注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社アーバンホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社アーバンホームってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 16:30:35

<b>本スレッドは、新築 注文住宅 中古 土地 マンション等を扱っておられる株式会社アーバンホーム様のスレッドです。賃貸は扱っておられないため、本スレッドにおける賃貸物件に関する投稿は、同名他社様のものとなります。ご留意いただくとともに、今後ご投稿の際は、ご確認をお願いいたします。2018.02.27 管理担当</b>

アーバンホームの建物ってモダンでおしゃれですよね。
結構気に入っているんですが、やっぱりあれだけの建物だと
お金もかかりますか?

あと、実際の住み心地なんかどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-28 22:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社アーバンホームってどうですか?

  1. 147 入居済み住民さん [女性 30代]

    静かで良い所だと言われて部屋もキレイだから決めたのに住んでみたら二階の水道管が寝室の真横で夜中にお風呂に入るからゴゴーって音で眠れない。5ヶ月ガマンしてクレーム言ったらすいませんの一言

  2. 148 [女性 20代]

    アーバンホームは管理物件数県内1位です
    管理能力のいいかげんな不動産会社が県内1位の管理戸数を誇っていますが
    その規模の広げ方が尋常じゃありません

    いったいどんな手を使っているのかすごくきになりますが

    それよりも、そんないい加減な管理の会社が国内のシェアをしめていった場合、

    その県に住む人は嫌でも、部屋を借りる時にその会社が管理する物件を契約しなければいけない事態におちいってしまいます

    会社は「嫌なら他にいけ」というでしょう

    しかし、県内シェアが8割ともなれば周りの物件はその会社の管理です

    これは恐ろしいことではないでしょうか?

    殿様経営をさせて泣くのは入居者です

    宅建法的になにかシェア独占を抑制する決まりはありません
    野放しです

    被害者が集まって声を集団であげるしかありません

    私は被害者の声を動画にしてくれる人を知っています

    通話記録や状況証拠など用意できれば協力してくれるはずですので頼ってみてください

    Twitter:  @kimura_kaere_

  3. 149 石川県

    入居時点で網戸が破れていたので対応をお願いしたのですが、放置されました。
    隣の部屋の騒音への対応もお願いしたのですが、放置されました。
    退去時の立会のお願いをしていたのですが、時間になっても来ていただけませんでした。電話したところ聞いてないといわれ、何もない部屋でしばらく待ちぼうけをくらいました。

    もうここは選ばないです。

  4. 150 匿名さん

    ここの石川県の会社面接は、ひどい。
    求人募集と違う事を、平気でしてもらいます。とか…
    募集内容って?…って思いました。
    資格取れだの…
    試験あるとかも、全然聞いた内容と違う事でしたし。
    いい加減です。

  5. 151 石川県

    主人が仮住まいにしてたアパートは、隣もうるさいのにこちらが悪いと壁を叩き、この会社を装った苦情文書をポストに投函するような住人を手に負えないと放置。

    挙げ句昨日、苦情言いに殴り込みにきたらしいし。
    主人がケガしたらきっと、トラブルは責任もちませんって逃げるんだろうね。
    警察沙汰になりそうな人間を放置ってありえない。

  6. 152 評判気になるさん

    説明不足が気になります。

  7. 153 eマンションさん

    >>144 入居済み住民さん [男性 20代]さん

    オススメ全くできません!アーバンホームが管理になってから修理の遅さただただ呆れてます未だに修理してませんよ(2週間経過… )書類関係ばかり催促してきます 私の周りでは評判悪い会社で有名です! 同じマンションの方も不満しかないと言ってます。前の管理人さんはつぎの日には対応してくれていた分とても不満だらけの会社です 引越したくても子供の学校関係上できません。まだまだ不満ありますが書ききれません

  8. 154 他にもまだまだありますが。

    1歳の息子と3人で入居したのに給湯器が劣化で付かなかったです。
    土曜なので対応できませんと言われました、え?とか、はぁ、とか電話対応も最悪です、あとは管理会社に委託しますと。
    引っ越し作業で汗かいたのにお風呂にも入れませんでした。
    銭湯に行ってください、と言われても行ける状態ではなかったので家族3人でその日は諦め、次の日行こうとしたら、子供は発熱
    月曜には直しにくると言ったのに結局来たのは火曜。
    銭湯代は払うと言われたのに連絡も無しに、催促しなければ払いません状態。
    本当に最悪でした。
    散々態度悪くしておいて最後に大変申し訳ありませんでした…!とか、感情込められてもねぇ。

  9. 155 石川県

    現在入居中。3回目の更新になるんですが、毎回更新に保証人2人と印鑑証明必要。万が一家賃支払い場合の保険を2年で1万円。更新料に大体5万かかります。毎回保証人にも手続きしに会いに行かないと行けないし、印鑑証明まで必要、保険にも普通入らないといけないんですか??支払い滞納なんてした事もないし。それだけ大げさな事するのに紙面でしか対応しないし。近くのアーバン行ったら本社?に行って確認してくださいって言われるし。上の階の足音がドアが揺れるほどうるさいし。最悪です。引っ越し代かかるのと色んな手続きがあるし、結婚とかするまで我慢しようかと思ってだけど、2年以内に違う会社にしようと思うのですが、他の不動産も似たようなものですか??何かアドバイスお願いします。

  10. 156 石川県

    >>155 石川県さん
    記入間違えで、万が一支払えない場合です。

  11. 157 購入経験者さん

    エアコンの故障で依頼したが修理業者来ず。
    隣人の退去後の清掃でゴミを自分のベランダに置かれる。
    自分の駐車場に無断駐車され、注意喚起の通達をすると言われるもそのような案内なし。

  12. 158 名無しさん

    家最悪

  13. 159 匿名さん

    現在アパート入居から半年強。物件自体はそこまで悪くは無かったのですが(大家さんがしっかりしてたから)、仲介役のアーバンホームはオブラートに包んで言ってもクソです。
    物件の下見をしたいと申し出て、日にちを決め、待ち合わせ場所の物件前で待っていたのですが一向に現れず。電話したところ「もう向かっている」と言われ、20分ほど待っていると若い社員らしき男性がのうのうと登場。謝罪無し。物件の中を見て、他の物件もありますか?見れますかと聴くと凄く面倒くさそうな顔をされました。支店に行って他物件を見せてもらう事になったので、車で後ろからついていったのですが、まさかの信号無視。顧客が後ろからついてきてると言う意識全く無し。仕事してるんですよね・・・?支店に到着したら受付の女性に引き継ぎ、その途端凄いヘラヘラしながら男性社員は裏へ。正直凄く腹が立ったので、信号無視した事と遅刻した事とを伝え、こんな奴に任せれないと伝えたのですが、男性社員は出てこず、受付の女性社員が軽く謝罪しただけで終わり。
    物件自体は旦那が気に入ってしまっていたので、変えずに入居。
    数ヶ月立った時、インターホンが壊れたのでサービスセンターに電話すると「大家さんに連絡した後に、コチラの番号に折り返しの連絡させて頂きます」と言われ、連絡を待つも一切連絡無し。大家と連絡取れなくて後日になったのかと思ってたら、旦那のケータイの方に大家直々に電話が来たらしく、もう、正直「???」と混乱しました。折り返しの電話ってなんだったんだろう・・・???大家に連絡取れて、大家が電話するといっても、そっちからは折り返しの電話すると言っておいて無し。

    凄く、凄く、いい加減な会社です。大家さんが凄く気のいい人で、丁寧だからまだ我慢できてますが、オススメは絶対的にしません。

  14. 161 匿名さん

    アーバンホーム、最低です。
    自分が営業したいときはあらかじめ電話出れないと伝えた時間にもバンバンかけてくるくせにこちらが問い合わせすると放置。そして最初に問い合わせたときから一年ぐらい経って、いい物件がありますと突然電話がきました。もう決まりましたので2度とかけてこないでくださいと言ったのにそのまた数日後にまた電話…これにはかなりブチギレました。

  15. 162 アーバンで建てました。

    アフターフォローが雑です。
    不具合があり補修をお願いしましたが、見に来ただけでその後連絡がありません。
    アフターフォローより、新規の方が優先のようです。
    家の価格は安いですが、安いだけです。
    床も傷が付きやすく、冷たいです。
    断熱材も全く効果が無く、暖房をいくらつけても温まりません。
    壁も薄いのか、すこし大きい声で喋れば外から聞こえます。笑い声とかフツーに聞こえます。

    基準を満たしている建物なのか疑問に感じます。

  16. 163 口コミ知りたいさん

    入居者ですが、他の方も書いてあるとおりです。とにかく対応が悪いの一言。

  17. 164 評判気になるさん

    HMをアーバンにするか迷い中です。
    埼玉県で家を建てる予定なのですが、検討していたHMがどうしても建物代が高くつくため、もう少し価格の下げられるHMをと思い、主人のお父さんが仕事で付き合いのあるアーバンホームに変えるか迷っています。
    ここのクチコミを見ると、会社自体の対応があまり良くないようなのですが、新築戸建の場合も同じですか?
    価格が抑えられる分、やはり材質が良くない、期待しない方がいいなどありましたが、現在お住まいの方の意見が聞けたら嬉しいです。

  18. 165 マンション検討中さん

    アーバンでテナント物件借りたけど、対応マジカス!
    契約時あっちから連絡しますって言ってたのに連絡一回もなし!

    対応も適当でその場しのぎな感じ、だから言ってること違ったりするから録音とかしといたほうがいい。

  19. 167 口コミ知りたいさん

    困ったときの対応が難ありです。折り返しの連絡時、予め避けてほしいと頼んでいる時間にかけてきたり、何週間も連絡がなかったり。

  20. 170 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸