注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石田屋のオネスティーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石田屋のオネスティーハウス

広告を掲載

群馬っ子 [更新日時] 2024-03-08 08:07:37

 今年または今年度中に家を建てたいと思っていて、いろいろなモデルハウスを見て回っています。
そんな中、最近群馬県前橋市の東善のあたりにできた(株)石田屋のモデルハウス(オネスティーハ
ウス)を見つけ、見学、話を聞き、今結構気に入っています。テクノストラクチャー工法をつかうビ
ルダーズグループ(全国370店?)の中でも、去年コンテストかなにかで3位だったようです。実際群
馬県内の他のビルダーズグループの物件と比べても格段の違いで良いです(モデルハウスですが)。
埼玉県での実績もあるようで、どこかの掲示板で「ここの社長はやり手で急成長中だ」、というよう
な噂も見たような気がします。そこで実際に石田屋で建てた方のご意見がお聞きできればと思います
。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-18 18:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石田屋のオネスティーハウス

  1. 51 匿名さん

    47さん、傷なんて他のメーカーでも付く気がしますが…。

  2. 52 匿名さん

    住んでいる方に質問です
    石田屋のアフターはどうですか?

  3. 53 入居済み住民さん

    悪くないよ。

  4. 54 52

    53さん
    ありがとうございます。
    暮らしてみて、何か気になる点はありましたか?

  5. 55 入居済み住民さん

    暮らしてみて気になる点ですか?そうですね。特にないかな。

  6. 56 匿名さん

    テクノストラクチャーの会社はずいぶん倒産してますね。

  7. 57 匿名さん

    そのようですが・・・
    当社だけは・・・

  8. 58 匿名さん

    なにこのスレ
    社員の工作だらけじゃん
    工作している会社って本当の内容はかなり悪いんだよね

  9. 59 入居済み

    建物自体も特に凝った作りという訳でもないし、特別不具合もなくこれといった感想はないですね。

    感想と言えば建築中の時、大工さんが1日も休まず夜遅くまで仕事してた事かな。
    最初のうちは一生懸命だなと思って見てたけど後の方は必死過ぎて若干恐かった。
    手間が安いから早く仕上げたい気持ちはわかるがあそこまで必死だとちょっと引く…

  10. 60 匿名

    ウチの大工も頑張ってくれてた。
    手抜きされるよりは、安心出来たけどな!

  11. 61 入居済み

    いやいや、頑張ってる= 手抜きしてない、って事ではないと思うけど…

    ただ朝の7時から夜の8時まで日曜も関係なくガタガタやられたら…って事です。
    仕事してもらって何だけど若干迷惑だったって話しですよ。

  12. 62 検討中

    出来上がった物件に「特に感想がない」
    …というのは切ないですね
    自分のマイホームに要望とかは無かったのですか?
    購入した方に聞きたいです

  13. 63 匿名さん

    大した要望がないから石田屋に頼のんだんじゃねーのか?
    ローコストを望む客に要望など言わせねーよっ!

  14. 64 ご近所さん

    うちの近所に石田の建築条件付きの分譲地があるけど…売れてないね

    大丈夫かい?

  15. 65 匿名さん

    最近、元気良いみたいだね

    他のテクノ施工してる会社がけっこう潰れてるから客がここに流れてるのかな?

  16. 66 匿名

    我が家隣に石田屋が現在建築中。我が家の旦那は大工で日曜日外で作り物をしてたら石田屋の大工さんが話しかけてきて色々聞いちゃいました。着工してから日曜祭日は休みなく来てるし、朝は必ず7時前に現場に到着。手間がないんだね~って旦那と話してたらやはり案の定そうでした。早く終わらせるのに必死で頑張ってましたょ。

  17. 67 匿名

    結局のところこの会社の良いとこって何なの?
    建物も展示場を見た嫁が「アパート?」とか言うくらいだし…

  18. 68 匿名

    アパートって言われ様は酷いね・・・

    確かに見た目はタホームやアラと大した差は無いけど。

  19. 69 匿名

    知り合いが石田屋で建てました。色々なHMを検討したそうですが決めては安さだったそぅ‥標準で長期優良住宅対応だそうで喜んでいましたが、仕様はちょっと‥って感じでびっくりです。
    大工さんも手間がないのか休みなしで仕事してましたがせかせか感が伝わり仕事も雑な感じ。石田屋の従業員も施主には笑顔を振り撒いてるが近隣人には挨拶1つなし。私な絶対選びません。

  20. 70 匿名

    良いとこは安さでしょ!

    67はハウスメーカー決めた?

  21. 71 匿名

    でも本当レオパレスと並びだと見分けつかない、外壁はあんな安っぽいサイデ゙ィングでなく塗り壁とかにできないの?

  22. 72 匿名

    それやると自慢の“安さ“が維持できないんじゃない?
    石田とかアラとかタホームみたいなこの手の会社は標準仕様から追加する事で単価上げるのが手口だからね。

    まぁ追加したところで見た目は・・・大して変わらんと思うが。

  23. 74 匿名

    私も行きました。
    結果を言えば主人が「この程度の家に見積もってもらった金額払うのは馬鹿馬鹿しい」 …という事で石田屋での話は白紙に戻す事になりそうです。
    ある程度の要望を出し概算の見積りもして頂いたのでおおよその金額は出ていたのですが謳い文句程の安さは感じませんでしたね。

  24. 75 ご近所さん

    地震大丈夫だった?

  25. 76 匿名

    ココが建てた物件で、耐震強度最高3等級で震度7でもOKと謳っているテクノでも群馬の数件でヒビやクロスのはがれ等色々問題起きました。
    社内では「地盤や揺れ方のせい」ということで建て方に問題はないと力説してましたが…修理費はどちらが持ったのかな。
    毎度、問題があると客の悪口ばかり言ってます。中には真面目な社員もちゃんといますが、逆に損してて可哀想な有様。
    とにかく早く建てて棟数こなしてテクノの中で年間上位を取ることしか頭にない社長。そして黒幕の誰かさんがいなくなるまではこの会社はボロボロだと思います。客の契約書や預かった金を紛失するくらいだし。顧客管理もずさんなのでいつ漏えいやウイルスかかって被害拡大してもおかしくない状況。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  26. 77 匿名さん

    いやー建てて失敗!おすすめは出来ません

  27. 78 入居済み住民さん

    石田屋で新築しました。
    レスみてどうかと思ったてたけど今は値段とか設備とか満足してるよ。
    地震も問題ないし。

    私たち家族はおすすめしてるね。

  28. 79 匿名

    普通の木造でも地震の問題ないよ〜。 
    …って事はあのラジオのセンスのない歌は一体… 
    ま、木に鉄骨くっ付けて地震に強いです!って素人食い付かせる客寄せには役立つかな☆

  29. 80 匿名

    地震に強いって本当なのですかね? 
    家は分譲地で皆、同時期に建築したのですが我が家他二件はモルタル塗りにジョリパット仕上げなのですが一通りチェックしてクラックは無し。
    他一件ガルバリウム?も問題無し。 
    その他四件はサイディングなのですが唯一石屋さんの物件だけがコーキングが切れました。 
    まだどのお宅も築二年程度ですので経年劣化とは言えないですし…
    どうなのでしょう?

  30. 81 匿名さん

    石田屋さんでオススメの営業の方っていらっしゃいますでしょうか?

  31. 82 匿名さん

    高崎店なら店長のN氏がいいだんべ。

  32. 83 匿名さん

    石田屋さんの件投稿ありがとうございます。ちなみに前橋ではいかがでしょうか?

  33. 84 匿名さん

    やっぱり店長クラスの人の方がいいかな?
    前橋には行っていないのでわかりません。

  34. 85 周辺住民さん

    まえに 身内から家を建てる相談があったとき 近くで分譲しているところがあり 見学させてもらおうと
    大工さんをさがしてたら 現場の偉い人?(監督さん?)が 大工さん?にもの凄い暴言吐いていて
    びっくりしました 
    建物はいいなと思っいてたのですが あれでいい家を建てられるのかな? と不安に思いました
    知り合いにも職人さんがいて その人からも話を聞きました
    以前はよかったらしいですが 今は辞めていく人が多いとのことで あまりいい話は聞きませんでした
    私としては 職人の方たちが一生懸命 力を合わせて良い家を作っていただくのが理想ですが
    あの時の現場を思い出すと どうなのかなと思いました
    建物自体は良いとおもいます。

  35. 86 匿名

    何年か前、前橋の店長っていうYさんって人と話したけど合いませんでした。
    見下すような態度だったので。高崎のNさんって人がいいと聞いて行ってみましたが
    違う人が出てきて担当と言われたのでやめました。

  36. 87 匿名さん

    あー失敗したー。(泣)

  37. 88 匿名

    どこを失敗しましたか?

  38. 89 匿名さん

    他の業者にすればよかった(T . T)
    安い買い物じゃないのにー(T . T)

    お客を泣かせないでよ石田屋さん。

  39. 90 匿名

    どのようなことが泣かされた要因ですか?

  40. 91 購入経験者さん

    石田屋さんでマイホームを購入しました。
    一年が経ちましたがとても満足しています。
    営業の内田さんはとてもいい人でした。
    感謝しています。

    ありがとうございました。

  41. 92 検討中の奥さま

    建てた人とお話ししたいな。

  42. 93 匿名さん

    この前、前橋店の展示場に伺いました。
    私は断熱材に関心があり、石田屋に聞いてみると
    セルローズファイバ?を坪単価1万でオススメすると・・・

    これはコスパで見るとどうなんでしょうか?

  43. 94 購入検討中さん

    >>92
    石田屋 建築日記で建てた人のブログが見つかりますよ!

  44. 95 入居済み住民さん

    石田屋お薦めしませんよ。
    不具合も1ヶ所に半年以上かける。
    今も修理待ちだが2ヶ月音沙汰なし。
    後悔してますよ。
    ここはやめた方がいい。

  45. 96 購入検討中さん

    >>95
    不具合とは?
    築何年ですか?

  46. 97 入居済み住民さん

    建てたばかりですよ…

    とにかくアフターケアが、よろしくない。
    それ一番大切じゃありません?
    建てたら建てっぱなしではね。
    まあ、個人的感想としておきます。

  47. 98 購入検討中さん

    >>97
    建てたばかりでアフターが駄目だなんて、この先も不安ですね!!

    新規のお客さんが大切で、引き渡してしまえば、どうでも良くなるんですかね?

    長く住む家だから、アフターのしっかりしている方が安心ですね。

    建物はどうですか?

  48. 99 匿名さん

    >97さん
    石田屋のサイト見たらお客様サポート室があって日々の暮らしの不都合とか
    住宅に関する困りごとなど遠慮なく相談してくださいとありますので
    連絡してみたらどうでしょう。それに定期点検、メンテナンスははベテラン建築士
    が対応しているとのことです。ただサイトに書いてあったので実際に
    建てた人の対応はどうなのかはわかりません。

  49. 100 匿名さん

    石田屋のサイト探して見てみようと思ったら、住宅0円フェアというのに目がいってしまいました。抽選で無料で建築してくれるキャンペーンか何かかと思ったら太陽光発電システムの売電収入のことを言ってるみたいですね。じっくり読んでいないので何やら良くわかりませんが、建築に必要な費用は変わらないわけですよね?太陽光発電には興味あるけど実際はどうなんでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸