注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の長建産業はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の長建産業はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-19 22:14:03

群馬の長建産業で注文住宅を検討中です。
実際に住んでいらっしゃる方のご意見が聞きたいのですが?
建売の方でもかまわないので、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2008-08-28 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県の長建産業はどうですか?

  1. 52 匿名さん

    前の方にも数件同じような意見がありますが、こちらの営業マンの方針なのかしら。

    一方的に話すのではなく、まずはこちらの意見をじっくり聞いてくれますね。

    明確なプランや思い描く家のイメージがあるからか、ついつい盛り上がってしまいました。

    何事もまず話をしっかり聞いてくれることって大事ですね。

    そんなに大きな会社ではないからか個人とのやり取りに時間をかけてくれて

    (大手メーカーでおざなりに対応されてガッカリしたことがあります)

    否定ではなく「こうしたらどうでしょう」という形での変更を提案してくれたり

    不快にならずにプランを進めていけました。

    今はまだ話し合いの途中ですが、結構楽しみですよ。

  2. 53 匿名さん

    築14年です。とにかくいい加減。構造上の欠陥は、排水が漏れ床下浸水、天窓つけたらその場所から雨漏り。結局直せず天窓撤去。3つで200万位の損害だと思う。数年後、別の場所から雨漏り。こちらも直す事が出来ずこちらで対応。柱を留めピンが何ヶ所も止まっておりませんでした。2階の床板は、手抜き工事が有るらしく、尋常じゃなく足音が響きます。ダメだこりゃ!

  3. 54 名無しさん

    工事、保証、アフターが不満

  4. 55 匿名さん

    平屋だけれどそんなには高くない、というのがここはあるようです。なんで世間一般で平屋って高いんでしょうね?2階建ての方が高そうなもんだけれど…
    あまり平屋を作る人が多くないから、その分、ということなんですか?
    そしてここはどうして平屋を安く作ることが出来るのでしょう?
    中二階を蔵みたいにして大型収納にしているみたいですし、
    良いことづく目のように見えるのに。

  5. 57 匿名さん

    二階建てよりも平屋が高いのは、屋根にかかってくるコストが高くなる事と、
    一般的なメーカーが二階建てが基準になっている為、平屋になると規格外で
    完全に注文住宅となり建築資材発注にコストがかかってしまうと
    聞いた事があります。

  6. 58 通りがかりさん

    >>57 匿名さん
    もし二階建ての建物を総て一階に下ろしたとします。単純に考えれば必要な基礎も屋根も二倍になります。
    壁も二階にある分が下に降りるだけなのでさして安くすむわけでもありません


  7. 59 匿名さん

    こちらの投稿を見て、よくわかりました、
    基礎や基礎が2倍!たしかにそうなると値段も上がりますよね。
    そういう風に言われると、
    お金がかかる部分が広がるんだね!と感じます。
    だから、広い敷地で平屋ってすごく贅沢な家だと言われるのかもしれないなぁ。

  8. 60 匿名さん

    2階建ての建物を全て1階に下ろすという意味がわかりませんでしたが、
    敷地の広い土地に延床面積の広い家を作るという意味でしたか。

    2階部分がない分小さな家になるので2階建てよりコストはかからないだろうと
    考えましたが、自分が浅慮でした。
    今は広い土地に広く建ててファミリーで住む方が多くなっているんでしょうね。

  9. 61 匿名さん

    平屋といってもここのような1.5階は魅力が高くなりますね。
    収納力が上がったり、室内のくつろぎスペースが増えたりと良いところが増えたりして。
    外側から見てもデザインがかっこよくなるし。
    はしごの付いてる家があったのですが、これはスキップフロアに通じるはしごなんでしょうか。
    はしごだと重いものが上げられないといったことがあるので、ここは少々工夫が必要です。

  10. 62 匿名さん

    階段って意外と面積を取るんですよね。
    多層タイプの家だと、
    階段にするか
    はしごにするかという選択肢が出てくるかとお思いますが
    家の広さに合わせて選択する形を行ければいいでしょう。
    階段にしたって、ただ階段にするのではなく、段のところを収納に出来るようにしてもいいし。

  11. 63 通りがかりさん

    長建産業の家に15年ほど住んでいますが、あまもり歪みがひどく築8年で歪みについて調査以来をしましたが保証外と判断のためなにもしてもらえなかったのですが
    明らかに水が横に広がっているしそれから3年後、すでに2階は坂道です。
    そして、決定的なのはひどいひどい雨漏り。
    2階は水浸しでその翌年その部屋は壁の中からくるカビが猛繁殖し、虫のすみかになりました。

    5年ほど前に施工の際につかった防水シートが欠陥品だったんでといって張り替えてもらいましたが
    それ以前にも雨漏りがひどいと補修してくれていたんですが見てくれた場所とは全くことなる場所からの雨漏りでしたので‥

  12. 64 戸建て検討中さん

    築15年 伊勢崎在住です。
    とにかく作りが雑です。
    ?床の音。
    歩くとミシミシと音が響く。(階段も含む)
    ②断熱材入れがイイ加減
    外の音が筒抜け。また夏暑く冬寒い。(適当に入れたのか、入っていない)
    ③柱などの強度不足。(補強金具などが付いていたり無かったり)
    ④コンセントに電気が来て無い。(コンセントまで配線が来て無かった)
    ?収納家具の立て付けが悪い。(ヒンジのネジが無くなる。扉が閉まらない箇所がいたる所に)
    特に下駄箱などが酷い。
    ?外壁の亀裂
    ⑦各部屋のドア(引きドアなので)開け閉めの際、木の擦れる音が半端無くうるさい。(自分で溝のザラザラを紙やすりで施工)
    言い出したらまだまだ有ります。
    電話での対応悪い。
    私はこのメーカーはおすすめ出来ません。
    まだ価格破壊のアイフルホームの方が作り、アフター、凄く親切に対応してくれます。

  13. 65 匿名さん

    長建で建てたことを後悔。アフターサービスは最悪。新築なのに不満だらけ。担当に見てもらったらこれはしょうがない。他の家もこうなってます。気にする人は気にする等言われ、イライラしてたまらなかった。本当に後悔。建てた後は客と思っていないような態度。

  14. 66 匿名さん

    建築中の隣人ですが、工事の挨拶はタオル一枚ポストに入っていただけで、直接の挨拶は一度もなく工事が始まりました!!
    地鎮祭の日はまだ夜が明けない早朝に来て、車のライトをあてトントン音をたててやり始めたのでお陰で起こされ目が覚めてしまいました!!主人が注意すると平謝りで言い訳が「時間がなくて」と言いながらも実際に式はお昼でした!!
    その後の水道工事も連絡がなく始まり、1日道を封鎖されたので不便でした!!
    上棟の前日に、私が休みで家にいたのにもかかわらず、出掛けたすぐ後に来ていてまた、ポストにタオルが入っていただけでした!!
    自分の都合で挨拶に来るというのはあまりにも身勝手だなと思いました!!
    非常識で挨拶ひとつまともに出来ない建築会社で建てる隣人も同じような人なのかなと、とても不安でならないです!!

  15. 67 戸建て検討中さん

    >>66 匿名さん
    建築中の隣人がわざわざここ探して書き込んでるのがこわい

  16. 68

    非常識で挨拶ひとつまともに出来ない建築会社で建てる隣人も同じような人なのかなと、とても不安でならないです!!

    お前じゃい!

  17. 69 匿名さん

    40年以上営業している会社なんですよね?
    これまでに世間の経済情勢が良くなかったことが何度もあっても乗り越えていることを鑑みると
    きちんと地域で信頼されているんじゃないの?って思いますが…
    公式サイトで出されている情報も多いので
    予習してから話を危機に行けるところはいいと思います。

  18. 70 島村公平

    築23年です。当初から出窓上部から雨漏りが激しく、何度連絡しても根本的な解決はしていただけませんでした。リビングまで浸水し、フロアーが変色してしまい、それは無償で張り替えて頂きました。その後も台風や激しい雷雨の度に雨漏りに悩まされました。当時の社長が一度謝罪に来られましたがそれだけです。今年思い切ってリホームを決断し、他の建築会社に頼みました。外壁を剥がしてみたらおどろきました、中の柱や木壁がカビ、白蟻だらけでボロボロでした。リホームが済むまで避難した方が良いかもと言われました。勿論画像や動画はリホームが済むまで記録するつもりです。リホーム業者も今後の参考に記録すると申しております。保証期間も過ぎておりますので長建さんに何かを求めるものではありませんが、我が家の現在の状況を嘘偽りないことを知って頂き参考にして頂ければ思います。家を建てるのは高い買い物です。後で後悔しない様にしてください。

    1. 築23年です。当初から出窓上部から雨漏り...
  19. 71 島村公平

    書き忘れておりました。2日前に長建さんに連絡をして担当者に折り返し連絡を待っておりましたがいまだに何の連絡がありません。以前から対応に問題があると思っておりましたが、伊勢崎市では名の知れた会社なのに残念です。

    1. 書き忘れておりました。2日前に長建さんに...
  20. 72 資料請求さん

    資料請求したところ、書類が入ってきた封筒にシミがついており(コーヒーのような茶色いシミ)その時点で雑な管理をしているのだと思い検討するのすらやめました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸