最近、急成長しているようだが、トラブルはどう???
[スレ作成日時]2004-02-09 17:44:00
最近、急成長しているようだが、トラブルはどう???
[スレ作成日時]2004-02-09 17:44:00
見積もり通りだったらそれでと思うのですが…そうじゃないのですか?
けっこうこちらの折り込みチラシが入ってきます。
価格的にはすごくわかりやすいと思います。
アフターの実際はその時にならないと判らないですね。
見積もりより安くなることって普通ないのでは?
ふつうは見積もり通りで行うし、見積もりの時点で納得できないなら
話をしないといけないのでは??
その為の見積もりですし。
高くなってもいけないですし、見積もりはとても大切です。
トイレ設置してもらったがいきなり水漏れ。
かなり手抜き作業でやり方が荒い。
次の工事が入っているからと急ぎでやられてしまった感じ。
こういう所は信用が大事です。
お客様が納得できる工事をしてもらいたい。
評判が悪いと誰も来なくなるよ。
水回りは特にきちんとしてもらいたい部分ですからね。
皆さんが皆さんそういう風なわけではないとはよく判っていますが
丁寧にやっていただきたいですよね。
価格面はとても判りやすくていいなと思っていますので、
あとは本当にきちんときちんとっていうことで。
施工は下請けがするのでしょうか?自社でするのでしょうか。
それでもまた違ってくる部分があるんですよね。
お安いみたいですし、自社でしているのかしら?
人によってばらつきが出ないように均一なクオリティを求めたいですね。
スレを見る限り良かったという方とそうではない方といらっしゃるようです。
ゆとりホーム所沢店の甲谷亮介さん(かぶとや・りょうすけ)さんは電話番号042-828-6033とても親切で推薦します。
何しろ現場にすぐ来てくれて、誠実な価格で見積もりを出してくれ、工事の日もわざわざ来てくれました。
話を聞くと、サッカーが好きなスポーツ青年で、責任感のある安心出来る人柄です。
>26さん
確かに家に住んでいたら取り替え部分もでてくるでしょうが
・クロス張替え一年後剥がれまくり
・トイレ便器と配管の接続部からの水もれ
・電気配線を適当に工事からの漏電
・その他 多数
が短期間で不都合が起きて対応も『ただ付け替えればいいんです』という
ことならアフターフォローが悪いので安心して頼めませんね。
こんな対応していると別の意味のゆとりで有名になってしまいそうです。
そうなんですか。
支店によってとか担当者によってとかそういうので差が出てきているのでしょうか。
どちらにしても、会計的には判りやすくていいのは良いところなので
きちんとやってもらいたい。
クロスの張り替えとクリーニング頼みました。
中古マンション購入後、入居までの間に作業を頼んだのですが、住んでいるところと新居まで少し離れていたので、時々しか立ちあわなかったら、ハウスクリーニングが思いっきり手抜きをされました。
扉全てにクロスののりがつき、水周りのクリーニングは、蛇口は水垢がたっぷり、トイレは脱臭フィルターがホコリだらけ。
ハウスクリーニングは二日間の予定だったのに何をしたのか不明。営業にクレーム出したら、当日になって「今日、私は、行けなくなりましたので、職人一人でうかがいます」
値段は、激安でしたが、こんな業者があるなんてとびっくりしました。
2度と安いからといって、この会社に頼むもんかと思いました。
やり直しに来てもらいましたが、自分で掃除をすればするほど手抜き部分が出てきたので投稿いたしました。
営業担当者が工事の初めと終わりに立ち会わなかったのですかね
終わりには、職人さんと一緒に掃除をしていましたね
どこの営業所なんでしょうか
営業所によって品質にバラつきがあるのかもしれないですね
ちなみに、今、TVで宣伝中のリフォーム会社に依頼した時は
工事開始の時間は守らない、終了点検は杜撰で手直し、
一年点検のお知らせはハガキ連絡がありましたが、
いつまでたっても点検に来てません
今現在もなしです
営業所による違いもあるでしょうし、営業さんの個性にもよるのではと思います。
でも仕事ですからやるべきことはやってもらいたいですよね。
職人さんと一緒に掃除するくらいの営業さんに担当してもらいたいものです。
リフォーム会社も施工会社も宣伝をやっていても信頼できるかどうかは別ものなんですね。
激安でも手抜きが当然というのはちょっと違う気もします。
安い理由を事前に知っておかないと返って損しそうですね。
営業の方はきちんとした対応をしてましたが…洗面器を取り付けに来た作業の方とにかくクオリティーが低すぎです!漏水させるなんて考えられません!!
所沢支店は、ヤバイ作業するんですか!?近日トイレ洗面交換する予定なのですが!!考え直したいと思います…
かぶとや?自演やめてください!!恥ずかしくないですか
ゆとりフォームは価格に関してはきちんと明らかにしているので
後でその点で揉めることは無さそうだなとは思うんですけどね
施工自体については
作業終了後にチェックして、駄目ならその場で手直ししてもらうとか
早め早めの対応を求めていけば話は大きくならないのだろうか。
早めに対応?プロがやった作業です!どう水漏れチェックをするんですか!?私の所は下の階に水が回ってから漏水発覚!!値段がしっかりしてても…今じゃ下の階の人とも気まずい…ストレスがたまっています!!
名前はゆとりなんだけど急成長という話がちょっとツボです。
フォームって何??
と思ったらリフォーム会社。
「ゆと+リフォーム」ということですね。
見て何がすごいと思ったかって、電話して60分で来てくれるんですか??
そんなに支店が多いのかな。。
壁紙の張替えを頼もうと、ゆとりホームともう2社電話しましたが、ゆとりホームは即日くれて翌日見積書を送ってくれました。対応は良かったです。他2社はご連絡しますと言われて二日経っても電話一本入らない。
施工業者が問題なのでしょうが、これはどう確認して良いのか分かりませんので、後々のことも考えて営業の担当と良好な関係を作ることが大事かな?と思います。
まだ、契約はしていませんが、フットワークは軽いな、と好印象ではあります。
60分以内で指定すると暇な営業しか来なさそう。
かなりあちこちに店舗があるんですね
東京23区だったらとりあえず網羅しているっぽいし。
60分以内で駆けつけるってまあできるだろうなという感じなのかな。
--
すべての工事に保証書が出るという事なんで
不具合が出た場合はそれで無料で直してもらえるという事なんでしょうか。