注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「君津住宅って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 君津住宅って?

広告を掲載

マキッペ [更新日時] 2023-09-20 21:09:50

君津住宅は、安いのですが評判はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-09-26 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

君津住宅って?

1. 88 購入経験者さん

袖ヶ浦市で購入した者ですが、
    営業さん、現場監督さんの
    解りやすい説明や対応の早さには
    好感が持てました。
    あと、大工さんの方たちもいい人ばっかりでした。
    家の仕上がりにも満足です。

2. 89 契約済みさん

打ち合わせ時に、PCなどで、立体的な家の図や色のイメージが
    すぐに見れたら良かったです。各支店にサンプルが揃っていたら
    良かったです。(カタログのみだとイメージがわかりにくい・・・)
    今回、家づくりに関わって下さった君津住宅の方々は、とても良かったです。

3. 90 購入検討中さん

皆様、親切な方達ばかりで良かったです。
    今後もよろしくお願いします。

4. 91 購入経験者さん

市原市で購入しました。
    妻が君津住宅の元社員だったのでここで住宅を購入しました。
    営業の方のお気づかいのおかげでスムーズに進みました。
    また、現場監督さんや大工の方々も現場を理解されていて、
    期日に間に合わせていただくために遅くまで作業して頂き感謝です。

5. 92 入居済み住民さん

次回、何らかの理由で家を建てる時も是非君津住宅にお願いしたいです。
    大工の○木さん、タイル職人の○○さん、本当に素晴らしい腕の持ち主です。

6. 93 購入経験者さん

私は君津市で家を建てました。
    大工さんの方たちも本当にいい人たちでした。
    まっ、一番の決め手は営業さんの人柄でしたけどね!
    大変いい家が出来上がり、家族みんなで感謝しております!!

7. 94 購入経験者さん

他の、業者も検討したのですが、
    営業さんの一生懸命さが伝わり
    君津住宅で購入しました。

8. 95 購入経験者さん

袖ヶ浦市で購入したんですが、
    営業の方の対応がとっても丁寧で、
    大工さんにはエアコンの付け方などの
    細かいアドバイスも頂き大満足です!

9. 96 購入経験者さん

家族の事等の相談も親身になって聞いてくれた営業さんには感謝です。
    お陰さまでいい家を買うことが出来ました。

10. 98 購入検討中さん

ここまでやるとどうなんですかね。
    今、青葉の森で検討比較中なんですが考えてしまいます。
    展示場のデザインが気に入って候補に入ってるのですが・・・・

11. 99 千葉人

千葉ロッテが日本一になったからお祝いに値下げしてくれると嬉しいけどね。。

12. 100 匿名

89から96は、多分お昼休みにみんなで書き込んだんでしょうね。
    ここまであからさまだとちょっとね

13. 101 検討

マイホームを考えています。君津住宅か広島建設か迷っています。どっちが良いかな〜。。生の声を聞かせて下さい。

14. 102 購入経験者さん

私の家は、知人の紹介で営業さんを紹介してもらって、
    信用できると思って君津住宅で決めました。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

15. 103 購入検討中さん

No.98
    私はデザインよりも今時、サッシが標準がアルミという所がきになりますね。
    大手は大体樹脂が標準装備、君津住宅だと120万~150万プラスになります。
    防犯も入れると更に金額が膨れ上がるし、他のOPも入れると
    住友林業より高い見積もりが出てきました。
    標準装備だけならば君津住宅は断然安いですが、見積もりが一世代前の内容って感じかな。

白蟻対策もベタ基礎のみ。
    白蟻10年保障は付いてるみたいですが、どこのHMも白蟻対策はしっかりやっているのに
    ベタ基礎だけで大丈夫なのか疑問が残ります。

安さには理由がある。
    そう感じました。

16. 105 検討

購入経験者さんへ
    情報ありがとうございます。君津住宅さんに話聞いてみます。ちなみに広島建設は信用出来る人はいますか?
    両社と一度連絡取ってみます。

17. 106 購入経験者さん

君津住宅で購入したんだけど、あれこれ注文が多い私に対して
    出来ること出来ないことをはっきり言ってくれて対応は良かったです。
    お陰さまで立派な家が建ちました。

18. 108 A

101の検討者さんへ
    どちらも家作りはしっかりしてると思います。デザイン幅を考えると君津住宅の方が良いかも知れません。だけど広島建設は購入者の家を見せてくれるし君津住宅はモデルハウスがあるので実際に見て考えるのが一番良いと思います。

19. 109 購入検討中さん

98です。
    103さん情報ありがとうございます。今度、青葉の森行って構造・仕様については聞いてこようと思います。
    105さん102さんの担当だった人って○込さんで担当者わかるんですか?自分も担当が信用できる人がいいと思っているのでどうやったらわかるか教えてください。外れの人に当たりたくないので・・・
    よろしくお願いします。

20. 110 君津人

私は本社が担当でしたが、真面目で親身になって相談にのってくれました。まだ購入してませんが信頼出来そうな人でした。

21. 111 匿名

出る杭は打たれる

100軒建てば1人、2人はクレームも在るでしょう

これから全国区のハウスメーカーになるまでには、沢山の誹謗中傷もあると思いますが頑張って下さい。

有名税なので、ドンと構えて大きくなって下さい。

22. 112 匿名

俺も購入者の一人だけど、君津住宅は良くやってくれたよ。予算が少ない中でいろいろ提案してくれたからね。
    だから俺は良いメーカーの方だと思う。

23. 113 木更津市民

木更津駅の近くで安い物件を探しているけどなかなか…。君津住宅あたりに期待してます。

24. 114 サポーター

ジェフ千葉のスポンサーを来年も引き続き継続して下さい。
    ジェフ千葉を愛するサポーターより。。

25. 115 購入経験者さん

多くの提案を頂き、話し合って良い家を購入する事が出来ました。
    木○さんありがとう!!

26. 116 購入経験者さん

現場の方たちの作業をみていて
    とても好印象を持ちました。

27. 117 君津市民

リフォームを考えているのですが、君津住宅のリフォームってどうなんでしょうか?
    最近よく君津住宅の社名を見かけるので見積もりを出してみようか迷っていますが、
    君津住宅でリフォームされた人が居たら感想を聞かせてほしいです。

28. 118 匿名さん

市原市で買いました。
    担当者の人が何でも聞き易い雰囲気でGOODでしたよ。
    サプライズでロッテの里○選手のサインを頂きました。
    僕が里○選手の大ファンなんで感動しました!!

29. 119 匿名はん

今回、貴社にお願いして本当に良かったと思っております。
    女性の営業さんのきめ細かな気配りに私たちの心をとらえて、
    君津住宅さんに決めました。

30. 120 購入検討中さん

元が材木屋のHM見たいですが、使ってる材料が3.5寸の集成材。
    土台にヒバ、梁が米松。(この辺は普通)
    腰板は標準はメーカー品。床はフローリング。
    和室は大壁。和室天井板はクロス。
    大黒柱無し。階段はメーカー品。

材木屋が作る家にしてはチョット疑問を感じる。

君津市辺りの材木屋が営むHM(工務店)って、この程度の家造りなんですか?

31. 121 市民

117の君津市民さんへ
    私はリフォームを君津住宅でお願いしました。
    新築を専門にしてるだけあり柱などしっかりして丈夫な家になりましたね。収納スペースを増やしたいと言う一番の要望に対しも実現してくれました。
    なので見積もりくらいは出してもらっても良いと思いますよ!候補のひとつとして、他とも比べてみて検討すると良いんじゃないかな!

32. 122 検討者

本社の女性営業マンに話を聞きましたが、丁寧に説明してくれました。
    どんな時も客目線で、ものすごく気を使って頂いたのが印象的でした。

33. 123 検討中

君津住宅は和風な建物は出来ますか?

34. 124 購入経験者さん

上司の紹介で君津住宅で建てました!!
    対応が良い営業さんでしたし、ここで家を建てて良かったです。

35. 125 リフォーム

2年くらい前にリフォームを依頼しました。3社から見積もりを出してもらって、極端な差はありませんでしたが一番安かったです。新築を専門にしてるだけあって丈夫さは安心出来ると思います。デザインもいろんなバリエーションを提案してくれました。
    会社によってサービスの内容と金額が異なるので、2〜3社から見積もりを取るのが良いかと思いますが、怪しい会社もあるのでしっかり調べて見積もりを取ると良いです。

36. 126 購入経験者さん

君津住宅で家を建てたんですけど、
    打ち合わせの時に毎回うちの子がいたんですけれども、
    スタッフの方が遊んでくれたりしたので大変助かりました。

37. 127 匿名はん

私達のわがままに対応してくれて、
    とても感謝です。

38. 130 リフォーム検討者

私なりにもいろいろ噂など聞いてみましたが、こちらも悪くないみたいですね。
    他社も入れて相見積を取ってみようと思います。
    いろいろ情報ありがとうございました!

39. 131 蘇我購入者

蘇我のおゆみ地区で建売を購入しましたが普通に良いですよ!!
    安いのでちょっと不安でしたが、君津住宅は大手メーカーから直接仕入れをしていて間に仲介業者が入ってないので安いみたいですね。

40. 132 別荘

館山の物件を真剣に考えています。
    海辺の物件を探して君津住宅のを見つけました。
    建売と土地があるけど、どっちが良いか迷っています。やっぱりオリジナルの家が良いでしょうか…?

41. 133 購入経験者さん

何もわからない資金面での事をとても親切に、詳しく丁寧に説明してくださり安心してお任せすることが出来ました。

42. 134 別荘購入者

別荘なら注文住宅が良いと思いますよ!
    自分の要望を叶えた家になるし、住み時に自分だけの家と言う充実感は違うと思いますよ。
    君津住宅は注文住宅が得意としてるようなので尚更注文住宅にしてオリジナルの家を建てた方が良いと思います。

43. 135 購入経験者さん

大工さんが、見学の時や引き渡しが終わった後の補修のときなども優しく丁寧に教えてくれました。

44. 136 購入経験者さん

細かい疑問がある度に電話をさせてもらいましたが、すぐに回答をいただいたり、役所にも足を運んでいただいたりとすごい迅速な対応をしていただきました。

45. 137 匿名

明日、ローンの事などを聞くんだけど、いよいよマイホーム購入って感じがしてきた!担当の営業さんがいい人でよかった!

46. 138 契約済みさん

先週末に無事契約が完了しました!!
    ホッとしてます。
    これから我が家が建っていく工程をじっくり観察したいと思います!!

47. 139 購入検討中さん

No.28です。
    土地を探している間に随分とつまらない書き込みが増えてて残念です。
    家を建てるのは営業さんではありません。
    印象は大事だと思いますが、購入希望者は実際話しをするので解ると思いますけども。
    因みに4月の見学時に何故、私が男性達はアレな人かというと
    私が買うのではなく妻が買うのに、対応がぜんぜん違ったからです。
    内容は書いても意味を成さないので省きます。

値段的相場はわかりませんが、私の地域では坪単価が100万円なので、40坪となると
    かなりの金額です。(勿論もっと高い所にお住まいの方もいるのでしょうけども)
    建売だとその分を考えると安いのは勿論です。
    ただ、家を買うので一生物が良いなと思いました。
    1年程色々な不動産やHMの方に土地や建物を紹介されました
    それでオンリーONEを見せると「大きい」「安い」との反応で
    でも、この地域では予算的に出て来る大きさではないとの見解でした。

広島建設さんに一度見せに行った時の話では、似たものは作れますが同じのは無理との話でした。
    ただ、企画ものなので自由度は広島建設さんなのかな?と感じました。
    値段的にも同じ土地で見積もりをしたら君津住宅さんのほうが安かったです。
    しかしながら住んではいないので、どちらが良いか判断できません。

因みに総額で行くと 土地+建物(企画物)+500万円 位と考えるのが妥当なのかもしれません

早く建てられるといいなと思いながら、まだ検討をしています。
    建て始めたら素人目線で報告をしたいと思います。

48. 140 検討中

まだ1年くらい先になるけどマイホームを考えていて不動産会社に連絡しようと思うのですが、不動産会社って一度連絡すると、営業マンがしつこく連絡してくるイメージがありますが君津住宅はどうでしたか?

49. 141 匿名

私の時は先に『必要な時に私の方から連絡します』と伝えておいたので、連絡はなかったですね。
    君津住宅に限らず他でも同じように言っておけば、連絡が頻繁に来る事はないと思いますよ!

50. 142 購入経験者さん

僕の担当者の営業マンは、しつこく連絡はよこしませんでしたよ。
    もし、しつこく連絡がきていたら他の業者に変えてたかもしれませんね。

51. 143 匿名さん

削除された私の書き込みについて君津住宅さんが刑事告発並びに民事訴訟の
    方向で色々動いてるようですが、私の書いた事は君津住宅との請負契約の事実があり
    その中でのやり取りを元に書き込みした事実です。

ここのスレッドには、公益性(自分みたいな方を出さない為に)事実を書かせて頂きました。
    君津住宅側が刑事告訴並びに民事訴訟で争うのならば争いましょう。
    (プロバイダー側の書類には、損害賠償請求の行使の為と記載あり)

匿名の掲示板なので匿名ですが、プロバイダーに問い合わせ
    調べるようにお願いします。
    (不特定多数の人が見ている掲示板には個人情報が出せない為)

52. 144 購入検討中さん

昨日、営業担当者さんと打ち合わせでした。
    土地も気に入ったし、良かったです!

53. 145 匿名さん

君津住宅さんへ。

訴訟を起こすと言っ時ながら訴状が届かないのですが?
    脅しですか?

掲示板見てますよね?

54. 146 サラリーマンさん

>>143
    お客に対して訴訟ですか。勢いがあり過ぎなHMですね。

55. 147 契約済みさん

昨日契約を交わしてきました。
    マイホーム購入は夢だったので嬉しすぎです。
    年明けから、竣工予定なのでわくわくしてます。
    これからは、住宅ローンの早期返済のためにも、
    アルコールは控えないとなって思ってます。
    君津住宅で決めた一番の理由は、私のイメージ通りの
    土地が見つかり、営業さんが信頼できそうな人だったからです。
    あとは、イメージ通りの家が建つのを待つのみですね。
    って、そう簡単には建たないか。

56. 148 入居予定さん

昨日、引き渡しが完了しました!!
    年明けは新居での生活がスタートです!!
    担当の営業さんや大工さん感謝しております!!
    有り難うございます!!
    子供も早く新居に行きたがっている様子です。

57. 149 匿名

おめでとうございます!
    良かったですね。

58. 150 入居予定さん

有り難うございます。
    心ウキウキです!!
    昨日は、て新居で使う家電製品を
    購入してきました。

59. 151 入居済み住民さん

もうすぐで、今年も終わりますが新居で新年を迎えられるのは嬉しいことですね!!

60. 152 物件比較中さん

以前生実町のビーバータウンの建て売りを観に行きました。
    素敵な家で、生活する夢もふくらみ購入を検討しました。
    価格も比較的安かったし、とても良かったのですが、最終的に場所(環境)が合わずに断念しました。

現在、佐倉市で家を購入したいと考え検討しています。
    建て売りでなく、購入された方いらっしゃいますか?(できれば成田支店で購入された方)
    住み心地や全て込みの価格等などどなたかアドバイスお願いします。

61. 153 入居済み住民さん

無事、新居で新年を迎えることが出来ました!!

62. 154 物件比較中さん

入居しましたとかはいらないので、実際住んでみてとか感想を教えてください。
    今、君津住宅さんを検討しているのですが、正直最近のスレみても「営業さんよかったです!」とか購入された方の現状報告ばかりでためにならないので・・・
    よかったですって何が良かったのかな?って分かんないんです。
    情報ありましたら教えてください。単なるよかったですスレはやめてもらえませんか。

63. 155 物件比較中さん

佐倉営業所の営業の人、他社批判凄いね。
    特に一条と積水ハウス
    あのモデルハウス見て、他社批判出来るほどの家じゃないのに。

君津住宅必死だね。
    お客相手に訴訟もしてるみたいだし。

64. 156 購入経験者さん

去年、君津住宅で購入した者です。
    私が探していた地域でいい土地があったので購入しました。

他の業者にも色々と聞きましたが、自分の住みたい場所に気に入る土地が無かったので
    君津住宅で決めました。

65. 157 購入検討中さん

今週末に引っ越し予定です!!

憧れのマイホームに住めるって最高ですよね!!

今後住んでみて良い所や問題点があったらレポしていきたいと考えてます。

66. 158 いつか買いたいさん

初めて書き込みます。
    いつか僕は君津住宅で家を建てたいと思ってるんです。
    なぜなら、千葉ロッテの里崎選手がCMに出てるからです。
    千葉ロッテファンの僕にはたまりません。
    知人のロッテファンの方で君津住宅で自宅を購入をされた方がいるのですが、
    以前、遊びに行ったときに室内を色々と拝見させてもらってたんですが
    なかなか良さそうでした!僕も君津住宅で近いうち家を建てたいなと思います。

67. 159 匿名さん

君津住宅さん。訴訟まだですか?
    訴訟やります!訴訟やります!

元契約者に対しての脅しだけですか?

68. 160 匿名さん

はい、脅すだけで黙るから十分ですよ
    過去の経緯から、当社は地銀との太いパイプも御座います。
    潰せない=太いパイプですよ、銀行側から優秀な弁護士団も紹介されています

システマティックな経営に、皆様も御賛同頂ければ幸いで御座います。

69. 161 匿名

大丈夫かな?好きな選手がCMに出てるという理由だけで決めるなんて。
    と、まあ敢えて釣られてみるけど。しかしこのスレはなりすましばかりだな。
    つまらないのでもう寄りません!

70. 162 匿名さん

>>160
    はっきり、『脅し』って書いちゃったよ。

71. 163 購入検討中さん

本日、君津住宅と地元工務店の2社の説明を聞いてきました。

両社ともなかなか、感じが良かったですよ!!

って言っても感じがいいからで住宅購入を決めるわけではありませんが。

これから、色々と情報収集をしていきたいと思います!!

住宅購入決定はいつになるんだろうな…

即決できる性格じゃないもんで。

72. 164 匿名さん

>>163
    君津住宅の社員さん毎日宣伝ご苦労様です。
    どこのメーカーも自作自演で宣伝している所ありませんよ。

毎日スレッドチェックしてIPアドレス調べて訴訟がんばって下さい^^

73. 165 入居済み住民さん

大工さんたちですが住宅着工中に現場を何度か見に行ったりした時や、
    引き渡し完了後の補修の際もすごく丁寧で好印象でしたよ。

74. 166 住まいに詳しい人

君津住宅の現場ってあまり見かけないんですけど。

75. 167 入居予定さん

週末、新居に引っ越しだ!!今日は会社を休んで新しい家具を買いに行きまーす!
    楽しみでしょうがないですね!!

76. 168 匿名はん

結局プロバイダーに開示拒否され、開示請求訴訟を起こしてこない。
    本気で訴訟に望む弁護士ならば2ヶ月以内に開示請求訴訟を起こしてくる事が多いとの事です。
    着手金目的の弁護士は、ここで開示が無かった為特定不能で打ち切るそうです。
    さてさて、ひまわりマークが送り込んだ優秀な弁護団はどうでてくるんでしょうね?

IPアドレスをプロバイダーに開示請求しただけではほとんど開示されませんよ。
    開示請求訴訟で勝訴しなければIPアドレスは開示されません。

77. 169 匿名

今までのパターンだと、次は成り済ましだな

78. 170 匿名

今までのパターンだと、次は成り済ましだな

79. 171 匿名はん

難しい判断なのですが、民事訴訟を起こす為。と書面ではっきり
    書いてきているので君津住宅の代理人を公表させて頂きます。

シリウス 加藤弁護士が代理人になっているそうです。

裁判起こすのは自由なのでどうぞ。

80. 172 購入検討中さん

知人がココで家を買ったので、その人の紹介で週末に話を聞いてきます。
    知人はだいぶ満足しているみたいなんだけど、実際どんなものか話を聞いて
    判断したいと思います。

81. 173 入居済み住民さん

本日から新居にて新しい生活が始まりました。
    もう、寝なくてはいけないがなかなか寝付けず書込みをしてしまいました。

25年のローンを組んだのでこれからコツコツと返済をして我が家を守っていきたいと思います!!

82. 174 購入経験者さん

君津住宅で家を建てたんだけど、担当してくれた大工さんいい人だった。

83. 175 入居済み住民さん

君津住宅で家を建てて5年が経つんだけど、今のところ不備も出てないし問題はないね。
    まぁ、5年で不備が出てしまったら困るけど…

84. 176 契約済みさん

本日、契約をしてまいりました。マイホーム購入という夢に一歩近づきました。
    やはり、契約書に捺印をするときは緊張してしまいました。
    今後、これ以上高い金額の買い物はないでしょうね。

85. 177 入居済み住民さん

木更津市で購入したんですが、当時モデルハウスを見に行って自分のイメージに近かったのと
    色々なキャンペーンで優遇して頂き君津住宅で購入しました。

86. 178 契約済みさん

今週末に着工になりました。
    今後の趣味は建築現場に通うことになりそうです!

87. 179 入居済み住民さん

市原市に住んでますが、地震による家屋の影響はなかったです。

88. 180 匿名はん

東北関東大震災のおかげで家は建て時ではない。
    日本経済の先行きもどうなる事やら。

自分も今は建てないで、節約して貯蓄にまわし
    建てられる時期に頭金入れて家を建築する事に。
    無理して今建てても自己破産しては意味ないです。

ちょっとした住宅バブルは終了でしょう。

東北の復興具合と日本経済の様子見ながら
    住宅ローン組むのが賢い選択のような気がします。
    君津住宅と契約解除してよかったです。
    10万円の損害で済んだのですから。

89. 181 契約済みさん

現在、着工中だけど幸い地震の影響を受けずに済みました。

90. 182 契約済みさん

こんなときに不謹慎かもしれませんが、
    マイホームが一歩一歩完成に近づいてます!

早く今のぼろぼろのアパートから引っ越したいです。

91. 183 契約済みさん

先日の震災で契約を悩んでしまいましたが、
    昨日、契約書に判を押してきました。

92. 185 購入経験者さん

昨日、建築途中の我が家を見に行ってきました!!
    まだまだ、完成までは程遠いですが、わくわくしますね。

93. 186 購入検討中さん

No.28です。
    ようやく土地が決まりそうです。

やっと妻も納得して(不満点もあるようですが)いつ買おうか?と話をしてます。
    で、久し振りにまたサイトに来て情報増えたかな?と思ったのですが

コレなんの情報にもならないよ。

チャットか何かで一生やっててくんない?
    いい加減にしてくんないか?
    オカシナ書き込みばかりでウンザリ。

こちとら真剣なんだよ。
    大工がどうとか印象良いとか下手糞とかマイホームがどうとか捺印がどうとか損害がどうとか
    本当どうでも良い。

少しでも知りたいのに意味無いよ。
    こんなんじゃ建てた人だって書く気にならないよ。
    ダメなら その部分書けよ。

こんな話はどうでも良いか。

で、土地が決まったのでまだ検討中。
    購入に関しては素人なので、不動産屋さんと営業さんに任せっきりなんだけども
    不動産屋さんと営業さんで土地の値切り交渉をしてくれているようだ。
    実際どの土地も交渉の余地はあるらしく、少しは値引いてくれるらしい。
    それとこの間10万円払った。
    契約解除になっても返金はしてくれるとの事。
    そのまま契約になった場合は、10万円は頭金に上乗せとなるらしい。
    ここのところ他のHMも安いのがあり目移りしてしまう。
    そういえば、建売のとは建材が違うとも聞いた。
    安ければ良いって訳ではないが、出費を抑えたいのは当たり前。
    ローンに関しては千葉銀を薦められた。
    不動産屋は銀行を色々選び抜く覚悟らしい。
    互いにより良いのを選んでもらえればいいかなと思った。
    連絡はあまり来ないが、土地を選んだ直後はいつも早かった。
    周りからの写真と図面、施工金額を遠いのだが持参をしてくれた。
    不動産屋も結構ビックリしてた。

ちなみに今回選んだ土地の大きさは182.24m2
    協定道路がある為、正味は38坪ちょい位でオンリーワンのタイプ2が入るらしい。

なんか日記っぽいな。
    十中八九 今のところ君津住宅で建てる事になりそう。
    金額面は書くとリサーチされそうで今は書かない。

またいずれ書きます。
    少しでも検討中の人にも参考になるような内容になればと思います。
    つーか長く書きすぎた。

94. 187 契約済みさん

No.186さん

土地が決まってよかったですね。
    こちらは自由設計で建築予定です。

もしオンリーワンに決まって建てられるようだったら、感想教えてください。
    こちらはまだ間取りを検討中です。

ちなみにオンリーワンの方がトイレは私の好みだったのでちょっとうらやましいです。

うちも土地は実は売り主に最初自分たちで直接交渉してみたんですが値引きはもうムリと言われていたんですが、営業さんが間に入って「ホント少しなんですけど」って5万値引きしてもらってくれました。

5万あれば家のオプションだったり外構だったりにまわせるので助かりました。

最終的にNo.186さんは君津住宅にならないかもしれませんが、いい家作ってください。

95. 188 匿名さん

>>186
    オンリー1建てるならスレッド何か見る必要もないと思うし
    参考にもならないと思う。
    施主さんは何も決められない商品なんだし。

96. 189 サラリーマンさん

>>186

>購入に関しては素人なので、不動産屋さんと営業さんに任せっきりなんだけども
    >不動産屋さんと営業さんで土地の値切り交渉をしてくれているようだ。
    >実際どの土地も交渉の余地はあるらしく、少しは値引いてくれるらしい。

そんな事も知らないで土地購入しようとしていたの?

>契約解除になっても返金はしてくれるとの事。
    >そのまま契約になった場合は、10万円は頭金に上乗せとなるらしい。
    >ここのところ他のHMも安いのがあり目移りしてしまう。

土地の手付金って事?
    10万を頭金に上乗せ?
    銀行から融資受けたら不動産に全額払いに行くだけじゃないのか。
    そして(購入代金-手付金払って)売買契約書に印鑑つくだけだろ。
    どんな口約束してるんだろ?
    それで契約解除して10万戻るの?
    すべて約款がすべてだよ。
    口約束の誓約書取るのは無理に近いから
    携帯の録音機能とかで隠れて録音しとかないと
    不動産やHM相手にする時は後で揉めれケースは多々ありますよ。

>そういえば、建売のとは建材が違うとも聞いた。

フロンティア仕様の建売もあればオンリー1見たいな建売もある。
    営業は何と比べて言ったんだろ?

> ローンに関しては千葉銀を薦められた。
    >不動産屋は銀行を色々選び抜く覚悟らしい。
    >互いにより良いのを選んでもらえればいいかなと思った。

HMも不動産屋も銀行選べないよ。購入者が決めるもの。
    良いローン金利選びたいなら、自分で調べる位の努力は必要だと思います。

>周りからの写真と図面、施工金額を遠いのだが持参をしてくれた。
    >不動産屋も結構ビックリしてた。

早い営業で良かったね。

読んだ限りでは良いHMではありませんね。

97. 190 契約済みさん

>>189
    ここで契約するかしないかは
    ひとそれぞれ
    良かったと思うか、後悔するか…

だからいいんじゃない!?

98. 191 購入検討中さん

NO.28です。

ましな返答があって安心した。

ただ、意味がないのは同じかなと思った。

どこのスレも似たり寄ったりだなぁと残念。

私は所詮素人だしマニアじゃないんで

すみませんがNo.189さんの質問はその後どうしたいのかが解らない。

No.188さんのはご尤もなんだけども、まだこの企画物に関しては誰もスレで書いてないからね。

今後の参考になるかは解らないけども、こんな感じで進みましたー

良いとこはこんな感じでしたーダメなとこはこんなとこでしたー

ってあってもいいかなーと、そんなに このスレで書いてる人居ないし。

丁度建ててる人のブログも見つけたから、そんなにここには足運ばないかもしれない。

189 の問いにある程度答えるとすると 土地代に関しては知ってて書いた。でも通常自分で直接はやれないでしょ?
       最初は直接やろうとしたよ。素人だから勉強してまではやる気無い。変ないざこざも起こすのは嫌だし。
       10万円は建物代金。再見積もりの時点で10万円はきちんと引かれてた。
       どこで増やそうが減らそうが実際どうでも良い。口約束では無く書式で控えもある。
       建売との違いは自社のことであって他と比較はしてない。
       銀行は3行 選んでた。 新生銀行(パワースマート) みずほ銀行(買い替え優遇 期間→廃止) 
       千葉銀行(お得意様 実績がある為他より若干だが下がる)
       でも仕事してるから解るでしょ?
       常識の範囲で考えればする必要の無い質問、意図が解らない。
       残念ながらアドバイスにならないようです。
       HMの良し悪しは建ててからじゃないのかな?
       営業で私は判断しないよ。

画像を載せられる位になったら次回は見に来ようかと。

99. 193 匿名さん

>>191
    家は自己満足だから自分がオンリー1建てるならそれでよいんでないかい?

ただ、俺の価値観で言わせて貰うなら、『あんな商品購入するんだ!』
    これも価値観なんだよ。

100. 194 匿名さん

http://harukei.blog.so-net.ne.jp/index/2

君津住宅の基礎の工事の作業が酷いですね。

101. 195 木更津市民

10数年前に君津市内で水道なし、下水なし、隣の家は下水を流しっぱなし
    とんでもない土地を売られそうになった

ほんとだよ

102. 196 匿名さん

>>195

君津住宅は利益しか考えてないから。
    富里の養鶏場の臭いが凄い所を分譲で販売してる位のメーカーさん。

103. 197 匿名さん

君津住宅って詐欺メーカーなのか?
    2チャンネルにも書き込みあるな!

104. 198 匿名さん

チラシを見て現場発泡ウレタンだし
    なんだか良さそうとココ見てみたんだが…

やはり新昭和にします

105. 200 匿名はん

お客様が描く住宅づくりは「十人十色」。
    当社は、様々な暮らしの夢をライフスタイルや敷地条件に合わせてご提供してまいります。
     また、流通経路の簡素化、大量発注、大量施工により、大幅なコスト低減を実現。そこには、高耐久・高耐震・高断熱・高精度・メーターモジュール設計・省エネ・バリアフリー・健康など、安心して暮らしていただく為のワンランク上の技術と建築の材料、設備の仕入れを一流メーカーにこだわる当社の姿勢が盛り込まれています。
     「快適な居住空間の提供」「安心して暮らせる住宅づくり」をキャッチフレーズに発展し続ける君津住宅、ぜひ皆様の生涯のパートナーとしてお選びいただければ幸いに存じます。

代表取締役 林 起津雄

高気密でなければ高断熱意味ありません。

106. 201 建物探検隊

NO200さん、なにを基準に、ワンランク上と表現されているのかが?。
    いいものを並べて、表示するのはだれでも可能かと思います。
    君津住宅さんは、ひらい建設?さんと関係があるのでしょうか?。
    大体、建設を行う過程は、どこの工務店にせよ基本は同じ流れで進めます。
    条件に合わせて計画するのは当然のことで、改めて書込みする内容ではないと思います。
    大幅なコスト低減は、良いことだと思います。
    メーターモジュールは決して優れているわけではないと思います。
    限られた敷地の規模等にあわせて計画するのであり、尺orMで左右されるわけではないと思います。
    メーターだから部屋が広い?としたら、尺でも寸法を変更するのは特別支障になるわけではないので。
    省エネ・バリアフリーは今では当たり前というか、業界では珍しくはない内容です。
    やはり、噂などは同業者さんにも聞くと、色々お話が聞けますよ。
    一般の方の意見と、同業者さんの意見も総合的に考慮して、決定する業者を判断されることを進めます。

107. 202 匿名さん

尺モジュールに問題があるなら別だがメーターモジュールに何のメリットがあるかが分からん。
    材料の半端がなくなるっつのは迷信に過ぎんし。

108. 203 匿名はん

>NO200さん、なにを基準に、ワンランク上と表現されているのかが?。

そんな事書いてないけど?
    君津住宅のHPに書いてる事拾ってきただけだよ。
    社長の名前でHPに載せているものであって、私のコメントではない。

>高気密でなければ高断熱意味ありません。

私のコメントこれだけ。

109. 204 サラリーマンさん

走り屋でなけりゃスポーツカー意味ありません

110. 205 建物探検隊

NO203さま
    私の発言ではないと、言っておりますが、ここのレスで宜しくお願いしますと、最後に記載ありますよね?
    あなたの発言でなくても、そこの会社をアピールしているじゃないですか?
    それに対しての発言です。
    会社としての発言と見るのが、当たり前のように感じる内容ですが?
    あなたが社長(代取)のような感じにとれてしまう内容にも感じます。
    自社の方針と、自分の考えが異なるなら、ここで宣伝されない方がいいのでは?

111. 213 購入検討中さん

オンリー1。ウァーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今時、金物とスジカイで耐震してる。

ウァーーーーーーーーーウァーーオンリー1。

寒いよオンリー1。

暑いよオンリー1。

揺れ過ぎだよオンリー1。

外壁14mmだよオンリー1。

何も選べないよオンリー1。

断熱材薄いよオンリー1。

屋根は石綿スレートオンリー1。

大工は親切だけど雑だよオンリー1。

ホントだよオンリー1。

結局1700万いくでしょオンリー1。

社員の人ズボシでしょオンリー1。

タダ一つのオンリー1

雨風しのげれば買いの人オンリー1。

だけど半分満足オンリー1。

施主の感想でした。

112. 214 検討中

テスト

113. 215 検討中

HM工務店合わせ計6件程見積もりを取りました。
    君津は、オプションオプションオプションのオンパレードなのと、諸経費がべらぼうに高いです。
    本体900万円弱との事だったので、全てコミコミで1300万円で出来るかも、なんて淡い期待をしたのですが、見積もりを見てビックリ!1600万円!
    何かの間違いかと思ってこの金額タイプミスですよね?って聞いたら間違い無いですとの事。
    外構は(100万円)で見積りしてありましたが、それを除いても1500万円って酷くないですか?
    他社さんはほぼ同じ条件で、本体1200万円のコミコミ1600とかですよ。
    ソーラーパネルとかオール電化にして価格がはねあがるなら解りますけど、そのような設備を入れないでこれです。勿論軟弱地盤だった時の杭打ちの価格とかも入れないでこの価格でした。
    呆れたのがベタ基礎はオプションって言われて見積りにも記載されてましたけど、他社でベタ基礎がオプションなんて1社もありませんでしたよ。
    他社が概ねオプション+諸経費(外構のみ除いて)で250~高くても400万円弱なのに、600万円強は酷すぎます。

114. 216 色々検討中

215さん

結局合計じゃ他社と変わらなかったって事でしょ?
    本体380万てチラシ出してて見積もったら1500万オーバーしてたHMもあったよ!

見積書なんて各社統一されてる訳じゃ無いから合計で判断しなきゃダメだと思うけど。

115. 217 215

このサイトは特定のキーワードがあると書き込み出来ないのかな?
    216さん
    見積り内容は各社ほぼ同じです
    ただ君津の諸費用だけが突出して高いというか最早ボッタクリにしか思えないレベル
    見せかけの安さではなくもうちょと誠実な商売して欲しい

116. 218 勉強しようよ!

217さん

ぼったくり(笑)

HMはチラシ等で価格を表示する際になぜ本体価格しか表示しないか知ってます?
    顧客の建てたい土地が分からないからチラシでコミコミ値段なんか出せないからなんです。

土地に依って設備があるかなんて分からないですもんね!

コミコミ値段で家が欲しいなら建て売りを買ったらいかがです?

117. 219 色々検討中

217さん
    自分も君津住宅から見積りはもらってまして見直しましたが別に不信な点は無いですよ(・・?)

付帯やオプションが安いHMは標準装備の分を本体価格に入れてるから。
    逆に付帯やオプションが多いのは標準装備が少ないからでしょ。

見積書は統一じゃないと先日書き込みしましたが、だからこそ冷静に見ないと♪
    注文住宅を建てたいならノウハウ本みたいなのが出てるから先ずは一読してみては如何でしょう!

118. 220 匿名さん

君津住宅で新築を検討していましたが、もめ事多そうだし結局高くなるとの事で、わからなくなってきました。アイダ設計の方が安くていいのかな?広島建設の名前も目にしましたが、君津でも建ててくれるのでしょうか??

119. 221 匿名さん

検索したらアイダ設計は悪評だらけでした。失礼!

120. 224 アンチ君津住宅

>>223
    君津住宅にするなら建て売りのマシ(キリッ

121. 225 契約済みさん

只今君津住宅で注文住宅建ててます。
    基礎、外壁、屋根完璧ですが、設計士、大工、現場監督、その工事部長は最悪。
    設計士、史上最悪の人。説明出来ないほどのずさんな人。
    大工、ミスを防水シートで隠す。一階と二階の作りが違う。寒いからの理由で外仕事をしない。外仕事は寒いから、外壁屋に任せる。ミスや雑な仕事を指摘するとこの野郎根性で仕事し、余計汚く仕事する。
    現場監督、一回も現場に来ない。見積書で30万も現場監督に支払ってるのに、施主が来いと呼ばないと全く来ない。大工のミスを注意出来ず、仕事を理解出来ずに何が現場監督ですか?笑
    工事部長、大工、君津住宅をかばうことばかり。大工のミスが酷すぎかばいきれず、現場監督に怒鳴る。たくさんのミスしてるのにお客様に対して謝罪しない。修正不可能な場所を平気で現場監督に直せと指示。建築についてはド素人能力しかない。

新築なのに、補修ばかりで中古住宅を買ってるのと同じ。
    ちなみに大工達はずっと同じ仕事をしてきたみたいだ。素人さんにはわからないが、欠陥住宅を売っている。
    まだ現在建築中…大工、現場監督、工事部長と争い中、頼んで損した。何千万というお金を君津住宅に任せた事を後悔してる。
    訴えたいです。誰か助けて下さい。
    やはり弁護士を雇わなければいけないのですか?
    アドバイスお願い致します。

122. 226 契約済みさん

>225

そこまで酷いと打ち合わせ中に分かるんじゃないでしょうか?

千葉から南房総あたりまでがテリトリーなのかな?
    狭い範囲ですから、悪評も聞こえてくるのではないでしょうか?
    逆に風のうわさも無いということは、誰も建ててない=不評というわけですから。
    最終的にリサーチ・打合せ不足ではないのかな~

私は最終的に大手HMでしたが、着手までに3時間/回で10回以上は打合せしましたよ。
    HM選びもほぼ毎週日曜日に3ヶ月ほど。

123. 227 住まいに詳しい人

>>225
    酷い言い方かもしれませんが

良く検討しないで買った人の負けです。

営業マンも離職率高いですし、現場も拝見した事有りますが
    個人的に職人さんの仕事のlvもどうかな?って思われるlv。

掲示板でどうのこうのいうlvのHMではないと思います。

建てた人が満足ならそれでよし!
    不満足なら、所詮その程度のHMだと知らないで建てた施主自身の勉強不足だと思います。

124. 228 匿名さん

225さん

物件建てる前や建てているときには素人ではわからない部分もありますからね。

ですがまずいところや不満など気づいていた場合は遠慮なく君津住宅に

何とかして欲しいと伝えるのが良かったかもしれません。

一度建ててしまうとなかなか訴えるのもお金と時間がかかってしまうので

大変だと思います。ただ高い買い物ですから手抜きとかアフターフォローが

良くないのなら考えてしまいますね。

125. 229 働くママさん

1年前に注文住宅で購入した者です。
    まず…1年経ってみての感想は
    私は君津住宅で満足しました。

営業の方は今でも月1で家の様子を見に来てくれます。(ただ暇だから遊びに来たと言っていましたが笑)
    これは、客と営業の相性の問題ですね。

肝心の家ですが、営業さんいわく安い家はそれなりだと…たしかオンリーワンだったか忘れましたが安いプランはお勧めはしないと。
    私達はフロンティアを選びました。
    防音や断熱に優れています。
    赤ちゃんが泣いても音が外に漏れません。
    大工さんも悪くない印象でした。3時の休憩で 差し入れを持って行ったら、休憩中コーヒーを 飲みながら監督と真剣にミーティングしてた り。
    壁紙張りの方にはお仕事中お邪魔したときに、インテリアの相談にのって頂いたり、世間話をしたり、良い印象でした。

人それぞれだと思いますが、私は満足してます。

126. 230 OBですけど

私は君津住宅で10年前に建てました!今はチラシなんかを見ると、だいぶ設備もよくなってて羨まし…。デも私は満足ですね☀営業も現場の皆さんも私たち家族が現場に行き色々現地で打ち合わせもできたしね!今でもいい家ねっ。っていわれます。後数年したら外壁とそうします。最近君住からリフォームのお手紙頂きました!
    これから建てる若い方刃色々お得ですよ!私が思うに補助金や税制の優遇もそれなりにありますし!

127. 231 サラリーマンさん

GW前の新聞チラシに新シリーズ誕生と紹介されていたので興味を持ちホームページ等で情報を得てみました。

住宅の質とか、投稿されている個人の感想云々を抜きに、ホームページを見た限りでは清潔感のあるハウスメーカーさんだなとは感じました。まあ、ホームページの善し悪しだけでは図れないことは百も承知ですけれど。

現在、父が建ててくれた家に3世代で住んでおり、来年あたりに新築を考えています。積水にお願いしようとしているのですが、君津住宅が新しく出した邸宅シリーズという住宅にも興味があるので、いずれ話だけ聞いてみようと思っています。そのときに皆さんのおっしゃってることの真意がわかるのでしょうね。

128. 232 ニコニコ

私は君津住宅の注文住宅を建てました。建てる前に多数のメーカー(新昭和、積水、住友、一条工務店、アイダ、タマホーム、ミザワ、エンゼルズ、地元の何軒かの工務店)などにも同様の見積もり、プラン、中には設計図を作ってもらいました。また、現場を見せてもらい、その時基礎、骨組み、釘の打ち方なども見ました。もしみてわからないようであればビー球を持っていって、床に置いてみるといいでしょう、転がっていったらその家は初めから曲がっていいることになります。
     営業マンは威勢のいいことを言っても現場を見せてくれといったらなかなか見せてくれないこともありました。
     特にア〇ダ、新〇和、住友、ナショナル、鎌〇住宅や何軒かの工務店はなかなか見せてくれませんでした。私のほうでこっそり見に行ったら基礎がひどすぎ、骨組みも??でした。それを建売として売るのですから住む人はかわいそうだなあと思いました。
     また営業マンにも差があり、知識の多いだけでなく繊細も求められます。
     今回君津住宅のセールマンは大当たりでした。私が口に出さなくでも痛いところまで提案していただき、これならと<私の趣味に合わせたプランも考えてくれて大感激>。
     大工さんも左官も厳選したものを付けていただき、私にとっては満足のいく家ができたと思っています。今は住んで10か月経ちましたが、不満はありません。また駅に近いこともあって通勤には助かっています。
     時間をかけてじっくり話し合って作り上げたほうが、きっと気にいる家ができると思います。何でも向こうにお任せで、建てていくところも見ない、見栄えだけで選ぶようでは、いざ住んだとき、いろいろな問題が出てくると思います。
     実は工学部土木学科出なので善し悪しがわかることも付け加えておきます。
     特に基礎や骨組みを見ただけでメーカーのレベルがわかります。自分の目で納得するまで確認したほうがいいと思います。参考になればいいですか・・・。

129. 233 サラリーマンさん

問い合わせのメールが返ってこない。そんなHMですよ。

130. 234 匿名さん

財務内容は、今はどうなってんだろう 火の車からは脱却したんかな?

131. 235 匿名さん

ずい分前の書き込みですが、219さんの内容を拝見してなんとなく価格のなぞが解けた感じがします。
    結局はどこも同じような費用がかかると思っていれば間違いないのかなと。
    業者は少しでも安いと思わせて集客しようという目的なのだろうけど、標準装備の分が多いか少ないか、その費用が本体価格に含まれるかどうかの違いということだと解釈しました。
    こちら側もそれなりの知識がないとうっかり勘違いしてしまいそうですね。

132. 236 入居済み住民さん

一年半前に建てました。感想、今の住み心地をを箇条書きにしてみました。

・担当だった営業マンは親切で丁寧だった。住宅ローンの基礎、仕組み、常識から間取りの事などなどほぼ全てを素人でも分かるように丁寧に教えてくれた。同じことを何度も聞いてもその度に丁寧に教えてくれた。少ない予算の中で最大限にできることを最後まで真面目に考えてくれた。また引き渡し後も度々訪問、連絡がある。アフターフォローの丁寧さも感じた。
    ・設計士、インテリアコーディネーターはあまり接する機会が無く良い印象は特にない。融通が利かないというか、説明もわかりにくかった。しかし営業マンにうまくフォローしてもらえば問題のないレベルなので気にする必要はないと思う。
    ・現場監督はいつも忙しそうな印象。よく話を聞いてくれるがとても忙しそうなので質問しにくい感じ。
    ・現場大工は愛想が良くモリモリ働いてくれた。建築中に手土産なしで数回訪問したが、一回も嫌な顔することなくとても好印象。
    ・入居後一年で今のところ大きな不具合はない。床鳴りもしないし歪みもない。ビー玉も転がらない。結露も一切なし。

結論としてはとても満足しています。営業マンと建物の質は◎。設計士、インテリアコーディネーターは△。

133. 237 貧乏人

>>227
    私の知り合いが過去に君住で建てたんですが、
    地震で家が傾いて、知り合いは他に土地を持ってるから引っ越して、建て替えて欲しいと言ったんですが、受け付けなくて補修工事をやって傾き直して住ませたらしいです!
    また頭金ゼロでも、簡単に建てれるらしいです!

134. 238 検討中

>>225私も最近君津住宅で見積もりしてもらったのですが、営業マンは毎回言うことが変わるので、信用できず、契約を断りました。家自体はまぁまぁ気に入っていたのですが。
    裁判を起こすのは、それほど費用はかかりませんよ。一流弁護士でも雇えば、話は別ですが。一般的な弁護士費用は15万から30万くらいです。あとは賠償請求なら、裁判に勝訴した場合は賠償請求で獲得した金額の10パーセントくらい支払う必要があると思います。
    数千万の買い物して、そのようなズサンな工事が行われていたなら、確かに酷過ぎる話ですよね。
    弁護士に相談するだけなら5000円くらいですし、そうするべきかなと私なら思ってしまいます。

135. 239 匿名

↑そいつは、市原から木更津に移動した元大東建託あがりの渡辺というチンピラじゃね?

136. 240 匿名

あぁ、市原展示場でも110番沙汰になった有名人

137. 241 購入経験者さん

アフターフォローの対応が尋常じゃなく遅い。

営業→施工→アフター 完全分業制なんで 建てた後は営業、施工監督に連絡しても冷たい感じ。

住んで2日目。ここ、とれちゃってます!傷になってます。と、見に来てもらって、クレームしても全く返事のないメーカーです。

こちらからめちゃ怒りの電話をしてやっと動くメーカーです。

価格的には○。地元工務店とハウスメーカーの間でしょうか。

対応は△と×の間。アフターフォローに残念。なんだか冷たいメーカーです。

たぶん売りっぱなし!に近いメーカーです。

今後家を建てる皆様へ。

住宅は一生物の買い物です。だったら一生付き合えるメーカー、工務店をおすすめします。

私は千葉県の会社を選んで、千葉県を応援しようと思い君津住宅を選びました。

しかし、対応の悪さに失敗80%。安かろう悪かろう印象ですね。

長々すいません。営業マンの対応のよさ!大事です。しかし会社の体質もよくよく調べるべし!です。

138. 242 匿名さん

君津住宅にて改築をした方で、隣接地とのブロック塀の手直し工事や作り直しをした方はいらっしゃいますか?
    君津住宅の説明としましては『行政の検査の結果、現在の塀の高さは条例違反になる』との説明。
    だから、上部分を切って条例に適応した高さにする工事が必要だとのこと。
    疑問に思い、市役所に確認したところ、行政側は検査はしていない。
    新規で一から建てる、あるいは作り直す場合は現行の法律や条例に適合していなくてはダメだが、現存の塀などを法律や条例に適合させるためだけにわざわざ是正工事をしなさいということはない。
    との解答をいただきました。
    その工事についての説明の書かれた文章もちぐはぐで、対応していただいた役所の建築課の方も『説明になってない』と苦笑いするほど。
    十分注意して、会社側に説明を求めてみてくださいとのことでした。

『行政の検査』『条例違反だから工事が必要』など、虚偽の説明をして、本来ならする必要の無い工事をさせて費用を上乗せさせようというのであれば、詐欺に近い行為かと思います。

近年、君津住宅(ビーバーホーム)にて改築などをされた方で、同じような説明(行政の検査で条例違反etc)で当初は予定に無かった塀の手直し工事などをする羽目になった方はおられないでしょうか?

139. 243 匿名

君津住宅社員教育まったくなってない!
    監督挨拶すらできない!
    近隣配慮当然できるわけもなく。下請け大工は最悪だし!論外!
    当然出来上がるものもそれなりよね!
    君津住宅ダメね。下の下のHMだよね!

140. 244 口コミ知りたいさん

>>243 匿名さん

その通りです。売ったら 終わりです。お客様の事、気づかいなんて 全くなしです!。たとえ 対応してくれても、会社内では、うるさい客と 罵っています。最悪な会社です。特に、不動産課の年配のY 裏表ある人です。気をつけて下さい。

141. 245 購入者さん

私も君津住宅で、家を建てました。
    セキスイハイム、新昭和、ひのきや、ミサワで最終的に検討して建てました。実は決定は現場の職人さんと営業の方のやりとりや、もちろん私たち購入希望者に対しての接客が一番決め手になりました。構造とか設備はあまり他も変わらなかったような気がしました。新昭和だけは耐震等級1と説明されましたが、他は3でした。施工途中、地元の小さめのメーカーさんだったから、失敗しちゃっだかなぁ〜、とも思う事もありましたが、結果住み始めてすごく快適で、妥協せずよかったと思ってます。
    結局は、最後は人なのかなぁ、、と思いました。私の担当の方は結構親身になってくれて、なにを聞いてもしっかり答えてくれます。アフターの受付けが女性だと話しやすいかな?

142. 246 検討中

君津住宅市原展示場もなくなりました。現在解体中。

143. 247 匿名さん

君津住宅で買おうか迷っていました。でも、偉い方ができて部下のせいにして感じが悪かったです。
    部下の方もかわいそうだと思いました。
    会社の体質でしょうか?購入後、何かあっても人のせいにして逃げられてしまいそうなので、他社に決めました。

144. 248 名無しさん

2年前に君津住宅で家を建てたのですが、途中で営業が辞めたので別の方に変わり、きちんと引き継ぎがされていなかったのか、こちらの要望が伝わっていなく、また、最初から説明…そんなこんなで何とか、家が建ち、住んでいましたが、最初に説明された点検の連絡がなかったので、営業に連絡したらまた、辞めていました。
    この会社は何なんでしょう?引き継ぎはない、長い付き合いと言っていながら挨拶もない!知り合いに聞いたら、かなり社員は辞めてると聞きました。購入者を何だと思っているんでしょうか!

145. 249 口コミ知りたいさん

こちらで話を進めようとしているものです。
    君津住宅でホームインスペクションを依頼された方いらっしゃいますか?
    また、問題が発生した場合、指摘された問題個所は直してもらえましたか?

146. 250 名無しさん

>>249 口コミ知りたいさん

君津住宅では以前は、インスペクションができる方がいなかったと思います。最近のことだと思うので、実績はないと思います。
    以前、チラシが入って来ましたが、リフォーム事業部発足記念?的なことが書いてありましたので…
    もし、依頼させた方がいらっしゃったら、私も知りたいです。

147. 251 匿名さん

ここの会社はこうやって客が離れていくんだな。
    ここだけはおすすめしません。

148. 252 名無しさん

君津住宅で家を建てる時は、元営業の女性社長に担当してもらうといいと聞きました。社長以外の営業だとサービスできないが社長ならいろいろ融通が効くらしい。担当を社長さんでと名指しすることをお勧めします。

149. 253 通りがかりさん

女性社長って刈込さんですよね。先月何度か見かけましたが、見かけるたびに一緒にいる人と、いよいよ結婚か?って思いました。
    いい方向で会社が良くなるといいと思います。

150. 254 名無しさん

君津市杢師の住宅地で何年か前に購入しました。外壁が予算外との事で家が建った後に請求。鍵を渡せないと言う詐欺的なことがありました。会社も営業任せで対応して頂けず、更に現金で多額なお金を払い鍵をもらいました。最低な会社です。ちなみにその営業マンは詐欺で逮捕されたと新聞に出ました。

151. 255 名無しさん

その逮捕された人は他の不動産さんやでもトラブルあった方ですよ。それであちこちから訴えられたんだと思います。君津住宅は、そうゆう被害者の購入者いても、営業本人の責任とし、会社での対応はないんですね。テレビやスポンサーやってるわりには、ろくな対応できない会社ですね!信じられません。

152. 256 匿名さん

数年前にここで建てました。大工さんはとても良い方でした。まぁ、その後に手直しを頼んだ所もありましたが・・・。なによりも営業マンが最低でした!!契約したとたんに態度が急変。小馬鹿にした態度であげくには旦那の収入にまでケチつけられました。
    あの歯の無いクソ豚だけはどこかで野垂れ〇〇で欲しいわ。一生モノの高い買い物したんだから、一生許さないですよ!

153. 257 通りがかりさん

この会社は相変わらずのようです。カリの独裁政治がさらにパワーアップしてるってよー
    管理管理で電話した時間まで報告してるって話だぜ〜残ってる営業マン、よくやってるぜ!
    どこかの国みたいww

誰かが書てたけど、ここの会社で家を建てるならカリだぜ‼️

154. 258 購入経験者

君津住宅さん。
    先月、購入してから1年半経ちました。
    26年3月に引渡ししてもらいました。

確か、1年半点検てあると言っていたはず。

約束も、守れないメーカーでしたね。

皆さん、気をつけた方が良いですよ。

点検に来ない会社です。そりゃ。売上下がるわな。

155. 259 匿名さん

鎌取駅の分譲地を検討していましたが、今は迷ってます。
    先日の台風21号で奈良県で起きた法面崩壊のニュースを見ました。

大丈夫か心配です。知り合いから盛り土をして1年くらいだと地盤がなんじゃだから家を建てるのは普通ないと言われました。

気にしすぎでしょうか?

156. 260 匿名さん

>>259 匿名さん

少し勉強して、突っ込んだ質問を担当の方にしてみてください。恐らく正確な回答を得られないと思います。つまり、そういう会社ですよ。

157. 261 匿名さん

鎌取駅付近に土地勘がないのですが、そこもそういった場所なのでしょうか。
    まあ私のような素人が考えても、その条件はちょっと躊躇しますね…。
    地盤も合せてしっかり調べておきたいところだと思います。

公式サイトを見るとアクセスランキング一位の表示が出ていました。
    ここの会社は県内でも有名なのかしら?何か特徴的なモデルハウスとかあるんでしょうか。

158. 263 e戸建てファンさん

鎌取駅前の土地は谷のようになっていて、大量に盛土をしている状態なので、地盤沈下が心配です。
    検討されているからは、しっかりと下調べをする事をお勧めします。

159. 264 以前お世話になった者

もう10年以上前にお世話になった者です。取引には至らなかったのですが、よく広告は見ていました。いつの間にかに社長が変わったようですが、前のH社長はどうされたのですか?

160. 265 e戸建てファンさん

知人が建てていますが、いい会社のようですよ。サービスでどこかの引越し会社の丸ごとパックみたいに、仕分けから梱包と全部やってくれるらしいです。
    もちろん、建物に金額が上乗せされているのかもしれませんが。

建て替え経験者ですが、何が大変て、引越し前の準備が一苦労でした。そう考えるといいサービスだと思います。

営業も担当の方が二人いて、対応がいいと言ってました。

建物も展示場を見たことがありますが、私はいいと思います。

161. 266 口コミ知りたいさん

鎌取駅の分譲地ですが、昨年販売開始と聞いてましたが、随分遅れているようです。
    近隣の人の話だとやはり土を沢山盛るためいろいろ工事が遅れているらしいです。

口コミにもありましたが、やはり難しい土地のようです。

考えてみればそうですよね。
    駅から近い立地ですから、いい土地でしたら、大手が買ってますよ。

162. 267 匿名さん

引越しの際は会社から委託された引っ越し業者が来るってことですかね。
    それは標準のサービスなのですか?
    公式サイトにはそういった説明がなかったので詳細が気になったかも。
    今は人手不足で引越しもままならないとニュースになっていましたので
    会社と業者で連動して都合の良い日にきっちりやってもらえるのなら良いですよね。
    丸ごとパックなら尚良しですし。

君津住宅さんだと注文より建売の方が人気なのでしょうか。
    注文だとどんな評判でしょうか。

163. 268 ひろりん

現在、君津住宅さんで注文住宅建設中です。
    いろいろご意見があって当然ですが、我が家は君津住宅さんにお願いして本当に良かった。
    家族から見て若干メンドクサイ施主の注文に対し、何度も自宅まで足を運んで打ち合わせして下さっている営業さん、インテリアコーディネーターさん、設計士さんには頭が下がります。
    まもなく完成ですが、私は信頼できると思っています。完成後、また報告させていただきます。

164. 269 通りがかりさん

鎌取の分譲がずーっと気になっていて、たまに携帯で確認するのですが、HPが以前と違って非常に見にくくなっていました。どこを見たらいいかわかりません。携帯から見てるからでしょうか?

どなたか鎌取の分譲が進んでいるか知ってらっしゃいますか?
    いろいろ噂を聞きますが、進んでないのでしょうか?

165. 270 通りがかりさん

2018/5/18朝8時11分、君津住宅のロゴが入った坊主のメガネ野郎に木更津で煽られました。看板背負ってるんだから意識持った方がいいのでは?

166. 271 評判気になるさん

>>268 ひろりんさん
    その後は?

167. 272 戸建て検討中さん

鎌取の分譲地が気になっているのですが、浄化槽なんですね。
    メンテナンス費用、臭いなどどうなんでしょう?

168. 273 名無しさん

君津住宅さんで購入しました。

毎年毎年浄化槽が臭います。対応はしてくれますが、直るわけではなく、風向きによっては最悪です。

169. 274 匿名さん

浄化槽は出来れば避けたいなあ。場所と価格のバランスで仕方ないこともありますけど。
    メンテナンスって専門の業者じゃなくて君津住宅さんが行うんですか?
    うちの義実家も浄化槽ですがそんなに臭いを感じたことはないので(定期的に点検入れてるもの)
    容器(?)の問題なんでしょうか。
    点検もそうですが、メンテナンス等にお金が掛かるのは正直デメリットだと思いました…。

170. 275 匿名さん

浄化槽の点検は専門業者がメンテしますよ!

171. 276 名無しさん

注文住宅で建築しました。横柄な態度のおっさん営業担当なのですが、とにかくミスが多い。建ててからの態度もヤバい。もう君津さん辞める営業担当みたいですが、どこ行っても同じような事してるんでしょうね。よく他社入れたと思いますよ。
    新しい会社入ったら紹介下さいね。とか言われました。絶対に紹介しませんね。

172. 277 匿名さん

今、鎌取で建築中です。色々と不満ががあって聞いたのですが、確認するのでお待ち下さい。確認するのでお待ち下さい。なかなか答えてくれません。余計不安になりました。

173. 278 戸建て検討中さん

>>277 匿名さん

私は、たらい回しでした。
    簡単な質問にもその場で答えて頂けず
    私は凄く無責任さを感じました。
    私の友人も紹介しましたが
    問題が解決せず
    それ以来、友人は口も聞いてくれません。
    定期点検に来て頂いた時にも
    入って間もない監督さん?管理人さん?
    の体臭がキツく不愉快になりました。
    せめて着替えて訪問して頂きたいです。

174. 279 通りがかり

君津住宅さん自体は、親身になってくれてとても良い会社だと思います。ただ営業の眼鏡をかけた坊主の人の評判はあまり良くないみたいです。裏でお客さんに直談判して会社を通さず契約をし、副業的な仕事をしているみたいです。お客さんからしてみれば安く出来て良いのかもしれませんが、それで小遣い稼ぎをしているそうです。それは会社的に良いのでしょうか?

175. 280 名無しさん

君津住宅で新築しましたが、ユーザーの立場にたっていない会社です
    打ち合わせと支払いまでの事務作業はスムーズですが、施工管理が酷い
    残工事ばかりであきれます
    アフターメンテナンスも信用していいものやら…
    3流以下かな?
    仕事柄他の建築屋さんとの付き合いも有りますが、どこも似たり寄ったりですね
    うちの子供の家を建てる時は絶対に依頼しないし、周りの人にも勧めませんね

176. 281 匿名さん

一度潰れかけた会社ですから、理由があるのでしょうね。ネクストイノベーションとよくわからない会社が買ったみたいですけど、結局は内容は変わってませんし。今も昔もトップがポンコツなんでしょうね。私も絶対に親類を紹介しませんね。他社の建売の方がまだ良いですね。安かろう悪かろうではただの失敗ですね。

177. 282 口コミ知りたいさん

鎌取の建売、アメリカンスタイルの家に使われているラップサイディングって実際どうなのかな?外壁としては、メンテ少なめでわりと何年もきれいを保てるって評判見るんだけども。おしゃれで気になってる。

178. 283 通りがかりさん

鎌取の分譲地って売れてないのかな?場所も微妙だし。

179. 284 通りがかりさん

ゴリ押しの今すぐ決めてくれ
    決めなかってもほかの人に売る自信あるから
    今決めなくても
    うちは困らないと直に言われました...
    買わなかって良かったと私は思ってます

180. 285 マンション検討中さん

青葉の森の展示場って撤退する噂を聞きました。売上がないのかな?情報下さい!

181. 286 匿名さん

https://www.housing-messe.com/house/10691/
    ここにある情報を見ると今月初めに営業終了したと書かれてますね。
    コロナの状況がそろそろ終わりが近付いて、展示場だとこれから本格的にお客さんが増える時期でしょうから
    ちょっともったいないのは確かですね。
    展示場だと他社も色々見やすい・比較検討しやすかったりしますし。今後はコンセプトハウス中心でいくんでしょうか。

182. 287 名無しさん

何年か前に注文住宅建てたが、使ってる床材がゴミ
    ちょっと物落としただけでキズになって剥がれてくる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸