、プロとしてアドバイスがもっと必要ではと思う。アドバイスはあるかもしれないが、そのアドバイスがほとんど無い様な注文住宅の内覧を多く拝見させてもらった。

  17. 22 匿名

    長建産業って、綜建産業と違うのですか?

  18. 23 購入検討中さん

    5月29日(日)長建産業のモデルハウスイベントに行ってきました。先週ヤフーで「新築 群馬」で検索で1位で表示されて見たのがきっかけでした。

    たまたま2週間前に「名探偵コナン君」の映画を小2の長男と見にいったこともあり「名探偵コナン君」イベントもあり子供は大喜びでした。

    伊勢崎近辺の住宅メーカーではなかなかそういうイベントはなく、正直子供たちを喜ばせてくれる会社なんだと
    素直に思いました。あと射的もおもしろかったです。
     
    最近嫌なことが住宅展示場でべらべら一方的にしゃべりすぎる営業担当が多いことです。

    長建産業の方でびっくりしたのが私の話をじっくり聞いてくれたことです。

    そもそも新築計画をたてた経緯や、背景、予算のことで
    相談したいなど聞いてくれました。

    長建さんには失礼ですが
    正直大手メーカーさんと比べると・・思いましたが

    話をしっかり聞いてくれる良い会社だと思いました。

    プランも無理にではなくご希望であれば
    一生懸命提案させていただきます!といわれ

    プラン提案をお願いしました。

    私自身某メーカーで営業ですので
    営業としても勉強になりました。

  19. 24 美白はアスタリフトがお薦め♪


    私も長建産業のイベント
    新聞折込を見て行って来ました。

    はっきり言って新しいモデルハウスの外観は私は
    嫌いです。

    かなりっかりして入りました。

    ところが・・・施工事事例写真を見てビックリ。

    私好みのモダンな家があるじゃないですか♪

    また「名探偵コナン君ショー」にはビックリです。

    それはイオンに来るのはわかるけど
    しょせん中小の住宅メーカーが本物コナン君呼べるわけないでしょ・・・・って

    でも本物のコナン君が来てました。

    良かったのは娘達がコナン君に夢中の間に
    主人とじっくり長建さんに話を聞いてもらえたことです。

    実は先週他社メーカー2社に行った時、自慢話のオンパレードでウンザリ・・疲れました。

    長建産業は意外でした。 

    「お客さまのお話を聞かせてください!」

    私達はとりあえず木造かな・・というレベル

    からお話をしました。

    もちろん集成材と無垢のメリットデメリットも何もしりません・・恥ずかしいかも♪

    押し付け感がないのは女性にとっては良いかもです。

    友達が建てた地場の某メーカーは

    「○○さんにはこのプランが最高だよ!どうですか!
    いいでしょう!」

    とそれはあんたの趣味じゃないの?

    全然女性視点がなかったらしいです。

    長建さんの強みは

    「お客さまのフルオーダーメイド住宅を期待を超える
    提案をいたします」

    とのこと。

    住宅メーカーでこんなこと言われたのは初めて。
    私はこの言葉が気に入りました♪

    でもでも

    でも

    やはり

    あの新しいモデルハウスはマジでダサイわ・・


  20. 25 いつか買いたいさん

    ホームページが新しくなったね

    見やすくなったかな。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸