注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルホームについて、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルホームについて、教えてください

広告を掲載

ゆーちゃん [更新日時] 2023-03-02 16:39:00

埼玉県春日部市にあるロイヤルホームについて 教えてください。
分譲住宅の購入を考えていますが、ロイヤルホームの情報や口コミがないため、何かご存知の方宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-30 09:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルホームについて、教えてください

  1. 2

    ホームページで確認みてください。
            ↓
    http://www.royal-home.biz/

    結構、やってるみたいなんですがどうなんでしょうね?

  2. 3 入居済み住民さん

    家もきれいには見せていますが、大工が下手です。
    そして何よりも営業マンが、高圧的でこちらの要望に対して不機嫌になる始末。
    ご近所さんも同じ悩みを持っているようです。
    随分前の質問ですが、怒りのぶつけどころがわからず、書き込みました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 4 入居済み住民さん

    いい加減、適当、対応の悪さ、見えない所は超適当な施工です修理依頼しても良い返事がないですロイヤルの営業、現場監督付き合いをしていて売ったらもう知らないって感じでこの先付き合っていく自信がありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 5 購入検討中さん

    はじめまして。
    私も現在、こちらの会社で建てた分譲住宅を購入しようと思っていたところなのですが、
    あまり良い評価はないのですね。
    不安がありますが、どのような点に注意したらいいのでしょうか?

  5. 6 仲介会社営業

    建売の仕様で考えたらましなほうじゃないでしょうか?
    アフターの事を考えるなら、やっぱ大手ハウスメーカーでしょ!
    でも、びっくりするくらい高いですよ。

  6. 7 購入検討中さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    建売住宅を見て回っていて、ありきたりの仕様ではない住宅だったので
    とても気に入って見ていました。

    オール電化、床暖房はともかく、外観内装ともにあまり見ない建築ですので
    購入方向で進めていこうかと思います。

    言われたアフターも考えておかなければと思うのですが、やっぱりお値段が・・・って
    なってしまうんですよね~。

  7. 8 不動産業者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 9 入居済み住民さん

    はじめまして(*^^*)今年、こちらの分譲住宅を購入しました。住んでみて困ったことは床のきしみ、戸あたりはずれなど細かくゆうとそのほかたくさんあります(・・;)注文住宅ならこんなことはないのかもしせんが住むにはまったく問題はないと思います(^_^)vちょっとおしゃれな分譲住宅で値段など考えればたいへん満足しています\(^o^)/

  9. 10 契約済みさん

    はじめまして。
    先日の質問者5&7です。

    私も契約して年内の入居予定になりました!
    床のきしみ等ありますか・・・。
    私も先日見に行って来た時に、寝室のドアだけがキッチリ閉まっているはずなのに、
    外側から(ぞうきんで拭き掃除をする程度の力で)押した時、パタンと開いてしまって
    これは直していただくべきか考えてます(苦笑)

    もしかするとご近所さんかもしれませんね^^

    今後ともどうぞよろしくお願いします♪

  10. 11 NO9

    こちらこそよろしくお願いします。ご近所かもしれませんね!情報交換できたらうれしいです。先日、フローリングについてちょっと困ったことがあってロイヤルさんに相談したところ、資料をもってきてくださっって説明もしてくれて丁寧な対応でしたよ(*^_^*)

  11. 12 10

    こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

    たぶんご近所さん♪
    フローリング、どうなさったんですか?先日仰っていたきしみとか?

    私のフローリングに対する懸念は、ルンバで掃除しようと思ってるんですが、
    ワックス不要の床がどうなのかなーって思うことなんですよねぇ。

  12. 13 NO9

    こんばんは(*^^*)
    床のきしみは具体的に言うと階段のことで一応季節をとうして様子を見ている感じです。今回はフローリングのしみがついてしまい相談しました(ToT)子供がいるので仕方ないんですけどね(T-T)フローリングの掃除については担当の方に聞いてみるといいですよ(^_^)v初めて家を購入したので色々不安ですがこんな風に相談できると安心しますね\(^o^)/

  13. 14 10

    こんばんは(^-^)ノ
    きしみは階段でしたか~。上り下りでキシキシ言うのも気になりますね^^;
    フローリングに関しては、初めて聞く「ワックス不要」の床だったので、
    どの様に使っていったらいいのか気になっていました(苦笑)
    お子様がいらっしゃると何かとありますもんね~。うちも猫を2匹飼うので
    どうなる事やら・・・(笑

    初めての家♪ しかもご近所さんらしい?との事でお話できてすごい嬉しいデスo(^∇^)o

  14. 15 入居済み住民さん

    こんにちは。住んでまだ1年たっていませんが皆さんなにか不具合とかっておきました?
    その時の業者さんの対応とか教えていただきたいです。

  15. 16 入居済み住民さん

    入居して数年経ちましたが、地震も乗り越え、床のきしみや壁のひびなどもなく
    いたって順調な我が家です。

    材料が弱いのか、うちの子供が悪いのか
    床のへこみや傷は目立つようになってきましたし
    壁紙はやぶれる箇所がありましたが、
    セルフで治してどうにかやってます。

    床暖房は暖かくならないので、全く使ってません。
    リビングの吹き抜けが暖房効率かなり悪いので、
    未だに毎年暖房器具を検討しています。

    不具合については、ロイヤルさんで修理期間中は治してもらい
    それ以降はセルフで治しています。
    セルフで治せる程度の軽微な不具合しかまだないからですが。。。

    こんな感じですが 参考までに。。。

  16. 17 入居済み住民さん

    NO.16さん、ありがとうございました。自分で購入した家ですからね、セルフで治すって大事ですよね。またまた伺いたいのですがみなさんどんな理由でロイヤルさん選びましたか?間取りとかですか?

  17. 18 購入経験者さん

    ロイヤルホームさんで購入しました。
    とても良い家だと思いますよ。建売でしたので間取りがどうのこうのという事はできませんでしたが、ありきたりの建売住宅とは違って、お友達を呼んでも自慢できるお家です。

    しかし、住んでいると気になるところや不具合も色々あとから出てくるのですが、その対応が考え物です。
    見に来て頂く現場監督だという方の物の言い方や対応が非常識極まりない。
    こちらが一般素人、お客だった(契約したのですでに過去形なんでしょうね)という事は忘れているのでしょう。
    「上から目線」でしか言えない人です。

    その点が解消されれば良い会社だと思います。

  18. 19 匿名さん

    2年前にロイヤルホームで購入しました。建て売りにしては、おしゃれで気に入っていますが、購入してからの対応がひどいです。現場監督と言う方の言い方や、不具合についても、これはしょうがないですと言うばかりで対応してくれません。業者としては最悪です。
    一時、裁判まで考えていたくらいです。

  19. 20 入居済み住民さん

    同じような経験をされた購入者さんが沢山いらっしゃるのですね。

    私が住んでいる近所回りでも似たような事を言われ、憤慨されている方達が大勢います。
    不具合等の問い合わせをすると現場監督という人から電話が入り、そこでまず第一声が「それはしかたないです」
    「それは普通のことです」「新築でもそうなります」等、さも対応しませんの様な発言をします。
    ご近所さんはそれで喧嘩になったようですが、その後営業さんが見に来てくれて「出来ないかもしれませんが対処方法を考えてみます」と言われたそうです。その現場監督の人の言動対応についても謝って頂いたようでした。

    私も現場監督の人と対応した事がありますが、これが『現場を監督』している人なのか?と疑問に思いました。
    仕事をしている人として、社会人としてあるまじき人だなと思いました。
    こんな人を雇っている会社が可哀想とも思います。会社にとっては不利益だなと。

  20. 21 入居済み住民さん

    こんばんは。みなさん同じような経験をされていて少し安心しています(*^_^*)

    我が家も住んで1年が経過しています。普通の建売とは違いオシャレでとても気に入っています。ただやはり現場監督の対応にかなり憤りを感じました。かなり対応が悪かったので我が家は仲介業者に相談し営業の方を通して対応していただきました。

    みなさんでいろんな意見交換できたらうれしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸